池袋暴走事故「厳罰を」2週間で5万人超が署名

カテゴリー:社会(記事数:900)



↑B


2019.08.03

池袋暴走事故「厳罰を」2週間で5万人超が署名

88歳とはいえ、二人殺してまだ収監されてないってどういうこと?
早くブチこまないと先に寿命が来るぞw

死んで全う出来なかった刑期は罰金に換算するか、親族が変わりに収監されるとかにしたらどうだ?老人が有利過ぎるだろw

Category:社会



コメント

いいっすね!=25
001 [08.03 22:04]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:日本の法律では私刑は禁じられているけど、5万人もいれば1人くらい暴走する輩が表れても不思議はないかな。飯塚幸三に恨みはなくても、このような社会に不満を持つ輩もいるだろう。 (2)
002 [08.03 22:06]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:リンク先に犯人の名前がなくてWikipediaをみたらこちらからも消されている。なにこれこわい。 (1)
003 [08.03 22:50]暑い暑い@Biglobe:少年法と老人法はザル。取り調べ中に死んでもね。。。いつ死んでもおかしくないに年齢だし
004 [08.03 23:26]:>>002 日本語版Wikipediaではプライバシーの観点から個人名は消されるという伝統になってるそうです。 ■ケース B-2:プライバシー問題に関して https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:削除の方針
005 [08.04 00:22]b@OCN:高齢者でも普通は逮捕されてるからな。 (4)
006 [08.04 00:39]@NetHine:ご遺族の気持ちはわかるが、自分だったら腹を切って死んでほしいと言うな…。年金受給老人と「無敵の人」には刑罰では適切に対処できないから…。
007 [08.04 06:56]とくめい★81:いつもの高齢者ドライバー叩きに便乗か? (1)
008 [08.04 08:01]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:>>004 飯塚幸三のページにも事故のことはないんだよね。事件以前にページすらなかった一般人なら、Wikipediaを個人叩きに利用するなと思うけど、この人は違うわけで。都合が悪ければ周知の事実すら記載されてないのはどういうことなんでしょう? (1)
009 [08.04 08:03]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:>>007 善良な高齢者ドライバーを風評から守るためにも、区別して、然るべき結論が出た方が良いと思いますよ。
010 [08.04 11:23]とくめい★81:遺族に聞きたい。もしも運転者の20歳だったら同じように厳罰を求める署名活動するのだろうか? (1)


011 [08.04 11:48]とくめい★81:本気で交通事故を減らしたいなら AT車の製造禁止および運転禁止等した方がいいだろう 年齢性別国籍で差別するのは反対 (2)
012 [08.04 13:29]7c:収監されてないのは禁固・懲役刑が出てないから。逮捕されないのは取り調べの都合。寿命来る前に速やかに処分決定してほしいのは同感。
013 [08.04 15:50]ジャイ子@Au:大津事故は公判始まってるのに遅すぎなんだよ。警察はあわよくば、池袋事件をもみ消そうとしてたのでは? (2)
014 [08.04 18:16]匿名@YahooBB:>>010 他の人だったら多分とっくに捕まってるんだよ。捕まってないから問題になってるんだろ。 (2)
015 [08.04 19:18]ばーか笑笑@Plala:011>何言ってんの?馬鹿丸出しで草誰も差別もしてないし、1人の行動の対応があまりにも甘すぎるから怒ってんだろ?たった1人のことで全体まで考えちゃうとか頭大丈夫?? (1)
016 [08.04 19:24]KK@OCN:23区内は条例で70歳以上の私用運転を禁止してもいいと思う。移動で困ることはないだろうし、金持ちはタクシー使ったり運転手を雇えばいい。
017 [08.04 21:48]A@Ucom:15が馬鹿丸出しだね (1)
018 [08.04 21:50]A@Ucom:署名活動している遺族がヒステリー状態なんだろう
019 [08.04 21:51]A@Ucom:016 また高齢者叩き現る
020 [08.04 22:48]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:>>018 ヒステリーかどうかはしらんが、2週間で5万人も賛同してたら十分世論と言える。 (5)

021 [08.04 23:19]まあ@Dion:逮捕すらされてないって何の捜査してるんだよってのが素直な感想
022 [08.05 00:21]wm@Dion:逮捕され過ぎなのが問題なのかも。ナマポが国年より高額なのを怒ってるのも国年が低いことにでなく、ナマポが高いって怒ってるヒトが多いのがなんか違和感。
023 [08.05 02:49]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:>>022 ナマポと違って、逮捕されるのが当然ですよ。安全運転に不備のある状態で運転した可能性が高く、死亡させたのだから。飲酒運転みたいに明確な基準がないのが問題だね。 (1)
024 [08.05 06:12]:>>008 wikipedia内「存命人物の伝記」の方針では、懲役1年以上の判決が出てから犯罪者カテゴリに?とありますね。ただ、その個人ページのノートを見たら、編集する人同士で議論された結果の記述方式なので、都合が悪いとかでは無いと思います。→ ■「くだんの事故」をコメントアウトする期間ついて https://ja.wikipedia.org/wiki/ノート:飯塚幸三
025 [08.05 13:36]MotoZ2User:>>023 逮捕はともかく、「安全運転に不備のある状態で運転」ってのを業務上過失じゃなく危険運転に近い方に置く法案は賛成。今回に関しては、情状酌量の余地を削るよう検察と裁判所に訴えるしか無さそう。被害者の人は無念だろうけど、法治国家だからね……
026 [08.05 23:04]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★78:>>024 カテゴライズについてはその通りでいいけど、事故のことが記載されない理由にはなってないよね。
027 [08.06 00:39]:>>026 ノート読みました?経緯が書いてありますよ。 誰でも書けて編集する人が話し合って決めるという大義名分はあるものの、結局は特定の人達だけでやってる感じがするのは否めないかな。
028 [08.06 22:50]@NetHine:今ごろ、何考えて生きてるんだろうね。どこかにひっそりと隠れてるんだろうけど。
029 [08.07 00:22]ななしさそ★49:書類送検はされていませんでしたっけ?逃げる可能性が無いから逮捕拘束をしていない、でなかったっけ? なお、件の方、重量のダイナミック変移とかやっていて、センシングの権威だったりもするので、ぎゃーぎゃー外野が言う位なら死ぬまで、老人の安全運転のための研究を最低賃金でやらせておけば良いと思う。
030 [09.01 20:09]なんというか、、、@Plala:被害者とはいえ、一私人が厳罰を求める署名を行うって、、どうなんでしょうねぇ。もちろん加害者の態度や待遇もなんだかなぁって思いますが、もし私が被害者ならとうてい耐えられません。

031 [09.01 21:00]T-T:老人でも賤民は逮捕してるのにな。高齢になってしゃばに暮らすのがいやで、軽犯罪で収監を繰り返す爺さんとか。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:社会(記事数:900)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る