ドコモ、キャリア内24時間無料通話を発表、秋冬モデル24機種も

カテゴリー:日本の携帯キャリア・ドコモ・KDDI・ソフトバンク(記事数:246)



↑B


2011.10.18

ドコモ、キャリア内24時間無料通話を発表、秋冬モデル24機種も

月額1480円でドコモ内の通話が24時間無料
パケット定額はLTEパケ放題が月額4480円でテザリングも可能。
さすがドコモ、中身の充実は凄い!

Category:日本の携帯キャリア・ドコモ・KDDI・ソフトバンク



コメント

いいっすね!=6
001 [10.18 12:59]なめたけ@OCN:一度で良いからウィルコムの秋冬モデル〜とか言ってみたい (1)
002 [10.18 13:08]ポコ★230:ウィルコム終わったorz (1)
003 [10.18 13:11]ポコ★230:ほとんど通話だけのドコモユーザーもこれでソフトバンクやウィルコムに乗り換えは無くなる。対応するなら誰とでも定額もオプションではなく正プランで980円くらいにしないと (1)
004 [10.18 13:14]nullpo:これは痛いな、、、ドコモ内24時間無制限とかって最強じゃないか。。。
005 [10.18 13:14]えーと@Ucom:Xi対応の機種だけだから普及にはまだまだだろう。問題は他社が追随して3G・3.5Gで同社間通話定額をやられたらもう終わりだわ。なにせ3社で90%近く占めるわけだし。同社間音声定額が出そろったら一人3社契約と時代が来るかもね。
006 [10.18 13:23]ポコ★230:そして、070のMNPが始まったらユーザーをSBMに移しやすくなる訳か
007 [10.18 13:39]とくめい★21:キャリア内24時間通話定額ではウィルコムは1450円 イーモバイルは780円 他社間の通話定額も含めるとウィルコムは2430円 イーモバイルは1980円
008 [10.18 13:50]とくめい★21:ウィルコムはメール放題も含めればまだまだ安い
009 [10.18 13:51]@Dti:WILLCOMはどう対抗するのかな?
010 [10.18 14:02]えーと@Ucom:>>009 >>003でも書いてる通り、正プランにしてそれを売りにしたやり方とかを考えないといけないでしょうね。ただ980円の誰とでも定額だったら、メールなどは有料かな。+315円でメール放題を付けるとかしないときつそう。1450円ならウィルコム間の定額はカットで。


011 [10.18 14:18]ふちぇんい@Prin:端末代が高そうだからなー。端末自体もデカイし。Xi自体エリアが狭いからな。来年の同じ頃なら怖い相手だな。来年前半に対策が入るかどうか・・・
012 [10.18 14:18]ポコ★230:スマートフォンの発表の時に3G料金だけでなく音声料金の見直しもあるかも
013 [10.18 14:28]にゃあ:まずソフトバンク⇔willcom間を無料定額かな…
014 [10.18 14:34]ポコ★230:ウィルコム定額プランも見直す時期が来たのかもしれない。新しいソフトバンクなウィルコムはどんなプランを出して来るか?
015 [10.18 14:49]@UQ:せっかくなんで、auのプランZも24時間無料になってくれると良いのだが。まあ今の1〜21時間でも満足だけどさ。
016 [10.18 14:51]データについて:4410円は4月まで。5月から5985円。
017 [10.18 15:15]ポコ★230:好評につき(_ _)zzzZZZ
018 [10.18 16:14]名古屋関西人(あなたとコンビに)★13:ドコモの定額は機種限定だから機種が普及する前にウィルコムが対抗策だせればいいけど・・・   ちなみにxi端末でFOMAエリアでもデザリングしようと思ったら2万近くいくのかな? プランがよくわからない・・・
019 [10.18 16:31]計算どおり?@OCN:ウィルコムごとソフトバンクが倒されちゃいました。これをウィルコム買収劇の直後に考えついていたとしたらドコモ凄いけど、そんなことはないだろうね。 (1)
020 [10.18 16:41]@Dti:本格的にdocomoのXiが普及する前にテコ入れしていかないと今度こそWILLCOMは消滅だね。 (1)

021 [10.18 16:49]えーと@Ucom:>>020 同感。昔でた新つなぎ放題もイーモバイルが攻勢をかけてきてからようやく出たプランだったもんな。あの経営判断の遅さは致命的だったと思うよ。まあ出資者の意向もあったとは思うけどね。力の無いところはスピードがないと負けるから、決断が必要だろうね。 (1)
022 [10.18 17:01].@Prin:もうWILLCOMはいっぱいいっぱいなのに、とどめを刺された感じかな。結局安売り競争は体力のあるところが勝つ。ドコモの発表の前に何かしら仕込んでおくべきだった。
023 [10.18 17:24]ふちぇんい@Prin:>>022 体力勝負なら何やっても詰んでるよね?いかにも結果論な意見は恥ずかしいなw まだまだなXiの状態とウィル定、誰定を求める層は違うと思うが。対策打つなら、これからでも十分。あ、体力勝負仕掛けられたら、ダメだけどなwどのキャリアも
024 [10.18 17:48]S@OCN:070をMNPでウィルコム潰して云々って簡単にSBMはできないんじゃないかな。総務省に糞ぶっかけるような事すると黄金周波数の割り当てとか関わるのでは。ということで、ウィルコムが不良債権にならないように、ウィルコムの純増は維持しなければならないから禿がんばって。
025 [10.18 18:00]@Dti:まだWILLCOMは「10分間誰とでも定額」があるがこれがいつまでもつかだね。イーモバイルが同様のサービスをやっているということは他の携帯キャリアだってやれない訳ではないし.....。
026 [10.18 18:08]・・・:4410円は4月まで。5月から5985円。電話端末としてならいいがデータ端末としてなら買いたくない。
027 [10.18 18:10]@Dti:しかし「10分間誰とでも定額」のサービスを正式に開始してからまだ1年も経っていないのに結構攻められてきたね〜。当時はSBM同士通話定額しかなかったのにauが始め、そしてdocomoが開始する所まできたし。「まだ大丈夫」って思っているとあっという間にやられるんだろうね。まっWILLCOMも営利企業だからなんかしらの対抗策はもっているんだろうけど.....。
028 [10.18 21:13]特命さん★55:Xiスマホが普及したら敵なしだろうけど、現状だと微妙だね。音声定額だけを目当てにXiスマホをわざわざ選ばないだろうし。
029 [10.18 21:18]ポコ★230:4410円無しで700円+780円だけでも可能なようなので、後日、FOMA向けも発表されるかも
030 [10.18 21:45]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★43:携帯電話ユーザーの数パーセント宛ての通話定額と、約半数宛ての通話定額。auSkype並みの禁断のサービスだと思うのはじぶんだけ?

031 [10.18 22:04]LL★1@InfoWeb:結局3Gはすでに値段を下げようと思えば下げられるくらいまで原価が下がっているわけだ。イーモバもソフトバンクも安くドコモなりauに買ってもらえれば、あちらの周波数が増えてユーザー、キャリア双方が幸せかもね。
032 [10.18 22:07]@Dti:docomo加入者でdocomo端末に電話をかけることが多い人はXi端末に機種変するでしょうね。
033 [10.18 23:29]特命さん★55:料金プランって一つなのかな。ドコモ以外に通話する人は結構危険な予感。
034 [10.19 07:51]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★43:ドコモからかける場合、ウィルコムなら070の番号、auならプップップップ、、、SBMならプップププ、で聞き分けられるけど、イーモバはどう判断るんだろう?
035 [10.19 08:56]まこ@OCN:どうせ、乗り換えるならドコモだし、僕は。
036 [10.19 09:10]ポコ★230:だけど、ドコモユーザーが一番多いから通話料もかなり下がるかと
037 [10.19 10:05]これって:家族がSSでも無料分余らせてる人は分け合いで他キャリア分済ませてお得だね
038 [10.19 10:38]とくめい★21:ドコモ以外の通話料が980円超えるならだれとでも定額がお得かと
039 [10.19 12:01]まあ:ほとんど通話だけのドコモユーザーもこれでソフトバンクやウィルコムに乗り換えは無くなる。>通話だけのユーザーがXiスマホなんて買いません。
040 [10.19 12:14]まあ:結構攻められてきたね〜。>全然。結局他社では同一キャリア間定額を無制限でやれないというのが改めて証明されただけで、他社宛は有料だし。攻めるというのは競合相手よりいい条件提示するものだよ。

041 [10.19 12:51]正義の味方孫の息子@InfoWeb:Xiの音声プランは無料通話の無いものになる。将来はXiに切り替えられるのですべてのユーザーが無料通話の無いプランになる。各社自社内は無料だが、他社には30秒21円とシンプルなものとなる。これで各社囲い込みが激しくなるだろう。
042 [10.19 13:23]ポコ★230:他キャリアはスマートフォン中心のラインナップになっているからウィルコムは他キャリアのライトユーザーをMNPで取り込もうという戦略
043 [10.19 15:07]トクメイ@Prin:ここに来る人はともかく一般人のイメージだと、スマホが流行っていて電波の強いドコモでドコモ同士なら通話定額とか言われたら、そっちになびきそう。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:日本の携帯キャリア・ドコモ・KDDI・ソフトバンク(記事数:246)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

ドコモ・KDDI・ソフトバンク・ワイモバイルなどの日本の携帯キャリア特有の情報を扱います。日本通信やIIJmio、mineo等の各キャリアの回線を借りて商売をしているMVNOキャリアに関する情報はこちら