↑B


1970.01.01

Category:未分類



コメント

いいっすね!=3
001 [10.13 06:34]mast:風説の流布にあたりそうで怖いなぁ… (1)
002 [10.13 09:06]ぬこ@PRIN:マネーゲームの天才がトップに立つ会社に、そんなわけないだろう。以前よりCMは少し減ったような気がするが。 (1)
003 [10.13 09:38]ななし@POINT:ソフトバンクの株価を見ると一概に否定できないよね
004 [10.13 09:40]匿名:何これ?個人ブログ?
005 [10.13 09:47]名古屋関西人:本当だったらいいな〜w CMは一時期よりは減ってるけど、新バージョンもでてきたしそんなことはないだろうけど。
006 [10.13 10:09]匿名:潰れるのマダー? ・・・とか書いたらきっと「ウィルコムの方がヤバイ」とか別の話を始める人が出てくるだろうなー
007 [10.13 10:34]とくめいさん@INFOWEB:でも潰れる時って、子供でもしないような失敗でつぶれたりするんだよね。ウィルコム売却するならeo光の関西電力あたりがいいかなアステル復活w全国展開に疑問符だが光ファイバー自前でもってるし。
008 [10.13 11:16]匿名希望:関係各方面になるべく迷惑がかからないようにソフトパンクを目指す訳ですね、わかります。
009 [10.13 11:25]匿名:正式な記事とかじゃねぇし、この手の話題はあんまり紹介せんほうがええかもよ。
010 [10.13 11:54]カワ:いいんだよ。ここはうっかり管理人(失礼)がいつも先走り汁が前回でお送りしてるサイトなんで。実はニュースサイトでなくコラムサイトとして読んでください。


011 [10.13 12:15]こたつ★13:SBMの倒産は無いだろうけど、支払いが滞ってきたら料金プラン等が変わるだろうな。特にWプラン。最初から1980円ぐらいでやっとけばよかったものを・・・。
012 [10.13 12:34]ARPU:ソフトバンクさん24時間定額2900円をぱくってもいいよ。
013 [10.13 14:21]茶アド使い@PRIN:潰れる事はないと思うけど何かが、起きているのかも知れませんね…
014 [10.13 14:36]xxx@OCN:ホワイトプランの基本料金は変わらないと思いますよ。値上げするとしたら、オプション料金とか、パケット通信単価とか比較的目立たない料金を上げるのがソフトバンク流。気が付いたら毎月の支払いが増えてた・・・みたいな。
015 [10.13 14:48]何か起きてるとしたら:やっぱ金融危機の影響で資本元に引きずられて資本剥がしに遭う話でもでてるころでしょうか?ただ日本国内の金融状況は世界からみれば低調なれど順風だし、万が一資本剥がしに遭うとしたらまだサービスの始まってないwillcomの方が剥がす順序は先だと思いますよ。
016 [10.13 14:59]:015<株価が下がってなければそのとおりだと思いますが・・・
017 [10.13 15:57]ふぇちゅいんさんふぁん★2:その“まさか”が、SBM品質w
018 [10.13 16:35]嫌らしい手口だな@INFOWEB:ただの噂話として責任を回避しつつ、その噂話レベルのネガティブ情報を流布させるという、ふぇちゅいん氏の人格的な嫌らしさが如実に表れていますな。あり得ないと思うなら、わざわざ話題にする必要もないのに。そして、ソースのハッキリしているウィルコムの売却話は、今頃になって抱き合わせで触れてアリバイ作りと。こういう小狡いことばかりやってるから、同じウィルコムユーザーにすら嫌われるんだよ。
019 [10.13 16:49]:事ここに至っては、ゲンナマを持ってるか(返せるか)が判断されようかと思いますが、新規にいっぱいばら撒くこと、2年客の引止めにばら撒きが必要という、持ち出しが増えそうなこの時期に、貸し手が疑心暗鬼になることが心配されます。ちなみにCMが減ることはいいことのようですよ。倒産する会社は無意味に派手な広告を打つことが多いらしいです。
020 [10.13 16:59]匿名:>>018  まあまあ。ソフトバンクの松本副社長も「次世代PHSってWiMAXをパクって空間多重を加えただけらしいよ。噂だけどね!」って言ってましたし。

021 [10.13 17:01]ARPU:他社がSBMと全く違う980円をやったのが後々ボディーブローになるかもしれません。中身は違うけど980円は980円です。ウィルコムは2900円だからダメだと同じ論理です。苦しくても980円を変えられない・・・つらいです。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/n.... 「音声通信時間は、携帯電話が対前年比4.5%増」思ったより増えない。他社はまだ踏み込む余地がある?
022 [10.13 19:55]つうか@DION:ウィルコム、また売られちまうのか・・・NTTは無いだろうから京セラか#あたりが買ってくれないかな
023 [10.13 20:08]やふおく@INFOWEB:ヤフープレミアムが値上げになったから解除したよ。
024 [10.13 20:14]ななし@BIGLOBE:http://facta.co.jp/article/200810022.htm.... 代金不払いの件はこの記事に書いてあるらしい。同時に週刊文春の危ない企業にもソフトバンクの名が上がってるらしい。リンク先のソースはこれらの記事でしょうね。
025 [10.13 20:55]資金ショート:したらいくら黒字でも倒産だからね〜。手持ち資金は大切です。
026 [10.13 23:14]元ネタ続き…1:ソフトバンクに緊急事態発生(その2) 電通担当者がトバされた!?<テレビ局関係者は、電話がつながるなりいきなりこう語った。「ソフトバンクモバイルのCMが激減しているでしょう。料金が払えないというんです。で、電通の担当者がトバされた、と聞きました」>。 CM料金については未払いがあるのか?、資金がなくてCMが打てないのか?、その金額はいくなのか?、トバされた電通担当者の氏名は?、など周辺に聞き込んだが出てこない。以前、未確認情報のままである。
027 [10.13 23:14]元ネタ続き…2: が、火種があることだけは間違いないようだ。 ソフトバンクモバイルのCMは、当初、キャメロン・ディアスやブラット・ピットを使っていたが、現在では例の「しゃべる犬」である。キャメロン・ディアスは2年契約だったのに、途中で打ち切ったという話もあるようだ。 一方、電通のソフトバンクモバイル担当について。別のラインから、社員が同担当になりたがらず逃げまくっている、という話も。なんらかのトラブルがあることは間違いないのではないか?
028 [10.13 23:50]fep@INFOWEB:何度も言ってるけどノンリーコースのLBOで買収してるので倒産は無いでしょ?^^;
029 [10.14 00:08]ぼっこ:カーライルは少し前に、XGP事業のために追加で資金を獲得する考えを表明している。その際、出資相手が出資比率を重要視するなら自らの株式を譲渡してもいいとコメントしている。この場合は当然カーライルが株式の売却益をウィルコムに融資する形になるから、カーライルはウィルコムから手を引くために株を譲渡するわけではない。出資を獲得するためのエサとして自分の株を差し出すと言っているだけ。
030 [10.14 00:30]ふぁいあふぉっくす:CM料金よりも、まずかったのは、アイフォーン(笑)をアップルの言いなりのままに発売した事が、大きいと思います。見切り発車的に、発売したその度胸は、評価できると思います。他のソフトバンク携帯で使えないユーザーIC、アップルの自己満足仕様…残念ですね。

031 [10.14 02:57]Icthyo@SO-NET:つーか、寝かせとかトバシをかける奴が多いとか、加入者増の為にいろいろと無茶したツケが回ってきただけでは?
032 [10.14 03:53]匿名希望:きみちゃんの呪いです。
033 [10.14 10:54]匿名@OCN:>>030 主題とどう関係があるのか?
034 [10.14 10:59]>028:それは買収時の債務の話じゃないの?端末代金やCM経費も「ノンリコースローンのLBO」で不履行でも安心なの?買収時に得た資金を剥がされても債務が残ることは無いよ、という説明だと思ってたのだけど、そうじゃないということなんですね。ともかく、普通の会話で出てくる「倒産」の意味って広いから難しいですよね。
035 [10.14 11:04]匿名@OCN:加入者が増える限り大丈夫。スーパーボーナスで債権を証券化して資金を調達。スーパーボーナスが始まって2年経って、その後でどれだけユーザーが定着するかどうか、これからが正念場。現状で真贋を見分けられない奴が多い。ま、ココの管理人は確信犯だろうけどね。
036 [10.14 14:15]ぬこ★1:>>35その加入者が増える限り、ってのが怪しくなってるのが最近の経営危機説の元凶みたいですよ。公表されている絶対数が減っているのはもちろん、その公表値の大半が回線無償貸付やらネカセやらだったってことが徐々に明るみに出ているのが、まずいんでしょう。無償貸付やネカセではスパボ債権が発生しないのでキャッシュが回らなくなるんですよ。
037 [10.14 14:33]ぼっこ:証券市場そのものがヤバイから証券化による資金調達に依存しすぎているSBMも大変だろうな。
038 [10.14 19:00]テレフォン@PRIN:ソフトバンクのグレーさは10年以上前からの話しだが、一番の要因はサブプライムローンの煽り。今までのようなやり方は通用しない。端末支払い滞りは結構知れ渡ってる話し。ここの管理人のコメント面白いな。。潰れる前までCM流すのは生保や証券屋で散々あっただろうに‥。
039 [10.14 19:47]/:ノンリコースって住宅ローンが残ってても、家を手放せばそれ以上は返さなくてもいい、って理解であってる? 事業買収がノンリコースてことは、「モバイルやーめた」っていったらソフトバンク本体は借金0になるってこと?
040 [10.14 21:46]売却@OCN:ウイルコムをソフトバンクが買い取る?そうすると・・・

041 [10.14 21:54]/:そうすると・・・ウイルコムのノンリコースじゃない借金がついてくる?
042 [10.14 22:03]fep@INFOWEB:>>039 「サブプライム」の事ですね 「信用力の低い」人への貸出でも債務者への遡及が出来ないので向こうは「貸し手」責任が重いようです^^;
043 [10.14 22:07]fep@INFOWEB:サブプライムローンの8割は家の価値が無くなってきてるのでデフォルト(家返して返済や〜めた)しそうな状態だそうです^^;
044 [10.14 22:39]わはは:038<近未来通信とか?
045 [10.15 10:55]>042、043:サブプライムローンはノンリコースローンだったことが回収を難しくしているのは事実かもしれないけど、ノンリコースじゃなかったとしても融資として無理があったのだから結果は同じことだったのではないでしょうか。端末の割賦販売のやり方がどうであっても、ネカセや無償販売じゃあどうしようもないみたいな感じで。無理矢理過ぎな関連付け?
046 [10.15 10:59]>>030 アイフォーンは無関係じゃないの?:そんな影響出るほど数が出てないみたいだし、ローカライズしてないんだから元々仕入れは安いでしょ。willcom ユーザとしては、むしろSHARPが困ってんじゃないかってのが一番いや〜んな感じな気がするのですが。
047 [10.15 19:13]fep@INFOWEB:>>045 当時はそれを証券化してリスクが分散されてるので無理があるなんて思う人はほとんどいなかったと思いますよ(ゴールドマン以外^^;)
048 [10.15 19:15]fep@INFOWEB:SBの場合ここで紹介してたけど融資条件に「加入者数増加」など色々あるようなので無理は承知でやらないといけないことがあるのかも?^^;
049 [10.15 20:38]ARARA:SBMさん24時間定額2899円でもいいよ。業界最安値24時間定額通話(小さな文字で1円安い)携帯。
050 [10.16 11:48]>>047:日本の銀行が個人の住宅ローンをノンリコースでやることは絶対無いくらいなのだから、いずれ困ったことになるってのは大半のとこが分かっていたと思うけど。ここ最近、何かあるたびに「アメリカの住宅景気は?」「やっぱりソロソロ」「イヤイヤまだまだ」ってなことは言ってたんだし。担保の取り方によって金利の上限を変えたらいいのにと思うのだけど、無理ですかね。保証人取るなら金利は預金利率+αくらいまでしか駄目とか。

051 [10.16 21:02]fep@INFOWEB:「預金利率+α」の住宅ローンなんて実現したら良いですけど^^; 今だと短プラでも普通預金金利の10倍くらいですか?その様な金利の決め方自体預担融資くらいじゃないですかね?^^;
052 [10.19 13:03]wktk@YAHOOBB:完全に風説の流布だな。取り敢えず通報しておいた。https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/
053 [10.21 15:01]ティファニーケータイ:が売れれば、債権もイッキに廻るゼ
054 [10.22 22:09]980・オーバー:ウィルコムは値下げする必要ないと思うんだけど、もし値下げをするなら、それはソフトバンクがたまらず値を上げる、まさにその瞬間だと思うんだな。
055 [11.09 07:16]ABC@OCN:資金繰りに困り、もうすぐホワイトプランがなくなり、Wホワイト強制変更になったりして・・・  ※6円携帯(無収入)対策
056 [11.09 07:21]ABC@OCN:>>052 YAHOO関係者さんですか?
057 [11.09 07:39]ABC@OCN:大手企業(郵政)へ無償ばら撒き、架空名義(公表済)、6円携帯(実質月額無料)で、加入者純増17ヶ月以上ナンバー1となっているのはは事実ですよね。こんな状態(無収入携帯増)で資金繰りがよくなりますか?確かに、ホワイトプラン、CMによるヒットで加入者が増えたのは事実ですが・・・ 通話料無料(制限有)で加入者が増えたのであって、それが利益には結びつきませんよね。
058 [11.09 12:22]ケータイって:ここが倒産するという話で良く「どこかが買収するでしょ、大丈夫」ってレス多いんだけど、どこも買収しなきゃ運営資金も調達できずに運営もとまるんじゃないの?今まで運営できたのはソフトバンク自身の金じゃないしさ
059 [11.09 13:32]トヨタショック:で死に体のなか、禿ショックを起こすわけにはいかないし救済はあると思うけど。http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/11....

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:日本の携帯キャリア・ドコモ・KDDI・ソフトバンク(記事数:246)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

ドコモ・KDDI・ソフトバンク・ワイモバイルなどの日本の携帯キャリア特有の情報を扱います。日本通信やIIJmio、mineo等の各キャリアの回線を借りて商売をしているMVNOキャリアに関する情報はこちら