- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)

書いている人の紹介・この日記の紹介 


2017年11月8日 17:39
芸術の秋


昨日は
映画「ゴッホ 最期の手紙」を鑑賞し
今日は午前中に年末調整の説明会をはさんで
午後から上野で運慶展。

そしてこれからは
本日のメインイベント!
岡村ちゃんのライブだぜ!

上野では
運慶か怖い絵か悩んだのだけど
空いている方にしました。
四天王象はもちろんだが
無著菩薩さまが良かった!

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年10月27日 7:9
生産終了


普段お菓子と言えば
チョコ系ばかり選んでいて
あまりスナック菓子は食べないのだけど。

会社の友達が
「一番好きなお菓子が生産終了なってた!どこにも売ってない!」
って騒ぐから気になってみたら
近所のスーパーには在庫タップリだった。
買っていってあげよう。


FUJIFILMから
スクエア用のinstaxが発売されるー!
スクエアチェキを様子見しててよかった。
楽しみ!

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年10月8日 20:29
性懲りもなく


例年大して変わり映えしないと思いつつ
結局買ってしまう手帳特集の雑誌。
でもなんか楽しいんですよ。

夜中に解禁になった
岡村ちゃんのコラボ曲のMVが素敵過ぎて
リピートが止まらないんです。
岡村ちゃんは
あの娘がロングシュート決めたら
そんな顔するのね。的な。


絶賛松葉杖中の母の様子を
見に行ってきたけど
やっぱ足を動かせないのは
大変なことだなぁ。
ギブスが外れたあと
普通に歩けるようになるまで
どれくらいかかるんだろか?
やる気が持続してくれるといいんだけど。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年9月29日 16:39
9月の事件簿


喫茶店に入ると
ひと息ついて
あー絵日記の更新でもするかなー
って気分になるのだが
あんまり写真も撮ってなくて
結局いま飲んでる飲み物でごまかす
の図。
ドトールのソフトクリーム美味いよね。

先月の終わりくらいに
父にガンの疑いが。
で、検査の結果を両親揃って聞きに行く
という予定の前の日に
母から電話があって
「あのさーお母さん交通事故にあっちゃったから
明日空いてたら代わりに行ってくれない?」
とか。

ちょっと待て。
代わりの話の前に事故の話をキチンとしてくれ。
タクシーにひかれて松葉杖2本持ちとか
結構重症やろ。


そんなわけで
父のガン疑惑と母の交通事故が
重なるという慌ただしい月になった。

高齢者のガンの手術が
ありなのか、なしなのかの判断が
どのくらいのラインなのか。
難しく悩ましい。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年9月10日 22:46
来年の手帳


すでに手に入れました。来年の手帳。
去年と同じシリーズのもの。
これはスケジュールを確認するための持ち歩き用。


ライフログ的な記録用には
ここ数年はツバメノートのA5方眼リングノートを愛用していたけど
今年はトラベラーズノートにしようか悩み中。
でもトラベラーズノートの方眼の罫線の色が
濃かったり薄かったり安定してない気がして躊躇してる。
もちろん薄いのがいいの。

で、今日本屋で
ちょうど今の気分に合った特集の本があったので買ってきた。
ワタシもしかして紙沼にハマってるのかなー。

去年『バレットジャーナル』を知って
今年のはじめはやってたんだけど
ワタシには向いてなかった。
ネットに掲載されている他人のバレットジャーナルは
どれもとっても素敵なんだけどねー。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年8月21日 0:10
テレビのあれこれ


テレビ、無事に設置完了。
狭い我が家に不釣り合いの49型。
オーディオ系はオットの担当なので
選択もすべてお任せだけど
ちょっと大き過ぎな感は否めない。

知らなかったのだけど
もうプラズマってないのね!
それからテレビとステレオのスピーカー繋いでるんだけど
新しいテレビにはアナログ端子がもうなくなっていたー。
すっかり時代遅れのワタクシ。


オールあずき。
今年はクリームチーズとコラボ。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年8月13日 22:42テレビ
2017年8月7日 9:23まにっくまんでー
2017年7月28日 13:50献血
2017年7月18日 23:46あれこれ
2017年7月11日 1:21ペディキュア


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場