- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
飲んだくれ梅子の一日
書いている人の紹介・この日記の紹介 
場所は変われど飲んだくれはあいかわらず

2017年3月11日 23:49
空に月

昨日も今日も、いつもと同じように過ぎていく。
でも、明日が同じように来るとは限らないね。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年3月1日 23:47
あれから

♪10年も これから10年も♪
って、みさっちゃんの名曲がありますが。

それぞれの道を歩き始めて20年。
出会ってからはそれ以上の年月が経ちました。
成人式だな、おい。
出会えて、そして、20年以上今でも一緒にいられることをただただありがとうと思える人たちがいる。
ほんとに幸せですね。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月26日 1:1
終わらない歌

何度この道を歩き、この歌を聴けば、泣かずに歩けるようになるのかな。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月25日 23:41
プレミアムサタデー

いつものお店でマスターと。
話したいけど話せないことを酒で流しながら心地よい。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年2月20日 22:23
飛んで飛んで

雨の空港を飛びだして雲を抜けたらその上は 青空。
もっと飛ぶと、あんなに厚かった雲も切れて見晴らしはよく。

今いるところがすべてじゃない。
場所が、人が、環境が、時間が変わればまたそこは違う世界。

じっと雨が過ぎるのを待つのもよし。
やまない雨はないし、明けない夜はない。
雨が苦手なら、雨の降らないところへ行くのもよし。

じめじめが嫌いな私は、やむのを待たずに飛んでみた。
そしたら、思ったより軽く飛び出せて
いろんな憑き物が風に吹き飛ばされた気がする。

名残惜しさがないわけじゃないけど
それでもあのまま雨に打たれ続けているのには耐えられなかったから、
これでよかったんだ。

雨の降らない場所で、ずぶ濡れになったものを乾かしてこよう。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月26日 0:31
ちから

どんなにしんどい時でも、ちからになることはある。
それは、見えたり見えなかったり、言葉だったり行動だったり、人だったり目に見えない不思議な偶然だったり、いろんなきっかけだけど。

今日もひとつ、がんばって生きていこうと思えたことがあった。
しんどいけど、先は長いけど、遠く遠くに、かすかな小さな光は見える。
たぶんあの光も、灯ったり消えたり、別のとこにいったりするんだろうな。
でも、見えてるうちは、がんばろうかな。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年1月19日 15:16疲れた…
2016年12月31日 23:442016年終わりに
2016年12月24日 22:6メリークリスマス☆
2016年12月2日 21:1312月
2016年10月28日 22:55あの波のように


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場