現地も知らずに「下関〜北九州の新しい橋なんかいらんだろ」とかテキトーに言うのはどうかと。

カテゴリー:社会(記事数:900)



↑B


2019.04.04

現地も知らずに「下関〜北九州の新しい橋なんかいらんだろ」とかテキトーに言うのはどうかと。

そんな計画あるの?

それよりも四国と九州つなげようよ。今googleマップで測定したら14km。ちと長いか。

Category:社会



コメント

いいっすね!=4
001 [04.04 17:51]めたらびっと:関門海峡トンネルは1937年年に堀始め、戦争で中断、1958年開通!古すぎやろ、通るの怖くなってきた。 (1)
002 [04.04 22:35]yzf@UQ:関門トンネルは補修工事が多いし、休みの日はトンネルの入り口は渋滞激しいです まさに関門。 (1)
003 [04.05 07:29]うーん@Ucom:関門海峡トンネルは2回通ったけど、車の量が多い割に片側一車線。確かに別のルートがほしいところ。ただ四国と九州間の道路は、トンネル事業費が約7000億円。2017年での記事でこの金額だから今だともっと上がりそう。北海道ならわかるけどね。瀬戸大橋でも償還出来ないぐらいの低利用率だから、管理人が維持費を出してくれるのなら作ったらいいかと。(笑)
004 [04.05 08:01]ふぁ:佐田岬半島と臼杵市あたりを接続する計画がなかったっけ?←愛媛県と大分県。橋にするかトンネルにするかという議論を見た気がする。それよりビットコイン相場についての記事はないのーーー?(・∀・)
005 [04.05 09:14]ふぇちゅいん(管理人) TW★70:たった7000億円なら作ったら良いと思うな、老人医療でも削って。ああいうインフラは単なる利用料での償還で考えるべきじゃないと思うぞ、国土の有効活用って意味で考えたら、多少赤字でも作ればいいと思うな、離島政策と一緒だと思う。
006 [04.05 09:15]ふぇちゅいん(管理人) TW★70:ビットコインはあれぐらいで反応するもんじゃない、誤差範囲だよ。翌日3分の1でも驚かないぞ。 (1)
007 [04.05 15:01]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★76:山口は九州だもんな。 (1)
008 [04.06 13:35]ななしさそ★48:正直、関門国道トンネルの二重化で足りないか?感。なお、文句言っている向きって田舎のローカル鉄道の国費負担に文句とか言っていないですよねー※片道4時間以上かかる線路を当然顔で潰せ、と言われている北海道の田舎民。
009 [04.06 13:52]hoge:四国〜九州間の橋の波及便益はいかほど?老人医療削って7000億円捻出できるのなら、たまたま目にした案件に決め打ちするんじゃなくて、あらかじめ1円あたりの波及便益が高い順の公共事業リストを作っておいて、その上から順に適用していくのが効率ってもんだろう。
010 [04.06 19:05]T-T:それよっか九州四国中国は電力スーパーグリッドでよくね?


011 [04.06 23:05]天安門事件@Ucom:九州・四国間は、活断層がね・・・
012 [04.08 09:39]MotoZ2User:>>008 同感。古くてやばいのなら、出来るだけ安くできる場所に作るのが常道だと思う。
013 [04.08 15:56]匿名:欲しい、必要なのは事実かもしれないが、優先順位があるからね。忖度とはそこのこと

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:社会(記事数:900)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る