NHKから国民を守る党が桜を見る会開催

カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)



↑B


2020.02.09

NHKから国民を守る党が桜を見る会開催

N国党のWebサイト見たら意外にしっかり現実的な活動していて好印象
目的が「NHkをスクランブル化してトラブルの元となる集金員を不要とする事」になってる。
そうなんだよ、俺、NHKが嫌いなんじゃなくて集金員が嫌いなんだよ。

Category:政治・司法・行政



コメント

いいっすね!=11
001 [02.10 05:20]振込式にすれば良いってこと?@OCN:払ってるのに来る集金屋は確かに嫌だけど、納得して受信料を払ってる身としてはスクランブルで手間をかけさせられるのは迷惑でしかない。かけたいって人達が導入·運用費用を全額負担し続けるなら我慢しても良いけど、それじゃ駄目なんでしょ。今の払いたくなければ払わずに済みそうなくらいが良い塩梅じゃないですか。裁判で支払い命令をくらうかもしれないけど、そのくらいのリスクは受け入れて欲しい。 (1)
002 [02.10 10:23]Sweet‘★1:口座引き落としで良くないですか? まとめて払うので一時的な出費は嵩みますけど。 (2)
003 [02.10 15:00]はずし:NHKも問題ありすぎだけどね。ニュースの中身(偏向除いても)ショボいし酷い。バラエティもめちゃくちゃだし。ためしてガッテンとか怪しい番組やめろよ。
004 [02.10 15:01]はずし:>>001 なんで積極的に見たいお前のために見たくない奴が費用負担するんだよwディズニーランドの入り口の人件費や設備を行かない奴が払えっていうくらいトンチンカンだぞw
005 [02.10 15:19]>>004@YahooBB:それだとちょっと話違うんじゃないかな。公共の公園があって自分は公園に行かないのになんで維持費を払わないといけないんだって言ってるなら理解できるけど・・・。公共放送ってそういうもんでしょ (1)
006 [02.10 15:26]緊急災害とかでNHK見ないんかね。@YahooBB:さてN国党が適度にがんばって受信料もっと下げてくれるといいな (1)
007 [02.10 16:04]はずし:なんでNHKに公共性があることを前提にしてんだよw だったら子会社関連会社全て金の動きオープンにしろよwww
008 [02.10 19:45]スクランブル化が実現するとしたら@OCN:ウェブ配信の方でしょ。民放の無料TVer+有料オンデマンドと同じ感じで「ウェブ受信料を判り易くしました」とか。そしてもちろん受信料の徴収は継続です。しばらくは納得いかんかもしれないけど、その後で時間をかけてテレビの無料放送需要が消えていけばお望みの結果じゃないでしょうか。テレビは有料で金を払うものになるのです。なんにも良いこと無い気がするから「ほっとけ」というのが>>001で言っていることです。
009 [02.10 20:48]はずし@OCN:自分の思い込みで書いちゃいかんとは言わないが、偏った考えに無自覚だとイライラするw (1)
010 [02.10 23:10]前提も何も…@YahooBB:NHKって放送法に基づいて作られた公共放送局でしょ?どこまでの情報を求めてるのか知らんけど子会社の決算やらなんやらは当たり前だけど報告されてますし。見たくない奴もまぁ恩恵受けてるとは思うんだけどねぇ (1)


011 [02.10 23:49]なんぺい@OCN:今の時代に朝の連ドラや大河ドラマのどこに公共性があるのよw
012 [02.11 00:22]はずし@OCN:公共性があるというのなら、テレビ所有未契約者に罰則つけてくださいねwできないのは理由があるw (1)
013 [02.11 03:44]b@OCN:公共放送なのに安倍叩きを指示するニュース局は、2010年に局次長以下洗い替えされとります…ホント、下らないことやるようになったようだね。TV持ってないから見てないけどw
014 [02.11 08:40]ななしさそ★51:寧ろ視聴率考えない芸術性の追求、実験的な作品は公共性でしょ。NHKも特集に必要のない芸人連れてくるな。あっ、落ち着けない方は乳酸菌の摂取ドゾw<鏡で自分見ないとなw
015 [02.11 09:06]はずし@OCN:>>014 実験的な作品云々はその通りだが、実際は視聴率を気にするし、そもそも実験に7000億もいらないよね。そんなの若手芸術家などへ直接支援した方が無駄がない。公共性の三文字を見ると思考停止するアホがいるから、NHKもお気楽だわ。7000億もあるなら日本人に世界のニュースをもっと届けてもいいし、日本の情報を世界に発信してもいいがしていないわけだ。 (1)
016 [02.12 11:04]MotoZ2User:衛星詐欺をやめてくれれば、まあ許容範囲だな。
017 [02.12 12:48]ななしさそ★51:あんま世界にNHKが日本を代表して発信を、と言われると現状の政権べったりの姿だとどうしてももにょるのが… BBCみたいに良くも悪くも政治に一線引いているならともかく。いや、BBCも大概やらかしていますが。 なお、民放の体たらく見ていたら、NHKみたいな存在は必要だと思いますよ。問題なのは運用法ですし。(給料と権力を傘に来たお大尽っぷり、はアレはアレで公務員並みに罰則与えるとかしたらいいんかね?)
018 [02.12 13:22]はずし:NHKがあれば民放の体たらくを放置していいみたいな無能な言説に気づいて欲しい。 (1)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る