#おでかけ情報 旅行・恋愛・結婚・夫婦 TW↑B


■■■記事一覧■■■
前のページへ|22ページ目/24|次のページへ(123456789101112131415161718192021222324・)
2009.06.23この夏、最高の衝撃・感動・命中率!2009年富士総合火力演習申し込み受付中 /43
2009.06.20ほたる鑑賞スポットガイド2009 /9
2009.06.01最悪の旅行体験を募集しているサイト「The Titanic Awards」 /2
2009.05.06東北旅行まとめ
2009.04.27東京ドームシティに世界初「ルパン三世」テーマのウォークスルー型アトラクション
2009.04.09GWの予定は東北を攻めます。
2009.03.06本州四国連絡高速道路と東京湾アクアラインの休日料金が3月20日から1000円に値下げ(mainichi)
2009.03.05初恋の人からの手紙ジェネレーター
2009.01.29南太平洋3カ国徹底比較〜フィジー、ニューカレドニア、タヒチ
2009.01.06「告白」の成功率を高める、7つのチェックポイント(lifehacker)
2008.11.08今週末、幕張メッセで日本最大の自転車展覧、試乗会「サイクルモードインターナショナル2008」開催(mycom)
2008.10.24ダイビングツアー専門旅行会社「ワールドツアープランナーズ」
2008.10.03R:MIX NEW Project vol.2『魔王転生〜maoutensyou〜』10月30日〜11月2日新宿シアターサンモールで公演(R:MIXけいこ場日記)
2008.09.22旅行博2008、昨日で終了
2008.09.19レアなデート方法おしえて(ネタちゃんねる)
2008.08.01これができていると「女子力」が高いと思うことランキング
2008.06.18沖縄美ら海水族館でマンタの赤ちゃん、世界で2例目(mainichi)
2008.06.15海外旅行の金額は「燃料サーチャージ込み」表示へ、国土交通省が旅行会社に通達(asahi)
2008.06.14平成20年度、富士総合火力演習の申し込みが始まりました
2008.05.05激安パックツアー料金がすごく値上がりしている
2008.05.02ハワイについて(教えてください)
2008.04.30銀座のソニービルで「世界遺産」展開催中、5月25日まで(mycom)
2008.04.02航空会社のマイル制度変更のポイントまとめ記事(nikkei)
2008.04.02平日、仕事帰りへ箱根へ、1.5泊という楽しみ方(nikkei)
2008.03.30新ショッピングモール「トレッサ横浜」オープン
2008.03.29青春18切符のように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」発売(GIGAZINE)
2008.02.20理系観光ラボ〜理系の人々のための観光スポット研究〜(MapFan)
2008.02.17現代の結婚、ネットで出会った人が6.1%(impress)
2008.02.11単なるメイドや執事の時代は終了、これからは女装メイド喫茶「雲雀亭」(ascii)
2008.02.08富士急ハイランドにセグウェイを体験出来るコーナー登場(mycom)
2008.02.02江ノ島でニンテンドーDSを使ったリアル宝捜しゲーム開催
2008.01.263月20日〜6月16日まで日本科学未来館で「エイリアン展」開催
2007.11.17全国の積雪マップ(社団法人 雪センター)
2007.11.02最初のデートで気をつける13の事
2007.10.15東京の空の飛行船クルーズが年内開始予定
2007.10.11富士急ハイランドのアトラクション「ガンダムクライシス」にウィルコム製のモバイル端末が(itmedia)
2007.10.08富士急ハイランドの「戦慄迷宮EX. バイオハザード」が面白そう
2007.09.24ジブリの背景画などが見れる「男鹿和雄展」がとんでもない混雑だった。orz
2007.08.06ジョルダン「乗換案内」に青春18切符用経路検索機能
2007.07.25R:MIX最新作「ストラルトブルグ」が今週末まで公演中〜
2007.07.21本日より、宮崎アニメの背景画などを手がける「男鹿和雄(おがかずお)」さんの美術展が東京都現代美術館で開催
2007.07.13夜遅くまで空いているオサレなレストラン
2007.07.09(株)ダイヤモンドダイニングの運営するレストランは変わった店がいっぱい
2007.07.03まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法(分裂勘違い君劇場さん)
2007.06.21沖縄梅雨明けキター
2007.06.19平成19年度富士総合火力演習の受付開始♪
2007.06.18鹿児島に行って来た♪
2007.06.08愛のメッセージを100万個集めるブログ「1 Million Love Messages」
2007.06.02横浜の花火に行ってきました。
2007.05.30今週土曜日(6月2日)に横浜で花火があるそうです



2009.06.23

この夏、最高の衝撃・感動・命中率!2009年富士総合火力演習申し込み受付中↑BTW

7月8日まで、嫁がこういうの嫌いそうなので今年は申し込み気無くすなぁ・・・・・
自衛隊のノリが凄い(^−^;

Youtubeに守りたい人がいる、陸上自衛隊広報チャンネルとかw


2009.06.20

ほたる鑑賞スポットガイド2009(情報元:HK-DMZ PLUSさん)↑BTW

うちのまわりの蛍の見える公園が全然載って無くていまいちですが、一応。


2009.06.01

最悪の旅行体験を募集しているサイト「The Titanic Awards」(情報元の日本語の記事(CNN))↑BTW

個人的メモ


2009.05.06

東北旅行まとめ

今回は4日間サイトを更新サボりました。原因の一つは、出発の時にどうしてもWILLCOM D4の電源アダプターが見つからなくて持っていけなかった(^−^;。パソコンを4日間触らなかったのは何年ぶりだ?w。仕方ないのでアドエスにW-SIMを差し替えて出発。ほとんどの事はアドエスで困らないんだけど、行きたいポイントは全部google mapsのマイマップに登録していたんだけど、Windows Mobileからgoogle mapsのマイマップをどうしても利用出来なくて困りました。以下、個人的メモもかねて旅行まとめ

1日目、昼過ぎに色々用事を済ませ、神奈川出発、渋滞はノロノロ渋滞20kmと、事故渋滞が2つほど。GW初日に5台の玉突き事故とか悲惨な。前の車がブレーキかければどうなるのか考えない車間距離で走ってるDQN多いからね。ETCの開くタイミングがすごい遅くなっていました。良いことです。
仙台に夜10時頃到着。牛タン諦めかけてましたが、利休の西口本店はラストオーダー10時30分までやってるので食えるよ。つか、夜10時の時点で行列が出来ていました(^−^;。仙台は出張も入れると10回目ぐらいだけど、牛タンは何度食べても食べ応えがある。

2日目は、秋田へ、途中で、高速を降りて元祖横手焼きそばと言われる「神谷やきそば屋」に行くと郊外の店舗に15人ぐらい並んでいる。これぐらい仕方ないと思って並んだら1時間半も待ちました。人生最高記録更新。老夫婦がやっているんだけど、作るスピードがすげー遅かった(^−^;。味については美味しいけど、俺が作る料理みたいw。夜は秋田で、ちゃわん屋ってところで、だまこ鍋とか、山菜とかをいただく。舞茸がうまかった。

3日目は山形へ、つか高速道路がお得なのは良いんだけど、走っていて激しくつまらん。ので、この日はいっさい高速を使わず一般道で。田舎は一般道も1時間50kmぐらいは走れるんだよね。道の駅3つで、いろいろなものを食う。肉とか海産物とか。うめー。道の駅で「はえぬき」の玄米が激安だったので大量購入。山形の手前で新庄地区に行き、聖地巡礼。この件は後ほど。山形では、牛とかソバとか食いたかったんだけど、飲食店がどこもいっぱいで、適当な飲み屋で晩ご飯。まずくなかったけど山形名産品が一つも無くて。orz。

4日目は一般道で、山寺行って文化的活動して、ソバ大盛り食って、米沢行って米沢牛食おうと思ったんだけど無駄に高い店しか無かったので食べずにスルー、一般道で福島まで出て宇都宮まで、宇都宮で餃子食いまくり。餃子は自分で作った方がうまいや。

5日目:朝8時出発でぶいっと高速とばして都内を抜けて渋滞無しで帰宅してコレを書いてます。

誰か書いていたけど、東北は秋が良いかも、「〜狩り」の看板だらけだけど、どこもやっていなくて悲しい。総走行距離は1500km、高速代はこまめに乗り降りしたのもあって、全部で5000円ぐらい?本当だったら20000円ぐらいだったかな?今回で全都道府県制覇です♪

2009.04.27

東京ドームシティに世界初「ルパン三世」テーマのウォークスルー型アトラクション

PDAとか非接触ICタグとか使うらしい
2009.04.09

GWの予定は東北を攻めます。

税金で高速道路が乗りまくりだそうなので、とりあえず5月2日は仙台、5月3日は秋田に宿をとりました。5月4日は山形スティかな?本当は2日目に青森まで行こうと思ったんだけど5月は色々とゴタついているので秋田ぐらいに抑えて3泊旅行予定。初日に首都圏の混雑を抜けて仙台にたどりつけるかどうかが心配だ。

まだガイドブックとか一切チェックしてなくて、とりあえず牛タン、きりたんぽ、比内地鶏ぐらいしか思いつかないんですが、何かこれはチェックしとけ!ってありますか?

2009.03.06

本州四国連絡高速道路と東京湾アクアラインの休日料金が3月20日から1000円に値下げ(mainichi)

他の高速道路の「休日1000円」は28日からの予定だそうです。20日ー23日の連休に間に合わせて欲しかったなぁ。ちなみにそこの連休は鹿児島を攻める予定っす♪
2009.03.05

初恋の人からの手紙ジェネレーター

情報元:マロ姉

多すぎてどれが初恋か分からない人は前も紹介しましたが出会いと別れ、過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断がオススメでつ。

2009.01.29

南太平洋3カ国徹底比較〜フィジー、ニューカレドニア、タヒチ

個人的メモ。
2009.01.06

「告白」の成功率を高める、7つのチェックポイント(lifehacker)

最近、お酒の飲めない女性の落とし方が分かりませんw
2008.11.08

今週末、幕張メッセで日本最大の自転車展覧、試乗会「サイクルモードインターナショナル2008」開催(mycom)

むー、行けない時にかぎって面白そうなイベントがあるなぁ
2008.10.24

ダイビングツアー専門旅行会社「ワールドツアープランナーズ」

個人的めもっ

今年は3回も行ったので自重中ですが

2008.10.03

R:MIX NEW Project vol.2『魔王転生〜maoutensyou〜』10月30日〜11月2日新宿シアターサンモールで公演(R:MIXけいこ場日記)

去年紹介した「バレンタイン☆キッス」の人が仕切っている公演です。今年もベジータ様が出るようでっす。


2008.09.22

旅行博2008、昨日で終了

ぐあーーーーーーーーー、こんな面白そうな博覧会が!!!。開催されていたのを今日知りました。行きたかった(涙)
ベトナムフェスタも雨に負けて行けず。ぐあーーーーーーーーーーー

2008.09.19

レアなデート方法おしえて(ネタちゃんねる)

個人的メモ
個人的に、朝見かけた通りがかりのカップルを1日中尾行して同じことをやるというデートをやってみたい。相手募集w

2008.08.01

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング

反省しる!
2008.06.18

沖縄美ら海水族館でマンタの赤ちゃん、世界で2例目(mainichi)

沖縄、梅雨明けしました、はえー
再来週行きます♪

2008.06.15

海外旅行の金額は「燃料サーチャージ込み」表示へ、国土交通省が旅行会社に通達(asahi)


2008.06.14

平成20年度、富士総合火力演習の申し込みが始まりました

今年は8月24日(日)、一度も当選したことないぜ。orz
ascii.jpに特集記事あり

2008.05.05

激安パックツアー料金がすごく値上がりしている

今年も沖縄に行こうと調べていてびっくり、前年同時期比で沖縄往復航空券付きのツアー料金が1万円ぐらい値上がりしている。航空会社からの卸売り価格が燃料費高騰で高止まりしているんでしょうか?

高いなぁ。原油価格は今後5年でさらに2倍になるなんていう予測もあるみたいです。

2008.05.02

ハワイについて(教えてください)

行ったことある人いたら教えてください。

近々、ハワイに行く予定があります。ホテルはオアフ島に全日予約済みですが、ハワイ島にも行きたいと考えています。日帰りでハワイ島に行く場合、空港に行けばその場で移動出来ますか?ハワイ島での移動等まで考えると、事前にオプショナルツアー等を申し込んでおいた方が無難でしょうか?

あとハワイ島に日帰りはもったいないでしょうか?

2008.04.30

銀座のソニービルで「世界遺産」展開催中、5月25日まで(mycom)(itmedia)

Blu-Ray再生できる環境が整ったらまず、Blu-Rayディスク版の世界遺産(amazon)は買いたいと思っているんだよね。
2008.04.02

航空会社のマイル制度変更のポイントまとめ記事(nikkei)


2008.04.02

平日、仕事帰りへ箱根へ、1.5泊という楽しみ方(nikkei)


2008.03.30

新ショッピングモール「トレッサ横浜」オープン

面白いね、トヨタ系の販売店が入っていて、買い物ついでに整備、点検なども受けられるらしい。お、ハングリータイガーも入っているらしい!!今度行ってみよう♪

場所はここ、横浜というにはちょっと無理あるね。

2008.03.29

青春18切符のように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」発売(GIGAZINE)

ほぃ2万円で6日間乗り放題。利用可能期間は6月1日〜6月30日だそうです。
お得だけど、ちょっと体力的につらいなぁ(^−^;

ちなみにGWはクルマで南紀まで行く予定ですよ、何かオススメスポットあったら教えてくださいな〜

2008.02.20

理系観光ラボ〜理系の人々のための観光スポット研究〜(MapFan)

アキバとかメイド喫茶とかじゃないですw
2008.02.17

現代の結婚、ネットで出会った人が6.1%(impress)

ネット上でのアンケートだってことを差し引いてもずいぶん多いなぁ。俺の周りにも何組かいますね。
2008.02.11

単なるメイドや執事の時代は終了、これからは女装メイド喫茶「雲雀亭」(ascii)(雲雀亭オフィシャルページ)

ガクガク、ブルブル(^−^;
2008.02.08

富士急ハイランドにセグウェイを体験出来るコーナー登場(mycom)

ほぉ、園内オープンの9時から受付開始、一日限定70名。
普通自動車免許必要。1人1000円。いきてー

温暖化と絡めてセグウェイの公道走行許可されないかなぁ・・・

 Keyword:セグウェイ/9


2008.02.02

江ノ島でニンテンドーDSを使ったリアル宝捜しゲーム開催(情報元:HK-DMZ PLUSさん)

うほ、近所なので行ってみるか。専用ソフトを借りて無線LANスポットを使って宝探しらしい。事前申し込みの場合DS本体の貸し出しも可能。予約人数は1日40組限定
2008.01.26

3月20日〜6月16日まで日本科学未来館で「エイリアン展」開催


2007.11.17

全国の積雪マップ(社団法人 雪センター)

24時間以内の降雪量マップもあり、けっこう見やすくて良い感じ♪

スキーと温泉と酒が3:3:3ぐらいの旅行に行きたいw

2007.11.02

最初のデートで気をつける13の事


2007.10.15

東京の空の飛行船クルーズが年内開始予定

羽田に離発着する直前とか、感動するほど夜景が綺麗なんだよね。
飛行船みたいな静かな環境で大きな窓から眺めてみたい。

しかし1時間8万円〜12万か、ヘリコプタークルーズより高いじゃないか

2007.10.11

富士急ハイランドのアトラクション「ガンダムクライシス」にウィルコム製のモバイル端末が(itmedia)

情報元:掲示板の匿名さん
先日のバイオハザードも気になるし久しぶりに行ってみるかな

2007.10.08

富士急ハイランドの「戦慄迷宮EX. バイオハザード」が面白そう

ここのお化け屋敷は色々なテーマでずいぶん前からやってますが、歩行距離が700mと長いんだよね。昔行った時に、建物の中をなんか100mぐらい追いかけられたことがあるので注意(^?^;
ノリノリな山梨大のバイト君だと勝手に想像してますw

2007.09.24

ジブリの背景画などが見れる「男鹿和雄展」がとんでもない混雑だった。orz

写真は日曜日の午後3時、1時間ぐらい並ぶのは仕方ないかと思っていたら想像を超えてました。
翌日の月曜日(祭日)の朝10時に行っても2時間待ちだったとか。客層はオタクっぽくないカップルから老夫婦まで色々。
すごいぜジブリパワー。この展覧会の詳細はこちら

2007.08.06

ジョルダン「乗換案内」に青春18切符用経路検索機能(impress)

これは面白い。
始発で出れば実家までその日のうちに行けることが分かってびっくり

夏期の利用期間は9月10日までですよ〜

2007.07.25

R:MIX最新作「ストラルトブルグ」が今週末まで公演中〜


2007.07.21

本日より、宮崎アニメの背景画などを手がける「男鹿和雄(おがかずお)」さんの美術展が東京都現代美術館で開催

9月30日までだから慌てることは無い。それよりも今日はテレビで「時をかける少女」があるので見ていない人は見ておくように
2007.07.13

夜遅くまで空いているオサレなレストラン(オズモールグルメ)

個人的メモ
2007.07.09

(株)ダイヤモンドダイニングの運営するレストランは変わった店がいっぱい

リンク先はジャンル、業態別レストラン一覧。この会社はオンリーワンレストランを目指しているらしく、とんでもない感じの企画物っぽいレストランが多数。

最近、合コンブームwで場所探しが大変で必死に検索していて発見。全店コンプリートしたいかも〜。

2007.07.03

まっとうな理屈の通じない女性と良好な関係を築く方法(分裂勘違い君劇場さん)

メモw
2007.06.21

沖縄梅雨明けキター

むむ、今週末にでも行こうかな♪

あ、yahooの検索ワードで脳内メーカーが1位だw

2007.06.19

平成19年度富士総合火力演習の受付開始♪

8月26日AMっす。今年こそ行きたい
2007.06.18

鹿児島に行って来た♪

左上から時計回りに、マンゴー、マンゴー、JR最南端の駅、黒酢の里

九州の中の飛行場から行き帰りと好きな場所選べて、往復航空券+宿泊費1泊分付きで3万円(じゃらん)程度っすよ。完熟マンゴーで脳がとろけました♪

2007.06.08

愛のメッセージを100万個集めるブログ「1 Million Love Messages」(情報元:internet.com)

英語サイトですけど参加してみては?あ、英語圏の女性にラブレターを書く時はアルクの英語辞書を「LOVE」で検索すると使えるフレーズがたくさん出てきますよ。ゲラ
2007.06.02

横浜の花火に行ってきました。

いやぁ〜、ウィルコムの花火(動画(youtube))の時も思いましたが湿度が少ない時の方が花火は綺麗だね♪


2007.05.30

今週土曜日(6月2日)に横浜で花火があるそうです

「横浜開港祭」ってイベントの中で3000発の花火あり、大きくは無いかもしれませんが花火みた〜いって人は行ってみては?、まだ寒そうな気もしますが(^−^;

次のページへ[123456789101112131415161718192021222324・]