Hybrid W-ZERO3(WS027SH)の感想

カテゴリー:2009年ログ(記事数:178)



↑B


2009.11.12

Hybrid W-ZERO3(WS027SH)の感想

動画付きの情報元などここに色々と追加しております。200近いコメントがついており、コメントを全部読むとこの端末のメリット、デメリットについての状況が理解しやすいかと

あ、絶対買います。新しいガジェットで遊びたい気分だったのでドコモのAndroidか、iPhoneか買おうと思っていたけど、もう少しWindows Mobileに付き合ってやろう。まあ、スムーズなスクロールを求めているわけでも小手先の面白アプリを求めているわけでもないので、冷静に考えるとOSはどうでも良いね。現在重要なのはネット上の情報をいかに便利に利用できるかだ。
つか、低機能で頑張ってきたウィルコマーの俺としては500万画素カメラ、モーションセンサー、GPS、笑顔認識機能、PDF SHOTなどを満喫するだけで十分1年以上は楽しめる。

問題はメイン端末のBAUMを機種変更するか、それともサブ端末として買うかだ。むー。おサイフケータイ機能は使いたいしな・・・

以下は、気になったポイント
★フルキーボード無しについて
欲しかったけど、まあ我慢。VAIO type P持ち歩きだしたのもあって、無くても良いかも。どうしても欲しいならモバイルキーボードもあるし。
★3Gを契約するかどうか
なにやら3G契約は必須らしいけどWILLCOM CORE 3Gは使わなければ0円になりそうな予感。ウィルコムとしては1端末で2契約ゲットか?
モバイルWi-Fiルーター機能搭載らしい
神すぎ!VAIO type Pに通信機能入れてない俺、うれしすぎ!
★日本語変換
ATOK搭載してなくてケータイSHOINらしい。残念。でもフルキーボード無いしいいかな。

なにか、ここ1年ぐらいものすごい高確率で俺が一番忙しい日に大きな発表があります。あ〜ん、昨日興奮しすぎて本業で適当なプレゼンしちゃったよ。非常に反省。orz。
この法則から考えると次の大きな発表は1月21日(木)です。なんかもっともらしい日付で当たりそうで嫌だw。

Category:2009年ログ

 Keyword:WS027SH/111



コメント

いいっすね!
001 [11.12 11:54]@DTI:機種変ユーザーに愛を
002 [11.12 12:48]gizmon@OCN:概ね同意見です。SUICAとかPASMOのオートチャージで間に合ってるのでおサイフケータイいらんし。
003 [11.12 12:49]てす@OCN:新規なら確実に買ってただろうなあ。WILLCOM03の割賦が終わるのが来年6月だけど、その頃にはXGP対応スマートフォンが発表されてるかな…?
004 [11.12 13:03]うひ:そうそう(>モバイルキーボード)。WInMoは現状のAndroid機なんかと違ってUSBホストになれるし、BluetoothのSPPやHIDプロファイルだって今すぐ使えるわけで。何やるにもroot権限でがんじがらめのAndroidなんかとはモノが違うのですよ。
005 [11.12 13:17]アヒャ03@OCN:WILLCOM 03を発売日に買った自分は当分待ち・・・割賦終了の頃には新色とか出ていそうだな。GPSとモバイルWi-Fiルーター機能だけでお腹いっぱい!
006 [11.12 13:37]:WILLCOM 03を発売日に買ってD4も持ってるけど買い。
007 [11.12 13:43]smile=0円@PRIN:機種変ユーザへの愛=priceless
008 [11.12 14:23]g@DION:ドコモユーザーが結構買うかもなぁ。シグ2の悪夢が今度はウィルコムで再現か。まぁ、損はしない売り方する程度の賢さは持っててほしいけど。ただ、ドコモに取られるんじゃ、面白くないよ。
009 [11.12 14:32]本当に:管理人さんもマゾいねえ
010 [11.12 15:22]アドエス⇒アドエスしたばかり@OCN:XGP付きが出るまではと思ったのに。ZTE端末あらの機種変は無しかなあ。


011 [11.12 17:21]:ZTE端末からも大丈夫ってどっかにあったよ。
012 [11.12 17:35]ウィルコム!@YAHOOBB:あ〜君を好きでよかった!
013 [11.12 19:26]orz★14:>>005 新機種があまり出ない状況を補うために、ちょとずつカラーバリエーションを出すんでしょうが、初っぱなから多くのバリエーションが出てくれると良いんですけどね。
014 [11.12 22:23]es@INFOWEB:フルキーボードのないスマートフォンの意味がよくわかりません。だったら普通の携帯でいいような?
015 [11.12 22:42]現在アドエス:こりゃ次もアドエス使うしかないか・・・
016 [11.12 22:53]アドゥ:ケータイSHOINは酷すぎるんだよ・・・逆にフルキーがないからこそ変換の賢さを追求してATOKにして欲しかった。
017 [11.12 23:35]とおりすがり:フルキーでワードやメールが「一台で」手軽に編集できる事が最大のメリットだったのに、モバイルキーボードや特殊入力を使ってまで使おうとする変態ユーザーはなかなかいないと思うんだ。既存のターゲットに対し、これは外れる気しかしない。それはウィルコムも分かっていると思うんだ。だからフルキー搭載機が出るまで待ちます。
018 [11.12 23:35]とおりすがり:フルキーでワードやメールが「一台で」手軽に編集できる事が最大のメリットだったのに、モバイルキーボードや特殊入力を使ってまで使おうとする変態ユーザーはなかなかいないと思うんだ。既存のターゲットに対し、これは外れる気しかしない。それはウィルコムも分かっていると思うんだ。だからフルキー搭載機が出るまで待ちます。
019 [11.12 23:35]とおりすがり:フルキーでワードやメールが「一台で」手軽に編集できる事が最大のメリットだったのに、モバイルキーボードや特殊入力を使ってまで使おうとする変態ユーザーはなかなかいないと思うんだ。既存のターゲットに対し、これは外れる気しかしない。それはウィルコムも分かっていると思うんだ。だからフルキー搭載機が出るまで待ちます。
020 [11.13 00:36]匿名@BIGLOBE:ブラウザにたっぷりキャッシュが効いている人の言うことって信憑性感じないな

021 [11.13 00:39]ロッキ@BIGLOBE:>>016 同意!ケータイshoinってのが最大のネックですよ自分的に。他のところの不満はほとんどないけど一番使うところだけにこれは痛い・・・。
022 [11.13 02:51]うぃ★24:概ねふぇちゅいんさんと同じですね。フルキー無くして欲しくない派の俺は今回見送りますが。まあ、インタビューにもある様に、スマートフォンユーザーにより引き込む為の決断だったんでしょうから、これはこれで良し。フルキー付ければ間違いなく5mmは厚くなるだろうしね。因みに端末の反応速度(サクサク感)はCPUのクロック数だけでは量れませんよっと。バス幅やらメモリ(容量・クロック・バス)、OS、果ては配線設計に至るまで要因は色々ありますから、実際に触ってみないと何とも言えませんがな。
023 [11.13 03:07]うぃ★24:>016・021 個別に買ってこちらも経営が苦しいジャストシステムに愛の手をw とは言ってもまだ6.5の対応表が出てませんね。http://www.justsystems.com/jp/products/a....
024 [11.13 09:25]チョッチね★5:OSは重要でしょう。全体の動作にかかわってくるし…。とにかくWMはどうも動作が怠慢というか遅くなりがち。OSの処理に問題があるのか…。どうしても軽いOSに目が向くね。LinuxとかGoogleとか、使ったことが無いからかもしれないけどWMは7が出るまで気が向かないね。
025 [11.13 09:45]チョッチね★6:この端末が出たことによってPHSの存在意義が新たに問われるかもしれませんね。3Gをわざわざローミングまでして使うなら初めから3Gキャリアで契約した方が…って考える人も多いはず。PHS回線を敢えて選択する意味がわからなくなりましたね。素直に3Gキャリアにすればもっとリッチなコンテンツ、無料通話など豊富なサービス、携帯サイトのアクセスや社会インフラ・サービスの利用が可能になるわけで。PHSじゃないと困るってケースが思いつかないね。
026 [11.13 09:49]チョッチね★6:次世代PHS構想が思惑通りに進んでいたら今頃はXGPとPHSのハイブリッドだったんでしょうけどね。まさかこんな端末が出るとはね…。ウィルコムにとっても本位じゃないでしょう。でもまぁ生き残りを考えれば恥を惜しんでドコモに頭下げたんでしょうね。でもさすがにソフトバンクには頭下げづらかったのかな?きっとここの信者が許さなかったでしょうし(爆)ドコモは日本の宝ですなwww。ドコモが万が一倒産しそうになればJALみたいに税金使って助けるでしょうね。ウィルコムはアッサリ(バッサリ)でしょうけど。
027 [11.13 10:06]GQC:無線LANルータ機能はほしいけど、過去を考えると電池がもたないんじゃないかなーと心配。フルキーボードは、単体でバリバリ使うなら合ったほうがいい気がする。無線LANルータ搭載を考えると複数のモバイルを持ってる人をターゲットにしてそう。黒耳はほしいけど、とりあえず見送り。黒耳が使える無線LANルータ機能付き高機能通常端末がほしいかな。電話とメールが普通に使えて電池の持ちがよければ、これでもいいけど。
028 [11.13 13:39] 03user:>026「でもさすがにソフトバンクには頭下げづらかったのかな?」おいおい、前からCore3Gはドコモだろ。ちょっと最近おかしくねえか?
029 [11.13 13:43] 03user:>>025 須永さんは既存ユーザの引き留めを狙ってると言ってるから、「docomoスマートフォンに移るより安くて電話番号も変わりませんよ」ってとこだろ。
030 [11.13 13:48] 03user:>>025 「リッチなコンテンツ、無料通話など豊富なサービス、携帯サイトのアクセスや社会インフラ・サービス」も docomo ではハズレ。ここのスマートフォンは i-mode 非対応だから、携帯コンテンツにに対応しないよ。

031 [11.13 18:56]SB:に借りても意味ないでしょ...エリアが広く、かつ速度が出るdocomoだから借りる意味があると思うのだが。)>>025 WILLCOMは24h通話定額だから俺にとっては意味があるわ
032 [11.13 19:14] :チョッチおちけつ!
033 [11.13 23:53]チョッチね★6:>>028 だから、core3Gの回線をだ。お前こそ馬鹿?
034 [11.13 23:54]チョッチね★6:>>029 そうだな、既存ユーザーの流出を止めるための端末だな。それ以外無い。新規ユーザーにとってメリットが全くない。
035 [11.13 23:57]チョッチね★6:イーモバイルも24時間定額だけど? ウィルコムは時間制限ありだけど?24時間定額でも「但し」が抜けてるね!3時間以上通話すると定額じゃないトリックが隠されている危険なサービス=ウィルコム
036 [11.14 08:56](´_ゝ`)フーンさんふぁん:>新規ユーザーにとってメリットが全くない。 ←メリットがある端末ってなんだよ?あーとりあえず使わないものでも新サービスをなんかつけときゃメリットあるね。PTですら。でもそんなの誰が望んでたんだ?
037 [11.14 12:24]まぁ:悪くないけど、たいして売れないとは思うよ。
038 [11.14 13:07]チョッチね★6:そそ、大して売れない。騒いでいるのは既存ユーザ(それもコア信者だけ)。まウィルコムがファンに向けての長い付き合いに感謝して今後も宜しく程度の端末でしょうね。3Gユーザーが解約または2台目としてはまず需要ないね。全く携帯使ってない人はもちろんいきなりスマフォには手を出さないだろうし。そう考えると今回の端末は結構高いし機種変はそこそこあっても新規は期待できないね。今後、ウィルコムはシンプル路線で儲けるしかないね。03とD4で高機能端末の失敗は懲りてるだろうから。
039 [11.14 13:10]チョッチね★6:メーカーもこの端末が駄目だったら(D4や03みたいな)本当にこれが幻の一台になりえるね。伝説の一台というか。未だに310Kが神と言われている世界だから十分あり得るね。ま、ここに来ている信者って昔ポケコンでインベーダー作って喜んでた様な人ばかりだからこの機種で5年は食っていけるんじゃない?(ウィルコムもそう思ってそう)
040 [11.14 14:07] :チョッチがんばってるね

041 [11.14 16:53]エプンソ@YAHOOBB:1/21はD5だね
042 [11.14 23:32] 03user@INFOWEB:>>033 ソフトバンクは回線あっぷあっぷで、無線LANとかイーモバから借りてる状況だろ。どうやったら他業者に貸せるんだよw
043 [11.14 23:35] 03user@INFOWEB:キーボード無くてガッカリしてる身からすると、確かにこの持ち上げ方は少し不気味だ。既存ユーザ以外だと海外携帯マニアが目を付ける位じゃねえかなあ。
044 [11.14 23:39] 03user@INFOWEB:普通の携帯じゃダメな人は、キーボード無くて良いなら既にiPhoneなりT-01Aに移行してるだろうし、そこから戻ってくるとは考えにくいよな。10キー携帯使いでWM囓ってみたい人がどれだけ居るか……どうなんだろ。
045 [11.14 23:55]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>044 PCではQWERTYキー使ってるけど、スマホの親指QWERTYは全くの別物。そんな見た目だけPCに似せて実は使い辛いまがいに慣れるより、既に何年も使ってきた10キーでスマホも使えた方がよっぽどいい。
046 [11.14 23:59]ふぇちゅいんさんふぁん★17:親指QWERTYユーザーより、ケータイで10キーで日本語入力してる人の方が圧倒的に多い。そんなユーザーがスマホ使いたいとなったら、反応鈍いソフトキーかインチキQWERTYかしかないとか、どんな苦行だよ。10キースマホ否定派は、ガラケーコンプレックスのオッサンども並に頭おかしいと思う。
047 [11.15 01:09]:近頃はキーボード無しが主流だからな。キーボード付きのニッチを狙うより、ケータイユーザーの取り込みを狙うってのは大正解だろ。
048 [11.15 02:06] @BIGLOBE:adesみたいに両方あればいいんじゃないかと思うんだけど。10キー好きな人たちはQWERTYあったら嫌なのか?
049 [11.15 07:58](´_ゝ`)フーンさんふぁん:>047 反応鈍いソフトキーかインチキQWERTYかしかないとか、どんな苦行だよ。←大概のスマホは、その苦行物件だが。まぁソフトキーじゃなくてほとんどSIPだけどな。ちなみに自分は10キースマホは否定しない。 >048 多分、自分が必要ないと思ったものは完全否定しないと生きていけない性分なだけなんじゃないかな。自分の理想の入力方法はWMならesの方式(10キー+ソフトキー+10キー別途QWERTYキー)+Xcrawlなんだが。
050 [11.15 08:00](´_ゝ`)フーンさんふぁん:失礼>047でなく>046だった。

051 [11.15 14:11]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>049 自分が必要ないと思ったものは完全否定しないと生きていけない性分> >>046のどこからそういうことが読み取れますか? 以後気をつけますので、ご指摘ください。 あと、SIPもソフトキーのうちだと思ってたけど、間違いですか?
052 [11.15 14:39]チョッチね★6@EM:ケータイ使ってる人がコレの何に魅力を感じて乗り換えてくるって?今の日本の携帯はスマフォよりも高性能だし高サービスが浸透してて、例えばオサイフとかCCD12Mとか…それに追随してるならまだしも今ある3G契約を解約してまでコレ使うとは到底思えない。番号変えてアドレス変えてそこまで犠牲払うならまだiPhoneとかに行くだろう。
053 [11.15 16:35] @PLALA:自分にとってどうか、という論と、消費者のボリュームゾーンの話をしようとしてる人との間でハナシが延々すれ違ってますよ。全員おちけつ!
054 [11.15 20:00]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>053 ウィルコムが新機種発表して盛り上がってるところに、「自分にとってイラネ。買ワネ」ってわざわざ書き込むのって、ここで解約宣言するのと同じだよねぇ。アンチ活動して荒らしたいのでなければ、書き込む必要なし。端末の批評はおおいに結構なんだけど、個人的事情のネガな部分をファンサイトに吐き出すって。。。
055 [11.15 20:17] 03user@INFOWEB:>>046 俺は別にQWERTYだけにしろとか言ってないぞ。シャドーボクシングはやめれ。
056 [11.15 20:20] 03user@INFOWEB:だいたい、「どうなんだろ」って普通に分からないから書いたことネガティブだと勝手に判断して逆ギレだもんな。勘弁して欲しいわ。
057 [11.15 22:04]「あ、絶対買います」?:D4とHB2持っていたらW Value切れなくて機種変更できないのでは?それともD4は結局買わなかったのでしたっけ?
058 [11.16 22:42](´_ゝ`)フーンさんふぁん:>051 「10キースマホ否定派は、ガラケーコンプレックスのオッサンども並に頭おかしいと思う。」←この辺り。『あと、SIPもソフトキーのうちだと思ってたけど、間違いですか?』WMでいうソフトキーって、zero3とesにはあったけど、ADesでは削除された下のバーのメニューを選択する左右のボタンのはずですよ。
059 [11.16 23:06]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>055 >>046は、あなたに向けたものではないように書いてますが。シャドーボクシングですか? >>058 「10キースマホ否定派」を否定したが、「QWERTYキースマホ肯定派」は否定していません。「自分が必要ないと思ったものは完全否定しないと生きていけない性分」なのは、「10キースマホ否定派」ですよ。
060 [11.17 00:24](´_ゝ`)フーンさんふぁん:ここには、頭おかしいと言われるほど10キー否定派がいないのに「10キースマホ否定派」なる言葉を使って否定していること、そのうえ「見た目だけPCに似せて実は使い辛いまがい」とあれば『自分が必要ないと思ったもの(qwertyキー+別に10キーは要らないよ派)は完全否定しないと生きていけない性分』と判断されるのに足りると思うんだが。

061 [11.17 00:28](´_ゝ`)フーンさんふぁん:まぁ今回は、自分も チョッチね★5 相手に馬鹿と書いているので、人のこと言えんわな。
062 [11.18 02:48]うぃ★24:ゴゴ ゴゴ ゴゴ…(荒木飛呂彦風に)
063 [11.19 04:03]まあ あれだな@SO-NET:チョッチさんはKYということですな
064 [11.19 04:03]まあ あれだな@SO-NET:チョッチさんはKYということですな

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:2009年ログ(記事数:178)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

WS027SH
シャープHYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連情報ページ
ウィルコムストア

2chまとめページ