日本AppStoreの有料ゲームはほぼ死んでいるらしい。

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↑B


2013.08.21

日本AppStoreの有料ゲームはほぼ死んでいるらしい。

1日1800個売れれば1位だとのこと。

選択肢が多すぎるよね。知名度やダウンロード数は広告費つめばどうとでもなるし。

どこかのメディアがきちんと精査したうえで「今月買うべきゲーム」みたいなものを示してくるといいな。
昔のファミコンなどでは雑誌でそういう情報得られたんだけど、AndroidやiOSマーケットのゲームでそういう情報得られるところある?

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コメント

いいっすね!
001 [08.21 11:03]ふぇちゅいんさんふぁん(もふもふ)★54:「今月買うべきゲーム」みたいなものを示してくるといいな。> そういうのいっぱいあるよ。ありすぎて、存在価値がないくらい。ちなみに“きちんと精査”されてるメディアは、見る側が“きちんと精査”するしかない模様。
002 [08.21 11:29]匿名x:すげえ読みにくい文章だったな。
003 [08.21 11:56]talk鳴:そういう「格付け」を求めようとするから駄目になるんじゃないの?純粋にゲームが好きな人たちのコミュニティが自然発生して、そこから口コミで広がるのが理想だと思う
004 [08.21 12:01]匿名@InfoWeb:社会人になると、ゲームやってる時間が無い人ばっかりだからな。
005 [08.21 12:12]匿名@Iij:頑張って混沌の中から探してください。それが望んだ結果だろうw まあ、結局金を使わないでどれだけ遊べるかを考えるのが日本での現状だろ。そりゃ、死ぬしかないわけよw 有料無料問わず、最初から日本市場はほぼ無視して戦うのが正解。
006 [08.21 12:47]@Dion:003 [08/21 11:56]talk鳴←後半同意。しかし、やはり理想なんで「格付け」とまでは行かないまでも、何かしらの目安は欲しい所。。。。どっちかと言えばapple関連ワールドは金払い良いイメージが有ったが、SBMユーザーは違うのかなぁ、ああ今はauユーザーも居るのか。
007 [08.21 12:53]そもそも@OCN:スマホでゲームしたいと思う層がどれだけいるんだよ。
008 [08.21 13:59]@Dti:>>005 日本ではフリーミアムが普及していて競争が厳しいだけだと思う。海外もOUYAでは無料プレイ (お試し含む) の提供が義務化されてるように、敷居を下げて収益の確保法は別途にしないと、という考えかたはある。
009 [08.21 14:43]@InfoWeb:タブレットでゲームしようとは思わないなぁ。iOS用だけど新潟の会社「LittleWing」のピンボールは良い出来だからお奨め。
010 [08.21 14:59]ふぇちゅいん(バルス!) TW★47:にゃんこ大戦争とか、タワーディフェンス系とか、年に1回ぐらいめちゃくちゃタブレットでのゲームにハマる時があるんだよね。


011 [08.21 17:40]@Dti:金出してまでバーチャルで時間拘束される必要ないんじゃないの。リアルでワクワク・ドキドキ・ワラハラ・爽快・快感・恐怖いくらでもあるでしょ。
012 [08.21 18:31]AK47@Odn:有象無象の糞にまみれて、どこも情報収集できてません。少しでもヒットすると、即支那と朝鮮にパクられて本家がアップルに訴えるもまともに対処せず。
013 [08.21 19:11]@OCN:月々の維持費が安くなれば少しは違うのだろうけど
014 [08.22 09:28]匿名希望@Excite:>>011 リアルなんてクソゲーだ!
015 [08.22 09:50]うーむ@YahooBB:最初から有料のゲームが死んでるだけでしょ パズドラスレッドとか数万が当たり前のように課金されてるし

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