愛知知事「自粛より熊本の酒で宴会を」と

カテゴリー:社会(記事数:900)



↑B


2016.04.19

愛知知事「自粛より熊本の酒で宴会を」と

あとはクマモングッズを買い漁るとかどうだろう。

5月下旬に親戚の結婚式&帰省で九州新幹線乗る予定だったんだけど無理かねぇ。

Category:社会

 Keyword:結婚/115 新幹線/77



コメント

いいっすね!=16
001 [04.19 12:31]ななこ:くまモングッズはパテント料無いし、九州の会社が販売してるか分かんないので買っても意味がないです (1)
002 [04.19 12:36]特命さん★74@EM:くまモングッズを買うなら九州の会社の商品を。 (1)
003 [04.19 16:41]いや@Itcom:熊本の酒で宴会する余裕があるなら普通に募金しろよ。 (2)
004 [04.19 18:38]@InfoWeb:宴会しつつ募金すれば良いんやで。 (1)
005 [04.19 19:44]M002:特産品を買う→品薄→発注→被災者が駆り出されて生産…ってTwitterで読んだんだけど、実際んとこどうなんだろう。そういう復興支援はちょっと待つべきなのか、どうだろう。
006 [04.19 21:31]_:なぜ100か0かで「じゃあ募金しろよ」とか言い出す人がいつも沸くんだろうね 叩きたいってのを前提に置くからおかしくなるのかな (6)
007 [04.20 00:44]まぁ@OCN:経済を回すんわ基本やからね。ここで熊本の酒を覚えてもらうことで後々の売り上げ増も見込めて、店を立て直すときの銀行の融資も受けやすくなるんやないかな?んで結果募金より復興の手助けになるんとちゃうかな?募金なんて水モンよりよっぽど良くない?あと急場の金は税金から政府に出してもらおうや。 (3)
008 [04.21 00:08]ポコ★318:東日本大震災の時は花見自粛というのがありましたね。国立公園(当時民主党)は自粛、都立公園(当時石原都知事)は自粛しない
009 [04.21 00:09]ポコ★318:銀座熊本館が過去最高の売り上げ
010 [04.21 00:10]ポコ★318:銀座熊本館は以前、何度か行ったことある


011 [04.21 00:25]匿名@OCN:007と同意見。自立支援が大事なのに、それがわからない奴ってお子様すぎるだろ。
012 [04.21 03:04]@Au:>>005 そんな会社は、発注が無いなら無いで、被災者が駆り出されて営業に行かされるから同じかと。
013 [04.21 04:39]うぃ★54:新聞に載っていたが、被災した東海大学の学生が自分たちのために自粛をするのは止めてくれと言っていたな。
014 [04.21 07:18]とくめい★65:宇土市のキャラクターのうとん行長しゃんはホームの宇土市役所が半壊しているけど公式ツイッターに支援情報をつぶやいている。一方熊本県キャラクターのくまモンは地震発生後公式ツイッターは放置
015 [04.21 12:47]007:005の意見はそのとおりでだけど、今買ったからって生産能力なくなってるから意味がないことはなく、店としては資産を当面の活動現金に替えるにできるし、あと税金が在庫の商品にもかかることを考えると、現金化それ自体が多大な支援になるでー

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:社会(記事数:900)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

新幹線
結婚