ドコモ、ソニエリ製Android端末「Xperia」を4月発売)

カテゴリー:Android・Google(記事数:721)



↑B


2010.01.21

ドコモ、ソニエリ製Android端末「Xperia」を4月発売)

memn0ckさんがtwitterで動画とかアップしているよー

思うんだが、「電話、メール用端末」と「Web、その他用端末」は別の端末でいいんじゃないだろうか。
男としてはジーパンのポケットにケータイ入れる事が多いのでデカイ端末は本当に常時携帯しにき。BAUMで、通話とメールとおサイフケータイは満足なので、もう1台持ち歩く理想の端末を想像すると

8インチ液晶のタブレットPC(XGA以上)、重量300g以下で電池持続5時間。ってところかな。
iPhoneや今回のAndroid端末はWebを楽しむにはやはり画面が小さすぎるし、WILLCOM D4でも小さすぎると感じた。8インチってのはVAIO type Pの液晶の大きさなんだけど、あのサイズは欲しい。このスペックのAndroid端末が今年は2,3万でポコポコ出てくる気がするんだよね。WAN内蔵がもちろん使い勝手がいいけど月額コストがかかると色々と遊べないので、やはり、使い勝手の良いモバイルWifiルーター重要かと。

Category:Android・Google



コメント

いいっすね!=3
001 [01.21 16:07](・ω・)@OCN:なんか、結果としても沢山の端末を持ち歩くことになりそうですね。。。 (1)
002 [01.21 16:10]Noname No!money!@DION:As1410と解約iphoneと通話端末。これにwiwaxかEMでwifiを検討。通話980円ネット4980定額。type Pの液晶にあの解像度キツイ。as1410のculvと液晶、価格がいいかと。しかも、vaioとの差額でiphone一括買えるし。 (1)
003 [01.21 16:16]確かに@SO-NET:スマホは調べ物とかウェブ中心なので着信は操作を中断しない意味で音声端末を別に持つのはアリかと思う。携帯の小さい画面で動画とかウェブは歩きながらは辛いし。音声メール端末をスマホのサブ的に安価に持つというのはウィルコムにとっても美味しい市場でしょう。 (1)
004 [01.21 16:19]774-1:パケット料5985円でiモード、スマートフォン、128K定額が利用できるのは魅力的。灰鰤じゃスマホ料金で利用できないのかな。
005 [01.21 16:25]Noname No!money!@DION:電池もたんのでスマートフォンと通話は別けるべし。キャリアに縛られるのは面倒なんで一括解約か、simふりーがオススメ。たまに、ミニノート。常時スマート、音声がいいかと。ネットブックのatomは終わりだね。culvの快適性が同価格帯であるし。管理人氏、一度おさわりしてきなさい。
006 [01.21 16:39]Noname No!money!@DION:>004 5985払うならemポケットwifiなどで4980定額(wimax4480)。ドコモ通話980(iモード別途315)。合計5960(wimax5460)。他に安くて速い牛丼みたいな組み合わせあったら誰か教えてくだされ。
007 [01.21 16:55]Nodame No!manee!@PRIN:ウィルコムの社長、ソニエリンじゃなかったっけ
008 [01.21 17:55]匿名@INFOWEB:安さだけなら、XPLATE+NS=1280円+980円=2360円
009 [01.21 18:09]くろねこ:8インチのタブレット液晶パーツだけで300gは超えるような・・・。700g切れば上等なんじゃないかなぁ。
010 [01.21 18:50]匿名@PRIN:ミニノート側に求めるスペックと値段が夢見すぎだな。


011 [01.21 20:01]ふぇちゅいん★24:そう?7インチAndroidタブレット390g、GPS、加速センサー付き、http://japanese.engadget.com/2009/12/06/....。たぶん俺の書いたスペックは今年中に実現されるでしょう。
012 [01.21 20:20]おでましくん:確かに同感すること多いです。画面サイズはもちろん。重さ、タブレットというのも。私はLOOX Uを持ってるけど、5.6インチは小さすぎる。本体の大きさ、重さ558gは許容できるけれど、画面は小さすぎる。バッテリ稼働時間5.3Hでは短くて、追加のバッテリパックは必須だけど。もっと軽くて画面が大きいのがあったら欲しいな−と思います。
013 [01.21 21:07]匿名@INFOWEB:NEXUS ONEを見ちゃった後だとさすがに前世代感満点でなんとも・・・。せっかくの金魚草も泣いてるね。
014 [01.21 21:25]つぼちん@PLALA:そんなこといったら、HYBRID W-ZERO3なんて完全に中途半端な端末になってしまいます・・・。
015 [01.21 21:31]こたつ★32:>8インチ液晶のタブレットPC:重量300g以下:電池持続5時間。 問題は重量がいけるかどうかかな。リチウムイオン電池の性能がそこまで向上していないから、時間を延ばそうとしたら重くなり、軽くしようとすると短くなる。キーボードを無くしたら出来るかも知れないが・・・役に立ちそうもないな。
016 [01.21 21:39]確かに最近のスマホに比較して@SO-NET:HYBRID W-ZERO3はまだ前時代的な感じ。データーやパソコンを持ち歩かないと不安な人向け。それでフルキーボード無しは中途半端。発売前から購入層はかなりマニアやファンに限られる・・
017 [01.21 22:26]でも@YAHOOBB:WMとしてはwillcomが使い勝手トップだと思うけどね。。ドコモユーザーなら今回のアンドロイド買ったかも
018 [01.21 22:42]特命さん★41:実現するのと、実用的なものとでは話が違うからなぁ。
019 [01.21 22:43]特命さん★41:使い勝手の良いモバイルWifiルーターってイーモバイルのあれじゃ駄目なの?
020 [01.21 22:47]匿名:安さなら、XPLATEor9+NS=1280円+980円-700円=1560円でしょう(-700円ファミリーパック適用) でもこんなんでwillcomさん商売になるんでしょうか?

021 [01.21 23:00]特命さん★41:古くからの顧客からは高い金額をとっているから大丈夫じゃないかな。あくまでも2年限定価格だし
022 [01.21 23:17]GQC:一時期は最大6回線持ってたんですが、私はiPhoneでアプリ追加してたら、D4もアドエスもガラケーも使わなくなってしまった。9とiPhoneでつかっていたけれど、iPhoneの方が電話とメールの使い勝手がよかったので今やiPhoneオンリー。一週間ぐらい旅行に出かけた時、フル装備で行ったけど結局使ったのはiPhoneだけでしたしたし。個人的には自分にあったスマートフォン+予備バッテリーを勧めたいですね。台数あればあるだけ、面倒を見る手間がかかってしまうので時間節約の意味でも一台集約がいいと思います。
023 [01.21 23:32] @PLALA:アプリを入れなくてもガラケーで事足りておりますです
024 [01.21 23:44]会社は:ノートPC持ち込み禁止 記録媒体も禁止 携帯電話は登録機のみ iPhoneぐらいしか今のところ選択肢がない 次点でNexus Oneか
025 [01.21 23:55]新しい:LOOX Uはどうかな? なんかよさげだけど。 これとノーマルケータイの組み合わせで必要に応じてLOOX U内蔵のWiMAXを使うと。
026 [01.22 01:31]まろ@SO-NET:二台持ちでいくなら、ほぼタッチパネルのみの端末と通話メール端末はマウスやキーボードになるってのはどうだろう?オレすげーw
027 [01.22 02:32]i:2台体制にするというこの提案には全く賛成だ。というか既に私はドコモとiPhoneの2台体制である。そうそう。今までソフトバンクとウィルコムしか使ったことなかったから分からなかったのだが、ソフトバンクは通話品質が良くない。つながった直後に切れてしまったりしていた。これが普通だと思っていたのだが、ドコモにしてからは当たり前のようにつながるようになり驚いた。本当にソフトバンクは噂通り通話品質が良くなかったんだと認識した次第だ。でもパケット通信はこれと言って問題なし。快適だ。
028 [01.22 07:12]えく@OCN:日本ではとりあえず鰤3とXperiaのガチンコ勝負か…ちょっと相手が悪すぎるか(´Д`)重量に関してはバッテリーはそう劇的に進化するものではないですから、超軽量と長時間駆動の両立は難しそうですね。
029 [01.22 12:07]アドエス限界@OCN:そもそも勝負にならないんじゃw
030 [01.22 13:21]Noname No!money!:ウィルコムがwifiで4980以下で高速通信を提供しない限り、淘汰されていくだろうと思われる。回線束ねて×50とか無茶ぶりがみたい。ipadは、Hp tx2500を半分したときの使い勝手にちかいイメージか?てか、ipad成功したらtx2500まんま半分にしてやりそうな予感。加圧はwacomで反応も良かっただけに期待。それ以前にipadでなかったりして。笑。

031 [01.22 14:05]チョッチね★9:出来るだけ身軽で居たい自分は用途に応じて端末を使い分けるってのは避けたい。出来るだけなんでも1台で済んだほうがありがたいがだからと言ってポケットに入らないサイズも困る。PC並みに使えなくてもいいから今の携帯サイズ以上にはなってほしくない。ま、正直なところスマートフォンなんて本当は不必要なんだけど携帯は便利すぎてすぐに飽きちゃうから暇つぶしにちょうどいいんだよね=スマートフォン。だから今後もずっとスマートフォンで行く予定です。
032 [01.22 14:08]チョッチね★9:ソニーのCLIEを以前使ってたけど、ソニーって洗練されすぎててあまり好きじゃない。デザインもクールだし国産だけあって日本人のかゆい所に手が届く端末ではあるが、自分はどっちかといえばかゆい所に手が届きそうで届いてない台湾や中国、韓国、アメリカ製が好き。スマートフォンもシャープやソニー、東芝などの国産製品にあまり魅力を感じない。
033 [01.23 09:50]およよ@DION:これもQWERTYじゃないのね
034 [01.24 12:57]チョッチね★9@EM:ウィルコムもドコモ回線使った商品(PocketWiFiなど)を積極的に出してくるかもね。でも、それって本末転倒じゃない?完全にMVNO企業になり下がってるし。自社インフラを全く無視した商売だよね。もしそうなればウィルコム自らが「PHSは時代遅れ」って宣伝しているようなものだし。ウィルコムなのに3Gってやっぱり変だと思うけど。
035 [01.25 13:17] 03User:「通話・メールは携帯で、通信その他はMID等で」って考えは悪くないし今やってるけど、スマートフォンでメール放題ができるようになったからなあ。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:Android・Google(記事数:721)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

★★RSSから取得した最新ニュース★★★