#おでかけ情報 旅行・恋愛・結婚・夫婦 TW↑B


■■■記事一覧■■■
前のページへ|2ページ目/24|次のページへ(123456789101112131415161718192021222324・)
2020.10.05GoToトラベルキャンペーン。予算余れば2月以降も継続へ /7
2020.10.053万5000円お食事券付で3万6000円のGotoトラベル案件発見w。おせちプランも /2
2020.10.02「地球の歩き方」シリーズ初の国内版『東京』が登場。全464ページ /2
2020.10.01グッドルーム、月額定額でホテルに住める「goodroomホテルパス」がGotoトラベルにも対応。 /1
2020.09.28コンパニオン宴会プランもGotoトラベル対象!「男一人旅コンパニオン独り占めプラン」だと!? /10
2020.09.25GoToトラベル利用で合宿免許が13万円〜に /13
2020.09.23ラブホテルで“調律されたピアノ”が弾ける!? 相模原の「HOTEL The Wave」に感じた昭和ラブホのあたたかさ /14
2020.09.11高速道路乗り放題付きGo Toトラベルが可能に。全国28コース+ツーリング専用19コース /1
2020.09.07サンライズ瀬戸・出雲、JR間の不仲で事業者登録出来ず今のところGoTo対象外 /19
2020.09.04JALが新境地!成田発で3時間半日本上空を飛んで成田に帰ってくるけど機内サービスは「ハワイ便」な「空たび星空フライト」開始 /12
2020.09.03日本発着、アメリカ横断23日間バスの旅が50万円、コロナが無ければ年7回開催 /1
2020.09.03インドからイギリスへ、バスで70日 18カ国を巡る壮大なバスツアーが開催決定 /1
2020.08.25AirbnbがGoToトラベルキャンペーンに10月から参加!錬金術可能? /1
2020.08.24GoToトラベルは1ヵ月でのべ200万人利用 /16
2020.08.219月以降の旅行はGoToトラベルの「事後還付」対象外らしい。キャンペーン自体は9月以降も継続決定っぽい /15
2020.08.19HIS、スカイマーク・星野リゾートと連携し「3密対策特別ツアー」を販売 /1
2020.08.17GoToトラベルの事後還付申請するぞ!一休.comは事後還付申請の「代行」やってくれるみたい /14
2020.08.12GoToキャンペーンで札幌市に泊まると実質お金がプラスになっちゃうらしいので行ってみた /9
2020.08.12Gotoトラベル続報 /14
2020.08.10いざGoToトラベル! /27
2020.07.31観光庁、GoToトラベル旅行者に旅行中の毎朝の検温等の協力要請 /4
2020.07.29GOTOトラベル旅行者向け公式サイトがオープン!!! /4
2020.07.28車中泊ができるRVパーク。道の駅との併設も多いのが便利 /11
2020.07.27Go Toトラベルで自分で宿泊料金を還元申請する方法(7/27時点)。楽天トラベルだと注意が必要? /1
2020.07.26男性の結婚年齢ランキングが示す婚期の現実 /10
2020.07.20横浜にディズニー級テーマパーク構想、東京ドーム52個分の面積。米映画会社の名も /17
2020.07.20大分県、2009年廃止の日本唯一のホバークラフト定期運航を2023年に復活計画 /9
2020.07.17Go Toトラベルキャンペーンの追加情報。都民以外なら羽田空港利用はOK。キャンピングカーは? /6
2020.07.10旅行代金助成の「Go Toキャンペーン」が7月22日スタート。まずは国内旅行費用の35%補助 /28
2020.07.03接触確認アプリ「COCOA」インストール率は岩手県がトップ /5
2020.06.29トラックでキャンピングカー作るなら覚悟した方がいい。 /1
2020.06.29ハワイ、8月1日から到着前72時間以内の新型コロナ陰性証明提示で14日間の隔離措置免除 /4
2020.06.27テレ東究極の低予算番組、絶景離島に隠れた口コミ高評価店の魅力に迫る /3
2020.06.09愛知県と鹿島、「ジブリパーク」建設工事で契約。2022年開業予定 /12
2020.06.03東京都、廃止される銀座上空の高速道路を緑化し遊歩道整備へ /2
2020.06.01本日6月1日にコロナ収束願い全国200箇所で花火打ち上げ、密集避けるため場所は秘密 /13
2020.05.28東京タワーが営業再開 感染症対策で約600段の外階段が開放、エレベーターは人数制限。 /6
2020.05.28ついにダイソーがポップアップテントを1000円で売り出す /4
2020.05.25政府、国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券、7月下旬開始へ…予算1.7兆円確保 /5
2020.05.225月20日時点での日本←→各国入国条件まとめ /2
2020.05.2033日間患者が出ていない台湾が段階的な国際観光再開計画を発表。国際観光の解放は10月1日以降 /8
2020.05.17日本経済超復活間違い無し、スカイマークが10月から羽田〜宮古下地島路線就航! /1
2020.05.17【動画】 もしも水中で「ダウンカレント」に巻き込まれたらどうする!? /1
2020.05.08来年のクルーズ船予約はたった25.1%減 /4
2020.05.02東京と大島などの諸島を結ぶ新造船2隻、新さるびあ丸とセブンアイランド結がこの夏就航 /5
2020.04.29助けて! チンアナゴが人の存在を忘れそう すみだ水族館で初の試み /3
2020.04.26ハワイ・ホノルル市長、5月1日からの段階的自粛解除の見込みを発表 /27
2020.04.06政府が、緊急事態宣言をなかなかできなかった理由が話題に /25
2020.03.26JAL、新型コロナ対策で2月から7月のFOPポイントを2倍に /3
2020.03.24横浜みなとみらいに新設の橋が低すぎて観光船が通れない問題 /20



2020.10.05

GoToトラベルキャンペーン。予算余れば2月以降も継続へ↑BTW

現在5泊分利用。旅行は少し満足しちゃったなぁ。。。。全て宿泊として利用して移動費にメリットが無かったのが残念。SFC修行でもするか?


2020.10.05

3万5000円お食事券付で3万6000円のGotoトラベル案件発見w。おせちプランも↑BTW

35000円お食事券付プランとか。静岡県民限定で23000円のおせち(配送可能w)付で24000円のプランとか。
またうんこ静岡か。国に損害与えるのに必死だなw


2020.10.02

「地球の歩き方」シリーズ初の国内版『東京』が登場。全464ページ↑BTW


2020.10.01

グッドルーム、月額定額でホテルに住める「goodroomホテルパス」がGotoトラベルにも対応。↑BTW

最低ランクは月額69800円で、GoToトラベルも使えるとなると激安じゃん!

現在全国の65ホテル対応。ホテル側にもメリットがあるのでもっと増えそう。

1日500円でギャルを連れ込んでOKらしい。


2020.09.28

コンパニオン宴会プランもGotoトラベル対象!「男一人旅コンパニオン独り占めプラン」だと!?↑BTW

Gotoトラベル始まりすぎだろ!

割引前でもそんなに高くないぞ、まさか男一人旅にこんなニューワールドが広がっているとは!!!!いや、ガチャ感ヤバいか。。。。。

むむ「ツアーガイド」って用語も新発明出来そうな気がしてきた!「男一人旅ツアーガイド独り占めプラン」とか。俺ビジネスの才能ありすぎかもしれない。


例のLAOX買い物券付きの宿泊出していた宿、指導が入ったのかLAOXお買い物券付きプランは無くなったけどゴルフ場プレイ券付き出しているw
これはOKなんだっけ?(^^;


2020.09.25

GoToトラベル利用で合宿免許が13万円〜に↑BTW

これは教習代が別ならアリな気がするな。

対象は
山形県、福島県、新潟県の全11校舎のマツキドライビングスクール各校、長野県の軽井沢西ドライビングスクール、京都府の岩滝自動車教習所、網野自動車教習所、石川県の羽咋自動車学校、鳥取県の山陰中央自動車学校、佐賀県の伊万里自動車学校
とのこと。あ!俺、19歳の時に山陰中央自動車学校で免許とった!実家の近く。

教官に小学校の同級生女子がいて、シフトレバーつかみ損ねて一瞬タイトスカートを触っちゃった話はしたっけ?w

 Keyword:山形県/6


2020.09.23

ラブホテルで“調律されたピアノ”が弾ける!? 相模原の「HOTEL The Wave」に感じた昭和ラブホのあたたかさ↑BTW

音大女子を連れ込みたい。

なんだアップライトか。グランドピアノは上に乗るバカが居そうだしなw

 Keyword:ピアノ/50


2020.09.11

高速道路乗り放題付きGo Toトラベルが可能に。全国28コース+ツーリング専用19コース↑BTW


2020.09.07

サンライズ瀬戸・出雲、JR間の不仲で事業者登録出来ず今のところGoTo対象外↑BTW

アホやなあ。

そうか登録されても横浜で降りなきゃダメなのか。

10月から東京もOKになりそうな気がするけど


2020.09.04

JALが新境地!成田発で3時間半日本上空を飛んで成田に帰ってくるけど機内サービスは「ハワイ便」な「空たび星空フライト」開始↑BTW

これは面白い!

一番安い座席だと1人15000円。

マイル、FOP対象外かぁ。。。。w


2020.09.03

日本発着、アメリカ横断23日間バスの旅が50万円、コロナが無ければ年7回開催↑BTW

これもいいなー。

 Keyword:アメリカ/513


2020.09.03

インドからイギリスへ、バスで70日 18カ国を巡る壮大なバスツアーが開催決定↑BTW

宿泊はちゃんとホテル。めっちゃ良いじゃん。

バスは3列シートらしいけど窓側を選べないとやだな。

あ〜旅に出たい。。。。。。

 Keyword:イギリス/114


2020.08.25

AirbnbがGoToトラベルキャンペーンに10月から参加!錬金術可能?↑BTW

ホストがAirbnbに払う手数料は3%だし、友達使って錬金術し放題では?

それはホテルも一緒か。

 Keyword:Airbnb/23


2020.08.24

GoToトラベルは1ヵ月でのべ200万人利用↑BTW

多いと見るか、少ないと見るか。

俺の感覚的にはちょうど良い感じになったかな?観光業にほどほどに金をまわしつつ、感染者増加もほどほどに抑えることが出来てる。

ただGoToトラベルで潤ったのは5万円以上の宿のみらしい↓
次はシルバーウィークだ!次は南国行きます!おっとお盆の還元手続きしなきゃ。


2020.08.21

9月以降の旅行はGoToトラベルの「事後還付」対象外らしい。キャンペーン自体は9月以降も継続決定っぽい↑BTW

9月以降も色々と旅行を仕込んでいるんですが楽天トラベルからこんなメールが

そんな話あったっけ?とりあえず全部キャンセルしてGoTo割引済みの値段で予約しなおしました。
便乗値上げは無いみたい。

もう値段確定して予約成立しているから今さら価格変更が伴う「神奈川県民は除外な!」とかは旅行代理店側がそうとう困ると思うんだけど、9月以降も継続って政府から公式にアナウンスあったのか?

残念なのは7月に先走って宿を確保しちゃったこと。今から移動手段込みのパックツアーを予約するのが一番安くなったんだけどね。残念過ぎる。7月は「みんな旅行計画してすぐに部屋無くなる&宿泊施設側も便乗値上げするだろ!!!」とか思っていた。

しかし、、、、、沖縄2泊航空券代含めてパックツアーが3万円(ほぼ全ての便で似たような値段)とか素晴らしい年だな。コロナ万歳!毎週末行きたいぞ。なんで俺は妻子がいるのかorz。

 Keyword:orz/240


2020.08.19

HIS、スカイマーク・星野リゾートと連携し「3密対策特別ツアー」を販売↑BTW

Gotoで星野リゾート初体験したいなー


2020.08.17

GoToトラベルの事後還付申請するぞ!一休.comは事後還付申請の「代行」やってくれるみたい↑BTW

皆さんGoToトラベルしましたか?俺は1週間で3泊ほど宿泊して経済まわしました(2泊は7月22日前に事前予約したのでこれから自分で還付申請、1泊は割引済みの価格で楽天トラベルで予約)。3泊の宿泊合計は15万3000円。35%の54000円ほど還付される予定なので3泊の持ち出しは99000円。我が家はツマが3割負担してくれるので俺本人の持ち出しは7万円って感じ。リッチな晩御飯がついていたり、部屋に足湯がついていたりとコロナのおかげで良い夏休みになりました。

↓宿泊したホテルでは何も言わなくてもこのような宿泊証明書を発行してくれました。これからこの宿泊証明書と領収書で自分で還付申請しようかと思ったのですが



(省略されています。全文を読む


2020.08.12

GoToキャンペーンで札幌市に泊まると実質お金がプラスになっちゃうらしいので行ってみた↑BTW

クーポンはGotoもネットオークションに流れるんじゃないのか?


2020.08.12

Gotoトラベル続報↑BTW

宿泊前日に調べたらGoto正式開始前に予約していたホテルが部屋が埋まらなかったらしく微妙に少し安い値段で予約可能でショックを受けるorz

↓ホテルのビュッフェはこのような隔離スペースで食べる形式。料理が置いてあるスペースは普段と一緒、スペースを出る時はマスク着用


↓毎日5分花火があがる


(省略されています。全文を読む

 Keyword:花火/52


2020.08.10

いざGoToトラベル!↑BTW

久しぶりの矢場とんウマー
ソースよりもミソがうまい!全部ミソにすれば良かった。

新東名の岡崎SA、24時間営業らしい。覚えておこう


2020.07.31

観光庁、GoToトラベル旅行者に旅行中の毎朝の検温等の協力要請↑BTW

ウィズコロナ時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及・定着させることがGo Toトラベル事業の目的の1つ
とのこと。誰がウマい事を言えとw


2020.07.29

GOTOトラベル旅行者向け公式サイトがオープン!!!↑BTW

とりあえず8月に2泊総額10万円予約済みで35000円ぐらいゲットする予定!
2歳児の存在がプライスレス!!!!

自分で支払う費用は65000円だけど我が家はツマが3割払うことになっているので俺の持ち出しは45000円ぐらい。この費用で朝飯、晩飯付で4人が豪華なホテルに2泊泊まれるなら行かなきゃ損だね!

1泊は入場チケット付きのレゴランドホテル(素泊)!
意外と9月も継続するんじゃないかと思っている。東京も解禁してね。


2020.07.28

車中泊ができるRVパーク。道の駅との併設も多いのが便利↑BTW

10月に初のキャンピングカーレンタル(28時間ほど、土曜日11時〜日曜日15時、神奈川発)なんだけど、行き先はどこが良いかねぇ?

 Keyword:blog/247


2020.07.27

Go Toトラベルで自分で宿泊料金を還元申請する方法(7/27時点)。楽天トラベルだと注意が必要?↑BTW

観光庁Webページを見ると「申請書類」はまだ公開されていない模様。ぐだぐだだな

ただ「実施要項」は公開されていて
--------------------------
【旅行者自らが直接行う還付手続き(宿泊施設に直接支払っている場合)】
宿泊代金を宿泊施設に直接支払った場合、旅行者自らが直接に事務局に対して還付手続きを行うことができます。旅行者は宿泊施設へ依頼し、「宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの)」及び「支払い内容がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等)」を受領のうえ、事務局に還付申請を行ってください。
なお、事務局から参画事業者として指定されていない宿泊施設及び参画事業者として指定されていない事業者が運営する予約サイトを通じた宿泊予約で、現地にて宿泊代金を支払った場合であっても、還付の対象外となります。
旅行者は以下の書類を提出することにより、事務局に還付申請を行ってください。
(1) 還付申請書(様式第 1 号)
(2) 支払内訳がわかる書類(支払内訳書、支払内訳が記載された領収証等)
(3) 宿泊証明書(氏名、宿泊日、宿泊人数が記載されているもの)
(4) 個人情報の取扱いに関する同意書(様式第 2 号)
(5) 口座確認書(旅行者用)(様式第 3 号の1) ※旅行者本人名義の口座番号であること
(6) 前項目に掲げる書類のほか申請に係る旅行の事実を確認するために必要な書類として事
務局が指定するもの
※ 上記1,2,3,5は同一名であることが必要です。
※ 旅行業者等を通じて事前に宿泊料金が支払われている場合、宿泊施設での領収証発行はで
きません。
--------------------------
俺はキャンセル期限がいつも緩い楽天トラベルを愛用してるんだけど、赤字が気になる。楽天トラベルは今のところ参画企業にリストされていないので現地支払いだと対象外になりそう。楽天トラベルが最終的に参画しないことは無いとは思うんだけど。。。。

今後、(1)を事務局Webページから取得、(2)は楽天トラベルWebページから取得、(3)はホテルで取得、(4)(5)(6)は今後事務局Webページから取得って感じか。

こんなニュースも↓「宿泊施設独自のポイント還元」は禁止、対象外に
そういえば、4連休に「楽天トラベル」見ていたら当日分の食事つき宿泊プランでお手頃なの(4人で35000円)見つけて泊まろうかな〜と思ったんだけど、ポチらなかった。35000円で35%還元なら実質24000円ぐらい。4人で朝食+夕食外食したら1万円ぐらい行くので実質15000円で良いホテルにお泊り出来ていいなーと思ったんだけど。


2020.07.26

男性の結婚年齢ランキングが示す婚期の現実↑BTW

これは興味深い。

ここ数年、新入社員の半分以上が男も女も結婚済みまたは、結婚間近(半分以上博士卒、残りは修士卒だけど)なのを見て、やれやれ早まりやがってモッタイナイとか思っていたんだけど、あっちが普通なのか。

 Keyword:博士/44 結婚/115


2020.07.20

横浜にディズニー級テーマパーク構想、東京ドーム52個分の面積。米映画会社の名も↑BTW

ふぉー、一号線の北側、湘南台と戸塚の中心地点。そこを横浜と言うか?

場所はここ↓
比較的近い!

レゴ、UFJ、ディズニー以外でどんなビッグタイトルのテーマパークがある?ニンテンドー?(^^;、恥とか世間体をかなぐり捨てて拡大路線をとれる枠組みにした方が良い。キティーとかw

失礼、こっちか


2020.07.20

大分県、2009年廃止の日本唯一のホバークラフト定期運航を2023年に復活計画↑BTW

って計画だったのんだけど、コロナちゃんが落ち着かないと話は進まないかな?

世界的に見てもホバークラフトの定期路線はイギリスに1つ残るのみとのこと。

ここ↓に大分県の作成した比較資料(PDF直リンク)
時速83kmも出るのか!


2020.07.17

Go Toトラベルキャンペーンの追加情報。都民以外なら羽田空港利用はOK。キャンピングカーは?↑BTW

↓ここに宿泊に準ずるものとして「クルーズ船、夜行フェリー、寝台列車」が対象に入っているんだけど、キャンピングカーどうなんでしょう?(^^;

いきおいでキャンピングカーのレンタルを予約しましたw。別に対象外でもキャンセルしないけどね。

  • 東京都民以外の人が羽田空港を使用するのはOK
  • 現在還元が決まっているのは8月31日まで、9月1日以降は未定。なんですとー。他にも対象外の都道府県が出てきそう。
  • 東京都民かどうかってどうやって判断するんだろう?マイナンバーカードが必要とか言い出しそうな気がする。。。。
  • Yahooトラベルだとワイモバイルユーザーならさらに5%のポイントが付くので合計40%還元ゲット出来そう。


2020.07.10

旅行代金助成の「Go Toキャンペーン」が7月22日スタート。まずは国内旅行費用の35%補助↑BTW

  • 国内旅行に関して1人あたり1泊上限2万円を補助。日帰り旅行は1万円上限。
  • 利用回数の制限無し。
  • すでに予約済みの旅行も、領収書提出などで適用可能
観光業に直接援助してお金渡すよりは良いのかね?

うまいこと帰省を旅行扱いにしてお得に帰りたい。


2020.07.03

接触確認アプリ「COCOA」インストール率は岩手県がトップ↑BTW

わんこソバ再開したそうだぜ?


2020.06.29

トラックでキャンピングカー作るなら覚悟した方がいい。↑BTW

後で見る。

俺のハートをわしづかみするタイトル!

あ〜、キャンピングカー欲しいな。欲しいな。


2020.06.29

ハワイ、8月1日から到着前72時間以内の新型コロナ陰性証明提示で14日間の隔離措置免除↑BTW

頑張れば行けるけど行かないかな。
あ〜、お盆にハワイな予定だったのにな。


2020.06.27

テレ東究極の低予算番組、絶景離島に隠れた口コミ高評価店の魅力に迫る↑BTW

俺的に要チェックなタイトル


2020.06.09

愛知県と鹿島、「ジブリパーク」建設工事で契約。2022年開業予定↑BTW

愛知県にしてはマイルドな芸術活動だな。5つのエリアのうち3つが2022年開業予定とのこと。残り2エリアは2023年開業。

もう天皇の写真燃やすなよ。

 Keyword:ジブリ/52


2020.06.03

東京都、廃止される銀座上空の高速道路を緑化し遊歩道整備へ↑BTW

いいね。


2020.06.01

本日6月1日にコロナ収束願い全国200箇所で花火打ち上げ、密集避けるため場所は秘密↑BTW

いいね、ゲリラ花火大会!


2020.05.28

東京タワーが営業再開 感染症対策で約600段の外階段が開放、エレベーターは人数制限。↑BTW

階段のみでスタートして欲しかったw


2020.05.28

ついにダイソーがポップアップテントを1000円で売り出す↑BTW

一般的なポップアップテントって大きさが160cm四方のやつと200cm四方のやつあるので注意。160cm四方のやつは安いと2000円ぐらいだけど、200cm四方のやつは4000円〜

家族4人なんでもう少し大きいと良いなーと思うんだけど(とは言っても公園に行った時の日陰休憩スペース確保なのであまりデカいと、周りにひかれるけど。。。。)

↓ここに240cmサイズのやつがある。
5780円。
↓これとか25000円するけど380cm×240cmで4〜6人用なのに似たような円盤状に収納出来る。
これ、2層構造だし、普通に泊れるやつか?


2020.05.25

政府、国内旅行の半額補助やプレミアム付き食事券、7月下旬開始へ…予算1.7兆円確保↑BTW

なんでコロナ終わったつもりになってるんだよwww

でもコロナ輸入は今年いっぱいぐらいは再開しないだろうから今年のうちなら平和かな?


2020.05.22

5月20日時点での日本←→各国入国条件まとめ↑BTW


2020.05.20

33日間患者が出ていない台湾が段階的な国際観光再開計画を発表。国際観光の解放は10月1日以降↑BTW

台湾でコレだから、夏のハワイなんて完全に無理だよなぁ。。。。。


2020.05.17

日本経済超復活間違い無し、スカイマークが10月から羽田〜宮古下地島路線就航!↑BTW

今なら安いし、秋に金曜夜に羽田発南国行き、日曜夜羽田着を4回ぐらい予約したい。

 Keyword:宮古島/16


2020.05.17

【動画】 もしも水中で「ダウンカレント」に巻き込まれたらどうする!?↑BTW

当たった!

あ〜南国行きてー


2020.05.08

来年のクルーズ船予約はたった25.1%減↑BTW

なかなかみんな楽観的だな


2020.05.02

東京と大島などの諸島を結ぶ新造船2隻、新さるびあ丸とセブンアイランド結がこの夏就航↑BTW

乗りに行かなきゃ!

息子と最後に旧さるびあ丸を乗りに行こうかと思っていたらコロナ騒ぎになっちゃった。
ちと難しいかなあ

セブンアイランドは何度も乗っているけど古いやつとどれぐらい違うのかな?基本設計は古いボーイング929ジェットフォイルで同じだと思うけど。


2020.04.29

助けて! チンアナゴが人の存在を忘れそう すみだ水族館で初の試み↑BTW

なるほど水族館のチンアナゴは人を見慣れているから出っぱなしなのか。

ダイビングとかで海の中だと遥か遠く見えた時点で隠れちゃうんだよね


2020.04.26

ハワイ・ホノルル市長、5月1日からの段階的自粛解除の見込みを発表↑BTW

最初に解禁されるのはゴルフコース、機械式洗車サービス、アポイントメントベースでのカーディーラーや不動産取引、一回につき生徒一人で行うピアノレッスンとの事。マスク着用が条件。

夏にオアフへの航空券とホテル予約してあるんだよねえ。どうなるか。。。


2020.04.06

政府が、緊急事態宣言をなかなかできなかった理由が話題に↑BTW

沖縄旅行でも行くか


2020.03.26

JAL、新型コロナ対策で2月から7月のFOPポイントを2倍に↑BTW

え?これ新型コロナ対策なの?旅に出たくなるんだけど?w


去年は修行しなかったのでクリスタル止まりでした。JGCに入っていてもこのカード届くんだね?何かJGCに無いメリットってあったっけ?


2020.03.24

横浜みなとみらいに新設の橋が低すぎて観光船が通れない問題↑BTW

60cmの勘違いらしい(3.6mと4.2m)。干潮ならどうにか通れる程度?
船をちょっと重たくすれば・・・・燃費が悪くなるか。

何かエポックメイキングな解決方法は無いものか?



次のページへ[123456789101112131415161718192021222324・]