2006沖縄食欲の神様♪♪♪ (useWill.com)

1日目
2日目
3日目
4日目

■1日目

朝から愛車のシトロエンちゃんで羽田へ、お昼前に那覇到着、キャビンアテンダントはやはりドラマの方が可愛い。お昼ご飯はやまけんさんオススメの空港内の
A&Wバーガーカーリーポテトがうまい、ゼスティススパイシーバーガーがウマイ

これからダイビングの講習だったのでアルコールは良くないと思ってルートビアを頼まなかったが、実はノンアルコールビールだった。ちょっと後悔、でも3日目に無事飲みました。A&Wバーガーはフレッシュネスバーガーをジューシーにした感じ、野菜もしっかり入っているしかなり好みです、近所にあったら間違いなく通っている。残念ながら沖縄オンリーで21店舗しか無いみたい。

そしてホテルに行くことなく本島南部の奥武島(おおしま)でオープンウォーター講習の限定水域ダイブ1本目と、オープンウォーターダイブ1本目、かなりハード、帰りに奥武島の入り口にあるお店が行列作っていたので不思議に思っていたら、とっても美味しいてんぷら屋さんらしい。これ(後で沖縄の人に聞いた)、今度沖縄に行った時は必ず行こう!

ホテルは那覇市内の国際通りに近いホテル、荷物を置いて国際通りの飲み屋さんへ、名前は忘れた、とりあえずゴーヤチャンプルーとか、テビチとか頼みつつ、オリオンビールで乾杯、あっ、今回の旅は会社の同僚(♂)と2人っす。

そして、10時にホテルの前で待ち合わせして、マイミク(♀)さんと待ち合わせ、初めまして〜と挨拶した後は、彼女の運転する車で浦添の飲み屋さん「昭和食堂」へ

沖縄ではこんな時間から飲み会が普通らしい、中ではマイミクの友達のギャル13名が待ってました。

美女だらけで幸せでした。どうして沖縄はこんなに美女が多いんでしょう。沖縄の娘と結婚すれば、お盆とお正月に帰省と称して沖縄に行けて一石二鳥♪とか考えながら、たまに意味の分からない沖縄弁にまざって閉店の夜中2時まで飲み食い、写真は島らっきょのてんぷら

酒は泡盛(沖縄では「しま」という)は残波をボトルで注文、翌日ダイビング講習なので控えめに飲んでいたので余りはお持ち帰り、ホテルで飲む暇無く持って帰ってきた(^^;、ボトルを立てているのは3日目のドライブの途中の道の駅で買ったボトル立て、なかなか良いでしょ。1リットルペットボトルとかも立てられます。

沖縄ギャルの会話の中で覚えた沖縄語としては「でーじ〜」=「すごい〜」、「死に〜」=「ものすごく〜」、数分に一回ぐらいの高頻度で使っていた。
帰宅は皆さん代行を呼んでました。沖縄では普通に代行を使うようです。飲みまくりの彼女らが「めちゃくちゃ効く」と絶賛していたのでが、この「
琉球酒豪伝説

帰りにファミリーマートで買って飲んで寝ました。(就寝3時)

このエントリーを含むはてなブックマーク KEY=【やまけん

■2日目

7時20分集合のため、6時30分起床、睡眠時間3時間ちょっとなのですが・・・琉球酒豪伝説すごいです。なんか目覚めすっきり♪、1時間でぇーじ速い船に揺られてダイビングの聖地、慶良間に到着、1本目ダイビングポイント「ウチャカシ」2本目「ヤカビトンネル」3本目「7番崎」合計潜水時間2時間40分、カメさんとも戯れました。

写真に写っているのは残念ながら俺にあらず、俺はその左下に死にちいさく写っています(笑)、ハラ向けているのはアオウミガメ、昼ご飯は朝コンビニで買った、やまけんさん絶賛の油みそ入りスパムおにぎり、激うまっす。

帰ってくる時に何個か買ってこようと思っていたのに忘れていたよ、残念。3本潜ってめでたくオープンウォーターダイバーのライセンス取得、これでオレもダイバ〜、とりあえずデジタルガジェット好きとしてはダイブコンピューターでも買おうかと、あと、一緒に行った同僚よりウエイトが重かったのがショックだったので、少しダイエットしようかな(^^;よく浮きます(笑)(写真右が俺、なんかふわふわw)

戻ってきた後は、講習を担当してくれたインストラクターのにーちゃんと一緒に講習を受けた一人旅の娘さんと4人でインストラクターのにーちゃんオススメのという店で打ち上げ、この店はカツオ丼で有名らしい、この他にもゴーヤ料理が充実していて良い感じでした。ゴーヤのお好み焼きとかゴーヤの天ぷらとか、あと大好きなもずくの天ぷら

とあぐー(沖縄の豚)

を食べる。
インストラクターのにーちゃんは沖縄に来て帰る理由を失ってずっといるらしい、ええの〜

ホテルに帰って死んだように眠る。

■3日目

朝っぱらからレンタカーをゲット、1日目に現地人飲み会に連行してくれたマイミクちゃんを誘って3人で本島北部へドライブ、昼ご飯は前日にインストラクターのにーちゃんに教えてもらった
花織そばってお店

同僚は普通のソーキソバを、俺はにーちゃんが大好きな「海人そば」を頼む、沖縄ソバに野菜盛りだくさんでチャンポンみたいな感じ

てか、多すぎ、おなかいっぱいになりました。うまかったよ♪、そのまま北へ♪次回行こうと検討しているJALプライベートリゾートオクマまで行って来ました。途中で車内BGMとしてホームセンターで「しまうたの情(ゆいゆいシスター)」

という沖縄民謡なちょっと怪しいCDを購入、この日から2日間ずっとこのCDをかけていたのですっかり頭に音楽がこびりついてしまいました。「ゆいゆいゆい♪ゆいゆいゆい♪ゆいま〜る」
そういえば、マイミクちゃんが言っていた「琉球アンダーグラウンド」も試してみたい。
途中でロックフェスとかやっていたよ、途中で日本で一番長い橋でつながっている島とか行ってすこし水遊び、すぐ高いところに上りたがる俺↓、左下はマイミクちゃん

帰りに金武で、やまけんさんオススメのキングタコスでタコライスを食す

俺は野菜を胃に入れるのがもったいなかったのでチーズタコライス、同僚はチーズが嫌いなのでチーズ抜きで、

てか多すぎ、腹一杯、そして写真を見て分かるように適当にかけたサルサソースが多すぎて火を噴く寸前でした。そして、ここの店でルートビアを初めて飲んだ、かなり好きな感じ、これならいくらでも飲めるし、サルサソースによく合う感じ。
そして車じゃ飲めねえべ、ってことで車をホテルに戻し、途中で通りかかったライトアップされた首里城をながめつつ

3人で3日連続となる飲み屋さんへ、今日はマイミクちゃんの知り合いのテッシュ配りのうまい娘が働いているという民謡居酒屋、名前は忘れた。そこに置いてあったフリーペーパーの「沖縄美少女図鑑」が良かった。

どうして沖縄の娘はこんなに可愛いんだろう。しかもこのフリーペーパーはドコモがスポンサーしてる。たいへんだ沖縄の美少女がドコモの毒牙に!!ウィルコムも何か対策を!!!www
そしてホテル到着後、死んだように眠る

このエントリーを含むはてなブックマーク KEY=【やまけん】【沖縄美少女図鑑

■4日目

今日で最後、というわけで初めての男二人、ホテルをチェックアウトして荷物を車に積み、二人で本島南東の無人島コマカ島へ、島は無人島なのにアンテナ5本で位置情報取得したら、3km離れた
地点を示していました。ここがアンテナでしょう。すごいぜウィルコム無人島までエリア圏内、そして魚肉ソーセージ持参で魚餌付けしまくり、てか魚多すぎてちょっと怖い(^^;、

撮影はもう5年も使っているサンヨーMZ3とデジカメ用防水パックで撮影しました。

そして肌がこんがりショコラになりそうな天気だったので少し早めに海水浴終了、それでもこんがりでしたがね。俺って焼け易すぎ!!、那覇に戻る道にあった沖縄ソバ屋さんでソーキそばスパムおにぎりゴーヤチャンプルーを食べる。これが多すぎて晩ご飯は結局食べられず。後は国際通りをうろうろ、二人とも4日間遊びすぎてかなりヘバってました(^^;。それでもブルーシールアイス食って、沖縄っぽいTシャツを買い、帰って果実酒を作るためのシーズン始まったばかりのシークワーサーをゲット。ホントは牧志公営市場で魚食べたかったなー。

この4日間で新しく得た情報含めてやり残したことを箇条書きにすると
琉球料理乃山本彩香(やまけんさんオススメ)
うみへび(イラブー)料理のカナ
・首里そば
・奥武島の天ぷら屋
・ラブホテル(タヌキーランド)

今年はあと何回いけるかなーww

この文章は帰国後2日目に書いてます。こっちは空が青くない、すべてがくすんで見えます。
沖縄に帰りたい・・・・・・

トップ(全画面)(ログ)
メイン掲示板
雑談板
特集(機種変DB

全カテゴリーリスト
遙か昔のログ置き場(2004年以前)

■キーワード(キーワード一覧)
やまけん】 【沖縄美少女図鑑

このカテゴリーの最近のコメント

最近書き込まれたコメント(全体)

カテゴリー
食欲の神様♪♪♪(173)
 ■2006沖縄(4)NEW
WindowsMobile(36)
独り言(69)
useWillcom運営関連(31)
モバイルギア(51)
アフィリエイト()
未分類データ(159)NEW
WX330K用Javaアプリの作り方のお勉強(15)
健康(54)
Perlメモ(1)
ゲーム(95)
情報通信(189)
Android(12)
Advanced/W-ZERO3[es](234)
映像機器(22)
インターネット(254)
管理用(7)NEW
WILLCOM(175)
お金・マネー(110)
科学・技術(87)
テレビ・ラジオ・NETストリーミング(87)
車・乗り物・車載ガジェット(105)NEW
WILLCOM D4 メモ&TIPS(28)
ソフトウェア(149)
PDA・スマートフォン(50)
★物欲の神様♪(126)
ウィルコムに自筆で要望を伝えるページ(40)
おでかけ情報・旅行・恋愛(113)
学習・教育・ビジネス(40)
まとめ(1)
携帯・ケータイ(237)
カメラ(73)
自動販売機・無人受付機(3)
ハードウェア(149)
海外のケータイ・PHS・通話サービス(110)
海外・国際(1)
社会(53)
位置情報サービス(51)
エンターテイメント(0)
知らない用語チェック(10)
リンク(18)
写真コンテスト「ウィルコムのある風景ヽ(´ー`)ノ」(21)
アンケート(60)

Google

fetuin-news3.24(080923)