次世代XboxとPS4のスペック比較記事。PSもKinectみたいなデバイス対応でXBOXは新型Kinect同梱か

カテゴリー:#ゲーム(記事数:518)



↑B


2013.02.06

次世代XboxとPS4のスペック比較記事。PSもKinectみたいなデバイス対応でXBOXは新型Kinect同梱か

XBOXはAPI経由でないとハードにアクセスできないがPSは直接ハードにアクセスできるとのこと

素人が適当な事言うけど、一見PS有利に聞こえるけど今時直接ハード叩くようなプログラミングしないだろ?

Category:#ゲーム



コメント

いいっすね!
001 [02.07 00:02]@InfoWeb:Linuxキットとか出してたから、その流れでしょうかね。モジュラーコンピューティング化として多量受注を前提に…とか。
002 [02.07 00:31](´∀`)<ぬるぽ:ゲーム機も発売されてから、3?4年経過すると、ハードが直接触れないとパフォーマンス的に難しくなってきますね。
003 [02.07 08:15]匿名@InfoWeb:ハードを直接叩ける叩けないよりも、重要なのはメモリの量。ソニーのハードは毎度ここをケチってえらい足かせに。どんなにすごい演算できても、ここだけは覆せない。
004 [02.07 08:56]ふぇちゅいん(管理人) TW★45:あー、でもゲームエンジン依存になるほど、エンジン自体はハードに合わせて極限まで性能追求出来るからハード直接たたける方がいいかもしれないなぁ・・・・
005 [02.07 10:03]匿名:直接叩くようなことはするよ。ただ、それは情報が開示されていればの話だけれど。XBOXの場合はMS以外だと叩けないようにしてはあるだろう。悪意のある攻撃防御のためだね。 >>003 そうなんだよね。なぜかそこをケチる。
006 [02.07 10:37].:でも、今時売れるゲームってのはそう言う処理必要無い軽いゲームなんだよね
007 [02.07 11:40]そう@YourNet:コアゲーマーにとってはスペックやリッチな画面は不可欠だけど、一般人にとってはそれが逆効果になる。画面を観ただけで「あー無理、自分にはできる気がしない」ボタンだらけのコントローラーを触るのも拒否する。そういう人達はスマホのソーシャルとか携帯ゲームレベルで十分なんだよな。
008 [02.07 14:20]通りすがり@Prin:メモリの話わかるなぁ。いつもケチり過ぎだよね。贅沢に余るくらいのせてくれよって思う。まあ、のったらのったぶん使うんだけどね。5年後も遜色ないくらい欲しいなぁ…。
009 [02.07 22:17]つまり、:メモリーが増設できるといいって事か
010 [02.07 23:21]むぅ@Dion:>>009 つNintendo64



名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#ゲーム(記事数:518)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る