なんとOculusとマイクロソフトが提携。製品版「Oculus Rift」はXbox Oneのゲームプレイが可能に

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↑B


2015.06.12

なんとOculusとマイクロソフトが提携。製品版「Oculus Rift」はXbox Oneのゲームプレイが可能に

購入するのはOculusのRiftに決定だな。高価なパソコン買うのは止めてXbox Oneでも買うか。でもエロコンテンツ楽しむならPC必要かぁ・・・・・・

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 Keyword:マイクロソフト/53 Oculus/170



コメント

いいっすね!=13
001 [06.12 21:40]匿名さん@Dion:ここで言っている「Xbox Oneのゲームプレイが可能」っていわゆる普通のHMDとしてXboxOneで利用可能ってだけで、ヘッドトラッキングも3D表示も出来ませんよ。そもそも、この前リークされた動作要件でいえばXboxOneだとスペック不足。 (1)
002 [06.12 21:48]ふぇちゅいん(リア充) TW★55:>>001 どこの情報?ヘッドトラッキングはUSB端子さえあればソフトの問題だし、3D表示もソフトの問題。これは昔からそうだけど、正式に提携したってことはソフトメーカーがRift対応させることに支障はなくなったって事では?。 (1)
003 [06.12 23:46]匿名:昔からフェチさんが推すモノは、廃れていくからなーwOculusRiftピンチ!
004 [06.13 00:40]匿名さん@Dion:どこ情報ってこの記事でもストリーミングプレイとあるし、ちょっと前に載せてたGIZMODOの記事にも書いてあるし、http://japanese.engadget.com/2015/06/11/....http://game.watch.impress.co.jp/docs/new.... だとハッキリVR映画館方式と書いてあるね。
005 [06.13 01:01]匿名さん@Dion:性能的に製品版の詳しい仕様がわからんのでDK2で言うと、片目960x1080p、両目で1960x1080p相当の画像を75FPSで動作させているけど、60FPSを切ってくるとヘッドトラッキングが厳しくなってきて、酷いと乗り物酔い状態になってしまう。現行の家庭用ゲーム機だと2Dの1080pでも30FPS程度が限界だし、解像度が低いと没入度が下がるしで、本当に単純な性能の問題。 (1)
006 [06.13 01:08]匿名さん@Dion:ちなみに、製品版のスペックと言われている2560x1440の解像度だとGeForceGTX970が最高画質で60FPS動作するラインらしいので、以前の推奨環境のスペックと一致する。 (3)
007 [06.13 07:11]匿名さん:発表内容が下らなすぎてどこのゲームファンサイトもがっかり中ですよ (3)
008 [06.13 07:26]かし:MS: Oculus Riftとの提携を電撃発表。しかし実現したのはなんと… |みらいマニアックス !http://ameblo.jp/seek202/entry-120380424....【なにこれ】VRデバイス『オキュラスリフト』で遊ぶXB1『フォルツァ』が想像の斜め下すぎて海外ゲーマー困惑 : はちま起稿http://blog.esuteru.com/archives/8212737.... (1)
009 [06.13 18:09]10年選手★35@EM:>>008 ・・・・・・これは失笑を禁じ得ないな。ま、このデモ自体はXboxOneに繋がるよ!ってだけの急ごしらえなんだろうとは思うけど。送信自体。じゃなくそう信じたい。
010 [06.13 19:39]@InfoWeb:そりゃゲームソフトをVR用に設計してなければシアター風に表示する以外無理だろw (1)



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