カルビーの本気!! 1袋540円の高級ポテトチップス「グランカルビー」が話題

カテゴリー:#食欲の神様&酒(記事数:1274)



↑B


2014.04.04

カルビーの本気!! 1袋540円の高級ポテトチップス「グランカルビー」が話題

百貨店直営店舗『GRAND Calbee』でしか買えないそうです。食いたい。

Category:#食欲の神様&酒



コメント

いいっすね!=3
001 [04.04 21:43]匿名@OCN:日本人は、揚げたジャガイモの本当の美味しさは知らないと思ってるんで、全く期待しないな。自分で揚げて、味付けは塩を軽く振るだけのほうが美味いんじゃないかなあ。
002 [04.05 14:37]@Dion:↑論点ずれてますよ
003 [04.05 16:02]匿名@OCN:どうずれていると思うのかね?
004 [04.05 16:03]匿名@OCN:ま、答えられないと思うので、回答は期待していないw
005 [04.05 17:26]@InfoWeb:「アドバイス罪」w
006 [04.06 12:51]>>005@Au:アドバイス罪って余計なお世話って意味ですか?w
007 [04.06 13:06]>>004@Au:002さんのコメントを分かりやすく言い直しますとね、「お呼びでないですよ」って事ですよ。ちなみに私の目にはあたながKYな痛いやつに見えてますw
008 [04.06 15:02]うまいものは:うまいぜ
009 [04.06 16:51]オレオレ:大阪人はふぇちゅ氏に貢ぐべしw
010 [04.06 19:00]匿名@OCN:>>007 へえ、じゃあ正解は何か教えてくれwちなみに、このチップスのレビューは、俺が見た範囲では概ね否定的ですw


011 [04.06 19:08]匿名@OCN:そもそも、ある行為がkyかどうかは、自分が属するクラスに依存するので、お前と俺は違うというだけ。俺の属する階層から察するに。ま、いいや。
012 [04.07 02:01]うぃ★45:北海道工場限定のじゃがポックルが美味しいと思うのだが、それより美味しいのだろうか。一袋(3・4枚)125円か。
013 [04.07 02:14]うぃ★45:匿名@OCN<ずれているかどうかは置いといて、論点云々はこの記事の主旨は「ポテチという本来ジャンクフードであるものが(高級)ブランドとして出た、若しくは成功するのか」という事であって「それが美味いかどうか」ということでは無いという事じゃないか? あと、「本当の美味しさは知らないと思っている」とか言っている時点で痛いやつと見られてもしょうがないし、KYであるかどうかは別として、ここに書き込んでいる時点でお前さんも007も同じクラスだぞ。
014 [04.07 07:40]匿名@OCN:>>013 おまいさんの言いたいことは一応受け入れる。納得していないとはいえ、聞く価値が十分ある。(裏を返せば、他の連中は論外w)成功するかどうかを考える上で、美味いかどうかは最重要だよ。まずいものが高級品として売れるわけないでしょ。あとね。「本当の美味しさ」というのも重要だ。高級品をうたっているのに、素材の味を殺すようなバカな真似をしていたら売れない。直ぐに飽きられる。(そもそも日本人はマジでじゃがいもの食べ方知らないので、受けて側の問題も発生する)
015 [04.07 07:41]匿名@OCN:斬新な製法を編み出しました、でいろんなフレーバーを出していたら、おかしいとか、ツッコミどころがありすぎる。で、まとめると、最初の書き込みは、>>014が提起した、「成功するか」という問いかけに対する一つの考えになっているというわけ。相手の考えや真意を確認することなく不快感だけを示すのは、とても大人のやる行為じゃないよ。>>014も含めて、関わった全員に言っておく。
016 [04.07 13:35].:高級ぽてちが出る背景に、高級かっぱエビせんの成功がある事を知っておくべきかもな。そして、成功するかどうかの試金石としての限定出店だろう?あと、本当の美味しさなんてものは知らなくたっていいんだよ。味覚だって人それぞれだし、求める物もちがうんだからね。塩ふるだけの揚げ芋がうまいってのも、個人の好みの違い。
017 [04.07 15:02]+-+@Plala:キャバクラのおつまみで出されるポテチはもっと高い
018 [04.07 15:25]匿名@OCN:エビはもともと高級食材だからさwポテトとは真逆w
019 [04.07 15:30]匿名@OCN:評論に求めるものが違うは全く意味ないね。バカを騙すのでも儲かればいいというのなら、そのとおりだが、それはバカを騙したという意味しかない。バカを騙すのでも、ある程度持続性があるなら、評価は違うけどね。さてさて。(バカの部分はなんだっていいよ。味覚音痴でも、希少価値って言葉に弱い人でも、好き勝手置き換えてくれ。)
020 [04.08 09:12]>>019@OCN:と言うか、色々と言っているけど、単純に「食べたい」って言っている人に対して、頭ごなしにそれを否定する様な事を言うと、相手は気分を害するでしょうって話ですよ。上記のコメントから推測できますが、ご自身への意見に対してちょっと感情的になって反論されてますよね?(例えば単純に反論するだけなら004は不要ですし)。要は、他人の気持ちには鈍感な割に自分の感情には敏感に反応している姿をお見せになられている。どうせ気持ちに鈍感になるのなら自分の気持ちにも鈍感になれば良いのに・・・と言う印象を受けました。

021 [04.08 13:37]うぃ★45:匿名@OCN< 一応俺も美味いかどうかの書き込みをしているので「美味しいこと」が重要であることはそのとおりだよ。でもね、「ものの本当の美味さ」というのは売れるかどうかの重要なファクターではないんだよ。商品というのは「値段相応の美味さ」があれば売れる。それが本当の美味さであるかどうかは関係ない。高級品ブランドであってもその原則は変わらない。
022 [04.08 13:53]うぃ★45:(続き)016の言いたい事ことはそういうだと思うが。それに001の「全く期待しないな」はお前さんの商品そのものに対する期待であって商品の話題性とは関係ないだろ。あと、お前さんも「受けての問題もある」といっているように大衆が高級ブランドに求めるものは「高級感」であって「本当の美味しさ」ではないんだよ。残念なことにね。
023 [04.08 20:42]>>011:つまりバカって事ですね。良かった?、馬鹿じゃなくて。
024 [04.08 21:03]023:所で、最初の方で管理人の「食べたい」と言う気持ちに完全否定するかの様な001のコメントへのツッコミ、当然これがKYと評価した理由なのですが、から高級ポテチ論へと変化していますね。まあ、高級ポテチが売れようが、芋に塩振ったのが美味しかろうか、その是非については私自身は何も言っていないのですよ。単純に、相手の気持ちを一切考えないコメントに不快感を覚えたって事です。後、どうもあなたの意見の連発を見ていると、タワーマンション住民DQN論を唱えた人を連想します。
025 [04.08 21:05]023:続き)タワーマンションの件に関しては途中、DQN論を唱えていた人が自分への意見に対して散々反論をした挙句、反論ばかり言うやつはダメな奴だ的な事を言い出した所まで把握していますが、この「反論ばかり言うやつはダメな奴」と言うコメント。その少し前に読んだインターネット記事とその内容と話の筋がそっくりだったのですよ。
026 [04.09 08:06]まあ@OCN:>>011 普段、リアルで人に接する機会があれば、ある行為がKYか否かに
027 [04.09 08:09]まあ@OCN:途中で切れたな。続き)クラスとか言うのは無関係って気が付きそうだけどね。どんな立場であれ、気安い相手ばかりと付き合ってはいられないのだし、また、同じ様な経歴の持ち主にも色々な人間がいる事位、理解しているはずだけどね。
028 [04.09 21:27]023:連投禁止で引っかかった、続き2)また、タワーマンションの欠点についても検索しろと言うばかりで自分では意見を一切言わず仕舞いだったし、どうも他人の意見を自分の意見にすると言うか、人の褌で相撲を取る癖でもあるの様ですね。そう言えば、010も他人の意見に頼っていますよね。美味いかうまくないかは実際に自分で食べてみてから言えばいいのにと思いますが?

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#食欲の神様&酒(記事数:1274)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る