- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 
いりこと申します

2019年5月19日 23:3
運動会

すでに昨日の話ですが、中学校の運動会でした。
ムスメ(中3)にとっては最後の、むすこ(中1)にとっては初めての中学校の運動会。
曇り時々晴れのなかなか快適な運動会日和でした。

ムスメは今年の運動会のプログラムの表紙イラストを描いていて、会うママ友みんなに「ムスメちゃんすごいね〜!めっちゃ上手!」と挨拶代わりに褒められて鼻高々な私……(´∀`*)

運動はあまり得意でない我が子たちですが、むすこは二人三脚で1位、ムスメはせんべい競走(パン食い競走のせんべい版)で2位と大健闘!
夫も私も特に興奮した運動会になりました。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年5月7日 14:58
GWのお出かけ

気づけばむすこ(中1)の入学からはや1ヶ月。
今年は長いGWを楽しみました。
始まる前はなんとなく憂鬱だったんだけど、突入してみれば楽しい10日間でした。
初日はむすこのキッズケータイをスマホに機種変。
2日目はムスメ(中3)の模試初体験(親は家でダラダラ)。
3日目は友人宅でBBQ……となかなかのリア充っぷり。

後半は日帰り旅行で那珂湊おさかな市場と国営ひたち海浜公園へ。
どっちもめちゃくちゃ混んでて行列だったけど、食べたいものを食べて、見たいものが見れました。
帰りにスーパー銭湯に寄ったんだけど、そこもめちゃ良かったわ〜。
市場に行くまでの渋滞が特にひどくて、ナビ(古い)無視してグーグルマップ見ながら迂回したりしました。
あれはヤバかった。

あとはむすこがソフトテニス部に入ったので、初心者向けの道具を揃えるためにショッピングモールへ。
夫が経験者なので、ついでに(?)夫の分のラケットも買ってました。
これで運動不足解消なるか。

今日から平常運行なんだけど、みんな社会復帰できてるのかな。
私は仕事が来るまで掃除したりしてなるべく横にならないように心がけてはいます。
いますよ。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年4月8日 23:31
むすこ入学式

本日、むすこ(12歳)の中学校入学式でした!
同じクラスに仲良しのお友達もたくさんいて、本人はとても楽しいスタートを切れたようです。
夫も午前中は休みだったので、久しぶりに夫婦で式に参加しました。
むすこの晴れ姿(名前を呼ばれて返事して立ち上がる後ろ姿)も見れたことだし、私も満足です。

そして中学最高学年になったムスメ(14歳)ですが、こちらは新しいクラスに親しい友達がいないらしく、微妙なスタートだそうで……。
それは私も寂しい。
まあ、そうは言ってもこれからよ。

写真は10日くらい前の桜。
もう今はほとんど散ってしまって寂しい景色で、今日はそれに加えてめちゃくちゃ寒い入学式でした……。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年3月31日 22:5
家族旅行最終日

2泊目は鬼怒川温泉に宿泊しました。
気持ちよかったし3回も温泉入っちゃった(´∀`*)

そして晴れ予報だったのにあいにくの雨の中、開園と同時に東武ワールドスクウェアへ。
1回行ってみたかったんだよね〜と私の希望でみんなを連れてったんだけど、かなり好評でした。
私もめちゃくちゃ楽しかった〜!
(1回行けば十分という噂通りではあったけども)

この時間の特急に乗れば帰りの飛行機に間に合うよね、という目標時間よりも1本早いやつに乗れるように慌ただしく見て回って、駅に着いたら、当初の予定の特急はすでにほぼ満席……。
1本早いやつは余裕で乗れたので、急いで良かったね……と胸をなでおろしました。

浅草さあ、東武と都営の連絡悪くない?
めちゃくちゃ混んでたし階段地獄でなかなか手間取ったよ。

実家メンバーとは京急に乗り入れてるきっぷを買うところまで一緒に行動して、改札で別れました。

帰りの特急では甥っ子2(3歳)が夫にベッタリで、夫も懐かれてまんざらでもない様子でした。

疲れたけど楽しい旅行でした!

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年3月30日 18:52
日光東照宮

家族旅行2日目は日光東照宮です。
天気が微妙でずっと小雨で霧がかかってたんだけど、建造物の美しさは堪能できました!
今日もさすがの観光地、混雑してたから写真撮るのに必ず人が写り込んじゃうのが避けられず、アップできる写真はほとんどないですね。
スマホのズーム機能で撮ったらやっぱりちょっとボンヤリの見ザル言わザル聞かザルです。

最初は拝観料高いかな……なんて思ったんだけど、いざ見て回ったらその細かな装飾に圧倒的な説得力がありました。
めちゃくちゃ良かった。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年3月29日 18:46
家族旅行初日

今日から2泊3日の家族旅行です!
うちだけでなく、私の実家メンバーも一緒なので総勢10人。
まずは長崎からやってくる私の実家メンバーをお迎えに空港へ。
そこでスーツケースをホテルへ送って今日は都内観光です。

夫は普通に仕事なので、私一人でみんなを案内するのなかなか大変だった〜。
母の希望で明治神宮へ行って、レストランでお食事。
その後は浅草観光。
3歳児もいるのでその2ヶ所だけの観光だったんだけど、やっぱり電車移動は疲れるね。
でもなかなか楽しかった!

夫はこのあと直接ホテルに来ます。
明日からが本番だぞ〜。

 日記を書いている人にコメントを送る


2019年3月26日 21:27むすこの卒業
2019年3月23日 21:31空ばかり見ていた
2019年3月18日 21:34激辛キーマカレー
2019年3月15日 0:21ホワイトデー
2019年3月7日 21:45文旦


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場