ホリエモンの仮釈放を要求する署名

カテゴリー:#マネー(記事数:999)



↑B


2011.05.01

ホリエモンの仮釈放を要求する署名

グレーというかクロな気配もぷんぷんするけどw、明らかに刑が重すぎだよね。
流行の社会的リンチってやつか?

Category:#マネー



コメント

いいっすね!=3
001 [05.01 00:21]うーん@Ucom:量刑重すぎか? 社会的影響と株での損害を受けた人の多さを加味すればこれぐらいで済むのもどうかと思う。グレーゾーンはそうだけど、曖昧にしてきた監督官庁も捌かれるべきだと思うな。
002 [05.01 00:43]何にせよ:この問題に関しては、火のついたマッチを捨てた人間(ホリエモン)とそれに油をかけた連中(ここに誰を入れるかは自由w)と言う構図を描く人間もいるしな。何にしろ、何がそんなに悪かったのかはっきり理解している人間が世間にどれ位いるか。ちなみに、自分もはっきりとは理解出来ていない口。
003 [05.01 02:34]横(謎の白い液体とは)★34:TBSが楽天傘下にならずにすんだのは堀江さんのお陰。(私見)
004 [05.01 04:30]むん@So-net:紙切れの売買いで利益をあげるのは現代の金融システムとして認めるにしても、明らかに対価としての報酬に釣り合わない。運とかチャンスとかで高額を手に入れられては射幸心を煽り決して平穏な社会とならない、真面目なコツコツ頑張ってる人が幸せになるってのが日本人に似合ってるんでしょう。一獲千金狙うなら米国行けばいいんでは?
005 [05.01 06:28]同意:この人アメリカで起業して、10年くらいしてから日本で同じことしてもこうはならなかったような。
006 [05.01 06:44]匿名:ホリエブタhttp://maglog.jp/nabesho/Article1275672.html
007 [05.01 07:13]ふぇちゅいんさんふぁん(ねむねむ)★37:ホリエモン以上に悪いことしてるとこはあるけど、そっちに手を出したらホリエモン以上に社会的影響が大きいから、見せしめにはホリエモンが知名度でもキャラ的にも丁度いい、みたいなことらしい。
008 [05.01 07:15]匿名@EM:根はいい人なんだろうけど有名になりすぎて自分を見失ってる感じがするね。保釈中の行動や発言も公判に有利に働かせるようなパフォーマンスにしか思えないし。宇宙開発とか義援金活動とか。でも小室と同じく彼にもカリスマ性を感じるし今回は良いお灸になるんじゃない?
009 [05.01 07:38]小林:堀江に対しては、刑が重いとはいえません。 ライブドア以外の関連会社の公開株であくどいことをしていた。それは直接的ではないにしろ宮内と堀江らで主導していたのは紛れもない。ライブドア株は氷山の一角に過ぎない。事実おれは相当儲けさせてもらった。 (1)
010 [05.01 09:41]fep@OCN:検察はストーリーを描いたらメールの改ざんをしてでも成し遂げるからね^^; 検察官も選挙で選ぶようにしないとダメなんじゃないの?


011 [05.01 10:53]@EM:小林ワロタ
012 [05.01 11:07]ふぇちゅんい★12:中途半端な金持ち状態のやつが、高慢な態度、口調のくせに面倒くさいからと説明不足で、こね回しも不足で調子乗ってたから潰されただけ。いい見せしめだったね。
013 [05.01 11:44]陰の権力@Prin:タダの放送局ではない文化放送という虎の尾さえ踏まなければこんなことには…
014 [05.01 12:09]レンタ英雄(賃貸式なヒーロー)★2:以前は嫌いじゃなかったけど、おせち事件を妙に擁護してた頃から、あれ?って思うようになってきた。(遅い?w) まあ、もっとアレな人はいっぱいいるんだろうとは思うけどね。
015 [05.01 14:15]チーム☆テレビ塔@Prin:出る杭は打たれる。調子に乗りすぎたたら消される。引き際が大事だにゃ。
016 [05.01 14:51]とくめい@So-net:ライブドアなんか問題になる前から胡散臭かったじゃん。
017 [05.01 14:59]@@InfoWeb:小学生の株主とか今となっては何もかも懐かしいw
018 [05.01 16:16]:「刑が重すぎ」反省の態度が無かったので。
019 [05.01 17:23]@Prin:刑期延長の署名も募集中http://getnews.jp/archives/113792
020 [05.01 17:57]懲役は大した問題じゃ無い:やっていることは経済ヤクザと同じなのに、ホリエモンは派手にやり過ぎた。豚箱に入って大人しくすることをちょっとは覚えてもらわないといけない。それにホリエモンは国家的損失をもたらした。国内で稼ぐんじゃ無くて、海外で稼いでそれを国内で還元してもらわないと。だから取り敢えずは豚箱行きは賛成かな。現在の求刑で丁度良いだろう。能力は高いし、懲役は大した問題では無い。

021 [05.01 20:10]日興つぶれた@YahooBB:同時期同罪同犯の日興證券社長を牢屋に...は、わかるが、ホリエモンを釈放は必要ない。ホリエモンも「平等に」と言って、自分の刑を軽くしよういう方針が間違い。
022 [05.01 20:53]なし@Plala:ホリエモンが株関係の事で関与してるって確定してたっけ 疑わしきは罰せずの日本じゃ・・
023 [05.01 21:26]@UQ:関係者の沖縄不審死事件あるし、むしろ軽すぎだと思うが。
024 [05.01 22:46]匿名希望@So-net:多くの人も書いてるが、俺も同情できない。「判決おそかったな」とは思うけど。
025 [05.01 23:50]特命@Biglobe:>>023 堀江のせいだという証明が必要。結局、噂、嫉妬この辺ばっかりしかないんだよな。仮保釈が必要だとは思わんが。>>022 否定出来ない証拠を用意されたら終わり。さらに否定するには、あからさまな証拠が必要だ。だが、やつは面倒くさいと思ってやらないでしょ。金なり、時間なりを考えて行動すると思うよ。ただ人の心証は考えないようだがな。
026 [05.02 00:26]k★2:自由報道協会主催記者会見の記事http://news.nicovideo.jp/watch/nw56797
027 [05.02 10:05]しんちゃん@InfoWeb:みんなホリエモン嫌い?こういうヤツがいないと世の中、発展しないと思うんだけどなぁ...老害がおおすぎるでしょ
028 [05.02 13:08]return0;@OCN:好き嫌いの問題じゃないと思うぜ。好きな奴でも犯罪を犯せば裁かれる必要はある。それがたとえ悪法だとしてもそれの元で何とかやるのが人としての道。
029 [05.02 14:28]むーん★1:名前の売れた有名人なんかは模倣犯が増えそうだから、極力重い刑でいいよ。タレントの麻薬で捕まった奴も同様です。 (1)
030 [05.02 17:44]匿名:>>029 憲法違反だな (1)

031 [05.02 22:55]k★2:>>028 その通りだけど、罪と罰は相応している必要がある。今回は”いい加減な裁判をして、罪の軽重を無視して重罰刑にした”点が問題。堀江の罪は前例からみれば”行政処分、課徴金処分、執行猶予”レベルの罪なのに、2年6ヶ月の懲役刑。ライブドア社に対する処分も異常に重かった。こんなアンバランスが常識になったら「信号無視したら、終身刑」ってな社会にされかねない。俺は奴が嫌いだけど、今回ばかりは、奴の主張は正しいと思う。
032 [05.03 17:57]ぉぢ★1@OCN:重いんだ… まぁ罰せられることをしなければ何もなかったんだけどねぇ〜
033 [05.06 07:53]らら@OCN:ここの書き込みみたいに嫌いや妬みの理由で不当捜査・不当刑罰がまかり通る国なんだよな。おいコラ警察が平成の世になってもいるなんて恐ろしい。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#マネー(記事数:999)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る