味の決め手は大体ポン酢2019年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
いりこと申します
さらに以前の過去ログ
     
  7

    
       
19

      
       
       
[2019年5月7日 14:58]
GWのお出かけ気づけばむすこ(中1)の入学からはや1ヶ月。
今年は長いGWを楽しみました。
始まる前はなんとなく憂鬱だったんだけど、突入してみれば楽しい10日間でした。
初日はむすこのキッズケータイをスマホに機種変。
2日目はムスメ(中3)の模試初体験(親は家でダラダラ)。
3日目は友人宅でBBQ……となかなかのリア充っぷり。

後半は日帰り旅行で那珂湊おさかな市場と国営ひたち海浜公園へ。
どっちもめちゃくちゃ混んでて行列だったけど、食べたいものを食べて、見たいものが見れました。
帰りにスーパー銭湯に寄ったんだけど、そこもめちゃ良かったわ〜。
市場に行くまでの渋滞が特にひどくて、ナビ(古い)無視してグーグルマップ見ながら迂回したりしました。
あれはヤバかった。

あとはむすこがソフトテニス部に入ったので、初心者向けの道具を揃えるためにショッピングモールへ。
夫が経験者なので、ついでに(?)夫の分のラケットも買ってました。
これで運動不足解消なるか。

今日から平常運行なんだけど、みんな社会復帰できてるのかな。
私は仕事が来るまで掃除したりしてなるべく横にならないように心がけてはいます。
いますよ。
[2019年5月19日 23:3]
運動会すでに昨日の話ですが、中学校の運動会でした。
ムスメ(中3)にとっては最後の、むすこ(中1)にとっては初めての中学校の運動会。
曇り時々晴れのなかなか快適な運動会日和でした。

ムスメは今年の運動会のプログラムの表紙イラストを描いていて、会うママ友みんなに「ムスメちゃんすごいね〜!めっちゃ上手!」と挨拶代わりに褒められて鼻高々な私……(´∀`*)

運動はあまり得意でない我が子たちですが、むすこは二人三脚で1位、ムスメはせんべい競走(パン食い競走のせんべい版)で2位と大健闘!
夫も私も特に興奮した運動会になりました。

戻る