XBOX360用3Dカメラの仕組み(impress)

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↑B


2009.07.08

XBOX360用3Dカメラの仕組み(impress)

被写体全面をレーザー光などでスキャンして、反射光の明るさや光が戻ってくるまでの時間で距離を計測するらしい

Category:XBOX One、マイクロソフト、XBOX360



コメント

いいっすね!=3
001 [07.08 11:58]ちぇ自腹★4:航空機の機首についてる錐形エリアをスキャンするレーダーのイメージかな。電波でなく赤外線を使うのが違う (1)
002 [07.09 04:49]★20:違う違う、赤外線ランプの明るさに変調をかけて、カメラで赤外線反射光を計るタイミングをさらに撮像素子の電子シャッターでコントロールするの。そうすると近距離と遠距離の差を光速でうまく測定できるのよ。 (1)
003 [07.09 07:35]ちぇ自腹★4:なるほど細いビームで走査するのではないのね。上の一文に「…レーザー光などでスキャン…」とあるので勘違いした (1)

名前 ↑B

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