日経単独記事、ウィルコム新スマホは今月末にソフトバンクと合同で発表会、来月発売

カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)



↑B


2012.05.16

日経単独記事、ウィルコム新スマホは今月末にソフトバンクと合同で発表会、来月発売

京セラ製で型番は「WX04K」のはず。月額料金は6000円中頃との残念な情報あり。PORTUSで採用されたPHS+3Gで3880円ってのは報道通りなら適用されないっぽい。

記事中には「3GとPHS両方の電場番号が付与される」とある。一応これまで発売された3G通話不可端末にも090電話番号は付いていたけど、記事中にわざわざ書いてあるのでもしかして3Gでの通話も可能?でも、そしたら電話番号の取扱いが面倒だな。070で3G通話や、その逆が出来たら神だが・・・それは無いか。

まあ、どちらにせよ買います。

性能は分からんが、発売の経緯から考えて愛称は「京ぽん3」がふさわしいだろう。

Category:ウィルコム#willcom



コメント

いいっすね!
001 [05.16 08:48]。。。:出てくれれば、後はもう何も望まない。
002 [05.16 09:04]ポコ★247:記者会見するのか。ソフトバンクと一緒に
003 [05.16 09:05]ポコ★247:ということはソフトバンクショップでも発売されな
004 [05.16 09:12]ポコ★247:2.1GHzは通話も可能になるのは良いかも。ソフトバンクから機種変も可能になる。ただ、1.5GHzも対応してるのにプランWで契約できなくてプランGSだけなら残念
005 [05.16 09:21]:月額料金は1000円中頃?6000円中頃ですね。
006 [05.16 09:23]:京餡とかでもいいなぁ
007 [05.16 09:24]ありゃ@Ucom:1450円のGSとホワイトプランの980円+315円、それにパケ放題の3880円という設定なのかな。こんなのは別々に持たないと混乱が起きそうな予感が・・・。ドコモではどっちーもが結局失敗したけど、時代と値段が変わった現代でどうなるか。
008 [05.16 09:29]ポコ★247:ウィルコムも新規なら980円。ソフトバンクとの違いは315円が無いだけ。パケットは両者揃えて下限0円?上限5250円か
009 [05.16 09:32]これは@NetHine:とりあえず理屈じゃなく買う。
010 [05.16 09:35]ポコ★247:あんしんサポート315円というのがあるのか。これでソフトバンクと料金を揃えるのかhttps://store.willcom-inc.com/ec/faces/c....


011 [05.16 09:36]匿名?★17:京鰤や京泥とも呼ばれてますな。とにかく不安すぎる・・・。少なくてもパケ通はPHS、3G両方対応を希望。
012 [05.16 09:40]ポコ★247:性能はリーク通り101K並みでしょう。その他、付加機能がどうか?http://ameblo.jp/povtc/entry-11240662932....
013 [05.16 09:44]ポコ★247:パケットもソフトバンクに合せて5460円かな。基本料金新規980円+あんしんサポート315円+パケット5460円=6755円
014 [05.16 10:05]ポコ★247:発表会にはソフトバンクの代表として孫正義も来るのか
015 [05.16 10:13]★54:どんな端末なのか楽しみ♪ PHSとAndroidは完全に独立していて、それぞれの機能はスイッチで画面を切り替えて使用する方式だったりして?
016 [05.16 10:15]@Dti:3GとPHSの両方で通話可能なら基本料共通980円で3G<->PHSの転送できたら神なんだが。PHSだれ定つけると3Gは基本料無料で着信OKなら圏外転送通話料の憤慨も収まるな。
017 [05.16 10:20]果たして@Excite:どんなのがでてくるやら。機能でいったら現行phs端末は5年位前から進化してないから1年前のスマホじゃねえかって言われても問題ないんだけどw個人的には3G回線を使わないでネットが出来ればそれだけでググッとくるんだけどなあ
018 [05.16 10:43]ポコ★247:PHSは通話のみでしょうね
019 [05.16 10:44]ポコ★247:合せてソフトバンクもパケット値下げならいいけど
020 [05.16 10:49]とくめい★28:iPhoneより安くするわけがなかろう

021 [05.16 10:56].:w-sim対応とかは夢のまた夢かなぁ
022 [05.16 11:10]とくめい★28:W-ZERO3の新製品は夢のまた夢かな
023 [05.16 11:11]ドリル★1:でもきっとお財布は無いんだろうな・・・
024 [05.16 11:20]magi:W-VALUE割引が3000円近く付いて、3G使わないとどう考えても損なプランだったりして
025 [05.16 11:38]ポコ★247:>021月額料金は6000円中頃と記載されてるからね
026 [05.16 11:42]ポコ★247:発表次第でこれで当面ウィルコムユーザーも続けてソフトバンクユーザーになっても良いけど、内容によっては解約もあり得る
027 [05.16 11:53]ポコ★247:ソフトバンクに合せて980円+315円+パケット(4980円、5250円、5460円)という料金になりそう
028 [05.16 12:07]京ポン3B(意地でもエッジ)★14:docomo「らくらくスマートフォン」定額料が2,980円が気になる
029 [05.16 12:23]!(東南アジア面白い)★8:ウィルコム新スマホの電磁波の量はどうなるかなぁ。
030 [05.16 12:45]秦野@VFR800★1:あー iphoneに押し迫る究極の端末が欲しい。

031 [05.16 12:57]ぽこ@OCN:情報小出しにされる度に内容がどんどん悲観的になってる気がするのは気のせいか?
032 [05.16 14:20]とくめい★28:テザリングはできるのかなぁ
033 [05.16 14:40]太陽光発電@Dion:15年契約の俺がとうとう解約する日が来るのか・・・・
034 [05.16 14:40]ナミヘイ@Prin:ポコさんて無職なん?カキコはんぱないね(笑)で、SoftBank発表会いつやねん?みんなの予想とかいいから結果をまとうぜ。
035 [05.16 15:08]ポコ★247:WX04Kも3880円と思ったけど、6千円台になるならもうウィルコムにこだわる理由はないか
036 [05.16 15:15]10年選手★23:まあ確かに。今の時代、タブレットも高速通信のためのルータも別に用意したほうが安上がりだしな。Android端末としては2年前のDesireHDと同じ位の性能だし、維持費が高くなるなら、俺は見合わせるかも。
037 [05.16 15:37]問題児:最低、PHSでの通話+3G高速通信が使えればいいわけで、980円+315円+3880円以上払う気にはなれないなぁ?。で、×4のPHS通信が追加料金なしでついてくると…。「だれ定」の980円は別でも文句は言わない(←W-VALUE割引の対象ならOK)
038 [05.16 15:40]問題児:UQの月額\3,880はめっちゃ快適だよ(地下は全く使えないけど)。容量による速度制限も無し、本当に使いたい放題。なので、パケット月額がこれ以上になるのは認めない。
039 [05.16 16:42]ななし@OCN:電話番号がつくのは個別認証とかのため。契約等についてはIMSIが必要だけど、それに紐付けするのが電話番号。もし3Gでも通話が出来るようなら、ユーザビリティとしてはそれほど問題はないかと。既にSkypeとの併用が実際に行われているし、050Plusでの実用例があるので。
040 [05.16 16:45]ドッグとニガー@Dion:合同は避けられないよね。あくまでPHS事業を継続しているウィルコムでしかない?。京セラ資本は無いから京ポン3はあり得ないでしょう。3G回線でパケット制限が付かないなら、\6000普通なんでは?(在日韓国人はタダかもしんないけど)とにかく安値、タダ戦略で拡大してきて、インフラは追いついているのか。

041 [05.16 18:37]@UQ:プランGSでPHSパケ通可能だったりしたら、PHSパケ使い放題で月額1450円維持が可能だな。どこよりも安いかも。
042 [05.16 18:50]つうわ:記事には通話は「主として」PHSとある。つまり3Gでの通話も可能ということ。データはウルトラ対応にふれてるだけで、PHSでできるかは触れてない。できないとも書いてない。
043 [05.16 18:57]ポコ★247:3G通話はGSMは対応。2.1GHzは発表まで不明というところか
044 [05.16 18:59]ジラフ:本体の実質負担額がポータスより高いとしたら、月額6000円中頃と足して結構な額になるね...
045 [05.16 19:04]ふぇちゅいんさんふぁん(へむへむ)★49:あれれ??? 春の発売予定だったのに、au・ドコモの夏モデルと同じタイミングだぞ??
046 [05.16 19:22]DION軍@Dion:通信遅くてもいいからデータ通信をPHS回線のみで2000円くらいのプラン出してくれないかなぁ・・・。3G付くからって維持費6000円とかだったらiPhoneやらテザリング対応とかのau使ってる方がマシだろ。
047 [05.16 19:31]ナミヘイ@Prin:今更みんなが、どうあがいても変更はないだろうからあきらめよう。発表されてから意見しようよまあ100%PHSパケット通信はないね。ネットは有料てとこだよ。望みはないね。端末台も高いはずから実質ゼロ円は夢の話だな。
048 [05.16 19:44]F★17@EM:まあ、価格によっては、PORTUS+iPod touchというのも選択肢の一つかもね。
049 [05.16 19:49]とくめい★28:WX04Kは6700円+分割支払金=8000円超? 
050 [05.16 19:54]とくめい★28:PORTUS 分割払いの場合4380円

051 [05.16 19:57]匿名@NetHine:また中途半端な端末になるんだろうな。電波状況と料金設定を考えるとドコモに乗り換えたほうがよさそう
052 [05.16 19:58]とくめい★28:WX04Kで3Gパケットを使わなければ1450円+分割支払金=3000円超?
053 [05.16 20:11]とくめいー:データは3Gのみかな。灰鰤みたいにはならないよね。。
054 [05.16 21:06]ポコ★247:ショボ端末で実質負担金0円とか?
055 [05.16 21:12]ポコ★247:WX04KのWVS割引はどうなるんだろう?http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/....
056 [05.16 21:26]匿名さん:普通に考えてプランGSの基本使用量1450円+3G上限の5000円で言っているんじゃないですかね。安心の日経ソースだし。問題はSIMロックが掛かっているかどうかだ。掛かってなかったらSo-netSimで運用するんだけどね。で、数年前からやめるやめる言っているのは何時になったらやめんるですか?
057 [05.16 21:31]:Phsのみで通話、通信が可能なら買う。3gはいらない。
058 [05.16 21:42]JP★1@InfoWeb:京ポンとかいう古くてダサい呼び方なんてやめてよ。
059 [05.16 21:52]SMS@OCN:SoftbankへのSMS、無料にしてくれ
060 [05.16 21:55]ポコ★247:WX04Kはだれ定などのオプションを付けさせようということなんだな。付けない場合でも必ず通話しなければならない。PHSパケットありでも有料化になる

061 [05.16 21:56]JP★1@InfoWeb:ソフトバンクモバイルがメインでPHSはオプション契約扱いだったら…。ウィルコムの機種変更からは無理で使いたければソフトバンクモバイルに新規契約必須だったりして…。
062 [05.16 23:16]ポコ★247:3G料金は5250円だけど、ULTRA SPEEDにも対応ということか。5250円で2.1GHzと1.5GHZの切り替えができるのか。6千台というのはGS980円+3G5250円=6230円とことか
063 [05.16 23:17]ポコ★247:6230円だから2台持ちするより若干安いと
064 [05.16 23:35]SMS@OCN:みんな、金銭感覚がマヒしてきたんちゃうか?
065 [05.17 00:09]うぃ★38:所詮
066 [05.17 00:12]うぃ★38:所詮"飛ばし"の日経だからなあ・・・どこまで信用できたものか。とりあえず端末性能には期待していないから、プランGSで使えるようにしてくれれば文句はないよ。というか、サプライズを売りにしているんだったら俺たちを驚かせてみろってんだ、孫正義。
067 [05.17 00:37]ポコ★247:PHSのデータ通信が付いていてもWVS割引対象の変更から有料(上限2800円)になるだろう
068 [05.17 03:44]orz★27:>>067 んなこというとウィルコム停波とか出てきちゃうから、うかつなこというもんじゃないって(((((( ;゚Д゚))))))
069 [05.17 09:26]ポコ★247:同時に通話限定のWX05Kの発表もあるからWX04KもPHSパケットの可能性もは低いだろうね。セット販売もHONEY BEEとのセットも終了したし
070 [05.17 10:47]_@Hiho:WX04Kは、以前に YTMF?1 とか云う名称で認証を通した奴だよね。QAM変調(ようするにtypeG)にも対応させているのだからPHSパケットの可能性はあると思っている。その後変わっていなければだけれど。http://blog.willcomnews.com/?eid=997517

071 [05.17 10:48]^^:これ出したらまた数年はスマホでないってことなりかねないから、デュアルコアCPU RAMメモリ1GBないと正直厳しい。じゃないと1年持たずにゴミ扱いになったIS01のようになる、あるいはカスタムOSいじり放題のお楽しみでもあれば・・・
072 [05.17 11:51]HW3@Plala:PHSのみで通信出来ないのであればいらないぉ!
073 [05.17 12:07]@UQ:「PHSのパケットに価値は無いから安くしろ」とか言うわりに、価値のないはずのPHSパケットが「新スマホではおまけに付くかもしれない」って話には、過剰なまでに反対するのな。いったいどっちなんだよと。
074 [05.17 13:00]ポコ★247:>071 typeGではなく単にW-OAM対応では?
075 [05.17 14:03]_@Hiho:>071 単なるW-OAMはPSK変調対応のみでQAM変調対応はない。「8PSK」「QPSK」「BPSK」の3つの変調対応が単なるW-OAM。それに加えてより高速な「64QAM」「32QAM」「16QAM」による変調方式に対応したのがW-OAMtypeG。音声のみPHSでtypeGは今迄なかったと思う。ただ、認証機関の記述の見方は俺は判ってないので、本当にQAM変調対応なのかは判らん。
076 [05.17 14:06]_@Hiho:>074 PHSのパケットに価値がないとは思ってないぞ。3Gより省電力の筈だし。安くして欲しいとは思ってる。
077 [05.17 15:20]ポコ★247:京セラだけが唯一データ通信やってますからね。WX04Kもデータ通信あるのどうか?単独発表ではなくソフトバンクの発表会で一緒に発表というのが気になる
078 [05.17 15:56]匿名@InfoWeb:結局、この機種の売りはどこ? 月々の料金? 端末価格? 通信速度? 電池の持ち?
079 [05.17 16:02]hoge@Prin:販売店で話を聞いてきたんだが、どうもPHSのパケットは使えるっぽいな。
080 [05.17 18:34]ポコ★247:>080問題は料金。ハイブリを継承するのか?それとも新たなパケット料金の発表か?

081 [05.17 18:38]ポコ★247:合計6千円台の中に全て含んでるのかもしれないし
082 [05.17 19:01]ポコ★247:W04K専用プランかもしれない。合計6千円台で2.1Gzも1.5GHzもPHSも1つに統一だとか
083 [05.17 22:19]F★17@EM:やっぱり名前は京ぽんOMEGAで決まりだと思う。2から大分経っているしね。
084 [05.17 22:45]F★17:それかもしくは、kyoPhone (京フォン)
085 [05.17 22:47]F★17:シリーズ化を考えるなら、kyoPad(京パッド)
086 [05.18 03:06]うぃ★38:>>069 停波<それのどこがサプライズなのかと。それじゃあ驚きじゃ無くて怒りしかわかないだろ。孫がそれもわからないようならただの阿呆。
087 [05.18 09:20]ポコ★247:イエデンワはQAM変調対応です>http://willcomnews.jugem.jp/?eid=997487
088 [05.18 11:36]ポコ★247:これで京セラもついに通話専用確定かも
089 [05.18 16:15]ポコ★247:QAMに対応させることで通話も安定するようですね
090 [05.18 22:10]JP★1@InfoWeb:過度な期待はせず機種を選ぶ選択肢が増えるという程度に考えるのが吉。

091 [05.19 00:09]ポコ★247:QAM変調対応はEメールのためかも
092 [05.19 00:26]ポコ★247:機種がたくさん揃ってもよく見ると皆似たようなものばかりで選択肢がない
093 [05.19 03:45]ぺる:QAMに対応させることで通話も安定するようですね>おいおい、適当な事書くな。通話はBPSKとQPSKしか使わんぞ。イエデンワのQAM対応はファームアップの時にしか意味がない。てかQAM対応チップ使ったのはコストの問題と思う。フリスクもそうだし。04Kも少なくともファームアップはPHSパケット経由だろうなw
094 [05.19 08:45]@UQ:>>094 QAM対応チップを使ったからといって、必ずしもQAMで審査を通さなきゃいけない訳ではないよ。通信系の処理ソフトウェアでQAMを起動しないようにすればいいだけ。それが出来ないほどショボいチップセットじゃないと思うし。
095 [05.19 08:52]@UQ:しっかしいまだに「京ぽん3」とか言っちゃうんだなぁ……。これまでに一体何機種の京セラ端末が出てるのか数えたこと有るんだろうか? それに「京セラのAIR-EDGE PHONE」という本来の意味からすれば「京ぽん2」ですら存在しないというのに。
096 [05.19 09:25]ポコ★247:そうすると04KもQAMチップはコストが掛からないから使ってるということになり、PHSでデータ通信可能にするかどうかはわからないということか
097 [05.19 17:44]これで京セラもついに通話専用確定かも>:ところが売れてるのはカメラ、ブラウザ、Eメール付京セラ系でシェア過半だしな。完全無料でもないと、通話専用機はあまり売れないという現実。それなのにわざわざ京セラが通話専用機なんて出すかな。売行き落ちるのわかってるのに、ありえないな。
098 [05.19 18:29]ポコ★247:確かに今はメールやネットができて当たり前の時代になりましたね。でも、基本料金だけでネットができることはあまり言わないと思う。3Gを使うことばかり大きく宣伝するでしょう
099 [05.20 00:48]PRIN軍@Dion:"データ通信をPHS回線のみで2000円"は同感。そしてAIR-EDGE接続(PRINも接続無料・・・)は残して欲しい。無理か。契約増にインフラ強が追付いてない?。現状端末にpopメーラーあればいい。スマホ否定コメントになった。
100 [05.20 09:44]@UQ:>>097 でもWX04KはQAMで申請通ってるんだよね。カットしたほうがコスト減るだろうに、何故わざわざ通しているのか。

101 [05.20 09:47]@UQ:メールオンリーの機種でQAM(W-OAM typeG)対応のものって、今までにあったっけ?
102 [05.20 22:20]リベリオン@Dion:もう孫氏のタダの安兵衞戦略時代は終わりにしてくれ、まともな役員さんのSB解体クーデターを期待します。ウィルコム網獲得地以外の拡大(地方電波過疎地帯救済)もなくインフラ投資無理ならスマホ拡大も辟易する。PHS、3G、LTE相互にハイブリッドな切り替え技術力開発希望。無茶苦茶な書きたい放題コメントでした。
103 [05.22 16:05]ポコ★249:プランGSとプランW両対応なのかも?GSは6千円?、Wは3880円でWを誘導するようにするとか?
104 [05.22 16:12]ポコ★249:ULTRA WiFi 4G SoftBank 101SIは1.7GHzも技術認定を通したけど、製品版は1.7GHz非対応。技術認定を通しても遣われるとは限らない
105 [05.22 16:52]ポコ★249:もう旧体制とは違い、今は100%ソフトバンクの子会社でソフトバンクの発表会で発表されるのだから、ソフトバンクの都合のいいようになると思う
106 [05.23 13:49]@UQ:>>105 3Gに関してはその通り。でもPHSにそんな前例は無いな。
107 [05.23 13:50]@UQ:>>106 ソフトバンクに都合がいい=ウィルコムに都合が悪い、であるとは限らないな。
108 [05.23 20:47]転送アリ@Dion:着信転送先が同一端末機であれば転送料金は負担なし…なら、PHS圏外3G圏内、場合のみ3Gでの着信は可能…いや発信もか。 と、ふと思ったけど、そこまでしてもらわんでも別にいいや。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る