日本が世界一の「iPhone大国」である理由--他国と異なるモバイル事情

カテゴリー:iPhone・iPad・アップル(記事数:482)



↑B


2015.08.05

日本が世界一の「iPhone大国」である理由--他国と異なるモバイル事情

iPhoneシェアは日本では67%、アメリカでは49%、中国では25%らしい。

海外では価格はiPhone>Androidなのに日本ではAndroid>iPhoneなのが原因の一つと考えられるとのこと。

Category:iPhone・iPad・アップル

 Keyword:アメリカ/513 Android/610



コメント

いいっすね!=178
001 [08.05 13:27]そして@Excite:キャリアが端末価格設定できる事、孫さんがiPhoneを世界一安く提供するって方針があったからってのが要因な気はするね。文中の「集団主義的思想」もそうだよね。アップル自体というよりマスコミなどが動いた意図していたのかはわからないが広告戦略うまくいった感じ。 (1)
002 [08.05 14:47]y:MM総研なんて糞食らえってのは置いといて。。。ここのブログ読者からはこんな浅い記事はバカにされますよね。やっぱりSBMの「iPhoneForEveryboby」は大きかったでしょうね。販売ノルマがあったとはいえ、普通のケータイより安く持てるんですから。まぁj-phone→voda→SBMと支えていたシャープは面白くなかったでしょう。それと、日本特有の事情として日本メーカのAndroid機が本当に糞でどうしようもなかった事でしょう。FとかTとか掴まされてた人は2年経ってみんなiPhoneに移って感動してましたね。 (4)
003 [08.05 15:44]まさに:集団主義的思想が働くなら全員ガラケーだろ。 (1)
004 [08.05 17:26]そういえば:私もすっかり忘れてましたけど、iphone4の前後はandroidの完成度が低かったですね。確かに「iphoneの方がいいらしい」という口コミが大きく働いたのだと思います。そしてそういうイメージってずっと尾を引くんですよね。「PHSは繋がらないらしい」の噂に屈した我々の電話機と似てますね。 (5)
005 [08.05 18:55]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:単に、安い方が売れてるだけですよ。 (3)
006 [08.05 19:09]@OCN@OCN@OCN:Android端末が無駄に高い機種しか売ってないってのも、シェアが取れない要因だと思いますね。海外では一括3万円台のミドルレンジとか、エントリー機種なら下手すると1万円未満で売っていたりするのに、日本は8万円オーバーのハイエンドばっかり。 (2)
007 [08.05 19:12]いぽなー@@OCN:あとiPhoneはキャリアが変わっても関係なしにバックアップからの復元でデータが簡単に丸ごと持ち越せるので、そう言う手軽さがMNP乞食から受けているのも大きいのではないでしょうか。 (3)
008 [08.05 20:00]匿名:どうしてiPhoneなんか人気出るのか理解できない。アップル製品はモバイルに限らず全部使いにくい。0円でも欲しくないw モバイルならAndroid、PCならWindowsが一番いいね。iPhoneはオサイフが無い、防水が無い、ワンセグも無い、自由度が低い、制約が多い、使いにくいから嫌い。ブラウザで戻りたいとき、いちいち上の戻るアイコンをタッチするのが面倒臭い。片手操作で指の可動範囲が広すぎる。 (3)
009 [08.05 20:07]匿名@YourNet:Android機種のOSバージョンアップ放置っぷりが困る。ハードウェアスペック上問題無くても、ハードメーカーの事情でバージョンアップされなかったりするので、いまいちAndroidは使う気になれない。 (3)
010 [08.05 20:26]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:iPhoneみたいに最新バージョンじゃなくても問題なく使えるから、結果的に製品寿命は変わらないよ。iPhoneで痛い目にあって、それをandroidにも持ち込むから勘違いしてしまうんだよ。「iPhoneですらこんなにクソなんだから、androidはもっと大変に違いない」みたいな『iPhone地獄』に陥っってるんだね。 (4)


011 [08.06 03:16]Asya@Dion:「iPhoneはオサイフが無い、防水が無い、ワンセグも無い」って、これらは別にAndroidの機能ではないんですが・・・。そしてこれらの機能こそ日本のAndroidスマホが無駄に高くなってる原因。ブラウザで「戻る」をするときは、画面をスワイプさせれば戻れるし、タッチジェスチャー系はiOSとMacで共通化されてるし、直感的に操作できるようになってる。ちょっと調べればすぐにわかることすらも知らないで使いにくいとか、単に使いこなす能力がないだけとしか思えない。 (2)
012 [08.06 07:03]とくめい★60:ピカソの抽象画で引き算の美学を教える「アップル大学」http://www.sankei.com/gqjapan/news/14090.... (2)
013 [08.06 16:36]un@YahooBB:iPhone地獄wなんやそらw (3)
014 [08.06 20:20]すいか:日本ドロイドのほうがCBまでもらえて安いよな。愛本のほうが高い。日本はドロイド君のサポートが悪いのが原因でもある。あとはサイクル速すぎて完成度低いので俺は愛本だな。今月ドロイド君5台ほど処分します。ノート3だけ残して、アイホン6とプラスとノート3で静観。でこの資金で7買って6は下取り予定です。ドロイド君は1年たつと下取り値段ダメだが、アイホンは高いから好きdぜぇ! (2)
015 [08.06 20:20]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:『iPhone地獄』それはiPhoneに不満があればあるほど、iPhoneから抜け出せなくなる地獄。 (3)
016 [08.06 20:25]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:1.iPhoneに無いものは不要だ、害だと他人に言うふりをして自分に言い聞かせる。ただし、iPhoneに採用された途端、それは素晴らしいものになる。2.ついでにMac地獄にまではまる。3.簡単で直感的に使えるが、訓練や能力が必要だと他人に(以下略)。4.アップル時計の様な高価な物は買わないが信仰心が篤く、布教に熱心で、iPhone以外は良くないものだと他人に(以下略)。 (3)
017 [08.06 20:26]すいか:そもそも、ここに来ているやつってDポケ使いの捻れ者が多いからスタンダードに人気の商品には難癖変調があるよなw。まぁ全部使えば自分にどれが合うかわかるぜ。他人がどうこうじゃないしな。自分が良ければいいんだよ。あだーコーダ押し付け思考は笑える。 (2)
018 [08.07 00:45]@InfoWeb:IS01の様なキーボード付きのが売れない訳だ…良い機種だったけどなぁ。 (3)
019 [08.07 10:40]Nexus5User:まあ、iPhoneは安くてプレーンでアクセサリ豊富だからね。確かに2011年ぐらいまでのAndroidはウンコだった。中間層のDalvikがあるからどうしても遅いし。 (4)
020 [08.07 10:46]Nexus5User:アップデートを気にする人にはNexusかXperia、Galaxy辺りのグローバルモデルがお勧め。安いのが欲しい人はSIMフリー機種+MVNO+gmailかbiglobeでpushメール受信だね。iPhoneは自由度の低さと隠しすぎるUIと宗教的雰囲気wが個人的に好かないが、そこは人それぞれだと思うなあ。 (2)

021 [08.08 12:23]F@Dion:>019 アセンブラをいじる人間からするとC(C++)が速いというのは懐疑的だ、というのはもう古い話で賛同するひとなんて少数だよね。VMもJIT登場により若干のオーバーヘッドが残るものの実行環境に応じた最適化ができるというメリットがある。Android2.2以降はJITを搭載、Android4.4以降のARTはAOTコンパイラなのでさらにオーバーヘッドは減っています。(AOTコンパイラ=AheadOfTimeコンパイラ:ARTではインストール時にコンパイルするようです) (3)
022 [08.08 14:42]F@Dion:それからAndroidSDKはDalvik/ARTで動くアプリを作成するが、AndroidNDKを使えばネイティブアプリも作れます。念のため。 (2)
023 [08.08 14:55]F@Dion:補足、Android2.2が2010年5月?なんで2011年ごろまでウンコだったのはそうかもしれない。 (2)
024 [08.08 18:11]とくめい★60:『iPhone地獄』それはiPhoneに不満があればあるほど、iPhoneから抜け出せなくなる地獄。 >『Android地獄』それはAndroidに不満があればあるほど、Androidから抜け出せなくなる地獄。 (2)
025 [08.08 18:14]とくめい★60:基本ソフトを自前で作れないメーカーの製品なんてアップデートを気にする必要はない。 (2)
026 [08.08 18:17]とくめい★60:016に発言が書いている人の妄想だろう。自分で全部使ってみてどれがいい考えればいいだろう (3)
027 [08.09 02:16]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:アホみたいな返しだな。Android地獄なんてないよ。確かに以前はandroidよりiPhoneの方が良かった。それも今は昔。この先落ち目のiPhoneに囚われること以外に地獄があるだろうか。 (4)
028 [08.09 16:57]おい@NetHine:windows phoneも愛してくれ。無関心すぎるぞ。 (1)
029 [08.10 11:57]F@Dion:>025 Mach+FreeBSD+表面ツラ→Darwin→OS Xじゃなかった?iphone/OSX≒FreeBSD、android≒linux、windows≒OS/2、根っこをだどるとこんな感じだったと思う。MacOSは最後まで爆弾の呪いからは逃れられなかったし:?) (2)
030 [08.10 13:55]とくめい★60:グーグルがいつまでも基本ソフト事業を続けるかどうかわからない。携帯電話とパソコンと音楽とアプリをやっているのはアップルだけ。携帯電話とタブレットとパソコンの連携できるのはアップルだけ。アップルに対抗できるのはマイクロソフトぐらいか (2)

031 [08.10 16:41]F@Dion:ほんとアホみたいな返しだね。googleがやめる理由が見当たらないのと、アップルがいつ倒れるかあやしいhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles....。音楽とかそういうサービスは特定の環境でしか使えないのは将来にわたって不安。未来永劫アップルだけが連携を出来る、なんてありえないし、携帯電話とタブレットとパソコンの垣根は無くなるかもしれない。ああそうそう、自分たちの製品を押し付けるために他社の製品を使えないようにするのはアップルだけ:?) (2)
032 [08.10 17:05]>>031@OCN:ソニー「アップル酷い」 (1)
033 [08.11 01:02]とくめい★60:ソニーはアップルより酷かった。自分たちの製品を押し付けるために他社の製品を使えないようにするのはアップルだけでないよ。縛りがある方が売れていますよ。ネットワークウォークマンは元々ATRAC3plus形式縛りでMP3対応していなかった。ソニーの音楽配信サイト「bitmusic」はソニーの独自形式「ATRAC3」を採用し購入した楽曲のNet MDやネットワークウォークマンへの転送(3回まで) (2)
034 [08.11 01:02]とくめい★60:国内でもいよいよ本格化か? 音楽配信サービスhttp://internet.watch.impress.co.jp/stat.... auのLISMO! のサービスはMP3対応していなかった (1)
035 [08.11 01:14]とくめい★60:031 こそほんとアホみたいな返しだね オープンOSなんて突然 終了したり仕様を大幅に変えることはよくある マイクロソフトは6.5以前と7.xと8以降と大幅に仕様かえている palmOSは開発元が終わる。googleがやめても他のオープンOS使うだけだろう (2)
036 [08.11 20:22]F@Dion:>033 ネットワークウォークマンの前の製品(MD)はMP3対応してないよね。MDはATRAC/ATRAC3で次のネットワークウォークマンも踏襲したんじゃ?その次の製品あたりからMP3など対応フォーマットを広げていったようだ。アップルの自分勝手は多々あるがとりあえず→http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinohar.... (2)
037 [08.11 20:23]F@Dion:>034 なんでリスモだけを話しにもってくる?全部見ろ全部wてかリスモ載ってないんじゃ?ソニーはMP3対応を表明って書いてあるじゃん。それから基本的に配信サービスは著作権保護が必須になるからMP3対応は珍しいんじゃ?で、iTuneStoreはMP3配信してるの? (2)
038 [08.11 20:24]F@Dion:>035 釣り針でかすぎー。オープンOSといいながら例がMSとPALMってどゆこと?クローズドソースじゃん。だいたいオープンOSがどうこうって古い話だなーver1.0に達したもので突然終わったのあったっけ?MacOSこそ過去2度の互換性を無視した変更があった、MacOS(68K、自前OS)→Leopard(PowerPC、Darwin=Mach+FreeBSD)→Leopard(Intel、Darwin)…あれ?アップルこそオープンソース利用じゃんw。余談だがWindowsはCLangでWin95以降で動くアプリは作れる(試してない。めんどくさいし) (2)
039 [08.12 07:16]とくめい★60:MP3対応は音楽プレーヤーについての話。アップルのipodは最初からMP3対応していたのにソニーの最初のネットワークウォークマンが2004年7月発売で最初からMP3対応していなかったのはお粗末。後から有償で修理扱いでMP3対応は面倒だった。音楽配信サイトの購入した楽曲のパソコンからプレーヤーへ転送する回数はアップルは制限はないのにソニーのbitmusicは3回まで。 (1)
040 [08.12 09:15]F@Dion:>039 ああプレイヤー側の話か。ネットワークウォークマンがMP3対応してなかったのは手抜きか必要なのを予見できなかったのか著作権保護を優先したのか、結果有償修理とはひどい話というか呆れるな。転送回数に3回制限があるのもやっぱり著作権保護を優先したのかな、ソニーはコンテンツホルダーでもあるからね。ウォークマンが大ヒットしたのは自分で録音したテープを外に持ち出してどこでも聞けることが大きな要因だったはずなのにお粗末な話だ。まぁ私ソニー嫌いだからどうでもいいけどww (2)

041 [08.12 11:40]とくめい★60:ネットワークウォークマン 初代は1999年12月発売でメモリースティック対応。2004年まではメモリースティックタイプとフラッシュメモリータイプを両方展開していたけどMP3には対応していなかった。MP3対応製品は2004年12月から。 アップルの初代のiPodは2001年発売だからソニーはこの分野で先行していたのにね。ASCII.jp:「MP3全盛期を振り返る 」http://ascii.jp/elem/000/000/851/851030/.... iPod登場前の記述にこの時期のウォークマンはMP3非対応だったので紹介しなかっただろうね (2)
042 [08.12 14:09]とくめい★60:フィーチャーフォンはMP3対応しているごく一部。初めては2005年11月25日発売のWX310K。2番目はHONEY BEE 4。ドコモでは2011年1月発売のN-03Cだけ。 auの場合はLISMO Portの提供終了しているので、ケータイに楽曲を転送する方法は公式にはない。裏技があるかどうかは不明。 (2)
043 [08.13 02:18]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:音楽プレーヤー = MP3対応、じゃないよ。ウィルコムのフィーチャーフォンはMP3に対応してても、音楽再生中はメールの読み書きやウェブの閲覧ができなかったり、Bluetooth対応機種なのに無線で飛ばせなかったりと、音楽プレーヤーとしてはほとんど使い物にならない。一方で、例えば僕が使ってるN-02CはMP3にこそ対応してないけど、AACやwmaに対応してるしUSBはMTPモードに対応してるので、PCと接続すればwindows media playerのライブラリと同期される。どちらが音楽プレーヤーとして優れてるかは、言うまでもない。 (2)
044 [08.15 17:57]F@Dion:>041 話の主旨がよくわからんが、私の記憶が確かならWBSで当時のソニーの責任者が「当時のソニーはMDの時代が続くと考えていた」と言っていた。あまり本気の製品じゃなかったのかもしれない。もしそうだとしたら買った人悲惨だね。 (3)
045 [08.15 17:57]F@Dion:>042 >043 該当機種を私はもってないので間違ってるかも知れないが、MP3を再生できるだけの電話機を音楽プレイヤーとはいえないと思う。音楽プレイヤーの定義をいいだしたらきりが無いからこれは主観的な意見ね。ちなみに私はWindowsMediaPlayerとMTPは使ったことが無い。 (1)
046 [08.16 02:35]とくめい★60:043”音楽プレーヤー = MP3対応、じゃないよ。”>別のそんな決め付けしていない。ソニーのネットワークウォークマンは最初MP3対応していなかったという話しをしたにすぎない。扱うファイル形式はメーカーが決めるだけのこと。こういう商品の分類する名前はデジタルオーディオプレーヤーとかMP3プレーヤーとかいえばいいし、メモリタイプはフラッシュメモリーやハードディスクやメモリーカードとかある (2)
047 [08.16 03:47]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>046 別のそんな決め付けしていない。 > それなら、>>042 についても、話の主旨不明ということで。 (3)
048 [08.16 07:06]とくめい★60:042で言っているように ”フィーチャーフォンはMP3対応しているごく一部” そういう話。フィーチャーフォンのミュージックプレーヤー機能でMP3を再生できる製品はごく一部という話。 (2)
049 [08.16 14:19]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:「NWウォークマンは当初、独自ファイル形式で不便だった。iPodの様にMP3に対応だったら使いやすくて良かったはずだ」これはわかる。その話の流れで「多くのフィーチャーフォンはMP3非対応だった様に、MP3と利便性は関係ない」ここが話の主旨不明。 >>048 既出の情報はいいから、結局何が言いたかったのかな? (1)
050 [08.18 07:16]とくめい★60:ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62の揚げ足取りはやめたらどうなのか? 素直に書いてあることを理解したらいい 042 [08/12 14:09]とくめい★60:フィーチャーフォンはMP3対応しているごく一部。>実際にごく一部です。 (2)

051 [08.18 21:19]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>050 実際にごく一部です。> そんなことはわかってるのは、既に書いた通り。むしろ、僕の方が詳しいくらいだから、浅い知識を繰り返し披露なくていいよ。肝心なのは、>>042 で何を言いたかったのかってこと。 (3)
052 [08.18 21:27]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>050 揚げ足取りはやめたらどうなのか > 揚げ足取りと感じるのなら、取られるような揚げ足をやめたらどうなのか。揚げ足とられる様なことを書いて、その一部分だけを取り上げて「実際どうだ」とか「○○は事実だ」と言い張るのは、逆ギレではないのか。
053 [08.18 21:32]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>049 の様に話の流れ的に言ってることがおかしいし、強いて揚げ足を取ろうとするなら、>>042 は、「フィーチャーフォン(のほとんど)はMP3に対応してないから、昔のNWウォークマンと同じくらい不便」と言う勘違いをしていて、さらにそれを積極的に広めようとしている。>>042 はよほど頭が悪いか、変な団体からバイト代をもらっているのだろう。。。と、こんな感じになるが、僕はここまでは思わない。 (2)
054 [08.19 16:07]とくめい★60:051と052と053 ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62こそ揚げ足取り 妄想爆発しているな 思いこみが激しいい あなたは何がしたいのか? あなたこそくだらないコメントばかり (2)
055 [08.19 21:33]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>054 妄想爆発しているな > 具体的にご指摘をお願いいたします。妄想でないならね。 (2)
056 [08.20 05:46]とくめい★60:053は、”「フィーチャーフォン(のほとんど)はMP3に対応してないから、昔のNWウォークマンと同じくらい不便」と言う勘違いをしていて、さらにそれを積極的に広めようとしている。>>042 はよほど頭が悪いか、変な団体からバイト代をもらっているのだろう。。。”これ全部のあなたの妄想でしょう 42は事実を言っているだけです ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:は何のためにコメントしているの? ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:こそ逆ギレしているね (2)
057 [08.20 05:51]とくめい★60:051 ”僕の方が詳しいくらいだから、浅い知識を繰り返し披露なくていいよ。”>その間違った知識を披露して周りに迷惑になるので披露しなくていい (2)
058 [08.20 05:53]とくめい★60:ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:という生き物はコメントを書くのをやめたらどうなのか? (1)
059 [08.20 20:38]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>056 >>053 。。。と、こんな感じになるが、僕はここまでは思わない。> て書いてあるでしょう。またつまらぬ揚げ足を取ってしまった。。。 (2)
060 [08.20 20:41]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:で、結局、>>042 の様な一見脈絡のない事実を書き込んだ理由はなんだ? (2)

061 [08.20 21:53]とくめい★61:こんな感じになるが、僕はここまでは思わない>コメントにわざわざ書き込むというとは思っているんだろう ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62は言いかがり 通り魔ストーカー
062 [08.20 21:54]とくめい★61:ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:は何がしたいの? (2)
063 [08.21 21:47]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>061 コメントにわざわざ書き込むというとは思っているんだろう > いいえ、そんなことはありません。なんという言いがかかり通り魔ストーカーなんでしょう!?
064 [08.22 06:40]とくめい★61:思っていないからわざわざコメントすることではないですね なんという言いがかかり通り魔ストーカーなんでしょう! もうやめたらどうなのか? (1)
065 [08.23 14:09]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:「嘘も百回言えば本当になる」と信じてる人もいるようなので、その都度対応せざるを得ないのです。 >>064 もうやめたらどうなのか? > 全くもって説得力がない。 (2)
066 [08.23 14:54]とくめい★61:049とか056とか かぎかっこの文章はあなたの思い込んでいることでしょう 不便とかよかったとか言っていないのに勝手に思い込んでいる。055の”「嘘も百回言えば本当になる」”> かぎかっこの文章ってあなたの勝手な思い込み妄想 あなたこそ言いがかかり通り魔ストーカーでしょう いい加減にしなさい もうやめたらどうなのか (2)
067 [08.24 02:09]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>066 それなら、どう言うつもりで、どう言う意味で書いたのか、自分で説明すればよかろう。人の揚げ足取ってばかり。 (1)
068 [08.24 05:16]とくめい★61:049とか056とか かぎかっこの文章はあなたの思い込んでいることでしょう 049”「NWウォークマンは当初、独自ファイル形式で不便だった。iPodの様にMP3に対応だったら使いやすくて良かったはずだ」これはわかる。”>このかぎかっこの文章はあなたが書いたものでしょう。自分で妄想して書いた文章に「これはわかる」と言っていることに意味不明。不便とかよかったと言っていない。 (2)
069 [08.24 05:18]とくめい★61:あなたは相手の文章に書いていないことを勝手に思い込むをやめたらどうなのか? かぎかっこの文章のあなたの妄想でしょう。 ”それなら、どう言うつもりで、どう言う意味で書いたのか、自分で説明すればよかろう。人の揚げ足取ってばかり。”>ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:という生き物が人の揚げ足取ってばかりだろう いい加減にしてやめたらどうなのか? (2)
070 [08.24 19:55]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>068-069 だから、自分で説明しなさいと言ってるでしょう。 (3)

071 [08.25 03:18]とくめい★61:”だから、自分で説明しなさいと言ってるでしょう。”>かぎかっこの文章はあなたの改ざん思い込んでいることでしょう。バカなのか?不便とかよかったと言っていない。どこにそんなコメント書いてあるというのか 言いかがり もうやめたらどうなのか? 043の”音楽プレーヤー = MP3対応、じゃないよ。”>あなたの思い込み言いかがり もうやめたらどうなのか? (2)
072 [08.25 07:17]とくめい★61:049”「NWウォークマンは当初、独自ファイル形式で不便だった。iPodの様にMP3に対応だったら使いやすくて良かったはずだ」これはわかる。”>かぎかっこの文章はあなたが作った文章 なぜあなたはこういう文章作ったの? だから、自分で説明しなさい 他人が作った文章に説明できるかよ ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62はやっぱりバカなんですか? (2)
073 [08.25 07:17]とくめい★61:やっぱりふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62は通り魔ストーカーですね (2)
074 [08.26 00:47]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>071-072 だから、自分で説明しなさいって言ってるでしょう。人の発言にケチつけてるだけじゃん。 (2)
075 [08.26 00:51]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>072 他人が作った文章に説明できるかよ > もしかしたら、話の流れを理解できてないのか? バカみたいww だから他人に向かって通り魔だとかストーカーだとか、非人道的な発言を軽々しくできるのですね。 (2)
076 [08.26 04:49]とくめい★61:”人道的な発言を軽々しくできるのですね”>別スレの[08/12 19:24にあなたが先に言っているじゃないか ”041 [08/12 19:24]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>039 自ら絡んだことを認めた上で「イチイチ絡むなよ」と言うのか。通り魔かな? ” (2)
077 [08.26 05:01]とくめい★61:”049 [08/16 14:19]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:「NWウォークマンは当初、独自ファイル形式で不便だった。iPodの様にMP3に対応だったら使いやすくて良かったはずだ」これはわかる。”>049の前のコメントを見直しみろよ 不便とかよかったとか言っていないし あなたが勝手に作った文章に自分でこれはわかると言っていることが意味不明 ボケているのか? 話しの流れとか関係ない ”独自ファイル形式で不便だった”>こんなこと言っていないし あなたが捏造しているだけです (2)
078 [08.26 09:57]とくめい★61:ソニーの独自音声ファイル形式 ATRAC3やATRAC3plusは低ビットレートでも音質劣化が少なくなるメリットはある 総合的に評価すればウォークマンはいいと思う。 Sony Japan | ATRAC - 概要 http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/ov.... ♪音質こそ聴く人の礼儀♪ http://www2.tokuyama.ac.jp/home/~kadowak.... (3)
079 [08.26 11:32]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>076 別スレのことを持ち出してまでどうこう言うのか。こういうのがエスカレートして、ツィッターとかブログとか相手のオフライン生活とかにまで及ぶんだろうな。典型的なネットストーカーだよ。 (3)
080 [08.26 11:34]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:そもそも僕は人に対してではなく発言に対してコメントしてるので、別スレで僕に非人道的な発言をされたというなら、それ相応の発言をしたからでしょう。 (3)

081 [08.26 11:40]ふぇちゅいんさんふぁん(ゆるりゆラリー)★62:>>077 やっぱり話の流れを理解してなかったのですね(理解してると言い張るのはおいといて)。>>041-042 はどういう主旨で書いたのかってことですよ。誰の目から見ても「主旨不明」なのでこういうことかな? と書いたまでで、違うというなら本人が説明すれば良い。 (3)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:iPhone・iPad・アップル(記事数:482)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

アメリカ
中国
Android
★★★RSSから取得した最新ニュース★★★

 iTunes Store(Japan)