2016.09.05
花火をアートにする福田式撮影術にチャレンジしてみたら意外と簡単だった(その2フォーカス→ボケ編)
前回↓に引き続き第2弾


やはりカラフルな花火が栄えます。ちょっとボケているのはレンズについた水滴と思われます。これらの写真は小雨の降る中、1分に一度ずつレンズをふきふき頑張りました。逆に言うと雨でもこれだけ楽しめる。

一部をズームしてみました。やはり往年のたてスクロールシューティングを思い出します。

ひいて撮影、上の花火が開いている瞬間に運良く、下から別の花火があがったと思われます。

たまに見かける2次元の円状にあがるやつ、ニコちゃんマークは残念ながらうまくとれた写真がありませんでした。

最大広角でちょっとだけボカした写真


↑あちこちの方向にランダムに飛び散るやつ。
Category:写真・動画
Keyword:花火/52
コメント
この記事のアクセス数:→カテゴリー:写真・動画(記事数:532)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)
花火