- usePocket PHOTO BLOG -feel絵日記 (usePocket.com)
NonLinear日記
書いている人の紹介・この日記の紹介 
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

2017年11月17日 23:1
献血164

3ヶ月ほど前に166回目の献血。体調が悪かったわけでもないですが約半年ぶりとなりました。検査上も特に異常なし。
この調子だと今年度は行く回数がかなり少なくなりそうな感じ。
絵日記も約1ヶ月ぶりとなってしまいました。最近なかなか時間がとれなくて更新が滞ってます。生存報告を兼ねて更新。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年10月30日 0:41
西へ東へ

2週続けての台風接近。週末の悪天候という意味で言ったら3週続けてかな。
先週の月曜日は富山に出張。仕事で新幹線に乗るのは何年ぶりだろうか。
…という日に限って台風襲来でした。楽観上司に「大丈夫でしょ」とその前の週末に言われてましたが、あまり大丈夫ではありませんでした。関東圏の在来線が遅れたり運休したりというのは朝の時点で把握してましたが、新幹線乗換駅に着いたら倒木のため運転見合わせと。
予定していた新幹線よりも早く出発するはずの新幹線がまだ動いてなかったので、その新幹線に乗車変更。これが良い選択だったようで、遅れて富山に着いたもののそこまで大きな遅れにならずに済みました。
用件は思っていたよりもかなり長引きましたが特にトラブルなく済みました。
でも時々は富山に行く必要は出るかなというところ。
最近はすっかり遠出しなくなったので1件くらいはこういうのがあっても良いかも。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年10月23日 0:1
選挙

今回もちゃんと行ってきました。
与党も野党も、民のための政治をしっかり行ってほしいものです。

住んでいるのは画像の選挙区ではないので念のため。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年10月5日 13:11
展示会

久しぶりのビッグサイト。専門外の内容なので???な状態です。まぁ専門の内容でも分からないことばかりという話もあります。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年9月19日 0:51
加齢

連休初日に歳を取りました。
日々の生活に追われて?週末に出掛けることも稀ですが、たまには出掛けようと炭素原子や重金属のカタマリを見てきました。見ただけで特に何もせず…必要性もないものでね。

台風は各地に影響を残していったようで。
思い返せばこの時期はふぇちゅいんさん達と旅行に行くことが何度かあって、毎回のように台風にハラハラさせられたような。ちなみに10年ほど前の話。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年9月14日 8:31
発熱&腹痛

ちょうど2週間前の話。
日中から手にしびれが出て、ちょっと頭痛も。しびれは数時間で解消しましたが、頭痛は残った状態で仕事から帰り熱を測ると38℃後半。色々とやることもあったので解熱剤を投入。おかげで?寝るまで快調でしたが、布団に入ってほどなく激しい悪寒に襲われ、とても寝る(睡眠)こともできない状態になりました。1時間ほど格闘して何とか意識喪失。その後、家族に発見され熱を測ると40℃超。前回の解熱剤からある程度の時間が経っていたので2回目の解熱剤を投入し何とか就寝。
朝起きると比較的快調で37℃台になってましたが、さすが40℃超の直後なので会社は休むことにしました。変わって調子が悪くなってきたのがお腹。どんどん緩くなりしまいには水状に。
病院に行ったら「細菌性の腸炎ですね」と。翌日の午前くらいまでお腹の調子は悪かったです。
週明けに会社に行ったら、同様の症状の人が複数いたようで、どうやら数日前に行った飲み会の料理の何かが原因のようです。保健所に駆け込んだらニュースになるかも。なんて話をしつつ、今となっては若干笑い話。

 日記を書いている人にコメントを送る


2017年8月31日 22:21抽選会
2017年8月29日 6:21テレビ画面を見て
2017年8月16日 0:41北へ南へ
2017年8月11日 23:1172
2017年6月29日 1:1メロン


■今月の日記をすべて見る■最終ログ置き場