菅総理の値下げターゲットは月間50GB以上の大容量プラン?もしかして真の狙いは。。。。!

カテゴリー:#情報通信(記事数:716)



↑B


2020.09.20

菅総理の値下げターゲットは月間50GB以上の大容量プラン?もしかして真の狙いは。。。。!

これ、固定回線を値下げさせる作戦じゃないのか?

Category:#情報通信



コメント

いいっすね!=1
001 [09.20 17:42]hoge:違うやろ。
002 [09.21 11:29]7c:インフレ目標掲げたり、値下げ圧力かけたり、忙しいな。
003 [09.21 14:38]@Dion:携帯代金はキャリアの利益になるばかりで経済が回りにくいのかもしれない
004 [09.21 18:40]_@OCN:いっそ外資にキャリア株買ってもらえば(中国以外)。好きでしょ規制緩和
005 [09.21 23:33]:携帯代金が高くみえるのはデフレのせいやろjk先ずはデフレ脱却(賃金上昇)はよ
006 [09.22 00:12]@Dion:そのうち携帯も常時接続が当たり前になるんじゃない?
007 [09.22 00:34]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:>>006 携帯は今でも常時接続ですよ。 (1)
008 [09.23 10:04]違うでしょ@Nuro:>>007 常時接続の認識齟齬でしょうね。確かに携帯は常に通信できる状態にあるという意味では常時接続でしょうが、006の言っているのは、完全定額という意味だと思いますが。今の携帯の料金形態は、かつてのISDNの時代と同じ。フレッツISDNみたいな料金定額(通話定額)があったり、10分以内なら無料だとか、従量課金だとか、サービス内容が多岐に渡ってますが、どれだけ通話しようがどれだけデータ通信しようが定額なのがデフォルトになるって事と思います。今の光ファイバーと同じで料金プランの選択肢が無くなる事。
009 [09.23 11:12]MotoZ2User★1:WiMAX2が固定回線に近いけど、やっぱりまだ帯域不足とか制限とかあるよね。5Gかつ28GHz以上の普及で変わるかな。
010 [09.23 21:03]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:>>008 常に通信できる状態 > ではなく、常に通信しています。データが流れてなくてもセッション張ってる。そもそも、データ通信と音声通話の話がごっちゃになってたり、ISDNの話を混ぜるあたり回線交換とパケット交換も区別してない。たぶん、技術的な話じゃなくて概念的な話をしたいんだろうけど、引っ張る例がおかしいからわけわかめになってる。


011 [09.23 21:05]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:>>008 今の光ファイバーと同じで料金プランの選択肢が無くなる事。 > https://flets-w.com/price/light/ 光ファイバーも料金は多彩ですよ。NTTのフレッツでも従量制あるし。
012 [09.23 22:55]もういいけど@Nuro:>>011 貴方の仰る通り、知識不足で区別があやふやで例え話がおかしかったですね、すみません。ただ、貴方には人が伝えたいことの真意を汲み取る能力が欠けてるようですね。(いや、能力が欠けてるのではなく、前提として正確な説明のできない者に応えるものか、と捻くれてるだけですね、すみません。)論点がすり替わってレスを長くする面倒くさい人ですよ、貴方は。気を付けた方が良いですよ!(アドバイス)
013 [09.23 23:11]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:頓珍漢にトンチンカンを重ねる天才ですね。真意を汲み取ったから、概念の話をしたいんだろうという話をしたのですが。結局軌道修正せずに論点をすり替えて無駄にレスを長くするメンドクサイ人でしたね。 >>012
014 [09.24 01:37]最後にw@Nuro:>真意を汲み取ったから ←最初に常時接続って言った人の真意を汲み取れたんだったらいちいち揚げ足取らなくても良かったんじゃない?とてもプライドの高い方と見受けられたので(結構年配の有識者なのかな)、過去のふぁんさんのやり取り見てる限り、言われたままじゃ気が収まらないからまた返してくるんでしょうけど。僕は006の常時接続って言いたかった事をフォローしたかっただけなので。でもダメだしされちゃった上に、トンチンカンを重ねる天才とも言われちゃって(笑)メンドクサイ人はこれで失礼します?
015 [09.24 09:14]MotoZ2User★1:常時接続のやり取りで、Air-H"+Jornada710の合体で「おおお!」と興奮したことを思い出した。何でもできそうな気がしたなあ。
016 [09.26 16:18]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:>>014 真意を汲み取ったというのは>>008 に対してであり、>>006 に対してではありません。いちいちこんな説明を必要とするほど、頭か性格かが悪いのか。それじゃあんまりなので頓珍漢と呼んであげたのですが。他人が埋めてあげた墓穴をわざわざ掘り起こして飛び込むスタイル。
017 [09.26 16:24]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★82:>>015 Air-H"、味ポン、W-ZERO3、そして、、僕らが今手にしているのは、DDIポケットの末裔です。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#情報通信(記事数:716)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る