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2013.01.07
次世代ゲーム開発エンジン「UNREAL 4」の実力と求められるスペック
リンク先にUNREAL 4のデモ動画があります。
現行のPS3、XBOX360は秒間2400億回、ハイエンドなPCのプロセッサは30000億回の演算をこなす。UNREAL 4の実力を最大限に生かすには現在のハイエンドプロセッサの2000倍の処理能力が好ましい。
確かにポイントはいかにリアルなグラフィックを作るための労力を削減するかだよなぁ。
最近はUNREAL 3を簡略化したUnreal Development Kitというバージョンがあり、売り上げが5万ドルを超えない場合はライセンス料がいらないらしい。
Category:#ゲーム
コメント
いいっすね!
001 [01.07 09:08]ポコ★261:今年はソニー、マイクロソフト共に新しいハードの発表があるでしょうね ↑
002 [01.07 10:38].:7inchXBoxタブレットが欲しい ↑
003 [01.07 11:46]匿名@InfoWeb:海外のゲームエンジンは、企画やデザインの進め方までエンジンに沿ったものになるため、これを嫌う日本のゲーム企画屋さんには受け入れがたい。日本のゲーム開発コストは海外に比べ高止まりのままガラパゴス化している。そして海外でも売れる国産ゲームのタイトル数は年々減少している。 ↑
004 [01.07 15:53]ポコ★261:ふぇちゅいんさんも始めはPS3を発売前は買う買う言って発売されたら買わずにXbox360を買う。Wiiは買ったけど、WiiUは買わない ↑
005 [01.07 15:58]ポコ★261:自分の周りにもPS3を発売前は買う買う言ってた奴が発売されたら結局買わなくて、Wiiを買ったっけどWiiUに乗り換えしていないのがいるけど、そういう人が結構いるみたいね ↑
006 [01.07 16:10]ポコ★261:PS3はローンチタイトルがことごとく開発中止になって洋ゲーばかりになって、WiiUも否のところ洋ゲーしかないというのも要因の1つでしょう ↑
007 [01.07 19:08]匿名@So-net:>>006 なんの要因ですか? ↑
008 [01.07 23:29]orz★30:PCエンジンの話題ではないんですね?おじゃましました。 ↑
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