ウィルコム、京セラWX01K、ネットインデックスWX01NX、SII製「SOCIUS」、モバイルルーター「007Z」発売

カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)



↑B


2011.10.12

ウィルコム、京セラWX01K、ネットインデックスWX01NX、SII製「SOCIUS」、モバイルルーター「007Z」発売

007Z
NEW LINEUP 2011AW

Category:ウィルコム#willcom

 Keyword:WX01K/6 WX01NX/5 SOCIUS/8



コメント

いいっすね!=4
001 [10.12 15:24]問題児:おサイフまだ〜?(笑) 来春出るスマホって、おサイフ載せてくれるのかな? (1)
002 [10.12 15:45]@Dti:端末が安っぽく見える点はガッカリ。もし通話に特化していくならばそれに見合うデザイン(高級感)がなければwillcomの良さはわからないし振り向いてくれない。 (1)
003 [10.12 16:39]ポコ★230:更生を言い訳にしてあまり予算を出さない (1)
004 [10.12 16:41]ぐほ@Plala:イエデンワまだ〜チンチン!
005 [10.12 17:26]やっぴー@OCN:スマホにお財布はなさそう。きっとハニービーの改良型じゃ無い?
006 [10.12 18:45]ポコ★230:本当に更正が理由なら、あと2〜3年辛抱
007 [10.12 19:05]ワシ@Dion:まじでFelica端末出してozあと、BTハンズフリーにも対応させてよと
008 [10.12 19:28]@Dti:まず基本使用料を携帯各社並の値段(980円)にしないければ話にならない。通話にシフトしていくならばこの値段が最低ライン。であとはオプションにする。誰とでも定額に魅力があるならば少しくらい高くても入る。
009 [10.12 19:46]まあ:誰とでも定額に魅力があるならば少しくらい高くても入る。といってるのに基本料金下げろとか。話にならないはずなのに、安定して純増とか。
010 [10.12 20:36]通り@Asahi-Net:まあ、ウィルコムはいつまでたっても飼い殺しで終了だよな。しかし、今回の端末は魅力がないなぁ。


011 [10.12 21:17]@Dti:魅力があっても3年縛りの1450円のプランでは敷居が高いのも事実では?
012 [10.12 21:23]けだま@InfoWeb:iPhone4Sをスルーしてまで、来年のWILLCOMのスマホに期待するのは間違いだろうか…悩むんむん
013 [10.12 21:42]特命さん★55:話にならないって言っても、今純増しているんだから話になっているでしょ。これを980円にして採算が取れるのか?っという話ですよ。
014 [10.12 21:43]特命さん★55:そもそも、他キャリアは基本料金のほかにメール等の315円が実質強制なわけで、そこまで価格に差はない。
015 [10.12 21:43]特命さん★55:ぼちぼち売れてるみたいね。http://blog.willcomnews.com/?eid=997423
016 [10.12 21:51]ポコ★230:他キャリア980円+315円=1295円。新ウィルコム定額プランS1450円
017 [10.12 22:40]@Dti:通話の良さをアピールしたいのであるならばまず敷居を低くする、もしくはスタートラインを一緒にしなければならなない。各携帯会社の「2年縛り」だって批判が多いのにWILLCOMの推奨プランは1450円でしかも「3年」縛り。確かにWILLCOM同士24時間通話定額という魅力はあるが、それがうまくいっていたのはWILLCOMが単独で通話定額をやっていた時だけ。SBMが01:00〜21:00まで通話定額を980円でやり始めたのになんとかなったのはSBMの電波が悪かったから。これを電波状態もdocomo並のauがやり始めた訳だからそうもいかなくなっていくよ。
018 [10.12 22:56]特命さん★55:上手くいかなくなれば、その時に考えればいいだけ。一度下げた価格は元には戻せないわけで。
019 [10.12 22:57]特命さん★55:別になんとかなったのはSBMの電波の問題ではないだろ。逆に危ないのはSBM本体だと思うが。ウィルコムをわざわざ選ぶのは24時間やだれ定を求める層。
020 [10.12 22:57]特命さん★55:ちなみにイーモバイルだって一応音声定額はやっている。

021 [10.12 23:56]@Dti:「980円で1:00〜21:00au間定額」VS「1450円で24時間WILLCOM間定額or2430円で24時間WILLCOM間定額で10分間誰とでも定額」。で考えているかもしれないけれどWILLCOMの端末の販売の仕方は基本2430円払ってくれる事を前提にしているからその差額だけ払ってでも購入する人は魅力があるんだろうね。
022 [10.13 00:01]匿名@Biglobe:他キャリア 980円+315円+4410円。ウィルコム 1450円ポッキリ。これが正当な比較
023 [10.13 00:05]@Dti:「一度下げた価格は元には戻せない」のは同感。なので基本プラン980円オプション1450円で通話定額が理想。ちょうど例に上がっているイーモバイル音声定額のやり方。敷居が低くて入りやすいのでWILLCOMはこれを見習うべきだと思う。
024 [10.13 00:17]特命さん★55:そんな高いオプションこそ、敷居が高いような
025 [10.13 00:18]特命さん★55:だれ定使わないから安く使わせろという願望な感じが
026 [10.13 00:34]@Dti:>>024 そうかな〜?
027 [10.13 01:22]@Dti:>>25 安く使いたいと思う人はもうWILLCOMにはいない。
028 [10.13 01:39]@Dti:WILLCOM新規購入者の大半は最低基本使用料2430円払っている。端末を購入するのもそれが前提。
029 [10.13 09:11]13日のモック曜日@Prin:ソキウスが思ったより大きかった
030 [10.13 10:35]ポコ★230:パケット代含めて1450円はハイブリのみ。他は1450円+2800円=4250円。他キャリアは780円+315円+4410円=5505円

031 [10.13 10:36]ポコ★230:誰とでも定額付けて通話のみだと2430円。パケットも含めると5230円
032 [10.13 11:39]@Dti:WILLCOMは通話にシフトしたのだからE-mailやパケット通信は出来ないものと考えた方が良い。そうなると「1450円でWILLCOM間無料」or「2430円でWILLCOM間無料+10分間誰とでも定額」のどちらかである。この金額を払ってでも使いたいという人は魅力があるのだろう。
033 [10.13 11:56]ポコ★230:新機種は京セラのみパケ代掛かる。来年の春のAndroidのパケットは3Gのみ?
034 [10.13 12:21]にゃあ:wx01k機種変しました。とりあえずBAUMよりは数十倍サクサクです。
035 [10.13 13:55]@Dti:>>033 PHSの通信も残してもらいたいね〜
036 [10.13 14:44]ポコ★230:>035京セラの101K改ならね
037 [10.13 15:27]ポコ★230:音声端末は低速でも不自由ないからPHSのパケットを対応させてるけど、スマートフォンは高速を売りにするためにPHSのパケットは対応させないかも
038 [10.13 15:31]ポコ★230:パケットは3Gのみだとしても3Gの料金をできるだけ安くしてくれるならいいと思う
039 [10.13 17:46]@Dti:3GWIFIつきPHSには是非PHSデーター通信は残してもらいたいね。
040 [10.13 18:49]@Dti:>>025 そうだよ。WILLCOMなんて震災の時しか役に立たない。別に平時の時はいらない。

041 [10.13 19:01]ポコ★230:どこでもWi-Fiの販売も止めちゃったしね
042 [10.13 23:25]チーム☆テレビ塔@Prin:日本経済新聞「通話に特化するウィルコム」の記事の中に、第3世代携帯電話(3G)とPHSの通信機能を内蔵したAndroidスマートフォンの投入を準備、、って書いてあるが、PHSのパケット非対応なら灰鰤からの機種変はできないなぁ。
043 [10.14 09:29]プランGS:こういう意見聞いてると、やっぱり「無料は正義」なんだなぁと思う。もし、PHSパケットがプランG/GSで無料じゃなかったらまた全然違った意見が出てただろうなぁ。もし、PHSパケットが有料のままでも同じ意見が出てただろうか…
044 [10.14 09:55]ポコ★230:春の発表でデータは3Gのみだったら「ハイブリ最高」というのが出てくるだろうな
045 [10.14 10:01]ポコ★230:イーモバイルが始まってデータを取られてハイブリの開発も厳しかった。総務省を通してドコモ網を借りることができて開発できた。しかし、それでも厳しかったので最終手段としてPHSのパケットを無料にした。それでもやはり厳しい。もうデータは3Gで仕方ないけど、少しでも普及させるには3Gの料金をできるだけ安くする
046 [10.14 12:59]@Dti:3年縛りにするならばWILLCOM定額プランGSを一般に開放すべき。
047 [10.14 14:12]ポコ★230:GS開放というより上限2800円を無料にでしょ
048 [10.14 16:31]>>46:PHSでのデータ通信はもう先が無い、なんて発言もあるからいずれPHSパケット通信は終了って事になると思うけど、その発表の時にでもキャンペーンで(例えば終了1年前とかに発表して)「長年のご利用に感謝して終了までPHSパケット無料!」なんてのはやりそうだよね。まぁ、その頃にはPHSパケット通信に対応してる新機種が出なくなってそうだけど。
049 [10.14 17:15]ポコ★230:対応した製品が既に京セラしかありませんが
050 [10.14 19:29]匿名(まだ仮)(〓がQBと重なる…)★29:発売日は過ぎてしまっている(6日と7)けれどもスルーされている… おサイフ対応機種は340Kと01Kを足した位のものは引き続き出して欲しいところでしょうか。スマートフォンでは期待薄っぼいので(裏切りの移籍Kでも無かったし)

051 [10.14 20:41]@Dti:ストラップフォンもPHSパケット通信に対応しているそうだ。
052 [10.14 21:59]ポコ★230:auにはワンセグとおサイフ搭載してるのにね。101Kはショボい
053 [10.16 15:07]@Dti:WILLCOMもこういう事をやらなければいけない→通信料込みで実質負担額0円、イー・モバイルが安価なアウトレット端末を放出中http://gigazine.net/news/20111016_emobil....

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

SOCIUS
WX01NX
WX01K