若者の車離れの理由「クルマにセクシーさがないから」

カテゴリー:車・乗り物・車載ガジェット(記事数:1155)



↑B


2011.07.11

若者の車離れの理由「クルマにセクシーさがないから」

あぁ、分かる分かる。今の国産車ってどれもこれもブサイクなツラしてるんだよね。無難の寄せ集めみたいな。
まあ俺とは違う価値観でベストなデザインなんだろうけど・・・・
しかし、最近レクサスのCT200hに恋してます♪、あぁ、でも高いよー。
ツマは「買ったら?」とか言ってくれてるけど、「買える」のと「買っていい」のは違うしなぁ・・・
今の車がまだ5年目なのでしばらく考えます。

Category:車・乗り物・車載ガジェット



コメント

いいっすね!=3
001 [07.11 17:20]:ブサイクは余計。本当のことを言ってはいけない。ところでツマの「買ったら?」は、その言葉の裏側に「買って欲しい」という意味が込められている。家計を守る立場の自分は積極的に賛成できないから、そう言わざるを得ないのだ。ここはツマの気持ちを察してやってほしいもの。…だと思う。 (1)
002 [07.11 17:27]まこ@OCN:セクシーさ、というか、面白い車がないね。 どれもOEMばかりだったり、同じ車台を使っているモノばかりだったり。 (1)
003 [07.11 17:41]:売れないから無難なデザインになるんじゃないかね?そもそも車が無くても楽しめる世の中になったから車を買わなくなったんだろ。
004 [07.11 17:49]ぽかぽか@UQ:普段はタクシーです。早いです。遠くにお出かけの時は現地でレンタカー。これも早いです。若者のクルマ離れは移動時間とかにゆとりがないのでは??
005 [07.11 18:10]ぐほ@Plala:この間所沢の田舎道でレクサス LFAを見かけた、いくらなんでも三千万円越えは高すぎるだろう、所有するなら新型のロータスエスプリhttp://response.jp/article/img/2010/10/0....がいいかな。
006 [07.11 18:38]これは・・・:つまりメーカーが定義する若者とは管理人さんのような層で、維持費が高くて離れていった若者たちを若者と見なしていないってことなんだろうね。
007 [07.11 19:12]001も書いているけど:女の人って、おおよそ何がしかの自分自身に対するメリットを感じ無いと賛成しないものだから、「買ったら?」はやっぱりCT200hに乗っている自分を想像して「イイじゃない」てな感じのことを思ったのでしょうなねえ。。。 買っちゃえ買っちゃえ、お嫁さんも喜ぶしさ。下取りも早めのほうが高くなるよw
008 [07.11 19:36]匿名:いいと思う外車を挙げておくれ
009 [07.11 19:37]へへ乗っていたほうが良いと思います@YahooBB:レクサスも十分不細工じゃね?
010 [07.11 20:00]teto@OCN:車好きぶる人間がレクサス欲しいとかw ふぇちゅいんはたんにスイーツ趣味。


011 [07.11 20:02]p:>>008 アウディーのクワトロなんてどう?
012 [07.11 20:11]p:ドイツ車の魅力が相対的に下がってしまったいま、日本の高級車ブランドは有力な選択肢だと思う。ということで、やっぱり皆さんには日本の高級車を買ってほしい。日産のフーガも色気があって良いと思うんだけど。どうかな? http://www.nissan.co.jp/FUGA/
013 [07.11 20:13]AK@OCN:今乗ってるスイフトは自分的には面白い車です。トルクが正直排気量の関係で薄いけど十分下りでは楽しめます(ぉぃ 正直言うと実際乗ってみると軽トラも結構面白かったりする(ぉぃ
014 [07.11 20:22]ふぇちゅいん(おなかすいた)★36:>>009 顔は満足してないけど、後ろ姿が気に入った。オシリのしまりが良い感じw。
015 [07.11 20:22]ふぇちゅいん(おなかすいた)★36:俺は車好きでも何でも無い。100%見た目の趣味で選んでます。
016 [07.11 20:44]p:>>オシリのしまりが良い感じw  ふぇちゅいんさん、なんていやらしいw たしかにレクサスは後ろ姿は良いよね。ベンツも真似したことがあるぐらいだし。フロントはもう少し冒険して欲しいよね。
017 [07.11 20:45]メッサー★19:いいクルマなんだろうけど、もうちょっとコスパのいい車がいい
018 [07.11 20:58]確かに高いけど:>>005 炭素繊維多用&ハンドメイドで1億でも採算が合わない車なのですよ。お買い得です。
019 [07.11 21:21]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:CT200hって、レクサスの中では結構お手頃なほうだと聞いたんだけど。そのかわり、レクサスらしくない、プリウスのガワを変えただけ、とかも言われるけど。。。 >>005 LFAで掘り起こした需要を、FT-86で受け止める作戦だと思う。
020 [07.11 21:57]匿名@Prin:ふぇちゅいんの愛車なんだっけ?

021 [07.11 22:13]メッサー★19:ソースが徳大寺ってのがどうも
022 [07.11 22:13]匿名@Biglobe:>>011 あまり顔が好みじゃなかった。005の挙げているエスプリの方が好みかな。>>014 あのケツが好みか。それならアクセラを推したい。挙がっている中だと安いけどw
023 [07.11 22:36]マンボ:デザインならスカイラインクーペもいいと思うが
024 [07.11 22:40]特命さん★54:若者ってどの程度の層を言っているんだろう。正直車なんて維持費のかかるものを持つ余裕がないって言うのと、都市部なら交通機関があるから車を持つ必要がないってな部分が大きいんじゃね。車を持っていることがステータスなんて時代でもないし。
025 [07.11 22:41]でも:>>022 ロータスのエスプリって格好は良いがすぐにスピンしてしまう運転が難しいイメージがあるな。ポルシェのセダンを代わりに推しておこう。http://features.car.jp.msn.com/carlife/s....
026 [07.11 22:42]一昔前@Hiho:「出せば売れる」時代には安易な企画と粗製濫造で、デザインなんてあって亡きが如しという車種が増えてしまい、それこそどん詰まりのような感覚を覚えたことがあったが、それに比べたら今は十分デザインされた個性的な車が増え単純に嬉しい。ただ、最近は(悪いとは言わないが)環境性能を売りにする車ばかりで若干食傷気味になってきたとも思う。
027 [07.11 22:55]IRN47@NetHine:いやーん、見ちゃダメ、って思われないから?えっ違うって?? おみそれしました〜
028 [07.11 23:14]うぃるこめ:シトロエンC2ごときの奴に不細工言われる筋合いねぇな。C2じゃ国産コンパクトハッチと外観も大して変わらんのに修理だけはいっちょ前に高い。外車乗ってます的なステータスならもっといいの乗れよ。
029 [07.11 23:20]@InfoWeb:レクサス、プリウスと何が違うのか解らない…見比べれば解るけどさ
030 [07.11 23:30]むん@So-net:赤ちゃん出来たら何かと便利だよね、クルマ。となると自ずとワンボックスとなりセクシーと真逆にっW

031 [07.11 23:34]うえ@So-net:大体セクシーな車からはブサイクな持ち主が降りてくるよね。
032 [07.11 23:43]匿名さん:前見たCR-Zの記事で、思ったより若い世代に受けたとか言ってたけど、それでも30代とかだった気がする。根本的にメーカーが若者には軽で十分と思っているとしか思えん。
033 [07.11 23:47]匿名@Ucom:若者が買わなくなったからセクシーな車がなくなっただけだよ。昔はあったよ。
034 [07.11 23:50]匿名さん:あと、最近の車は通行人を轢いても大事にならないようにボンネットに空間を設けたり、故障したらどうしようもないからってリトラクタブルヘッドライトも無くなったしで、安全性を考えるとどうしてもデザインは野暮ったくなるみたい。
035 [07.11 23:56]ホワイトバード@OCN:昔車が売れてた頃でも一番売れてたのはカローラみたいな一般大衆車なんだけどね 「セクシーさがない」で片づけたんではあまりに薄いな^^;
036 [07.12 00:27]安全性:>>029 最も顕著なのが安全性。頑丈さが全然違うから、衝突すると分かるよ。レクサスは高速度域でも乗員を守る設計思想。加えて車両火災が起きてもレクサスはキャビン内に影響が及びにくい。
037 [07.12 00:39]aaaaa:うぃるこめさんの書き込み的確すぎます(笑)
038 [07.12 00:46]ae@Dion:セクシーも何も、フィット、ヴィッツ、マーチ、デミオ、スイフト、コルトとそれらの派生型が一台目。二台目にSUVに行くか、プリウス的な何か。割り切ってワゴンRの人生。これが日本の自動車業界が若者に提示した車生活だろ。
039 [07.12 01:12]うぃ★34:>014 元々レクサスCT200hはコンセプトカーレクサスLF-CHの市販仕様車。LF-CHはWILL-VSの後継機なので、ケツにしまりがあるデザインなのはその流れなんだよ。とはいうものの、デザインはコンセプトカーからものすごい劣化しているんだけど。 >034 使い勝手とデザインは常に反比例するものさ。
040 [07.12 05:38]@Dti:個人的には対人衝突を考えてスクエアなデザインが出来なくなったのが…BMWもE36なら持ち続けたかったけどE90以降は別に欲しくない、都心に住んでたらタクシー乗ったほうが維持費や保険料・車庫代より安上がりだし。てか15年超えたら保守にコストがかかりすぎて引退せざるを得なくなったよん、樹脂や電装部品が国産車に比べると弱いよ

041 [07.12 06:54]いやいや@Asahi-Net:国産車が無難の寄せ集めなら、欧州車は個性を出そうと必死になった結果ケバすぎてブサイク。レクサスISが無難にかっこいいと思うが、2WDに合理性を感じないので選べないのが辛い。
042 [07.12 08:03]ふぇちゅいん(おなかすいた)★36:>>020 俺の今の愛車はこれ、http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjec.... 横から見た時のカオスなラインに惚れた!!!、好き嫌いなんて個人ごとに違うのに何でケチつけるのwww
043 [07.12 08:05]ふぇちゅいん(おなかすいた)★36:単にハッチバック好きなだけかも(^−^;
044 [07.12 08:20]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★40:>>028 国産車と大して変わらんてことはないでしょ。C2ブサカワだと思うよ。外車なのにステータス感じられないから、今度はそっちに興味がいってるのでしょう。 >>043 セダンはオヤジ臭いからねぇ。
045 [07.12 09:15]偽徳大寺@OCN:売れない理由がクルマにセクシーさがないから?何寝ぼけた事言ってるんだか。売れない理由は単に高いから。昔売れてた時代から比べると、今の車は同クラスの物でも2倍近く高くなっている。給料の収入が昔以下なのにそれで買おうと思えるような時代じゃない。
046 [07.12 09:17]偽徳大寺@OCN:確かに、昔に比べると室内も豪華になり色んな装備とか付いているけど、その為に値段が馬鹿のように上げてメーカーも評論家も消費者の目線に立ってないわ。だから徳大寺は糞評論家と言われるんだよ。
047 [07.12 09:33]nori@Biglobe:>045 携帯とかパソコン、ネット、ビデオ、ゲーム関係の支出を全部切り捨ててごらん。車買うくらいの金額は出てくるよ。
048 [07.12 10:10]774-1:現行アルファロメオのブサイクさは異常。街中で見ると目を背けたくなる。けど、いまHPで確かめてみるとセクシー。何なんだろ?
049 [07.12 10:36]ぽこ@YahooBB:LEXUSも含めて最近のTOYOTA系デザインはどうも好きになれないな。そんなおいらはHIDタイプの初期型R2にぞっこん。フロントフェイスの秀逸さは言うまでもないが、リアの流れるようなラインに映える光沢塗装が異常に艶かしく感じる。
050 [07.12 10:42]SH-10Buser:「要らないから」「遠出してもクソ渋滞だから」でFA。駅前レンタカー&自宅からレンタカー屋さんまでの荷物ピックアップを連携させれば良いと思うんだけどね。

051 [07.12 10:57]俺は…: 車へのの支出を全部切り捨てて、携帯とかパソコン、ネット、ビデオ、ゲーム関係に当てた。都市部だと雨の日以外はあまり必要性を感じないんだよね。ただ、電車は痴漢に間違われる恐れも有るからその点が心配。冤罪被害にあったら全てが崩壊するので、痴漢に間違われやすそうな人は車を持った方が良いかも。
052 [07.12 11:06]@Dti:えーっと日産のカエルみたいなの結構個性的だと思うけど。
053 [07.12 11:11]ななふし★1@InfoWeb:一応メーカーも擁護してあげると、排ガス規制とか衝突安全なんとかで車両の価格は上げざるおえない…けど、グレードからしたら高くて買う気が起きないよね
054 [07.12 11:43]匿名@EM:今の車って燃費と機能性ばかりだからね。若い子って多少燃費悪くてもスピードが速いとかスタイリッシュとか、お洒落な物じゃないと・・・。昔のプレリュードやスープラみたいな車が無いからね。大学生でもなんとか買える金額のお洒落なスポーツタイプ。
055 [07.12 12:08]音質重視@OCN:VWのシロッコをお奨めするわ。http://www.volkswagen.co.jp/cars/scirocc....
056 [07.12 14:07]SH-10Buser:DMのsmartとか面白そうなんだけど、やっぱ実用性を考えると躊躇しちまうなあ。
057 [07.12 17:49]ともかく:ふぇちゅいんのCT200h購入が決まったも同然だし、オプションをどうするかについてみんなの意見をふぇちゅいんに教えてやろうぜ。それではまず俺から。LEDヘッドランプよりもHIDの方が良いと思う。
058 [07.12 20:52]SH-10Buser:ボディ色は黒か紫、スモークガラスとエアロパーツ完備で足元にはネオン、灯火カバーはすべて透明。中はファーを敷き詰めてオーディオも重低音バッチリ。やっぱこうだろうww
059 [07.12 22:33]都市部ってさ:ペーパードライバー多いよね? それも仕方無しにペーパーになったのでなく、運転するのが怖いからペーパーにって人が。男性にも、自分では認めなくても、この人、車の運転が怖いのだなあって思う人多いし。女性だが、兄嫁も以前、田園調布だったかで暴走運転の車が児童に突っ込んだって事件。この件を口実に自分がペーパーであることを正当化していたよ。兄には運転させてるけど。
060 [07.13 05:54]匿名たん@Dion:本気でよくわからん…そもそも外車好きと日本車好きって相容れないものがあると思ってるからなぁ…。私はとにかく外車全般のごつさもデザインもイメージもエンブレムも虫唾が走るほど好きになれないんで、良さがわからない…

061 [07.13 09:19]技術:>>060 今はデザインの選択肢が増えるぐらいで大してメリットはない。そもそも日本だと米国の販売価格の3割増しが相場で割高だしな。昔の日本車は高速道路を多く走っているとすぐにエンジンが駄目になったりして技術的に劣っていたが、いまは全く当てはまらない。苦手と言われた走りの味も単に好みのレベルにまでなってきた。塗装品質は日本車が世界最高だし。
062 [07.13 11:14]ふぇちゅいん(おなかすいた)★36:>>057 >>058 追加出費が激しそう・・・(^-^;
063 [07.13 11:41]ななふし★1@InfoWeb:車はドノーマルで乗るのが一番いいよ、レクサスなんて車種によってはタイヤやホイール変えただけで警告出たりするし、いじりようが無いでしょ。それよりマメに洗車、ホイールの汚れは靴の汚れと同じ

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:車・乗り物・車載ガジェット(記事数:1155)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る