FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは特定政党支持者の集会

カテゴリー:社会(記事数:900)



↑B


2015.09.15

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは特定政党支持者の集会

あいつら休日に駅前でうるさくてしょうがない。皆が取り合わないのは無関心じゃなくて、君らに「ノー」って言っているのに気がつかなきゃ。

Category:社会



コメント

いいっすね!=13
001 [09.15 15:28]持田房子:私はデモには参加しませんが安保法案には反対ですよ。サイレントマジョリティの存在を無視されては困ります。 (1)
002 [09.15 15:59]あんず:集会参加者、イタイですねー。あと、サイレントマジョリティーは、安保法案反対ではなく、無関心だと思いますよ。 (1)
003 [09.15 18:01]匿名@Iij:安倍首相というか政府のやり方がへたくそすぎる。まあストレートに言っても拒否反応強すぎてダメなんだろうが。今は成立させたいだけのために言い訳に次ぐ言い訳しすぎて、いざ運用時に何も出来ませんになりかねんぞwもっともまた屁理屈こねて通すのだろうけれども。
004 [09.15 18:17]10年選手★37@EM:28%は特定(っていうか、自民以外)の政党支持者じゃないと言えるわけですね。とりあえず言っておくと今の状態で安保法案可決されるのには反対ですわ。
005 [09.15 18:18]10年選手★37@EM:26%だった。
006 [09.15 20:19]国勢調査のパスワード入り用紙、無防備に郵便受けに@Dion:危機管理意識の欠片もなく、年金漏れから全く学んでないポンコツ政府。こいつら早く日本から消えてほしい。
007 [09.15 21:38]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>006 しかも封をしていないので、誰かが盗み見て元に戻しても気付くすべがない。
008 [09.15 22:42]とくめい★61:006と007はいい加減なこと言うなよ。回答すればパスワード変更を強制されるので初期パスワードではログインできないのでIDとパスワードが漏れても,回答済の情報を見られる恐れはない。初期パスワードは1度しか使えません。なりすまし回答の懸念はあるが,あとで必ず気がつく。そういう場合は紙の調査表に回答して郵送で提出すればよい。それでも嫌なら国勢調査に参加しなきゃいい 統計局ホームページhttp://www.stat.go.jp/ (2)
009 [09.15 22:49]特命さん★72:特定政党の支持者だろうが、前回の選挙で反自民で投票しているなら問題ないんじゃね。自民党に入れたり選挙すら行っていない人が今更反対って叫んでいるのは何を言っているのかと思うけど。
010 [09.15 23:17]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>008 そうなんだ、一応対策してるんだね。ポストに入ってた封筒を取っただけでログインはしてなかったので知りませんでした。もしログインできなかったら、誰かが初期パスワードを変更してしまったってことですね。


011 [09.15 23:32]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:http://kokusei2015.stat.go.jp/internet/ インターネット回答した人には、紙の調査票は行かないそうです。「インターネット回答は偽物がした。本物が回答するが紙持ってこい」って言ったら通じるんだろうか。ウェブを見る限り、そういうのは想定してないみたいだけど。 (1)
012 [09.16 00:07]@InfoWeb:ネット回答時に電話番号とか記入するので、身元や事実確認がされるんじゃない?国勢調査はデタラメな回答でも害は無さそうだけど。
013 [09.16 04:00]とくめい★61:”あいつら休日に駅前でうるさくてしょうがない。”こういうこと言う人は許容範囲が狭い。イライラがエスカレートして将来犯罪を犯しそう。選挙に行かないで何を言っているんだろう
014 [09.16 05:08]b@OCN:>006 国勢調査の用紙は原則、調査員が直接渡す事になってて、不在の場合は連絡メモが入ってる。地区によっては郵送対応可能らしいのでそういう地区だったんだろう。 (1)
015 [09.16 11:10]10年選手★37:なんとなく「安保反対デモをやってる人→特定政党支持者」って、「基地移設反対デモを行ってる人→本当の地域住民じゃない」という(ネット上だけでよく見る)主張と同じ印象がある。レッテルを貼って思考停止というか。 (1)
016 [09.16 12:08]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>014 うちは不在メモはなかったな。何度かセールスっぽいのが来てたけど、カメラで見る限りネックストラップに入った身分証的なのを構えてたから、それだったのかも。郵送でもじゃなくてもいいんだけど、封をしてなかったり郵便受けからはみ出てたらおかしいよ。 (1)
017 [09.16 12:45]ゆい:>016 用紙は手渡しで受け取った。ドアホンの画像によると4回目の訪問だった。本来は手渡しが原則では? 近所住人のアルバイトだろうから、政府というよりもあなたの街の住人が責任感無いだけかもね。
018 [09.16 13:22]ポストに投げ入れる事例は発生しており、@Itcom:リスク管理意識の植え付けが全く徹底されていない調査員を使っている国に問題あり。マイナンバーとかホント怖いね。
019 [09.16 15:10]匿名@Iij:>>017 えー、そんなので醜態晒したのが年金情報流出だったろw もう忘れたのか
020 [09.16 17:33]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:幸いにもうちの郵便受けはタウンページが投げ込まれるくらい大きいので、はみ出てはなかったんだけどね。ネットでそういう事例を知ってビックリしたよ。後は、ノリとかできちんと封をしてくれたらな、そんな指導も意識付けもなかったんだろうな、と思うと残念な気持ち。

021 [09.16 17:39]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:http://kokusei2015.stat.go.jp/cooperatio.... 調査員がオートロックのドアを入った後、世帯を連続で訪問することへの許諾をお願いします。 > これも驚いたんだけど、宅配業者や訪問販売がこんなことしたら普通に通報モノだよ。ただ、リンク先に許諾している団体が紹介されているので、自分のとこが該当してるか確認して、驚かないようにしましょう。 (1)
022 [09.16 20:32]とくめい★61:011 ”「インターネット回答は偽物がした。本物が回答するが紙持ってこい」って言ったら通じるんだろうか。”>通じます。 IDには個人情報は含まれていないし初期パスワードは回答時に変更する必要あるのでリスクマネジメントはやっているだろう 国勢調査の書類、配布方法について注意喚起 高市総務相 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1.... ”「本来回答されるべき世帯からの連絡などによって、不正な回答の特定と削除が可能」だと話した。”
023 [09.16 21:24]とくめい★61:同封されている「インターネット回答の利用者情報」に個人情報は含まれていません
024 [09.16 22:18]とくめい★61:産経新聞はデモを矮小化したいだけの頭の悪い記事 産経新聞よると一般市民ではない定義が野党の支持者ではない人になっている
025 [09.17 10:15]Nexus5User:>>024 記事の読み込みが足りんぞ。集会に参加した経験がある人は3.4%で、そのうち共産党支持率は41.1%。この記事には書いていないが、一般の共産党の支持率は2.0%(時事ドットコム)。安保反対者が偏ってるとまでは言わないにせよ、デモ集団が偏っているのは事実だろう。
026 [09.17 10:16]Nexus5User:そしてこの記事は、一時期マスコミ各社による「一般市民デモ」強調への反論であることにも注意な。流れを読もう。
027 [09.18 06:03]とくめい★61:026 自分の意思で集会に参加するなら支持政党が与党でも野党でも一般市民の参加だろう。 国にしろマスコミにしろ世の中やっていることはmislead(ミスリード)だろう。 misleadの和訳〔間違った方向に人を〕連れて行く、導く 〔間違った情報を与えて〕(人)の判断を誤らせる、(人)を欺く。ら
028 [09.18 06:05]とくめい★61:”そのうち共産党支持率は41.1%”>産経新聞の記者の妄想
029 [09.18 06:55]T-T:やっぱデモよりゼネストでしょ。
030 [09.18 15:06]うぃ★51:そりゃ反対のデモしている連中は共産や社民、民主が多いのは当然だろ。反対に推進派の活動をしている人間は自民や次世代という“特定政党支持者”がほとんどだろうよ。だがどちらも「一般市民による」集会。わざわざ恣意的に報道するとかどれだけ思想偏っているんだよ。 (1)

031 [09.18 15:09]うぃ★51:そもそも多くの世論調査で安保法制反対の意見が多いのに「皆は君らに「ノー」って言っている」とか完全に意味不明だな。現実主義者なんだろ?現実受け入れろよと。 (1)
032 [09.18 17:46]匿名@Iij:どんな内容の世論調査だったんだろうねw
033 [09.18 19:23]_@OCN:国民は偏向洗脳されてるから世論調査の結果は意味ないよねw だから安倍も内閣支持率の数字気にしなくていいぞw
034 [09.19 23:31]うぃ★51:>032 そんなものは自分で調べろよ。因みに安保法案賛成に近い産経のものでさえ反対が多かったはずだがな。 >033 民主主義の完全否定乙w

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:社会(記事数:900)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る