No.46:ウィルコムに大震災復興支援に関してお願い!

カテゴリー:ウィルコムに自筆で要望を伝えるページ(記事数:46)



↑B


2011.03.22

No.46:ウィルコムに大震災復興支援に関してお願い!


被災した人たちが基本料金、端末代金無料で契約できるようにしてください!!

Category:ウィルコムに自筆で要望を伝えるページ



コメント

いいっすね!=4
001 [03.22 01:02]匿名@Biglobe:コレには反対だな。資金力のないウィルコムに求めることじゃないと思う。そもそも被災者にケータイは必要ない。被災地にはもっと必要なものがあるし、やらなければならないことが山のようにある。ケータイで遊んでいる場合ではない。 (1)
002 [03.22 01:12]ウィルコム命@NetHine:被災した人たちにでしょ?被災地以外のところに避難したら適用外?圏外エリアに避難しても無意味だけど。避難施設内にマナー悪かったら迷惑だし。誰でも定額980円+基本-WVS割引に端末代金と2台目で十分だと思う。機種変更か新規契約手数料半額でいいんじゃない?
003 [03.22 01:17]row:私も反対だ。客の利益にはなるが、ウィルコムに利益はないし 不利益しか存在しない。もし、実現した場合は、クレーマーに発展する恐れもあり、ウィルコムは実現するべきでない。 (1)
004 [03.22 01:31]@So-net:どこまでが被災者かってのも難しいでしょうし、反対ですね。初期費用くらいなんとかしてもいいかも知れませんが。。。 (1)
005 [03.22 01:38]これは反対派@UQ:阪神大震災時もそうだったのですが避難所での仮説(公衆)電話を無料利用してもらうのが現実的で個人利用は無料というのはどうかと。ただ、割引、支払いの猶予などはありでしょうね。損害度格差が大きいので、ひとまとめにするのは危険です!!!
006 [03.22 02:28]@OCN:無理だし無駄でしょ。あと孫が言ってたのは震災孤児だよね。
007 [03.22 02:45]@Dti:被災者がWillcom選ぶと思う?w必然性がなさすぎる
008 [03.22 03:49]ふぇちゅいんさんふぁん(まったり)★36:ふぇちゅいんさんが計画停電になると回りの基地局が落ちる言ってたけど、被災地や東電エリアの人の中にはウィルコムからケータイに移る人も出て来るかもしれないね。ウィルコムが1台目じゃない人には深刻じゃないけど。
009 [03.22 04:05]ふぇちゅいんさんふぁん(まったり)★36:>>001 そもそも被災者にケータイは必要ない>むしろ逆。固定の連絡先をなくし、安定した生活の出来ない状況では重要な連絡ツール。未だに安否確認の出来ない人は大勢いるし、通信手段のない避難所でケータイの電波復活を待ってる人もいるかもしれませんよ。
010 [03.22 04:12]@OCN:エリアが問題。避難所でアンテナまで面倒見て呼び出しに使うぐらいなら現実的。


011 [03.22 07:04]投稿者ですが@NetHine:2台目タダや8000台無料貸与が出来るのなら、それをそのまま回せるでしょ、って趣旨です。対象絞るのは確かに難しいけど、住所、もしくは勤務先が岩手、宮城、福島県であることを証明できる人ってことで(その他の被災者には悪いですが…)。ウィルコムにとっても底辺拡大になるはずだけど。
012 [03.22 07:35]@Dti:釜石市のとある町に行ったけど、ウィルコムのアンテナ無かった。もともと薄いエリアなので頑張る必要無いよ。
013 [03.22 07:47]とおりすがり@OCN:そうですね、この地方、以前仕事で回った際には繋がらない場所が多く、下手したら自治体単位で繋がらないので非常に大変でした。クレームになることが多いかもしれませんね。
014 [03.22 08:06]774★27:最初はドサクサに紛れて無理難題かよwとか思ったけど、要は1台目から基本料+端末代無料、ってことでしょ。アリなんじゃない? 高齢者とか、ケータイ持たせてなかった小さい子とか、個人個人に連絡ツールを持たせるのはけっこう大事なことじゃないかな。それ以外の年齢層にはケータイ未契約の人なんて殆ど居ないだろうし、負担になるような増え方じゃないんじゃないかな。
015 [03.22 08:29]匿名:自分の事しか考えてないユーザー多すぎ
016 [03.22 09:47]あの辺:他の人も少なからず指摘しているけどアンテナ密に立ってるん?  そうでなければ端末ばらまいても昔の都市部以上に使えない印象を与えるだけで終わりそうなんだけど?
017 [03.22 10:43]匿名さん:ウィルコムじゃなくてソフトバンクに言えば何とかなるかもね。避難所や今後できる仮設住宅に基地ぶったてて、固定電話の代わりに使ってもらうとかでもいいかもしれないよ。
018 [03.22 13:49]徳命:これによって誰がどう助かるっていうんだ?いつまで無料なんだって問題もあるし、援助すべきもの、そうでないものをきちんと分けられない奴は主張せずに、だまって募金しとけ。
019 [03.22 15:49]row:8000台無料貸与が出来るけど、「被災した人たち」は数が膨大すぎて無理でしょ。被災した人たちが、8000台以下ならば 可能でしょうけど、現実的には逆だから、ね。本当に被災した人を助けるならば、知人が2台目を契約して、契約した2台目を、被災した人に渡せばいい。
020 [03.22 18:36]おいしいうんこ★1@Prin:ウィルコムみたいな弱小企業になにめちゃくちゃ言ってるんだか。総資産1万円しかない人に1万円を支援しろって言ってるようなものだ。支援したいなら個人で勝手に支援しろよ。自己満足に他人を巻き込むな!!

021 [03.22 18:56]ふぇちゅいん(第1グループ)★32:皆ひどいなぁ。ウィルコムユーザー皆で援助するようなものじゃないか。俺は賛成!
022 [03.22 19:10]fep@OCN:東北のエリア状況を考えると被災者が「無料でもいらない」と言いそうな気が…^^;
023 [03.22 19:17]ふぇちゅいんが@Plala:あしなが募金みたいに、誰か被災者1名の基本料を払えばいいんだよ。
024 [03.22 19:20]>>021@Plala:皆で援助って、それ、違うよね?嘘だよね? あんたが今やれって言ってるのは、自分のポケットを痛めず、単にウィルコムのポケットマネーで援助させようとしてるだけだよね? ウィルコムの基本使用料を値上げして、その収益で被災者を援助しろって言わないと。
025 [03.22 19:42]ふぇちゅいん(第1グループ)★32:エリアの問題はあるかもしれないけど、やはり固定電話やウィルコム電話にかける時はウィルコムからかけたいと思う人もいるかもよ。実際、俺も手元に携帯とウィルコムがあるけど、実家の家電にかける時は必ずウィルコムを使う。
026 [03.22 19:43]ふぇちゅいん(第1グループ)★32:空気まで伝わるって話じゃないけど、遠くの人の存在をしっかり感じられるのはウィルコムの電話だけだ。被災して不安を感じている人なら、なおさらウィルコムの音質で電話して欲しいな。
027 [03.22 19:51]通りすがり@Prin:willcomを契約して以来、良くこのサイトを見てました。今回の事で私がこのサイトに抱いていた違和感が、管理人氏への違和感だと気づきました。貴方のような人の事を、真の「スラックティビスト」と言うのですね。何かをネタにしてまで、自分の私欲を満たそうとするのはもう止めませんか?
028 [03.22 20:01]ふぇちゅいん(第1グループ)★32:いや、ここは俺の私欲を満たす場所だから。
029 [03.22 20:34]アホか@OCN:通信事業者として、まずは基地局や通信回線の復旧が最優先。今すぐタダで大量に配ったところで基地局が生きてなければ全く意味が無い。本当に通信回線が無くて困ってるエリアの人達はNTTの公衆電話ですら復旧に苦戦しているだろうに何を言っているんだ。
030 [03.22 20:48]醜いな:同類だと思われたくないから他キャリアに移ってくれ

031 [03.22 20:52]F★12:まあ五百台位だったらokじゃないかなあ。各避難場に数台とか。他の回線繋がらないときはウィルコムで試してみるとか。その程度が現実的かも。
032 [03.22 20:57]F★12:結局のところ、まだ甦ってないのだ。ウィルコムは。あと一年間くらいは加入者数が安定してきてればねえ。オーやれやれとなったかもしれない。
033 [03.22 21:18]S@OCN:自治体がコン中のPHS基地局の復旧費用持ってくれるならOK
034 [03.22 21:32]Pipe@OCN:こんなゴッコ遊びやっててウィルコムは潰れました。あんなに嫌っていたソフバンにケツ掘られて気持ちよくなって、さらにこれ。
035 [03.22 21:34]vvff@Asahi-Net:自分が払った料金が元手になるなら反対
036 [03.22 22:30]投稿者ですが@NetHine:ウィルコムを扱う店が再開したりしてできるところから地域限定でやればいいし、入る入らないは自由で、タダで端末ばらまけとも言ってないです。全部今やってるキャンペーンの焼き直しで出来ることなんで、特別過大な負担にはならないと思います。(そもそも今ウィルコムは加入者の頭数を増y…)
037 [03.22 22:52]ポポ:ソフトバンク社長「震災孤児の携帯、18歳まで無料に」http://www.asahi.com/business/update/032....
038 [03.22 22:55]ポポ:↑これによると震災孤児は通話もメールもデータ通信も18歳まで完全使い放題
039 [03.22 23:07].:ここ読んでると、ウイルコムの損得は置いといて必要ないって高いところから他人事みたいに言ってる人が多いのに驚いた。津波で何もかも流されて何も持たずに避難してる人が多いのをなんとも思わないの?地震と津波が首都圏直撃しても同じことが言える?
040 [03.22 23:19]orz★21:投稿者の言っていることは、加入者を増やしたいってことが主なので反対です。対象とする被災者を、エリアで区別しているし。また、管理人が「ウィルコムユーザー皆で援助」といっているけれど、実際はwillcomが持ち出すだけで何の援助もしてない無責任な発言。向こう半年とか一年、基本料金をプラス100円にしてもいいからというなら賛成できました。私は>>019さんの意見に賛成です。

041 [03.22 23:19]何にせよ:>>039 だってさ、天罰発言人物を都知事に選ぶ人たちなんだぜ。
042 [03.22 23:20]何にせよ:結局、天罰さんと似たもの同士なんでしょ。
043 [03.22 23:48]S@OCN:ソフトバンクもウィルコム端末も緊急地震速報機能が・・・
044 [03.23 00:01]特命さん★52:天災、人災ともにこれだけではないから、今回だけってなわけにはねぇ。
045 [03.23 02:16]まて@Ucom:これはQBの罠だ。
046 [03.23 02:24]ぬこ@NetHine:SBにかかわるので「無料」のつくものは怪しいにおいがぷんぷんしていそうだ。
047 [03.23 04:22]とおりすがり@OCN:あらま、こんなに批判コメで伸びてるんですね。あくまで1ユーザーの「ウィルコムにこういう事を実現してほしいなあ」という希望だから、別に地域的に圏外の場合が多そうだから、やめといたほう無難かなあと思うだけです。その程度の話では。
048 [03.23 04:37]とおりすがり@OCN:あらま、こんなに批判コメで伸びてるんですね。あくまで1ユーザーの「ウィルコムにこういう事を実現してほしいなあ」という希望だから、主張するのは別に構わないと思いますが。僕は単にここらへん地域的に圏外の場合が多そうだから、やめといたほうが無難かなあと思うだけです。その程度の話では。(なぜか虫食いになってたので再投稿
049 [03.23 19:56]匿名@EM:破産申請した会社が出来ることって限られてるんじゃない?
050 [03.23 21:30]LL★1@InfoWeb:これよりもウィルコムがソフトバンクだけでなくドコモやauに頭を下げて一時的でもあちらの基地局にウィルコムの基地局も間借りさせてもらって、エリアを元に戻したり広げたりすべき。 (1)

051 [03.24 07:37]投稿者@NetHine:随分盛り上がりましたね(笑)。東北はそれほど詳しくないけど、都市部や標高の高くない所は、津波から復旧してればエリアはあまり問題ないですよ。ユーザーの負担を増やす形はこの状況でも受け入れられないのと、民間企業として無償援助には限界があるので、薄利でも続けられる形じゃないと。欧米企業のアフリカへの慈善事業(石鹸とか水の浄化剤とか)も、商売としてギリギリ成り立つラインでやってます。では、これにて。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:ウィルコムに自筆で要望を伝えるページ(記事数:46)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

ここはウィルコムに自分の要望を伝えるページです。
掲載したい写真がある人は以下のポイントを守ってまで題名:「ウィルコムへの要望」と書いて送ってください。集まったらオイラが印刷してウィルコムに送りつけます

1.自分で撮影した写真であること
2.ウィルコムへの要望と日付(年月日)が自筆で書かれていること
3.記入者の身体の一部が写っていること
4.記入者が誰か分からないような写真であること
5.要望が具体的であること

日付を忘れる人が多いので注意