子宮頸ガンウイルス(HPV)感染で食道ガン発症リスクが3倍に上昇

カテゴリー:#健康(記事数:464)



↑B


2013.07.29

子宮頸ガンウイルス(HPV)感染で食道ガン発症リスクが3倍に上昇

こんな研究報告はしょっちゅう見かけるけど、HPV関連の話題が盛り上がったので紹介。

先週の25日にオーストラリアUNSW大学が学術雑誌PLOS ONEで発表しています。これまでの様々な研究結果をまとめて、併せてガン患者1223人と、健康な人1415人を比較。

 HPVは女性の子宮頸ガンだけでなく、男女問わず色々なガンを引き起こすことが知られていましたが、これまでは肛門ガンと、陰茎がん(チンコのガン)などが知られているのみでした。今回、新たに食道ガンが報告されたことになります。

ちなみにアメリカでは2011年に「HPVワクチンは男の子にも投与した方が良いんじゃないの〜?」という勧告がCDC(米疾病予防センター)より出ています。

本当に、ワクチン有害説垂れ流しているやつには我慢出来ない。あんたらの無知で他人の生命を脅かすな。
 ついでに言うと、インフルエンザウイルスワクチンに水銀入っているから体に悪いとか言っている人がいますが、水銀なんてありふれた物質です。特に魚には比較的沢山入っているからWHO(世界保健機関)や日本の厚生労働省が1週間あたり水銀100μg以下になるように魚食い過ぎるなって言ってますが、インフルエンザワクチンに入っている水銀の量はその100分の1以下とかです。これワクチンにカビ生えないような安全対策で入れられている防腐剤なんですよ。1週間にインフルエンザワクチン100回以上打つと体に悪いのでやめましょうねw
最近、風評被害避けるために水銀含まないワクチンも増えてきてますけどねー。

Category:#健康

 Keyword:Cell/15 オーストラリア/40 アメリカ/513 ウイルス/190 インフルエンザ/40



コメント

いいっすね!
001 [07.29 22:02]放射熊@Dion:経口摂取の基準と注射による体内投与を比較するのは適切ではありませんな
002 [07.29 22:18]特命さん★63:こういう意見があるなら、医療行政が正しくなるような政治を選択する行動なりを起こせばいいのに・・・。「ワクチン有害説垂れ流しているやつ」は行動力はあるよ。
003 [07.29 22:22]匿名希望@InfoWeb:俺は管理人さんと同意見。日本人は、自己責任やリスクを選びとれない人間が大杉。
004 [07.29 22:25]ふぇちゅいん(管理人) TW★47:有機水銀はほとんど吸収されるよー
005 [07.29 23:02]うえ@So-net:>003 薬学についての正確なリスクなんて見積もれる人間なんて自分含めてごく少数だと思うけど…。自己責任(情報収集からの取捨選択)はもちろん大事だけど、やっぱりきちんと議論してくれるジャーナリズムが居てほしいな。ポリオの生ワクチンだって先生によって言う事色々違って正直困惑した。
006 [07.29 23:04]うえ@So-net:>005 なんか文章がおかしいな…自分はそのジャンルでのリスク見積もりなんてできない側の人間です(無駄な連投失礼)
007 [07.29 23:04]ぅぃ@OCN:有効性が疑わしいインフルエンザワクチン自体いらないなぁ
008 [07.29 23:08]orz★32:インフルエンザワクチンで思い出したけど、私とおふくろさんはこのインフルエンザワクチンに弱くて、接種すると半月からひどいと約1ヶ月間、微熱が出っ放しで調子悪くなるので、毎シーズンうがいに手洗い、マスク装着で人ごみは避けるようにしてる。娘たちに遺伝しなくて良かった。
009 [07.29 23:38]まあ@Ucom:ワクチンって基本的にその病原菌とその耐性化された物を投与する事ってイメージなんだけど、違うのかな? 発症リスクもそうだけど、どれだけ耐性がつくのか正直よくわからん。
010 [07.29 23:39]まあ@Ucom:なんか4コマ漫画でだけど、体調の悪い時にインフルエンザのワクチン接種をしたら、逆に(耐性がつく前に)インフルエンザにかかるって書いてたんだけど、これはどうなんだろう?


011 [07.29 23:40]トーシロー@InfoWeb:ちゃんと衛生管理してれば、防腐剤使わなくても良いんじゃないの?
012 [07.30 00:10]だい@Dion:俺は小児の頃はインフルエンザワクチンは死の薬だった。打ったその日に高熱で即病院受診コースだったからな。大人になって久々に打ったら大丈夫だったから、今は毎年打ってる。何でも個人差があるからな。子宮頚癌ワクチンの副作用だって個人差の範疇じゃないの?つーか副作用の重大さより、副作用の発生率を中立公平にレポートしたものは無いの?
013 [07.30 00:15]匿名@Ucom:反対派は無知ねぇ。無知じゃない医者も抗生物質使いまくりだけどね。
014 [07.30 00:38]Mtaka@OCN:ん、咽頭ガンの話は別にあった気がする、がゴシップニュースレベルなんだよな...(某有名俳優がヤりまくってナメまくって...みたいなやつ)
015 [07.30 00:53]めたらびっと@InfoWeb:おっしゃるとおり。全体の数字で議論と比較が出来ないヤツ、健康のためなら死んでもイイというヤツ(無自覚)、議論のための議論しか出来ないヤツは、トータルの犠牲者を増やしている。
016 [07.30 01:10]fluvacは不活化で@NetHine:感染しないけど、その年流行るだろう亜型予想して作ってるんで当たるも八卦。脳症は防げるんじゃね?ってレベル。現状、抗flu薬のが効果的。いずれ効かなくなるだろうけど。HPVとか肺炎球菌用は個人向けなんで無接種でのリスクと副作用リスク表示して個人個人考えさせればって感じだね。
017 [07.30 05:00]>>011:きちんと衛生管理できていたか、保障はできないからその為の安全策じゃないの? >>013 抗生物質使いまくりだけどね。 < ってな感じで、まるで「抗生物質=悪者」論みたいなのを唱えている人がいるけれども、抗生物質によって初めて治療できるようになった病気の事を考えれば、抗生物質のありがたみが良く分かると思うよ。
018 [07.30 06:25]眉唾@InfoWeb:ワクチン賛成、反対どちらにしろ所属と名前明かして、表でやりあってるヤツ以外の意見は全部眉唾。匿名での医療情報書き込みなんて嘘か誠か調べたりするのが時間もったいない。各自興味のあるワクチンの摂取経過を追跡して自己判断でいいんじゃないの?
019 [07.30 09:47]@InfoWeb:卵は1日に1個まで…の検証は草食のウサギを使った実験だったwというのと同じだねぇ。
020 [07.30 11:29]>>018@OCN:つまり、今回のケースではふぇちゅいんさんの意見以外は眉つば物と言う事ですね。

021 [07.30 12:38]>>016@EM:あれ?インフルエンザ脳症って、薬害じゃなかったっけ?ワクチンで脳症を防ぐ??
022 [07.30 14:00]>>021:「薬害の可能性あり」との報告だけで結論出てない。ワクチンで重症化防げる→脳症減るかもねって期待もある。
023 [07.30 16:23]IO@UQ:ワクチン有害説垂れ流しているやつ=無知 と決めつけてるからね。たちが悪いよ。煽りたいだけじゃないならきっちり反論ページでも作ればいいのに
024 [07.30 20:49]とくめい:>023涙ふけよ
025 [07.30 22:22]相変わらず薄っぺらい@YahooBB:もはや、宗教だな 有害っていうやつも、それを無知と否定するやつも同類
026 [07.30 23:54]まあ@Ucom:毒も少量なら薬になるし、どちらが正しいのかは今後の時代に検証してもらうしかないような気がする。体質もあるだろうから、実証データを見せてくれないと議論にもならんな。
027 [07.31 09:30]ちょび@OCN:結局は様々な情報の中の一つに「ワクチン有害説」があるってだけの話でしょ。なんでもそうだけど情報が集めやすくなったけど、元々その情報の本質を理解できる人って限りなく少ないよね。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#健康(記事数:464)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

アメリカ
厚生労働省
オーストラリア
インフルエンザ
ウイルス
Cell