ウィルコム「だれとでも定額」CM新バージョンが明日(10日)からオンエア

カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)



↑B


2010.12.09

ウィルコム「だれとでも定額」CM新バージョンが明日(10日)からオンエア

初ワイヤーアクション「妖精みたい」
って感じらしい。

新CM見たんだけど、なんか綺麗にまとめ過ぎてインパクトが無いような、高級感があっていいけど。
次々に新バージョンが出るみたいなので戦略でしょうか?

追記:CMギャラリー

Category:ウィルコム#willcom



コメント

いいっすね!=10
001 [12.09 13:14]トリプル@Prin:間髪入れずイメージ向上攻めてもらわないと…でも通信障害が続くようなら問題。早急に解決、品質向上を。コストのソフバンでは期待薄か…無料通話他社追従はもう目の前…15分間の300回も選べるとかにサービス拡充されると食いつきも多いと思うが…ソフバン的商法になるか? (2)
002 [12.09 14:32]任天堂@Dion:CMなんてどうでもいい。端末開発に金かけろ。 (2)
003 [12.09 16:12]774★26:CMはある程度流すべきでしょ。端末開発とかw そもそも相手にされていないキャリアなんだし、金かけたところで手をかけてもらえるとは思えず。携帯キャリアとしての一般的認知度が高まらないと高機能端末なんてムリじゃね? (2)
004 [12.09 16:28]除くNHK@Prin:今夜ソフトバンクはTV全局CM。18:59と20:59の2回のCMの7つの間違いを探すとプレゼントが http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/....
005 [12.09 19:31]まあ、:一番簡単で安上がりなのが、CMなどの広告・宣伝などの製品外競争だからねえ。今のウィルコムにとって、一番適確なお金の使い方じゃないの? 資金は限られているのでしょ、使える金がいくらかは知らないけど。
006 [12.09 20:52]あるぞ:>資金は限られているのでしょ、使える金がいくらかは知らないけど。>SBテレコムにバックボーンを切り替えるからSBにはそれだけで700億の金が入る。
007 [12.09 21:00]ö@EM:端末は時間がかかるからねぇ。こーゆー戦略はソフトバンクのお手の物でしょうし
008 [12.09 21:14]ふぇちゅいんさんふぁん★32:なんか、呆気にとられてしまった。ワイヤーしたんだよね?て思うくらい不自然な動きに、意味不明なポージングに、貼り付いた笑顔。せめて、首に皺がよってないテイクを使えばよかったのに。もしくは猫のきぐるみ着て、チープ方向に落とし込むとか。
009 [12.09 21:55]特命さん★49:ここにいる人のセンスでCMでどうこう言ってもあまり意味はない気がするw しかし、佐々木希を使っているのに、佐々木希感があまりないのがさみしい・・・。
010 [12.09 23:22]匿名さん@Dion:これは凄く良いCMだと思う。ある意味、斬新だ。


011 [12.09 23:54]LL@InfoWeb:海腹川背みたい。 (1)
012 [12.10 00:34]なむこ:ワイヤーしたんだよね?て思うくらい不自然な動きに>自然なワイヤーアクションてあるの?
013 [12.10 03:26]ふぇちゅいんさんふぁん★32:>>012 じゃあ、なんのためにワイヤーアクションするの? わざわざ不自然で違和感のある映像を作るため?w
014 [12.10 03:31]匿名@NetHine:それにしても何で佐々木希は一言も喋らないんだ?
015 [12.10 09:26]ホワイト:使いまくってますがやはり10分は短いですねぇ…。私はイヤホンマイクでしか使わないので液晶見て通話時間わかりますが普通に使ってたらオーバーしますよ…。せめて15分くらいにして欲しいですね。出来れば30分。贅沢は言わないんで今の2倍の20分に…。
016 [12.10 14:41]任天堂@Dion:相手にされないくてムリなのは、774オマエだけ。w
017 [12.10 15:51]特命さん★49@EM:不自然で異和感があるってな印象でも記憶に残ればそれはCMとしての効果があるってことだな。そもそも、佐々木希に自然な演技を求めるのもあれかと。
018 [12.10 17:06]なむこ:>わざわざ不自然で違和感のある映像を作るため?wそうでしょ?違いますか?生身の人間には絶対不可能なアクションで人を驚かせるためのものなんだから。
019 [12.10 18:30]白鳥麗子★1:ちょっと出るのが遅かったかもね。今、スマートフォンで業界は持ちっきりだもの。通話定額は確かに魅力的だけど今のトレンドはスマートフォンなのよね。ケータイで通話がメインの筈なのに今や通話ってそれほど重要じゃなくなってきてるっぽいわね。そのうちケータイの必須要素って通話じゃなくなる日も近いんじゃないかしら。
020 [12.10 18:32]LL@InfoWeb:>>015そもそもそれが狙いですからね。いっぱい使ってくれる利用者が増えるといいですね。

021 [12.10 20:15]特命さん★49:スマートフォンが主流だからこそ、安価で通話できる通話しやすい端末で売っているんじゃないの。
022 [12.10 20:26]orz★20:今日見たけど、確かにワイヤーアクションする意味ってこれはあるのかと思った。富士フィルムのCMで、ウサギの着ぐるみを着ている佐々木女史を見たから、猫の着ぐるみは無理だったね>ふぇちゅいんさんふぁんさん
023 [12.10 22:38]ポポ:テレビCMだけじゃなくてヤフーのトップ画面でもよく出てくるね。これはいい宣伝になる。
024 [12.10 23:35]ふぇちゅいんさんふぁん★32:>>018 どんなすごいアクションでも、いかにも作り物だと驚かないし興醒めだから、特撮するんじゃない。
025 [12.11 01:28]白鳥麗子★1:イメージ戦略って大事なのよね。今までのウィルコムのCMって統一性がないというか…。江口とかトータスとか芸能人使ってきても視聴者の印象に残らないのはココなのよ。その点、他社は上手いのよね。ドコモと言えば(今は)渡辺謙、堀北真希、木村カエラ、ダース・ベイダー、auなら仲間由紀恵、ソフトバンクなら犬、上戸彩、浜崎あゆみ等とかね。印象って大切なのよ。誰でもいいけど佐々木希って決めたらシリーズ化させて印象強くやって欲しいわね。
026 [12.11 01:29]白鳥麗子★1:あら、auは今はレディ・ガガだったかしら。
027 [12.11 14:36]774★26:新CM、確かにワイヤー必要?って感じだねぇ。別に佐々木希じゃなくてもよさそうな映像だし、なんか学生の卒業制作みたい。これだったら、仕事の合間や寝る前にいつもちょっとだけ話します、みたいな単純なイメージCMのほうが効果あるんじゃないのかなー。せっかく今ネームバリューがある人使ってるんだし。>>016 もうちょっと冷静に書き込もうねw 一生懸命罵倒したんだろうけど、タイプミスだなんてくやしいのうwww
028 [12.11 20:47]pochi-p:相変わらず第九だけで佐々木希さんに喋らせないまま、今度は縮小表示って……。CMに金を使うのは間違いじゃないけど、その金の使い方が大間違い過ぎる…。 (1)
029 [12.12 10:25]特命さん★49:テレビCMだけをみると、佐々木希じゃなくても良い気もするが、ポスターやパンフレット、Web広告等まとめてみると、それなりのインパクトあるんじゃないかな。
030 [12.12 10:55]匿名さん@Dion:みなさんウィルコム宣伝部の思うツボですね

031 [12.12 12:03]匿名:何かまた、自分のポジションを忘れて優等生っぽいCMだな。宣伝のトレンドを掴みきれないこれまで同様。またこれで一瞬浮揚して来年の今頃はまた冬の時代になるよ。 (1)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:ウィルコム#willcom(記事数:656)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る