アメリカで、AT&Tに続きベライゾンもパケット完全定額制を廃止、日本も将来こうなるのか?

カテゴリー:海外のケータイ・国際ローミング(記事数:159)



↑B


2011.07.09

アメリカで、AT&Tに続きベライゾンもパケット完全定額制を廃止、日本も将来こうなるのか?

アメリカでAT&Tに引き続き、ベライゾンもパケット完全定額制を廃止しました。AT&Tとベライゾンはそれぞれシェア3割を持っています。

気になる料金体系は毎月2GBまで30ドルというプラン。上限を超えた場合、1GBあたり10ドル。
従来は無制限で月額30ドルだったそうです。通常の利用方法ではそんなに影響は無さそうですが、気軽にHD画質の映画をダウンロードして試聴ってわけにはいかなさそうですね。

Category:海外のケータイ・国際ローミング



コメント

いいっすね!=7
001 [07.09 23:42]ポコ★221:海外の事情はよくわからないけど、日本では定額制を止めて従量制にしたら普及しなくなって終わるな。日本では定額制を止めることはできない代わりに何らかの処置をするでしょう (1)
002 [07.09 23:57]既にやっている対策としては:通信速度制限ですか。ほかに何かあるかな? (1)
003 [07.10 00:17]匿名さん@Asahi-Net:auのように3Gは月間5GBで制限だけどWiMAXなら無制限とか (1)
004 [07.10 03:15]とくめい★17:ドコモでは14MBで上限に達するので2GBまで30ドルはお得に見える
005 [07.10 06:16]匿名@InfoWeb:2段定額にした上で下の上限に達すると速度規制みたいな複合タイプが出るかな
006 [07.10 08:43]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:>>004 2GBまで30ドルはお得に見える>でも青天井なんでしょう?
007 [07.10 09:50]匿名さん:そのためにauとSBMは必死になってWi-Fi増やして、定額プランの人なら無料で使えるようにしてますね。ドコモは移動体通信のプライドがあるのか、今のところLTE一筋みたいだけど。
008 [07.10 09:57]徳命@OCN:がんがん使っても、動画でも見ない限り3GBもいかない。だから、従量制にして欲しい。定額は、動画を見ようとすると混雑していて結局観れないし、なにやるにも遅くなる。学生なんかの時間だけあふれている連中の行為に、他が迷惑かかるなんてごめんだあね(有線でやれよっていうのでも、金ない、知識ないの連中はむせんでやるからなあ)ただ、日本で従量制を導入すると、Xiみたいなぼったくり価格になるからな。
009 [07.10 10:36]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:>>008 ウィルコムがはじめた移動体でのパケット定額、通話定額を否定しているのですねわかりかねます。
010 [07.10 11:42]徳命@OCN:>>009 相変わらずわけわからんことを書くな。もう少し考えてから書く癖をつけたら?せめて会話する努力くらいしろ。たんに突っかかるだけなんてアホはやめろ。そもそもウィルコムで動画を見るなんて出来たためしがないんだぞ。


011 [07.10 12:07].:従量制にしたら、そもそもスマホ自体の売れ行きが陰ってくるはず。今は売り時だから、日本ではしばらく定額制が続くと思う。まぁ将来的にも段階的な規制に留まりそうだけど。
012 [07.10 12:22]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:>>010 「がんがん使っても、動画でも見ない限り3GBもいかない」あたりから既にわけわかめでしたね^^ 「ウィルコムで動画を見るなんて出来たためしがないんだぞ」定額=動画なんですねやはりわかりかねました。 (1)
013 [07.10 13:59]徳命@OCN:動画がんがん使う奴が迷惑かけるのを問題にしているのに、頭悪いといったらありゃしない。突っかかるだけのアホは困ったものですな。 (1)
014 [07.10 15:06]賛成@NetHine:毎月2GBまで3000円、以降1GBあたり1000円なら大喜びだ。が、きっと毎月2GBまで5000円とかになるんだろうな。 (1)
015 [07.10 15:54]とくめい★17:1年前の孫氏のつぶやき「2%のユーザーが全体の50%くらいの通信容量を占拠しています」http://mobile.twitter.com/masason/status....
016 [07.10 17:35]ねずみさん:低速でもいいので低額で定額な通信を!…あ。だからイオン980円SIMか。w
017 [07.10 22:49]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:>>013 頭が良いのなら、「動画がんがん使う奴が迷惑かけるのを問題にしている」→「動画でも見ない限り3GBもいかない。だから、従量制にして欲しい」辺りを、なぜ動画を見れないウィルコムが定額を始めたのかもふまえて説明できるのかな?
018 [07.10 22:51]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:あと、各社とも通信量の多いユーザーには速度制限を設けているけど、それとは別の施策を提案する理由も興味深く思います。
019 [07.10 23:14]ポコ★221:AirH"だけが定額だった頃はAirH"独占だったけど、他キャリアも定額を始めてからAirH"ユーザーの多くも他キャリアに移って行った
020 [07.11 01:43]とくめい★17:パソコンのデータ定額もブラウザフォンのデータ定額もアステル四国が初めて。全国で24時間定額はAirH"が初めてですけど

021 [07.11 02:38]横(SKE生中継に耽る)★36:要はドコモの定額でSKE48生中継とかを見てる僕のような人間が悪いんだ、、、夏のツアーが終わるまでは再開しないみたいだから許しておくれ。。。あ、ハイブリになってから、WMPで使えるコーデックが増えたので、見られる動画が増えたよ♪
022 [07.11 03:47]うぃ★34:>008 横からで悪いが、音楽ダウンロードとかでもがんがん使ったら3GB超えるんでない?それにウィルコムでも8xとかなら動画(なんとか)見れますし。あと、そう言った大量に遣われる要素があるからこそ、日本の無線技術がどこよりも進歩し、サービスが進歩したことを忘れたら駄目ですよ。日本という社会に於いて需要というのは制限するものではなく答えるものです。
023 [07.11 07:26]とくめい★17:androidやiOS搭載携帯電話でのパケット定額の廃止は賛成
024 [07.11 09:32]:日本だと定額料金は5600円(70ドル)だが、帯域制限は各社1.2GBを超えると適用だ。この数字だけ見るとアメリカに比べるとはるかにキャリア側に余裕があるはずなのだが、実はそうでもない。日本は人口が集中していることが問題なのだ。
025 [07.11 20:56]酔もぐら★25:地方が有利?
026 [07.11 22:59]特命さん★54:今の料金制度でパケット定額だけを単純に廃止すると破産する人続出だな。昔のガラケー時代からパケット単価がほとんど変わっていないし。毎月2GBまで30ドルなら十分安い気もする。
027 [07.12 10:18]愛知県民@OCN:日本通信とかで2GBまで月2500円とかやってくれないかなぁ。もしくはもっと利便性の高いウィルコムのポケットWiFi。bmobileFairは結果的に高くつくし、いくらなんでもパケット少なすぎる・・・。
028 [07.12 10:53]SH-10Buser:従量って言うけど、2GB 30USDなんて実質定額だよね。さっさとやってくれ!>日本の携帯各社

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:海外のケータイ・国際ローミング(記事数:159)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る