PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」発表。来年1月発売(ウィルコムプレスリリース)

カテゴリー:2009年ログ(記事数:178)



↑B


2009.11.11

PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」発表。来年1月発売(ウィルコムプレスリリース)


あれ、何でだろう、視界がぼやけるや。うるうる

  • 世界初のPHSとW-CDMA(3.5G)ハイブリッド端末
  • 別途発売予定のGSM対応W-SIMでGSM通信にも対応
  • 搭載W-SIMは新型RX430AL(W-OAM_typeG(PHS高度化通信規格)対応)
  • 2010年1月発売
  • GPS搭載
  • 500万画素カメラ(AF、手ぶれ補正)(笑顔認識機能)
  • モーションセンサー
  • 無線LANBluetooth搭載、赤外線
  • Windows Moblie 6.5 Professional(日本語版)
  • ブラウザはFlash Lite 3.1対応
  • 液晶は3.5型、480×854ドット(WVGA)タッチパネル
  • microSDスロット
  • 型番はWS027SH
  • 158g
  • 新しい料金コースの提供も本製品の発売と同時に予定
  • ホワイトボードを撮影した画像をPDFデータに自動変換できる「PDF SHOT」を搭載
  • 「名刺リーダ」「情報リーダ」「コラムリーダ」

Category:2009年ログ

 Keyword:RX430AL/8 WS027SH/111



コメント

いいっすね!=3
001 [11.11 14:10]ポコ★165:今日、発表だったか。しかし、発表会は開かないのね (1)
002 [11.11 14:13]@DTI:なかなか良くできてると思う (1)
003 [11.11 14:15]_A_A_A:買うけど、ワンセグがないのとCPUが非力なのが不満。買うけど。
004 [11.11 14:15]カーク:おお!ポッキーなんて関係ないし(笑)意外な展開!!(笑)
005 [11.11 14:16] 03user:ここへ来てQWERTY外すとか酷いな。GSM W-SIM も他のジャケットでは使えないから、typeG W-SIM と料金プランに期待か。
006 [11.11 14:17]@DTI:オプションが気になる〜
007 [11.11 14:18] :黒耳だけ欲しいw
008 [11.11 14:21]初代:GPSキター
009 [11.11 14:21]HONEY BEE2@POINT:Xcrawlまじ勘弁
010 [11.11 14:21]てす@OCN:モーションセンサーってiPhoneみたいに向きによって画面の縦横が切り換わるのかな。


011 [11.11 14:22]にどり:ワンセグ外したか、わかってるなw
012 [11.11 14:23]てす@OCN:「新しい料金コースの提供も本製品の発売と同時に予定しております。」←罠だ!!!
013 [11.11 14:27]てす@OCN:「■ 世界初(*1)、PHSとW-CDMA(3.5G)のハイブリッドな通信機能 」…*1 2009年11月現在 PHSとW-CDMA(3.5G)の2つの無線機能を有する電話機として(ウィルコム調べ)←当たり前ワロタw
014 [11.11 14:28]匿名?★6:おやつどころか思いっきり主食です。神端末の予感がする。
015 [11.11 14:28]@DTI:この端末を2012年まで使い続けるのか・・・
016 [11.11 14:29]愛知県民@OCN:ハイブリッドモードが0〜6980円程度で稼動するならかなり欲しいのだがw
017 [11.11 14:31]ピッピ:これぞホントのハイブリッド携帯?
018 [11.11 14:32]初代:017>H"復活
019 [11.11 14:34]とっくめい@PRIN:ワンセグ外しは、海外輸出用に流用するためかとか思ったり。QWERTYキーない時点で、初代の代替にはならないなぁ。事前情報どおり、自分的には、ソレだけでパスかな。7.0搭載の次期03に期待。さんざん、フルキーなしのZERO3を要望していた人は、もれなく買いましょうね♪
020 [11.11 14:36]32R@SO-NET:スマートフォンだが、あわよくば普通音声端末客も取り込めればっていう、苦肉の策的な匂いがしますね。逆にフルキー信者の流出もあり得そうですが…。俺はアドエスから乗り換えますけど。でも黒耳ってのが一番驚きですね、これによって過去のzero-3も生き返るかも?

021 [11.11 14:37]mako★14:値段は?
022 [11.11 14:38] 03user:>>019 そうか。ふつーにGSM+W-CDMA端末として海外で売れるんだな。
023 [11.11 14:41]匿名さん:黒耳&黄耳(GSM W-SIM)とかようやく来たか。Xcrawl復活は嬉しい。出来るならXcrawl EXを標準インストールしておいてもらいたいところだがw しかしフルキー無くなったのはアレだなあ…外付けで対応出来るとは言え。
024 [11.11 14:42]とっくめい@PRIN:でも、黒耳だけは欲しいなぁ。ところでソフトウェアの項目に、ZERO3メールがないんだけど…まさか、ねぇ? あと、ブラウザもIEだけ? 日本語入力もMS-IMEだけ、なの?
025 [11.11 14:42]ななしさそ★9:黒耳、GSMなW-SIM、やっと来るべき物が北なー、長かったなー、あとは首長くして待つかー、と。(w  この際フルキーボード外した事は気にしないでおくべし。  でも黒耳アドエスはメーカーとして発売して下さい。
026 [11.11 14:43]ボンちゃん:充電用ホルダーや、通信用クレードル用端子がないみたいだなぁ・・。USBかACアダプター充電しかできなさそう。
027 [11.11 14:43]肉まん★2:TOSHIBAの新機種は諦めてこっちにしようかな出るかわからんやつに期待しても意味ないしW-valueも一月にきれるし
028 [11.11 14:44]チームなまら@PRIN:概ね満足。キーボード無しは受け入れる。3.5かあ。CPU・・・。microSDHCじゃないの?・・・ワンセグ無しかぁ。
029 [11.11 14:44]_A_A_A:>>19 なるほど、確かにワンセグとオサイフは海外じゃ無意味だ。GSMに対応するあたり海外市場を狙っていそうですね。
030 [11.11 14:46]774-1:おサイフどうする?

031 [11.11 14:48]チームなまら@PRIN:ワンセグは東京マグニチュード8.0を観てると尚更、欲しい・・・。バッテリー+チューナーで6.800円とかで出てくれれば・・・
032 [11.11 14:56]フルキー:付いてないけど、Bluetooth内蔵ならポータブルのキーボードを別途購入って方法もあるし。この場合、立ったままの入力は出来ないけどそれ以外の場合はより快適に使えると思う。
033 [11.11 14:56]_A_A_A:『まだまだ開発途上とあって、ユーザーインターフェイスの操作性がややもたつく面もあったが、今後調整を進めるという』・・・モッサリ不安です
034 [11.11 14:56]@DION:おサイフは裏に貼り付ければ・・・。幅が53ミリなら丁度かな。
035 [11.11 15:04]とくとく:横幅、フルキーとこだわりを捨てて作り直したのか。・・・がフルキーは捨てないで欲しかった。今更テンキーは厳しい。
036 [11.11 15:06]とくとく:>>017 出来るならXcrawl EXを標準インストールしておいてもらいたい それは確かに。#は頭下げて売ってもらえw
037 [11.11 15:07]とくとく:あ、017じゃねー、023だった。
038 [11.11 15:07]@YAHOOBB:あれ?ドコモのSIMは挿せないの?挿せないの?
039 [11.11 15:08]ω★67:W-CDMAはCORE 3G用?
040 [11.11 15:14]>>039 :だとしたらドコモが貸してくれる期間が過ぎるとたちまち使えない端末になる場所が出てきそうですね。まるで定期借地権付の分譲マンションみたいだ。

041 [11.11 15:19]問題児:新端末はうれしいが、いろいろ微妙だなぁ。3Gでの高速ブラウジングには期待だけど、両手でメールを打てるメリットがなくなるのでは意味がない。黒耳+アドエスでガンバレってことかw TypeGってどれくらい速い?
042 [11.11 15:23]ボンちゃん:月額いくらになるんだ? TypeGを付けてきたって事は3Gはオプション契約か、3G接続は端末のみのブラウジングで、PC接続はPHSという事に? パケホーダイみたいに最初390円からスタートで見かけ安くするだろうが・・ どちらにせよウィルコム回線とドコモ回線を借りて使ってるとかは通信速度が遅く、XGPの整備も進まないウィルコムの都合であってユーザーにとってはそんな言い訳通用しない。3GのPC接続対応で月額最大6980円以下じゃないとそそられんな。
043 [11.11 15:31]ボンちゃん:それか3G契約はオプションで、3G契約をすれば端末でのブラウジングもPC接続も3G回線が利用でき、オプション加入がなければPHSのみの通信。 3Gデータ定額が5980円だからPHS契約のオプション扱いなら多少安くなるとは思うがのでPHSデータ通信+通話定額のみで最大5980円 3Gオプションセットで最大9980円? 
044 [11.11 15:32]ボンちゃん:通話でPHSのみだったらわざわざTypeGを載せてきた意味ないだろうし・・
045 [11.11 15:34]@DTI:「化け物ケータイ? HYBRID W-ZERO3」週間アスキー:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/013/....
046 [11.11 15:35] 03user:docomoスマートフォンだと プランSS+moperaUスタンダード+パケットで1895〜7480円だから、それより安くないと無意味だな。
047 [11.11 15:35] @OCN:機種変したばっかりだこのやろう
048 [11.11 15:36]_A_A_A:WILLCOM CORE 3Gの契約が必須だってさ。
049 [11.11 15:39]_A_A_A:でもSIMロックフリーだってさ
050 [11.11 15:43]ROMPY@INFOWEB:テンキーOnlyにもどれねー

051 [11.11 15:43]りん@INFOWEB:willcomがつぶれても端末は使える!!
052 [11.11 15:46]匿名@INFOWEB:willcomがつぶれたら端末で国内の音声通話はできなくなるが
053 [11.11 15:48]:Xcrawl EXを標準インストールとかバカじゃないのか?ZERO3メールは「メール(Outlook®互換)」ってなってるから名前変えただけだと思うぞ。
054 [11.11 15:59]ドコモへ身売りの布石かな?@INFOWEB:新料金プランは「070定額通話もできるドコモ」と考えたほうがよさそうだ。
055 [11.11 16:02]えいす@ASAHI-NET:うおーGPS搭載、AFありの500万デジカメ内臓wすごいなwでもキーボードないのは痛いわ〜でも乗り換えます!!アドエス長く使ってて不満もあったけどおつかれであった!
056 [11.11 16:04]庄内くん@INFOWEB:くっそー、日本語入力はケータイshoinか!(><)!ATOK プリーズ!!
057 [11.11 16:19]えくす@OCN:qwertyキーボード廃止するならテンキーも外してスライド機構無しで薄くor大容量バッテリー詰んだ方がいいような気がしますが・・・横位置じゃスライドテンキー使いようがないし。
058 [11.11 16:22]>>057:いや、それはT-01Aと似たようなのになるから意味無いと思うよ。十字キーがあればまぁまだましだけど。でもキーボード無くなったのは痛いわ...
059 [11.11 16:27]匿名@INFOWEB:製造国は中国製。
060 [11.11 16:28]zoc:QWERTY外したのは個人的には嬉しいんだけどな−。OPERAはいってないけど、後からインストールできるなら別にいいや。Xcrawlは慣れれば使える。03路線じゃなくてよかった気はする。あとは料金・・・。

061 [11.11 16:33]匿名希望@ASAHI-NET:あ、あれ?
062 [11.11 16:34]zoc:RX430ALは他のW-SIM対応機種でも利用できるが、単体発売については検討中とのこと。 <! 3Gも使えるのか? http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/200....
063 [11.11 16:36]zoc:↑のコメント、無し(笑)使えるわけねーじゃん!
064 [11.11 16:37]_A_A_A:しかし、Windows Mobileなどよく知らない層の目にはどう見えるんでしょうな?さらには3GだとかPHSだとかの違いもよく知らない層には「ハイブリット」の意味さえ不明。良くも悪くもマニアックな端末ですね。俺は買うけど。
065 [11.11 16:49] :テンキー閉じた位置でのXcrawlって操作しづらくないかな。大丈夫かな。
066 [11.11 16:51]名古屋関西人★4:2年縛り後はWXとか普通の音声端末に戻る予定だったのに、(個人的に)正当進化なスマホなんだよなぁ〜 独特な操作感に嫌気さしてるのにちょっとほしくなるw
067 [11.11 16:55]XGP凍結、3G延長@INFOWEB:3Gって2012年までなんでしょ?続ける気マンマンって感じ。
068 [11.11 16:58]メッサー★10:QWERTYを外すとか、無線LAN使用時に青葉使えないとか酷すぎる。
069 [11.11 17:25]わーい@PRIN:これって、雪だるまが主張していたPHSそのまんまだ。 爆W
070 [11.11 17:26] 03user:>068 無線LAN使用時に青葉使えないのはたぶんソフトで回避できる。今そうやってるしなw

071 [11.11 17:31]とっくめい from NS@PRIN:core3G契約必須って、マジ? 黒耳で都心部ならナシでも充分なのに…
072 [11.11 17:33]:イーモバとドコモの時散々叩いてなかった?
073 [11.11 17:37]WX320T使い@YAHOOBB:W.V.S.がもうすぐ切れるので、明日03を新規で契約する予定の俺は負け組になるのだろうか?
074 [11.11 17:37]32R@SO-NET:3G契約必須でも、使わなければ0円となるのでは?じゃないと折角の黒耳が…。機種辺でも+1、新規で+2で、純増を目指すわけですね。
075 [11.11 17:38]32R@SO-NET:×機種辺 ○機種変
076 [11.11 17:38](・ω・)@OCN:欲しい!QWERTYタイプ出ないかな。
077 [11.11 17:41]とくとく:>>074 3G契約はdocomoのほうにカウント。
078 [11.11 17:42]ボンちゃん:どこでもWi-Fiや芋場のPocketWi-Fiみたいな機能が標準で付いているとGIGAZINEに書いてあった。便利だな。 http://gigazine.net/index.php?/news/comm....
079 [11.11 17:53]32R@SO-NET:>>77 TCA的にはそうなのでしょうけど、ウィルコム加入者数にはカウントされるという事ですよね?俺解ってない?w http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/....
080 [11.11 17:58] @OCN:core3Gで契約すればウィルコムにカウント

081 [11.11 18:05]匿名@NETSURF:現状はあらゆる場面で収益性が落ちてるから、この端末と専用プランで2年間縛るわけか。
082 [11.11 18:12]徳命@DION:やべ。これはマジで欲しい。この製品がもっと早く出せなかったのは悔やまれるな。前社長がますます無能に見えてくる。
083 [11.11 18:23]774-1:>>073 980円スペシャル追加がいいんじゃないの
084 [11.11 18:26]とっくめい from NS@PRIN:企画したのは前社長だろ? わざと云ってるのか、素なのか?
085 [11.11 18:27]徳命:はじめてW-SIMの可能性を感じた。3年おせえ。須永さんもやつれた感じがするな。上が無能だと大変だ(無能なのはカーライル?暴れん坊将軍?)
086 [11.11 18:28]とっくめい from NS@PRIN:前社長時代、だな。訂正。
087 [11.11 18:28]徳命:http://k-tai.impress.co.jp/docs/intervie.... URL忘れた
088 [11.11 18:30]徳命:>>086 でもよ。W-SIMの使い道とかドコモ網借りるとか、2年くらい前に始めていてもよかったんだぜ。遅くともb-mobileが借りたときには、同時に動いても良かった。XGPにこだわりすぎたんだよ。金がないのに。
089 [11.11 18:44]正直:フルキーボードでなくなったのなら、少なくともまともなIMEを乗せて欲しい。WM版ATOKがきちんと動けばいいんだけど…テザリングも可だし、これは個人的には買い。
090 [11.11 18:49]@DTI:SIMフリーぽかったり、SIMスロットが2つあったり、国内の機種の中じゃおもしろいキカイになりそう。

091 [11.11 18:55]@DTI:bluetoothかUSBの外付けキーボードがたくさん出てくるといいな
092 [11.11 18:55]WILCOM@OCN:この製品係に遅れたとしたなら、それはマネージメントの問題だから前社長の責任にもなり得るよね。
093 [11.11 18:56] @BIGLOBE:キーボードさえあれば・・・・でも、3Gの番号が+1000円くらいで持てるんだったら考えるな・・・ そうでなければアドエス使用続行。
094 [11.11 19:03]banban:初代以降、新しいのを出すたびにキーボードが駄目になっていったことを考えれば、なるほどフルキーボードなしは順当な退化と言えよう orz サスガダネ
095 [11.11 19:08]るる@DION:フルキー無し・非力なCPUが駄目だな。中身が古臭いですよ。ワンセグ無し・青歯有りは良いねTypeGは料金設定が如何なのか重要だと思う。
096 [11.11 19:12]>>091:RBK-2100BTJとかなら出てますね、Bluetoothキーボード。
097 [11.11 19:14]値段@DION:8万円くらいかな?
098 [11.11 19:20]Bluetooth@DION:ハンズフリー電話として使えると良いですね。トヨタ純正ナビの使用可能な電話機一覧に入る事を期待します、世界初のBluetoothハンズフリーPHSとして。
099 [11.11 19:35]匿名2@INFOWEB:SIMロックフリーでドコモやソフトバンクのSIMカードも使えるってうれしいな。
100 [11.11 19:37]特命さん★38:スマートフォンを扱ったことの無い層を狙うなら、ワンセグやらオサイフ付ければいいのに。月額料金と端末代金をどの程度に設定するかだね。機種変更高すぎってなるのは目に見えるが

101 [11.11 19:40]pomera@DION:新規3万とかだったら・・・ユーザーに戻りますっ!
102 [11.11 19:41]はてさて(ここでは以下ry:Xcrawlって使っていない奴以外には好評だったと思うが・・・・・ここじゃ絶対使えない派がいるのが不思議だw CPUは1GHz欲しかったな。qwertyキーボードないのは残念でもイルミキーでなくなっただけ遥かにマシか。GPSとTYPE-G対応は非常に嬉しい。ワンセグなしはOK、つかワンセグなんてマジ無用だろ、TV電話機能よりは有用って程度でしかない。
103 [11.11 19:47]10年選手★12:祝!HybridZero3発表ですね。W-SIMのTypeG対応、Bluetooth、そしてCore3G対応・・・とりあえずスペック的にはかなり盛り込んだもので、期待が高まります。BluetoothはDUN-GWに対応してて欲しいな。あとは、インターフェースのもっさりを軽減してくれれば。頼むWillcom、モノはいいんだから、練り込みで手を抜かないでくれ!!サクサクになるんだったら、1月発売じゃなくてもいいから(個人的には)。
104 [11.11 20:07]BAUM+ades使い:あれだろ?半年後には横スライドでテンキー無しのqwertyキーボード付きで [es] とか出すんだろ?オレはそこまで待てばいいんだろ?
105 [11.11 20:07]キタ━━━(゚∀゚━━━━ !!@ASAHI-NET:と思ったけどQWERTY無しで冷静モードになった。一旦様子見で評判次第で検討かなあ。
106 [11.11 20:08]チョッチね★5:いいんじゃないの?ウィルコムにしては上出来だと思うね。ただフルキーボードが無いって事は入力が相当良くないと不満出るね。
107 [11.11 20:11]てつ@SO-NET:うーん、3G契約するぐらいならiPhone3GSなり買うかなあ、と思ってしまうのは俺だけなのかな。XGP1枚差しスマートフォン出るまでWX320Tで粘るという方針に変わりなさそう。
108 [11.11 20:18]とおりすがり:フルキーなしか…見送り決定だなー。工人舎PA買うことにする。
109 [11.11 20:42]個人的には@INFOWEB:Ad[es]でももっぱらソフトキーボード使ってる自分にとってはQWERTYがなくても困らないから…でも携帯路線に行くならワンセグ欲しかったかも。そういや孫さん先日「3GからWiFiへ」みたいなこと言ってたなぁ…
110 [11.11 20:47]AK47:うーん…いらないかな

111 [11.11 21:00]..:ひでえ、いいとこ取りのデコレーション電話だな。CPUが非力すぎる。携帯が嫌だからPHS使ってるのに、なんの意味も無い。アドエス現役続行決定。
112 [11.11 21:08]_A_A_A:QWERTY使いまくっていようと、CPUに不安があろうと、作り込みが甘かろうと、絶対に買います。まあ、使いにくい部分は自分でカスタマイズすればいいんだし。
113 [11.11 21:13]あどS@OCN:フリック入力と手書き入力があればフルキーは要らない
114 [11.11 21:16]ほげ★1@PRIN:ワンセグないのがxgp動画配信の布石なら良いな。
115 [11.11 21:21] @DION:使い物にならなかったQWERTYキーを廃止したのは評価できるけど、アドエスから2年も経つのにこれは酷いですなー。さよならウィルコム、さよなら俺のアドエス orz
116 [11.11 21:26] @OCN:CPUパワーとフルキーをカスタマイズは難しいなぁ…
117 [11.11 21:38]_A_A_A:モッサリならばサクサク動くソフトに置き換えればいいし、クロックアップしてみたりして遊ぶのもいい。入力は使いやすいSIPを導入すればいいし、外付けキーボードを使ってもいい。後は、使用者の脳みそのカスタマイズで。
118 [11.11 21:51]むー@ASAHI-NET:03に黒耳とWM6.5載せて併売してほしいなー
119 [11.11 21:58]ふぇちゅいんさんふぁん★17:ぎゃー! デカ重い〜。158gって。。。しかも、03の時は幅50mmの意義について語ってたのに、53mmに膨れてる。あ、でも、厚さは1mm薄くなってる♪ あと、W-SIMの収納場所が手のひらで覆ってしまう場所になってるのは、設計ミスじゃないのか? あと、3Gでも通話させてくれ。せっかく3G内蔵なのに、1台にまとめられんじゃないか。ウィルコム圏外時には、3Gに転送してんのよ。
120 [11.11 22:00] :アンチが騒ぐなら売れる。売ってファンがブーたれると落ちる。だっちかだ

121 [11.11 22:03]ふぇちゅいんさんふぁん★17:あとは、ほぼ全部入りだし、非力なCPUを感じさせない仕上がりなら、かなり満足度は高いと思う。GPS & モーションセンサーってことは、セカイカメラとかもできそうだな。フルキー信者のために、F-04Bみたいな、後からドッキング & スライドできるBTキーボードがでたらいいね。
122 [11.11 22:06]m:アドエスでQWERTYあまり使わなかった自分には魅力的だわ。まず間違いなく買う。CPUはクロック数はあまり変わらないが高速化&効率化されてるという話。GPSがとにかく嬉しい。
123 [11.11 22:07]...:さよなら、115
124 [11.11 22:12]_A_A_A:早く、GPS受信しながら高速にDLされたGoogleMAPであちこち行って遊んだり、WM6.5がどう変化をしているのか設定の隅まで確認したいし、16GBのメモリに動画や音楽詰め込んでみたり、でかいファイルをやりとりしたり、ちょっとエミュで遊んでみたり、加速度センサーってどんなもんよ?と何回もひっくり返してみたり、テンキーをシャコシャコしたりしたいぜ!
125 [11.11 22:14]ふぇちゅいんさんふぁん★17:ハイブリッド3が 53mm×120mm、F-04Bが 51mm×114mm。BTキーボードユニットの厚さは約10mm。「分離して使ってたら、川に落としたー」とか言ってお取り寄せして、スライド機構的な、収納ポケット的なものを背面に貼り付けて。。。
126 [11.11 22:15]チョッチね★5:なんでアンドロイドやめてWindowsにしたんだろうね。このサイト見てないのかな?ウィルコムの人。来春にはドコモからソニエリのアンドロイド出るっぽいし、時代はグーグルフォンじゃないの?
127 [11.11 22:15]ふぇちゅいんさんふぁん★17:>>125 訂正。ハイブリッド3→ハイブさん
128 [11.11 22:22] :グーグルフォンの売れ行きってまだ読めないからね。メーカーも慎重らしい。
129 [11.11 22:36]ハイブリッド@PRIN:>84 前社長が企画していたものに、3G機能とかTypeGとかGSMとかを追加したんだろうよ。で、発売時期が今ではなく、来年1月になったと考えた方が自然。今なら3Gは市販されているモジュールを追加するだけだから、1ヶ月もあれば設計変更は可能だし。
130 [11.11 22:37]もう@OCN:低電磁波とか言えなくなるねぇ

131 [11.11 22:52]チームなまら@PRIN:未だにSDHCじゃなてmicroSDって・・・ >時代はグーグルフォン?特に日本では違うみたいよ。普通の人にはWindowsの方が分かり易くAndroidは結局、だから何?が普通。オイラも何が変わるのか分からん。未知数以外で・・・
132 [11.11 23:04]ななしさそ★9:マツケン前社長がcore3Gの舵を切ったんだし、HSDPAは置き土産でしょ。GSMなW-SIMはわからんけど。英語版OSを導入したら、国外でのキラー機種に成り得るぞ、これ。
133 [11.11 23:16]匿名@NETHOME:無線ルーターとして利用可能とするインターネット共有機能を標準装備しているそうだが…アドホック?インフラストラクチャ?
134 [11.11 23:17]海外でも使えるから法人にはいいと思う。しかも現地j料金!:アドエス使いですが、今回は見送りですねえ。なんでフルキーボードじゃないの?モバイルフォンの意味ないじゃん。初代ZERO3の画面をフラットにしてフルキーボード付けて薄型にしてくれ。ウィルコムは機種が少ないから高性能だったらみんな高い金だしても買うよ。初代zero3の時は発売日に買おうと思ったけど在庫なしで買えなかった。3万もしたけど買ってよかったと思った。いまでも家のネット用に使ってます。でかい画面はやっぱりいい。
135 [11.11 23:22]サブロウ@PRIN:ウィルコム3Gは、カーライルがドコモに頭を下げて、かつ、日本通信経由で貸してもらったんじゃないの?
136 [11.11 23:32]とっくめい★7:W-SIM/GSMだって、typeG対応W-SIMだって、マツケン時代から提案はされてたょなぁ。やっと実装(量産化)が追いついたってだけだろ? まぁ、4xなのがちょっと残念だけどさorz >>104 オレも[es]相当機種待ちだなw その頃には真・黒耳が出てるかも? そぃや、"W-ZERO3"ブランドが復活したんだよな。"03"ブランドは消滅??
137 [11.11 23:56]OK@PRIN:W−SIMのGSM版も、W-CDMA版も、テスト機は1年以上前に動いていましたからねえ。ウィルコム非公認だったけどね。前社長はPHSの純血を守りたかったから、無視してた。今のの社長は売るためには何でもすると言うことでしょう。
138 [11.12 00:00]匿名希望:>PHSの純血を守りたかった それなら、core 3Gなんて出さないでしょう。単に、技術・価格等の問題でしょう。W-SIMのコンセプト的にも他の規格に対応してくれてるほうが回りまわってウィルコム(ひいてはPHS)端末の発展につながるのですから。
139 [11.12 00:12]_A_A_A:>>135 ウィルコムコア3Gは国産技術であるPHSの灯火を消さないために、総務省からドコモに対してウィルコムに回線を貸し出すように促したらしい。ソースはWEDGE
140 [11.12 00:21]ねずみさん:新機種発表の裏でこっそりと新規契約時の事務手数料が値上げされているのだが… http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/200....

141 [11.12 00:23]ねずみさん:機種としてはかなり魅力的です。3G回線を使えるということで今までの不満点のひとつにあった回線速度の遅さが少しは払拭できるかも?
142 [11.12 00:32]特明@PRIN:>139 PHSに固執し、3Gの導入を反対したので、解任されたんでしょ。解任後に3G回線を急遽追加する仕様変更を行ったので、当初11月だった販売日が2ヶ月程度延びて、1月になったと考えれば、つじつまが合う。
143 [11.12 00:37]匿名希望@ASAHI-NET:「たった2ヶ月で3G回線追加する仕様変更なんか出来るかー!」ってツッコミが欲しいの?(^^;
144 [11.12 00:39]fukap:Bluetooth、GPS、約500万画素カメラ搭載はうれしい限りだけど、Bluetooth、GPSはアドエスでもUSB経由で使えているしな。モバイルルーター機能もアドホック機能だけじゃなくてNDSやPSPなどのゲーム機でも無線通信できるのならば今のns001u+phs300から脱却できるのだが。あと、キーボードがないのはかなり不便になりそうな予感。まあ、乗り換えは専用プランと本体価格次第かな。
145 [11.12 00:45]_A_A_A:142>> そもそも喜久川前社長は最初から3年間の予定で代表取締役社長に就いていたと思ったんだけど? 想像するほどドラマチックな展開があったとは思えないですけどねえ。
146 [11.12 00:52]カワ:うぉー、出来損ないの「03」我慢したカイがあったー!!
147 [11.12 00:57]32R@INFOWEB:なんかこれすげーかも。でもホワイトボードうち使わないなw他にも応用利くんだろうか。 http://www.inside-games.jp/article/2009/....
148 [11.12 01:03]あのねえ@PRIN:>143 今の御時世は、モジュールを組み合わせて、家電製品を作る時代。だから、中国の無名の会社でも日本の家電製品のコピー商品を簡単に作れる。3G回線の追加に1ヶ月もかかるようでは、今の御時世生き残れません。
149 [11.12 01:06]しかし:一通りコメント読んだけど、ほんとわがままw フルキーなくなって評価する人もいれば非難も。ここの住人の半分が満足させれれば十分だね。03路線じゃなくなったのは皆評価してるがw
150 [11.12 01:11]匿名希望@ASAHI-NET:>>148 あのさぁ…、もともとPHSオンリーで作ってた端末に3Gの無線機載せるなんてことになったらほとんど一から設計し直しだぜ…。海苔弁に鮭の切り身乗っけて鮭弁とは訳が違うんだぜ…。てっきりボケてるんだと思ったよ…。

151 [11.12 01:13]通りすがり@INFOWEB:>147ホワイトボードに書いた内容をPDF化できるのは、ビジネス用途としてかなりいい!
152 [11.12 01:14]動作@ASAHI-NET:何にせよ今までの流れから言って動作のもっさりがどうなったのか気になる
153 [11.12 01:17]通りすがり@INFOWEB:>148携帯電話の仕様変更はそんな簡単にできるの?テスト自動化してるのか?テスト自動化してなかったら、テストだけでも1カ月かかると思うが。
154 [11.12 01:17]_A_A_A:>>148 それに3Gの設計認証の日付は9月24日・・・ちょっとね。
155 [11.12 01:22]ttk@INFOWEB:ハード的なテンキーが無いのは厳しかったが、フルキーボードなしは俺的にはもっと厳しいな。電池のもちがよければ音声端末をこれと入れ替えてもいいかもしれないけど、それは期待できないだろうし。ただ、TypeG W-SIMはぜひほしい。何とかしてほしいねぇ。
156 [11.12 01:45]まさ:これってPHSついてる必要あるの?
157 [11.12 01:50]:ただでさえ不満限界点のCORE 3Gを改善しないと逆効果になっちゃうよ
158 [11.12 01:57]orz★14:私はアドエスさんのキーボードが使い辛い人だったので、なくなっても問題なしです。最低限、月にいくらかかるのか次第かな。新規が優遇される料金プランが出るようなら、一旦解約もあり得るので、発売から数ヶ月間待ってみよう。
159 [11.12 02:03]ぼー:フルキーが無くなるのは構わないんだけど、その分もう少し薄くして欲しかった。GPSは使ったこと無いんで分からないんだけど、カーナビ並みなら起動が遅くて使わない予感。
160 [11.12 02:03]ぼー:フルキーが無くなるのは構わないんだけど、その分もう少し薄くして欲しかった。GPSは使ったこと無いんで分からないんだけど、カーナビ並みなら起動が遅くて使わない予感。

161 [11.12 02:15]救済策@INFOWEB:SIMロックフリーなら、PHS停波しても他社3G網で使えるってことだよね?
162 [11.12 02:20]チームなまら@PRIN:W-SIMの関係でこれ以上、薄くは出来ないっしょ
163 [11.12 02:32]★24:フルキーなしは寂しいけれど、今のウィルコムにTouchDiamondみたいにフルキーあり/なし2種類開発する余裕ないとおもうし^^;アドエス→03→ハイブリッド携帯の発売間隔考えても次機種待つならとりあえず変えとけって話になりそうだから3月にW-Value切れたら買い増しかな。今もnico.necoとアドエス2台持ちしてW-SIM差し替え差し替え使ってるから、アドエス併用でフルキーなしの欠点が補える、、、といいなあ。あ、でもAir-H"同士の差し替えは毎回オンラインサインアップか、、それは面倒だな、、、
164 [11.12 02:38]アドゥ:青歯プロファイルはどうなってる?
165 [11.12 02:51]awkscripter@YAHOOBB:ades の qwerty が使いにくいとか、どんだけ不器用なん?それともテンキーのが使いやすいとか言う変態的に器用な人?テンキーでメールとかあり得んのだが?
166 [11.12 02:52]アドゥ:おさいふ外したのはさすがだわ。搭載していても使えるところが極端に少なすぎたしw
167 [11.12 02:53]awkscripter@YAHOOBB:SIMいらんわー。PHSは低出力が信条だろ?んなもん付けたら病院で使えんじゃないか?
168 [11.12 02:58]ふとまる:>>167 3GはONにしなきゃ電波飛ばさない。病院ではONにしなきゃ済む話。
169 [11.12 03:00]ふとまる:>>166 お財布は外したんじゃない。WMではセキュリティ上実装できない。これは他社も同じ。
170 [11.12 03:03]ふとまる:>>165 日本じゃキーボードよりテンキーの得意な人が圧倒的な事実。まあ、ソフト入れてフリック練習すれば相当早く入力できるよ。キーボードはガコってはめれる奴がでればそれでいいじゃない。

171 [11.12 03:57]匿名@YOURNET:フルキーボードだけは、外して欲しくなかった。長文書くには、10キーやフリックじゃ厳しい。どこでも文章が書けて、圧縮、送信までできるのが魅力だったのに。
172 [11.12 04:04]匿名?★6:今思えば片手操作重視のためQWERTYキーボードを無くしたのかもしれない。片手操作ならQWERTYよりテンキーが早いだろうし、両手打ちたい人は大抵ネットブックを持っているだろう。まあ個人として外付けキーボードが欲しいところだけど。
173 [11.12 08:29]匿名:>>152 WM6.5自体は前より軽くなったという話があるので、多少は改善されたかもしれないが、他社から出るモノよりは確実にもっさり。既にCPUが違いすぎるからな。表面だけ繕ってもどうにもならん差があるよ。他もqwertyキー積んできてはいるが、これはそれも無くなったし、益々ウィルコムにする理由がなくなったな。
174 [11.12 08:31]10年選手★12:CPU性能は高くはないけど、それほど悲嘆するほどでもないような。Operaがないということは、PIEに掛けるしかないのか?まあ後で入れるって手もあるけど、そうするとフラッシュが対応してなかったりするからねえ・・・。
175 [11.12 08:37]うーん:WM6.5のソフトウェアキーボードが、せめてiPhone程度に使えれば。初代からes、アドエスと渡り歩いているので、もうテンキーに戻れないよ。タッチパネルは静電式かな?
176 [11.12 09:07]もう:iPhoneに変えたしいらないね。ウィルコムさようなら。
177 [11.12 09:28]チョッチね★5:なんか、祭りが始まってるね。久々の高機能端末の発表だから仕方がないね。でも、これフルキーボードを排除したってのはどうなんだろうね。スマートフォンって携帯にはない機能で使いやすさを追求出来てたのにこのスタイルじゃ高性能な3G携帯とあんまり変わらなさそう。テンキーつけるなら敢えて全部タッチにするかやっぱりフルキーボードつけるか、ドコモのFみたいにワイヤレスなキーボード(分離タイプ)にするかしてほしかったね。
178 [11.12 09:48]チョッチね★5:WM端末だから感圧式でしょうね。手書き認識は指じゃ出来ないだろうから。でもどうしてスナップドラゴンだっけ?1GhzのCPU使わないんだろうね。バッテリー消費を気にして非力CPUにしたんだろうか。でも使い心地を犠牲にしてまでバッテリ寿命延ばしてもね。3Gで回線速度が上がればCPUの速度はカバーできると思ったんだろうか。ま、確かにCPUの性能ってサクサク動くかどうか位しか影響しないからね。でもそのサクサクが重要って見方もあるけどね。
179 [11.12 10:13]匿名:>>174 ブラウザくらい自分で入れろよ。その為のスマートフォンだろ。 フルキーは携帯側でも搭載するやつがぽつぽつと出てきているからな。何か逆行してしまった感じがするよ。CPUに関しては、他キャリアから出るものとの差が既に出てしまっているのがダメなところ。ただでさえ端末以外で色々劣っているのに、スマフォンの性能でも負けなくても・・・と思う。
180 [11.12 10:23]_A_A_A:ブラウザもそうだけど、ソフト面ではMarketplaceが役立つんでない?無料のアプリも登録されてるらしいし。・・・もろiPhoneのパクリだけど。

181 [11.12 10:45]るる@DION:もう変えた人は書き込みする必要ないんじゃないの?さようなら。
182 [11.12 10:49]774@OCN:フルキーの方が早く打てるから好きだけどさ普段のメールはテンキーで十分だし長文打ちはBTキーボード買えばいい。フルキー無しだからこそのこのサイズってのもあるだろう。入力はケータイshoin or ATOK mobile?
183 [11.12 10:56]チョッチね★5:CMはやっぱり「トータス松本」と「江口洋介」で決まりですよね? まさか、梅宮アンナが特別出演???「エキサイティング・ドレッシー」ってかぁ?
184 [11.12 10:59] @DION:shoinだろうからATOKを買って入れるのは必須な機種になりそうだ
185 [11.12 11:00]チョッチね★5:なんか、W-ZERO3ってどんどん携帯電話に近づいてってない? 携帯電話に不満ある人がスマートフォン使うんじゃないの?携帯に近づきたいならOSをWindowsにこだわる必要性ってなんだろうね。快適に動けばいいんじゃないの?コレ、ぱっと見普通の携帯にしか見えないけど。WMが動く3G携帯でおまけ程度にPHSも使えるって感じ。
186 [11.12 11:04]チョッチね★5:コレの最大の売りってやっぱり3Gだよね。PHSの優位性をあれだけ主張してきたウィルコムがこれからは3G携帯の優位性をアピールしていくことになるとは全くトホホな結末だね。マイクロセルだとか16万の基地局だとかさ…今まで散々携帯陣営に暴言吐きまくった某信者もこれで心を入れ替えて3G様に感謝の日々を送る事になりそうだね。ま、ある意味ウィルコムの革命的存在となったわけだな(祝)
187 [11.12 11:10]チョッチね★5:まぁ、言ってみればアップルのマックでWindowsOSが動きますよ…ってそれをアピールしているようなものだな。3Gならエリア的にも速度的にも圧倒的だし、今まで不満が多かったこれらの問題を一気に解決できそうだし。ウィルコムにとってもXGP完全移行までの時間稼ぎが出来そうだし。というか、このままずっと3G共存状態で行ったりして。そのうち世間から「次世代PHSって何?」となるのを待つ作戦かもね。XGPを全国に広めるよりもコスト削減+満足度の向上には向いてそうだし。
188 [11.12 11:50] 03user:>>185同意だな。フルキーイラン奴らはとっくにiPhoneとかT-01Aに行ってるだろ。
189 [11.12 11:53]@DTI:機種変ユーザーに愛を
190 [11.12 12:00]_A_A_A:フルキーにこだわらないのにWILLCOMである理由は料金設定でしょう。もっとも、以前ほどの優位性はないからこそ、純減が止まらないのだろうけど。

191 [11.12 12:05]質問:下り最大7.2Mbpsが利用できる地域は、ドコモがカバーしている地域全部ということですか?
192 [11.12 12:24]_A_A_A:191>> FOMAハイスピードエリアと言うのが384kbpsのFOMAエリアとは別にある。さらに上り5.7Mbpsのエリアはさらに狭い。
193 [11.12 12:28]_A_A_A:でも、地図を見る限りじゃFOMAエリアのほとんどがハイスピード対応してるみたいですね。
194 [11.12 12:31]今まで待ったかいがあった@PRIN:願わくば料金プランが通話料込みで5000円程度になることを
195 [11.12 12:34]匿名:>>182 スライドでテンキー出すから、このサイズで済むってのはちょっと違うような。BTキーボードは本体と同じくらいの大きさで、本体と共にもちやすく使いやすい構造じゃないとな。従来タイプのは殆ど使われていない事を見れば使えないのは明らかだし。 Atokが引き続き対応してくれる事祈る。03のケータイshoinみたいに、またクズを搭載されても困るから。あんなのでよく市販できたなと言うくらいひどかったからな。
196 [11.12 12:41](・ω・)@OCN:通勤電車でバランス取って立ちながら、フルキー使ってざくざくメール打つのが楽だったわけですが、BTキーボードだとそういうわけにもいかないでしょうし、かといってテンキーに戻りたくないし、うぅむ。
197 [11.12 12:42]チームなまら@PRIN:>おサイフ。積めば個性になるのに・・・って、ずいぶん多いが・・・#(WILL)に出来るなら、他も追撃するだろう・・・ってことで個性にならない。インパクトはあるけど、瞬殺されて・・・
198 [11.12 12:51]_A_A_A:1,2行の文を打つ時にもシャコっとキーボード出してポチポチっと入力してまたシャコっとしまう、まさしくスマートな一連の動作がなくなるのは確かに惜しい。でも、使い慣れたWM機で高速通信した場合にどれだけ快適になるのか試してみたい物欲が止まらない。料金設定は、現状0円からのCore3Gだからあまり心配はしていない。2,900円から最大6,000円のプランとか期待。
199 [11.12 12:54]ナンシ@OCN:よく考えたらWILLCOM03でもgesture10keyで事足りてるから、買ったとしてもスライドする機会ほとんどなさそうw g10key標準搭載でフルフラットなキーボードなし端末メーカーさん出してくれないかな…。あ、iPhoneか。
200 [11.12 12:57]_A_A_A:4,980円で通話も通信も3Gも使い放題とかぐらいまでは期待して良いのでしょうか。

201 [11.12 12:59]ナンシ@OCN:ノートPCの無線LANアクセスポイントとしても使えるんですかね?
202 [11.12 13:09]チームなまら@PRIN:仮の値段だとしても、XGPのこともあるから大きな期待しない方が吉。
203 [11.12 13:49]:ATOKみたいなゴミが復活しなくて良かった
204 [11.12 15:28]まあ@PRIN:社長が替わってから、徐々にウィルコムがいい方向に向かっているね。良かった。。
205 [11.12 15:44]>>204:いや、開発自体はマツケン時代じゃねーの?わかんないけど。それにしても、ほんとPHSがおまけな品だな。そしてSIMフリーというのがすごすぎる気がするのは俺だけかな?海外に行けないオレみたいな学生には関係ないですけどw
206 [11.12 18:46]チームなまら@PRIN:金属調の帯ってザラザラになる[es]の再来?カバー類。まさかのプラチク?硬化ゴムなら許す。そなスペースないけど、理想はスライド式。
207 [11.12 20:44](´_ゝ`)フーンさんふぁん:008 [10/17 10:00]チョッチね★3:(中略)W-ZERO3の正常進化系端末を出せば見込めるかも…。←この馬鹿の言ってるW-ZERO3の正常進化系端末ってのがどんなものか見てみたいもんだ。どうせ、どこが正常進化なのかわからんものなんだろうがw
208 [11.12 21:03]ウィング@INFOWEB:当然ATOK入れますが。
209 [11.12 22:28]ドエス:1年後ぐらいにはJK向けにどピンクが出るかもw
210 [11.13 02:30]うぃ★24:>207 なにせチョッチね氏はリンクされているインタビュー記事も読まずに「携帯に近づきたいならOSをWindowsにこだわる必要性ってなんだろう」とか阿呆な事言ったり、「ウィルコムがこれからは3G携帯の優位性をアピールしていくことになる」とか妄想爆裂しているからねぇwww 推して知るべしでしょうwww

211 [11.13 09:29]チョッチね★5:WMを採用ってさ、リッチなコンテンツが目的でしょう。ウィルコムが頑張ってきたコンテンツ事業もなかなか成果が出ず、マイクロソフトの戦略に乗っかってコンテンツビジネスから撤退って事じゃない?マイクロソフトにコンテンツはお任せ、インフラ整備はドコモにお任せ…ってお任せ戦略に一気に転換したんだね。その方がお金節約できるし満足度も上がるし一石二鳥、ウィルコムは借金返済に全力投球できるしね。
212 [11.13 09:32]チョッチね★5:スマートフォン(賢い電話)なんだから、普通の携帯で出来ない事をやるべきでしょう。その代表がフルキーボードじゃない?でも今やドコモからフルキーボード付きの電話機出ちゃったし、スマートフォンの存在すら意味不明になりつつあるね。動作が遅いとか携帯サイトが見れないとかオサイフ機能が無いとか、そういう時点でみんなスマフォより携帯を選択するでしょうし、携帯の進化でこの市場も先が見えてるね。
213 [11.13 09:35]チョッチね★5:普通の3G携帯じゃ駄目だって理由を知りたいね。今や、スマートフォンと携帯の差って殆ど感じられないし。変なOS乗せてない分、携帯電話の方が使い勝手が良い気がするね。カメラの画質とかやっぱCCDでしょ?PCサイトだって見られるしオサイフも使えて。iPhoneみたいにiTuneとかiPhoneでしか使えないキラーコンテンツが無けりゃ、生き残りは難しいね。
214 [11.13 11:12]_A_A_A:211-213>> 長いので勝手に要約すると『HYBRID W-ZERO3は独自性もキャリアとしてのプライドも感じられず、どっちつかずの中途半端で、大方の人間にとって購入意欲がわかない代物なので、どうせ売れないから、こんなモノを作り続けていたらWILLCOMはつぶれちゃいますよ。』という意見?
215 [11.13 11:16]_A_A_A:それとも、『こんなだめだめなモノを絶賛する連中はバカ(ダメなモノをダメといえる俺カッコイイ)』という意見?
216 [11.13 11:55]チョッチね★6:>>214-215 全部あなたの個人的な意見ですね!
217 [11.13 11:59]チョッチね★6:要約すれば、今回の新端末は既存のコアユーザー向けの「しばらくはコレで我慢してね」的な端末でしょう。PHS回線を敢えて利用したいと思うのは既存ユーザー位でしょ?新規ユーザーがなぜ3Gだけで事足りるのにわざわざPHS回線を利用する必要があるのか?PHSと3Gのハイブリッドでどんなメリットがあるのか全く不明。メリットは既存ユーザーが機種変するときだけにしか存在しませんね。
218 [11.13 12:03]チョッチね★6:SIMロックフリー端末なんてまるで他社へ乗り換え推奨端末って意味???端末だけ入手すればドコモだろうがソフトバンクだろうが選べちゃうんだから画期的と言えばそうだけどウィルコムが出す意味ってなに?端末入手目的の即解ユーザーを増やすだけでしょう。本末転倒的端末ですね。
219 [11.13 12:23]_A_A_A:214と215は私の意見じゃないですよ。せめて『あなたの文書理解力は小学生値ですね!』とか言ってください。私の意見と思われちゃ嫌ですので。
220 [11.13 12:34]_A_A_A:で、こういう端末をウィルコムが出す意味は、通話は原則PHSでしかできないようにしているというところにあるのかと思いますよ。通信部分をフリーにしたのは、ウィルコムにとってのメリットが見いだせませんが、購入意欲を沸き立たせる一因にはなるでしょう。ウィルコム自身も言っていますが、「とにかく既存のPHSユーザーを逃したくないという思い」でぎりぎりのカケに出ているように思います。

221 [11.13 12:43]>>218:PHS回線を積極的に利用する理由はRTTの早さとかあると思うけど、通常使う上ではあなたのような通信速度が速い=正って人が多いよね。まあそれはウリにならないから仕方がない。でも契約されたW-SIMでロックをかける模様なので、この端末に限っていえば端末だけ入手しても他社のSIMだけでは通信不可。だから「既存のPHSユーザは逃れられない」上に他社への転出は防止できる。そもそもiTuneがキラーコンテンツとかw iPhoneのウリは単にUIでしょ?
222 [11.13 12:52] :要約の意味知らないで使ってる馬鹿がいるな。自分の言葉に対して、要約すれば〜でしょう。って馬鹿の極み。とツッコムと今回の端末に対してだと逃げそうだがw
223 [11.13 13:00](・ω・)@OCN:単にUI、されどUI。WMとの間には大きな差があり、一般ユーザーからすればその差が使い勝手の良さに直結します。
224 [11.13 16:36]K':解像度うpについて触れられていない不思議。16:9により近いエンコができるじゃまいか。CPU不足?そんなのオーバーkうわなにをするやめあwせdrftgyふじこ。
225 [11.13 18:55]ぽてち:個人的には即購入決定。早くいじり倒したいです^^それにしてももうちょっとまともな動画紹介ができないものか…とりあえず綺麗な動画で拝んでみたいです。
226 [11.13 19:02]>>224:MPEG-4, H.263 and H.264はハードウェアデコードでいけるっぽいのでアドエスや03よりも動画性能に関しては上になると思う。OC耐性も少々高いらしい
227 [11.14 12:44]チョッチね★6:>>220 通話だって3G(ドコモ回線)が良いに決まってるし、もうこういう形になった以上電磁波どうのこうのって関係ないでしょ?(爆)FOMAエリアなら電波が弱いだの圏外だのって悩まされてた人にも満足行くでしょうしイマイチ解約に踏み切れなかった人はこの端末で「やっぱりFOMAが使いやすい」と改めて気付かせる布石になりえる端末ですね。
228 [11.14 12:46]チョッチね★6:UIを馬鹿に出来ないよ。UIこそスマフォの命だと思うけど。UIの使いにくさでウィルコムは発売後に散々バッシングあってるよね?前回の03といい、酷い出来だったじゃん。UIこそ端末の善し悪しを決定づける決め手でしょう。
229 [11.14 12:48]チョッチね★6:なんか、「うぃ」だけかと思ったけど信者侮れないな。結構癖のあるマインドコントロール信者がいるもんだな…。ま、いいや。ここはそういうところなんだしそういう人種を嫌っててはここでは何も語れないし。馬鹿に馬鹿と言われても痛くもかゆくもないからねw
230 [11.14 14:04] :これ他社のSIMでも通話できたら他社非常に困ること、ある?

231 [11.14 18:17]t@OCN:議論以前に致命的な間違いや大きな勘違いや勝手な思い込みが多すぎて話にならない。。買いたい人がたくさんいるからってアンチが必死すぎ。
232 [11.14 18:22]t@OCN:>>230 一番大きいのは「自社製品に対するSIMフリーへの要求」圧力が大きくなることかもね。
233 [11.14 19:35] :これ他社のSIMでも通話できたら他社端末売り上げ収益激減で赤字転落ってとこ、ある?
234 [11.14 22:18]とっくめい★7:>>233 端末販売だけで食ってるキャリアなんて一社しかないぢゃんw
235 [11.14 22:23]とっくめい★7:馬鹿に馬鹿と言われても痛くもかゆくもない(爆笑) いい『勝利宣言』だな。いつか真似しようw
236 [11.14 22:28]とっくめい★7:>>230 dojaとかbrewとか(綴り自信なし)他に縛れる要素あるから、コンテンツに自信があるキャリアならSIMロックフリーにしても問題少ないんじゃないかなぁ。キャリアのインセ負担はますますゼロに近付いていくことになるかもしれないけど。
237 [11.15 20:27]>229:あんたはもう語らなくていいから。あんたの語りは聞きたくないから。
238 [11.15 21:37]ただまぁ:言っていることは大きく間違えているとは思えないけどね。一応ウィルコムファンサイトだから、あまり悲観的というか現実的な意見を言っちゃ、周りの皆は気分を害するわけです。でもほら、少なくともNSよりは売れそうでしょ?
239 [11.16 00:50]チョッチね★6@EM:現実に目を向けよう!ウィルコムの事が本当に好きで好きでたまらない人ばかりじゃ企業は成り立たないよ。毎月4万純減なんてウィルコムだけ。この現状から目をそむけてたらそのうち大好きなウィルコムを使い続けることができなくなるかもしれませんよ。良いところだけを見て悪いところは見ないんじゃ進歩が無いね。どうして世間はPHSに悲観的なのか考えるべきでしょ、本当のファンなら。
240 [11.16 00:53]チョッチね★6@EM:この端末だって、シャープもウィルコムもヒットさせたいと思ってるに違いない。しかし現状は機種変需要ばかりで新規開拓には布石にならない可能性が高い。メーカーだって売れないキャリアにいつまでも端末開発し続けられないよ。そんなに世の中甘くないし。この端末の売れ行き次第ではコレが本当に最後の高機能端末になりかねないよ。NSが売れない今、東芝はもうウィルコムのスマフォは作らないかもね。

241 [11.16 09:50]_A_A_A:つーか、チョッチね がなぜそんなに必死になるのか理由が知りたい。必死すぎてわけがわからん。ウィルコムに親でも殺されたのか?
242 [11.16 11:52]チームなまら@PRIN:おっ、まだ続いてた!・・・NSはスマホじゃ無いな。東芝にはスマホは造れない(作らない?)。電話アプリ独自開発しなきゃならんから
243 [11.16 18:52]たしかNSは:東芝が持ち込んだんだろ。あんな制限ガチガチで売れるはずがないと思うのだが、なんで作ったんだろうね(4.1インチ液晶を使う以外で)
244 [11.16 20:13]匿名さん@SO-NET:チョッチねさんは干渉されるのが嫌いなようなので、皆さん放っておきましょう。皆さんのコメントとても参考になります。
245 [11.16 22:12]ただひとつ@BIGLOBE:まともなスピーカーが付いていることを願います。
246 [11.23 17:31]pop@OCN:キーボードが無くなった事をかなり言っている人もいますが、所詮は携帯端末のキーボードですから、オプションで出るらしいのでその方がいいような気がします。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:2009年ログ(記事数:178)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

GSM
RX430AL


.機種変更データベース「RX430AL」 WS027SH
シャープHYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連情報ページ
ウィルコムストア

2chまとめページ