政府、個人の休眠預金を勝手に復興に活用する案

カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)



↑B


2012.02.15

政府、個人の休眠預金を勝手に復興に活用する案

借りた金は自分で返せよ!w

そういえばまだ発表されたわけじゃないけど大阪維新の会のマニュフェストには参議院廃止と首相公選制が入っているらしい。まさに平成維新!。船中八策とは良いネーミングだ。

ついに俺も初めて選挙に行く日が来たか!!!w

Category:政治・司法・行政



コメント

いいっすね!=7
001 [02.15 11:37]ふと思った:ある程度高い地位にある公職につく場合、私財の大部分を国庫に提供するって法律があればいいのではないかと。そうすれば、お金のために政治家になりました〜なんて連中はいなくなるでしょ。もちろん、世襲政治家も。今の日本では、高級官僚や政治家に対する貧乏生活の義務化は、悪い副作用よりもよい結果の方が大きい感じがするなあ。 (1)
002 [02.15 11:42]えーと@Ucom:選挙ぐらいいけよ。だから政治屋共は若者を無視するんだよ。 (1)
003 [02.15 11:44]とくめい@NetHine:大阪維新の会のマニフェストはニュースやネットの話どおり、民主党のマニフェスト以下のお子様公約のような気がしますけどね・・・。何せ「大阪を大阪都にする」事が目的ですし、「政権を取る」為だけに動いていた民主党とたいしてかわらない気が・・・ (1)
004 [02.15 11:49]ふぇちゅいん TW★41:これは国民に対する踏み絵でもある。ここまでやる必要がないというなら、今のやり方で沈没していく日本に乗っていけばいい。とのことhttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/201202....
005 [02.15 11:52]えーと@Ucom:選挙に行かない人がえらそうに政治を語る資格は無いと思いますがね。 >003 とくめいさんの書いてる通りだと思う。個人的には、維新の会は金と権限しか頭にないと思うんですがね。
006 [02.15 11:54]ばた:おいおい、選挙行ってないのかよ
007 [02.15 11:54]しかし、:休眠預金を勝手に使うって政府案。財産権の侵害で憲法違反なんじゃないの? 別に法律の専門家じゃないけど財産権ってとても強力な権利だよねえ?
008 [02.15 11:57]えーと@Ucom:>007 その可能性はあるけど、法律を作ってしまえば裁判で勝たない限り侵害とはならないですね。無茶苦茶だと思う。
009 [02.15 11:59]>>003:維新の会のマニュフェストによると、彼らのマニュフェストがこれまでの大阪府市で語られたマニュフェストの中でも最も具体的なものらしいよ。考えてみれば、東京都知事やら23区長やらの選挙でもマニュフェストってどれ位具体的だったかなあ・・・。
010 [02.15 12:04]匿名:>>維新の会 やりたいことは、お前らいい生活したかったら金はがんがん使え、後のことは子供含めて、国に任せて死んでいけってことだからな。要は、自分が死んだ後も、自分で子供のことを金銭的に配慮して従来通り生きるか、それともこの案に乗るか?って聞いてるだけ。自身の生活のことは実質今と変わらんよ。 >管理人 選挙行けよ。ありねーよ、選挙行ってないとか。


011 [02.15 12:07]007:>>008 侵害とはならない < 細かな話かもしれないけど、侵害にならないのではなく、侵害とは認定されないと言う事では? 侵害が行われたか否かは、認定の有無には関係ないので。しかし、何と言うか現時点で政府は"犯罪計画中"的な感じか? で、政府案が通らなければ、"未遂"になるのかねえ?
012 [02.15 12:12]ネットの話やニュース:から仕入れた知識で維新の会のマニュフェストについて色々と言っても、所詮、2次、3次資料を元にした判断じゃない。検索すれば、一次資料の彼らのマニュフェストが見れる訳だから、ネットの話やらニュースやらと言った伝言ゲーム情報に頼らなくてもねえ・・・
013 [02.15 12:17]K@So-net:今は不況でデフレで円高なんだから、日本円を増加させる政策を取るべきです。政府が今積極的に借金返済すると、その分だけ日本円は消滅するわけで。
014 [02.15 12:42]うえ@Opera:じゃあ銀行の肥やしにし続けんのが本当にいいのか、って気もするが… >財産権 休眠口座って大抵相続されなかつた亡くなった方の口座ってイメージなんだけどそんな場合は権利は存続するもんなの?
015 [02.15 12:44]うえ@Opera:確かに選挙行ってない人間は政治に口出すなよって思うわ
016 [02.15 12:52]つねづね:選挙に行ったことがないって人が、国政に口出しするなよ!!。でも、年金と税金は払ってね。
017 [02.15 12:54]ふぇちゅいん TW★41:だから次は行くよ
018 [02.15 13:00]えーと@Ucom:>011 未遂・・・ですね〜。(笑) でも憲法は賠償などを規定していないので訴えても無駄でしょうけど。
019 [02.15 13:03]えーと@Ucom:>011 侵害と認定されるかどうかは裁判官次第のところもあると思いますよ。あと被害を訴える人が出るかどうか。(笑) 問題はその口座から引き出す際に返金されなかった場合でしょうね。引き出せるのなら別に侵害とは言えないと思うんで。
020 [02.15 13:06]えーと@Ucom:ちなみに自分は選挙に行かなかった事がない。期日前投票が出来てからは楽になった。帰りに(任意で)小さい緑の用紙もらってブログで出してる。(笑)

021 [02.15 13:07]ポコ★241:あれ?まだ一度も投票に行ったことないのか?
022 [02.15 13:25]うーん@Prin:維新の会は、外国人参政権に賛成。だから、地方分権とか、首相公選制とコンボすると恐ろしいことになるんだよな。
023 [02.15 15:06]訂正@Prin:維新の会は、外国人参政権に絶対反対。ただし日本領時代の海外領土(台湾など)出身で日本本土に在住していた特別永住者を除く。
024 [02.15 15:34]ポコ★241:維新の会が良いか悪いかわからないけど、もう自民党も民主党も駄目だから、今度は維新の会にやらせてみようということでも良いかも?
025 [02.15 15:40]は〜あ:以前は埋蔵金だったけど、今回は個人の休眠預金か…他人のお金を当てにするようになったら終わりだと思うな、あとはズルズルと落ちていくだけ。
026 [02.15 16:33]初心者へ:投票所には不正防止のため鉛筆を持参していく事になっています、忘れた場合は投票所の入り口の業者から買う事になりますが「第**回***選挙」という文字入りなので記念に買う人も居ます。
027 [02.15 16:42]あの〜:既出ですが、選挙に行かなければ民主主義は決して機能しませんよ。ライトノベルの「銀河英雄伝説」でもお読みになっては如何ですか?
028 [02.15 17:20]ふぇちゅいん TW★41:>>026 おぉ、すごい勉強になります。その鉛筆も天下り企業が卸してそうw
029 [02.15 17:51]とりあえず@So-net:世代間格差をなんとかしないと…
030 [02.15 17:57]>>28@Prin:もちろん戦闘機も作ってる三菱製ですよ。当然天下りもいます。

031 [02.15 17:57]とおりすがり@OCN:選挙に行ってなかったことを公言するのは、正直どうかと思いますが…
032 [02.15 18:24]ポコ★241:>>026嘘言うなw 記入台に鉛筆数本備えてあるだろ
033 [02.15 18:25]ポコ★241:それとも地域によっていろいろあるの?
034 [02.15 18:26]ポコ★241:因みに、不正防止は一番最初に来た人が投票箱が空であることを証明するために見せてくれる
035 [02.15 18:30]とおりすがり@OCN:社会保障充実、財政危機打開の提言 2012年2月7日 日本共産党 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/02/....
036 [02.15 18:42]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★47:まぁまぁ。今まで一度も選挙に行かなかったのはやむを得ない事情とかもあったかもしれないしねばいいのに。
037 [02.15 19:23]とくめい★26:選挙に関する素朴な疑問にお答えします。投票に関する質問、どうして鉛筆で記載するの? http://www.city.hadano.kanagawa.jp/senky....
038 [02.15 19:49]えーと@Ucom:俺の市は鉛筆置いてるぞ。というか、次の選挙ではロクに政策を評価出来ない奴が投票所に来てあそこに入れるんだろうな。まあ選挙に行くのは良い事だが。まあ納豆が良いと報道されると納豆が売り切れ、トマトが良いと報道されたらトマトが消える国だから、民意=芸能に近いような気がするけどね。
039 [02.15 20:15]とくめーい:>>030 三菱鉛筆はいわゆる三菱グループとは違うよ。公式にも出てる。
040 [02.15 20:18]匿名さん@OCN:選挙に行かない管理人のいるインターネッツはここですか?

041 [02.15 20:35]あいす@Ucom:勝手に使うより、預金に課税するのは良い案だと思いますがね。もちろん若年層にはそれなりの免除規定を与えて。そうすれば年配者の貯蓄が市場に出回ってくるはず!
042 [02.15 20:42]訂正の補足@Asahi-Net:>>023 ただし日本領時代の海外領土(台湾など)出身で特別永住者=対象となる特別永住外国人の国籍は、平成22年末時点で韓国・朝鮮人が39万5,234人(99%)、台湾人が2,668人(0.7%)、その他1204人(0.3%)(出展ウィキペディア) 0.7%を代表の国籍とするのはいかがなものか。
043 [02.15 21:16]ななし@Dion:三菱鉛筆と三菱グループが一緒って…なかなか釣れないねぇ。とりあえず選挙ったことない人が政治語る筋合いは無いわww
044 [02.15 21:26]@Hiho:指紋認証とか使ってネットから投票できるようにすればいいのに
045 [02.15 21:33]特命さん★58:自民党は駄目だ、民主党にしよう。民主党は駄目だ、橋下にしようってな流れかね。初めて選挙っていったい何歳だ…。
046 [02.15 21:38]@NetHine:船中八策とか維新とか、どこの竜馬かぶれ
047 [02.15 22:18]ポコ★241:1975年生まれ
048 [02.15 22:39]kar98k:現状では、銀行の利益となります。なのでそれよりはましです。
049 [02.15 22:51]とくめぃ:投じた一票が虚しくなる糞政策ばっかだからな。維新が何やってくれんのかは今から楽しみw
050 [02.15 23:32]えく@UQ:選挙行ったことないとか堂々と行っちゃう大人の人って・・・ (1)

051 [02.15 23:38]7c@InfoWeb:維新の会が何をしてくれるかではなく、あなたが何をできるのかを考えるのだ(誰かさんのパクリ^^;) (1)
052 [02.16 00:09]とくめい@NetHine:>>024 「民主党に一回やらせてみようって言ったやつは誰だ?」ってさんざん話題になったじゃないですかw 国民の大多数がその考え方で失敗していますよ・・・。まさに (1)
053 [02.16 00:13]あほか・・・@YahooBB:民主党が与党になるわけだ・・・ 民主党が嘘つきなら、維新の会は大嘘つきなのも分からんかねぇ
054 [02.16 00:29]匿名@NetHine:>>053 民主党はさんざん出来ないと言われて、結局全くやらないどころか逆ばっかりだったからな。だから嘘吐き。維新のはまだわからんねー。みんなバラ色になります的な話ではないし、どちらかというと自分で頑張らないとなんにも得られんよって言っているに等しいからな。
055 [02.16 00:42]ポコ★241:維新の会も基本的に新自由主義路線だからね。全て自己責任の社会になる
056 [02.16 00:44]ポコ★241:しかし、やっぱ、民主党と自民党は多いのだろうな
057 [02.16 00:51]ひさびさ立ち寄り:これで急に休眠預金が一斉になくなったら笑えるんだが。手出す前に終了ってことで。ATMの処理が落ちるかもしれんが。
058 [02.16 00:52]ひさびさ立ち寄り:これで急に休眠預金が一斉になくなったら笑えるんだが。手出す前に終了ってことで。ATMの処理が落ちるかもしれんが。
059 [02.16 02:29]匿名@Ucom:明日からATM長蛇の列になる予感…。とりあえず休眠している通帳を探して少額入出金する人増えるはず。マジでATM事故起きるんじゃないかな
060 [02.16 02:38]とくめぃ:自民民主に票入れるバカはいないだろw負担ばっか強いて徹底した無駄の削減なんて到底できんことが露呈しているよね。対抗できる手段はもう解体の他はないだろうねw

061 [02.16 02:43]うぃるこめ:選挙に行った事がないの公言して政治の話するとは厚顔無恥だなぁ…
062 [02.16 02:56]ae@Dion:選挙は行った方が良いよ。行けば行くほど圧力団体の影響力が低下するから
063 [02.16 03:00]b@OCN:選挙に行くのは義務だ。なんて批判を繰り返すのは、創価の連中がよくやるな。
064 [02.16 09:47]とおりすがり@OCN:社会保障充実、財政危機打開の提言 2012年2月7日 【日本共産党】 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/02/....
065 [02.16 10:59]あれ?@Asahi-Net:>>052 民主党に一回やらせてみて、大成功ではなかったが、あのまま自民党にやらせておくよりはナンボかマシだった。くらいに思ってたけど。
066 [02.16 11:54]ん?@OCN:>>065 いやいや、それは褒めすぎww 何せ「民から主に金を取る党」が民主党ですからww
067 [02.16 12:30]あれ?@Asahi-Net:>>066 いや、褒めてないよ。自民よりゃマシなだけでグダグダ政権だし。
068 [02.16 12:56]ん?@OCN:だからそれが褒めすぎだってwwもうちょっと自分でちゃんと色々調べてみたほうがいいよ。
069 [02.16 23:52]S@OCN:もう一歩、先に進んで、「一度も投票したことない人の休眠選挙権」を国が勝手に活用できるように改正しよう。
070 [02.17 09:25]ポコ★241:北米でも大統領選のオバマ票の中には今まで一度も選挙に行ったことない若者の票が多かったとか

071 [02.17 14:00]七誌@OCN:選挙も行ってねーのに政治ネタやんなボケ
072 [02.17 19:26]とくめぃ:行ってない事責める厨はもううざいのです。自覚するヨロシ。
073 [02.18 01:56]あほか・・・@YahooBB:思いつきの民意なら、選挙なんざ行かないほうが日本のためとは思う。
074 [02.18 13:39]ポコ★241:民主党や自民党を疑わないなら棄権でも良いけど、民主党や自民党を良く思わないなら棄権は危険。棄権の数が多いほど民主党や自民党に有利。維新の会も安易に投票するのではなく、投票を考えてる人は自分で維新の会をよく調べて投票を判断しましょう
075 [02.18 23:06]ポコ★241:目黒区長選挙は現職を自民、公明、民主の相乗り推薦
076 [02.19 02:36]ていうか:いい年して選挙行ったことないとか、ゴミクズだな次行くからいいだろってどこのニートだよw

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る