車のナンバープレートカバー、全面禁止へ

カテゴリー:社会(記事数:900)



↑B


2009.07.13

車のナンバープレートカバー、全面禁止へ

やっとか。

管理人は今、江ノ島に続く大きな道沿いに住んでいるんですが、週末は暴走族の皆さんがうるさいうるさい。
なんで捕まえないんだろう・・・・

Category:社会



コメント

いいっすね!=4
001 [07.13 21:22]こね:角度も10度以上で免停にすればいいのに。見るだけでウザイよあれ (1)
002 [07.13 22:54]ユビキタス≒イビキダヌキ:ナンバープレートを曲げて泥除け代わりにしてるやつかな。ダンプの泥まみれのやつもイヤデス。ETCの普及率が100%になれば読取機器がマーケットに流れて一般化するかも? (1)
003 [07.13 22:54]こたつ★24:(はね飛ばすわけにいかないから)現行犯逮捕がしにくいのと、管轄の問題があるので追い払うだけなんですよね。大規模な暴走行為でもないと人員も割けないというのもあると思いますが。 (1)
004 [07.13 23:41]20m先から@PRIN:ナンバー目視ではっきり確認できないのは全て違反にすれば?泥、曲げ、カバー、その他新型のものにも全て対応
005 [07.14 00:31]mpd@BIGLOBE:今はカバー着けてるけど、プレートに厚めのクリア塗装をしてくれれば外してもいいんだけど(フロント)汚れや虫が落ちにくいし、飛び石も貧弱すぎ・・・
006 [07.14 00:31]こたつ★24:冬場の海辺とか山の悪路で泥だらけになったら違反ですか?
007 [07.14 00:38]和三盆:>006 道交法上はそのまま運転したら違反だね。公道を走る際は、車体はいくら汚れていようともナンバープレートだけはキレイにしておくようにw
008 [07.14 01:35]とっさに覚えてお手柄@PRIN:早速、ナンバーが目撃され迅速逮捕 http://www.asahi.com/national/update/071....
009 [07.14 01:52]こたつ★24:>>007 歩行者なんかに泥はねで・・・という場合は減点みたいだけど、どこの記述? 警官も言ってたが、本当は車のバックは道路交通法上は一度降りて後ろを確認しないといけないけど出来るはずないって言ってたよ。そういうのと同じような気がする。
010 [07.14 02:21]匿名:ってか別にいいじゃん。曲げたりして明らかに見えないのは違反だと思うけど・・・。


011 [07.14 02:50]★21:いま、単なる樹脂カバーって100均にもあるのね、、CanDoで見かけたよ。
012 [07.14 03:36] @OCN:>>004 雪国は辛過ぎです・・・
013 [07.14 08:59]るる@DION:此れは良い決断。走って迷惑掛ける前に駐車場でドンドン検挙すべき。
014 [07.14 10:20]初代:たまに、リアのナンバーでスモークのカバーにLEDのまぶしいナンバー灯とかいう見せたいのか隠したいのかわからん車いるな
015 [07.14 10:34]あ〜@INFOWEB:そういえば初代ミニでダート走ってナンバーが泥だらけのまま高速に乗ったら、軽乗用車と勘違いされた。でも、出る時にはちゃんとオジサンが気が付いてた。
016 [07.14 11:19]匿名:暗くなってきても尾灯付けない奴が先。車の色が無彩色で道路のアスファルトと区別できないような車にそういうの多いから困る。ナンバー見えないとかより車見えない。
017 [07.14 12:25]雪国生まれ:プレートが汚れないようにカバー付けてきたが、禁止かぁ。素直に取りますわ。暗くなっても尾灯付けない奴は確かに困る。あと、トンネルで灯火しない奴も。女性に多いような。。。
018 [07.14 12:49]p@OCN:法律がどんどんきびしくなるなあ。できる事なら運転したくないよ。
019 [07.14 15:04]あ&★1@INFOWEB:カバーと言うか縁取りもダメなん?たまにプーの熊とかの縁取り見かけるけど
020 [07.14 20:16]kar98k:数年前にあのプレートを販売した業者が検挙されてたな。今の法律でもあれあかんけどね。取り締まらないのは警察の怠慢。

021 [07.14 22:26]8:これは当然だろう。封印をペットボトルの蓋で隠すのも取り締まって欲しい。ナンバーなんて借り物なのにカバーをしてまで大事にしたがる気持ちが全く理解できない。
022 [07.15 02:17]うぃ★19:>014 周りには見せたい。オービスには見せたくないってことでしょ。 >暗くなっても尾灯付けない< それも困りものだけれどミニバンとかのくせにHIDとかLEDとかのやたら明るいバルブ使っている奴もどうにかして欲しい。オマエ等低い車から見るとハイビームと変わんねーんだよ!  >021 借り物だからこそじゃね?w
023 [07.15 13:44]匿名さん@PRIN:ウインカーとブレーキランプが白色の車も取り締まれよ。前にいると眩しくて迷惑だし何をしたいのかが意味不明。
024 [07.16 00:06]ふぇちゅいんさんふぁん★13:>>006 泥でライトが汚れて全く点灯が確認できないとしたら、違反かどうかわかるでしょう? >>023 それは普通に不法改造。
025 [07.16 00:36] :そういやXGPで世界監視カメラ構想とかどこいったのかな
026 [07.16 01:50]@DTI:>>024 確かに言うように不法改造なんだがそれでも普通に走り回ってるしなぁ。きちんと取り締まっているのかさえ疑問。
027 [07.16 09:34]自転車乗り:自家用車自体臭くてうざいから禁止にしちゃえ
028 [07.17 17:18]実はねぇ★1:冬場の豪雪地帯を走ったことあれば、ナンバープレートが見えにくくなることがあることはわかるはず。泥もそうだけどはっきり言って無理。あと、実害が無いのに自分の感情だけで禁止しろというのは筋違いなのでやめて欲しい。
029 [07.18 07:54]@SO-NET:国から許可を得て危険なものを運かしているという感覚が欠如している人多し。自動車の所在の明示は運転者のマナー。
030 [07.18 14:29]あ&★1@INFOWEB:チャリンコも危険だから大々的にゼッケンを…

031 [07.19 19:21]ふぇちゅいんさんふぁん★13:>>028 走行中に汚れたものは仕方ないかもしれないけど、出発前から汚れているものは言い訳できないかと。 実害がないのに>人に迷惑かけていないのに、銃やナイフや覚せい剤を持ち悪いて何が悪い、ていうのと同じ。
032 [07.19 19:28]ふぇちゅいんさんふぁん★13:>>030 チャリンコも、悪質ドライバーが多いので取り締まり強化の傾向らしいですね。それでも良くならなければ、ナンバーや免許制度もできるかもしれません。明らかに悪いことをしているのにそれを正当化してやめない人がいる限り、こういうのはドンドン厳しくなるでしょうね。
033 [07.20 10:26]自転車の場合は:そもそもルール自体を知らない人が多いように思う。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:社会(記事数:900)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る