「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」と麻生副総理発言

カテゴリー:#アニメ・マンガ・ヲタク(記事数:1097)



↑B


2013.08.27

「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」と麻生副総理発言

うん、確かにw、さすが漫画担当政治家。

エロは好きだけど、陵辱っていうの?女性を無理矢理ってストーリーは見ていて気分が悪いね。
最近そんなのばっかり。昔はゲームも漫画も何かしらのエロにいたる合理的(?)であれ、なし崩し的であれ、ストーリーがあったんだけどねぇ。

書いている、作っている人間がそういうの好きなのか、それともストーリーを考える頭が無いのか?
もしかして、彼らが好きなのはエロじゃなくて暴力なんじゃないか?リアリティーを感じる暴力の対象が弱い女性であるだけであって。

Category:#アニメ・マンガ・ヲタク



コメント

いいっすね!
001 [08.27 20:05]匿名さん:児童ポルノ法の二次元への適用も同じ論理だけど『俺が気に入らないから法的に規制されるべきだ』ってのは無理筋ですよ。お上のさじ加減でいくらでも逮捕される状況だと創作活動そのものが萎縮してしまう。業界に自主規制を求めるってのが限度じゃないですかね。
002 [08.27 20:36]えっと?@OCN:揚げ足取りになるけど、成人向け漫画は図書館に置かれてないですよ?いや、本屋できちんとしたゾーニングをすべしってのならそのとおりと思うけど、禁止すべしってのは行き過ぎじゃないかと
003 [08.27 21:22]000:麻生さんは元から「ゾーニングをしっかりしろ」という意見の持ち主ですよ。特にコンビニなんかでいい加減になってるのを言ったり。今回のも前から言ってるのをゲンをダシにして言ってるにすぎない。最近のコミック規制の話とも関係ない。
004 [08.27 21:37]とくめい★39:嫌なら見ないでスルーして放っておけばいいのになぜ規制したがるですかね。二次元エロに被害者はいない。テレビ番組を見て不快になるなら電源を切ればいい。
005 [08.27 22:22]@Dion:強烈な商業主義の漫画なんかはリアルに悪影響がある気がする
006 [08.27 22:41]とくめい★39:漫画の悪影響で死んだ人はいない。日本では未成年者の柔道で死人が出ているので禁止にするべきだろう 学校の柔道は28年間で実に114名も死んでいるhttp://judojiko.net/ フランスは日本より柔道人口が多いのに事故は起きてないhttp://judojiko.net/news/548.html
007 [08.27 23:23]orz★32:>>006 餅も発売禁止だよね。
008 [08.27 23:25]002@OCN:>>006 だったらもちろん酒も禁止だよな?
009 [08.27 23:53]必然@OCN:自動車の単純保持も禁止だ。
010 [08.27 23:58]とくめい★39:だから漫画の規制は良くない。


011 [08.28 00:06]しろ:そういう意味じゃ、火も水も電気も禁止だよね。 ところで、メアドはどうなったんだ?
012 [08.28 01:15]aaaaa:出所が朝日だと,大好きな麻生副総理がこんな発言してるぞー,炎上の火種にしたい記事にも見えかねない。
013 [08.28 02:42]:体育の授業で柔道の時、柔道部員と組まされて脳しんとう食らったらなあ。体育授業の柔道、剣道は今の時代に合わない
014 [08.28 02:47]なんかね:戦前と同じ様に言論、表現統制したいんでしょ。まあ、もうすぐそれどころで無くなるだろうけど
015 [08.28 03:40]おー:ウィルコムスマホメアド問題!
016 [08.28 06:58]@InfoWeb:前提が違うよ。昔はエロ雑誌とは言え作品発表の場だから作家がストーリーを紛れ込ませてた。エロはポルノであって芸術作品にする必要はなくリビドーを刺激させる低俗なモノで良い。ただ、そうなると横一列になってしまうから、何かしらのエッセンスとしてストーリーを組み込むのが1つの手法。
017 [08.28 07:22]管理人さんへ:「モラル・パニック」という概念をご存知ですか?二次元規制賛成派の論調は、例外なくそれですよ。
018 [08.28 10:51].:昔からそこら辺はかわらんだろ。ただ、カジュアルになった部分はあるな。
019 [08.28 11:19]ななふし@InfoWeb:テレビはねぇ公共の財である電波をねぇ(以下略
020 [08.28 12:45]ホワイトバード@OCN:「歌麿」なんか今の日本では規制対象だと思うので、歴史的に規制が強まったりゆるんだりしてるのかな? 昔、アメリカでは凌辱物はダメとか言われてたけど、今では普通に売られてるので、一国で規制できる状況じゃなくなってるんですかね?^^;

021 [08.28 18:24]とくーめい:世の中にはノイズしかない音楽だってあるわけだし、仮に不快であっても表現自体は保証されるべきだね
022 [08.28 21:32]雪だるま:はだしのゲンの映画 前編 と 後編 を2回見て、2回ともゲロを吐いた私としては、もう見たくもない・・・・・・。小学校で全員視聴させられたんだよねえ。。。。。
023 [08.29 01:14]お台場の局とか@OCN:あれは、学校と縁もゆかりもないオッサンだから問題になったんだと思う。子供がトラウマ起こしたって保護者が怒鳴り込んだら、責任取りたくない学校は黙って貸出をやめると思う。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#アニメ・マンガ・ヲタク(記事数:1097)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る