ジェームズ・キャメロン監督の次なるステップはフレームレート数

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↑B


2011.04.06

ジェームズ・キャメロン監督の次なるステップはフレームレート数

アバター2は少なくとも48fpsで作成だそうです。
俺自身は24fps以上のフレームレートの効果を実感したことは今のところ無いですが
ゲーム好きの人には「30fpsなんて糞だよ」なんて言う人を何人か知っているので、けっこうな違いがあるんでしょうか?

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コメント

いいっすね!=3
001 [04.06 18:14]1:普段見慣れている地上波TV放送が60fpsだから、30fpsは確かに違和感があるね。カクカクした印象を受ける。映画を見ているような感じ。 (1)
002 [04.06 19:32]@@InfoWeb:次回作も映画の内容は二の次ですね解かります。 (1)
003 [04.06 19:56]@Dion:30fpsより60fpsの方が断然見やすくなるよ。 (1)
004 [04.06 19:56]こね:ふぇちゅさん、これがわかりやすいよ。ちなみに動体視力が低い人は意外と多い。30と60は比べるとわかるけど、パッと見で理解できないという人は30%は居ると思う(俺調べ)http://www.ah-soft.com/images/products/h....
005 [04.06 19:59]moisu@Biglobe:はじめまして。60fpsを見慣れた後に30fpsを見ると1フレームずつコマ送りに見えますね。
006 [04.06 20:44]ふぇちゅいん(関西出張中)★34:>>004 これは分かりやすいね!。ありがとうございます。トップでも取り上げたいんだけど、このファイルがリンクされている元のページって分かりますか?直リンクも申し訳無いし
007 [04.06 20:45]ふぇちゅいん(関西出張中)★34:ここまで差があるとはビックリです。
008 [04.06 21:16]匿名@InfoWeb:例えばジェットコースターの座席から撮影したようなスリリングな映像を見る場合、30fpsと60fpsとでは心拍数や血圧の変化の度合いまで明白に異なる、って聞いたことがある。
009 [04.06 21:36]とくめい★12:元サイトはこれかも?http://www.ah-soft.com/hdop/menu3.html
010 [04.06 22:47]レンタ英雄(賃貸式なヒーロー)★2:初代バーチャから、バーチャ2になったとき、ヌルヌル感に驚いた。カクカクしてないのも驚いたが、それ以上にインパクトがあった。


011 [04.06 22:54]確かに@OCN:60iと30Pを並べて再生して見せても理解出来ない人っていますよね。 動体視力かぁ。
012 [04.06 22:54]:@YahooBB:iOSはリフレッシュレート60fpsなので滑らかでよい。Androidは30fpsなのがカクカクで嫌。
013 [04.07 00:16](; ̄ェ ̄)TSUNAMI@Dion:って映画を3Dでお願いします。そんかわし収益金の10パーセントはジヤップに寄付してね。
014 [04.07 00:46]14:グランツーリスモ等のレースゲームをやると60fpsでは全く足りなくなるよな。300km/hにもなると本当に足りない。
015 [04.07 09:10]a@Dion:>>004 その動画は24fpsとの比較だよね?30fpsとの比較だったら右側2コマに対して左側1コマのはずだけどそうはなってない
016 [04.07 13:00]HW3@Plala:>>014 そもそもGT5は60fps出てないぞ?
017 [04.07 19:10]こね:元サイトは009さんのアドレスです。まぁ機材の使い道とかからすると話の本筋とは違うんですが、60fpsの滑らかさを知るには良いかな? と。理解できない人は一生理解できないので取り扱い注意なネタです。
018 [04.07 21:26]カワ@Odn:30fpsと60fpsはちゃいますよ。映像的にも60fpsに近くなるとダグラス・トランブル効果で映像を見ても現実的と人は捕らえるようになる。 これは想像しても答えが出ないので実際に見るべし。

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