2014.02.16
フードコンテナーで職場クッキングを楽しんでいます。米からリゾットも作れる。
最近、フードコンテナーってのにハマってます。↓こんなやつ
これはカレーやシチューなどの暖かい汁ものを暖かいまま持ち運ぶための口の広い魔法瓶なのですが、簡単な調理も出来るらしいとの噂を聞いて購入しました。
色々なメーカーが発売していますが、今回買ったのはサーモスの0.38リットルのやつ。通販で1917円〜、ビックカメラで2500円ぐらいでした。
- マカロニ(4分ゆで)・・・・・・15分ぐらいで食べれる。3時間で完全に溶けちゃう
- 極太パスタ(12分ゆで)・・・・1時間ぐらいで食べれる。3時間後はちょっと柔らかすぎ
- 米(無洗米)・・・・まずお湯を入れて容器を5分間温める→捨てる→材料と90度のお湯で3時間でリゾット風になる。あらかじめ温めるの重要!やらないと米に固い芯が残る。
- 胚芽押し麦・・・米と同じ方法で美味しく食べれる。おススメ!!!
他の穀物にもチャレンジしてみたい。玄米はさすがに無理かな?
↓箱

↓中身

↓米とチーズと冷凍ブロッコリーとコンソメを入れたところ。

↓最近ハマっている胚芽押麦。

後継機種。食洗器にも対応らしい
Category:商品購入レビュー
コメント
いいっすね!=11
001 [02.17 00:32]。@InfoWeb:スロークッカーみたいなものだねぇ。カップ麺食べるより良さそう。 ↑
002 [02.17 11:21]匿名希望@InfoWeb:パスタは、水に浸けた状態にして会社もっていって、職場で温めるのオススメ。 ↑
003 [02.18 02:24]会社に:レンジがあれば蓋つき耐熱皿でいけるな。 ↑
004 [02.18 02:26]これ、:自転車の保温水筒でやって、山頂で食った旨いだろうな。難点は食いにくさと洗いズラい。w ↑
→カテゴリー:商品購入レビュー(記事数:184)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)









