産経ニュースがアンケート実施中「「尖閣ビデオ問題」海保職員を支持しますか」

カテゴリー:アンケート・判定テスト(記事数:85)



↑B


2010.11.12

産経ニュースがアンケート実施中「「尖閣ビデオ問題」海保職員を支持しますか」

  • 映像を流出させたとされる海保職員の行動を支持しますか
  • 映像公開を避けてきた政府の対応を評価しますか
  • 政府は今からでも映像を国民に公開すべきですか
つまらんアンケートだな。
それに各文章の文章。特に語尾表現にアンケート実施側の意図と最終的な結果の予想が出まくりじゃないか。

Category:アンケート・判定テスト



コメント

いいっすね!=5
001 [11.12 11:53]ふとまる:仙石が国民の半数以上は、海保職員を厳罰に処し、中国人船長を無罪放免にしたことを支持するはずなんて発言したからだろ。仙石の言い分が正しければ、このアンケート内容でも半数は指示するはずでは?
002 [11.12 12:35]さく:仙石がつまらんこと言っちゃったからね。なので、積極的にアンケートに答えて意思表示すべき。 
003 [11.12 12:36]たけちゃん@Plala:どうせ今の雰囲気で支持しない、厳罰に処せって言ったら袋叩きでしょw
004 [11.12 12:44]特命さん★47@EM:上司の許可もなく情報を外に出すのは海保職員としては問題だろうけど、刑事罰が適当とは思わないねぇ。 (1)
005 [11.12 12:56]これは・・・:民主の対応と機密の経緯を考えれば答えは決まってるんだけど、仙石書記長が国民の意見が!と責任逃れするから、明確な数字出す為にこんなアンケートを実施しているんだと思うよ。なので語尾表現に関してはあまり意味の無いことだと思うけどなぁ
006 [11.12 13:24]匿名:こういうアンケートをとることや抗議することに意味があると思います。
007 [11.12 13:40]くえ@UQ:司法警察職員たる権限を行使する海上保安官や自衛隊員がこうした重要証拠を漏えいすることは許されないわけで。軍隊なら文民統制上も問題。一時の国民感情で支持するのはどうかと思う。重要な国際案件にかかわる情報の統制すら出来ないとなれば、機密の塊の軍事兵器をアメリカに売ってもらえなくなるかもよ。それがどれだけまずいかわかるよね。
008 [11.12 13:58]なさりあ@Plala:公務員は政府に忠実であるのではなく国民に対して忠実であるべき。彼の行為は国民栄誉賞もの
009 [11.12 14:14]仙石監獄@Prin:「情報不開示罪」も新設すべき
010 [11.12 14:18]仙石監獄@Prin:「情報不開示罪」も新設すべき


011 [11.12 14:19]むーん:メディアが終わってる。麻生さんの漢字の間違い程度でマスコミは集中砲火を浴びせたのに、こういうときには逆に仙石さんの擁護にまわってたりするし。逆だろうと。
012 [11.12 14:26]匿名@NetHine:支持するの「支持」が具体的にどういうことを指すのか不明。回答者ごとに解釈が異なる間抜けなアンケート
013 [11.12 14:33]@Dti:そんなこと、どうでもいい
014 [11.12 15:29]匿名@InfoWeb:尖閣諸島での中国船事件時に殉職・負傷した海保職員がいたのかいないとか
015 [11.12 15:44]ぬるぬる@Asahi-Net:産経新聞必死だな で良いのじゃないかと。しかし、一般日本人の民主主義感覚はすごいねぇ。シビリアンコントロールなんてどこ吹く風ときましたか。それならもう今後一切、選挙なんかやらなくていいんじゃないのw どうせ半分ちょっとの人しか投票いかないんだしさ。
016 [11.12 16:49]前科@Prin:ふぇちゅいさんなら、管総理と海保職員、どちらが邪悪ですかとか設問しそう (1)
017 [11.12 17:03]そもそも:こんな程度の事を本当に国政、外政上で絶対的な○秘情報とするようなレベルであるかどうかと言う話だ (1)
018 [11.12 18:58]くえ@UQ:>>015 同意。今回の件はむしろ軍事に詳しい人ほど非難してる。規律統率の取れない軍事警察組織は危険極まりない。確かに映像を見れたことはうれしいが、それとこれとは別問題。
019 [11.12 19:06]ん?:海上保安庁の職員は文民扱いだろ?
020 [11.12 19:58]fep@OCN:>>008 その政府は国民により選ばれて託されてるんだよ。一公僕が国民に選ばれた政府のやる事が気に入らないと陰でコソコソやって、見つかりそうになったから屁理屈こねてるだけのような?^^;

021 [11.12 22:17]AK-47@Odn:海保職員支持に決まってるじゃないですか。それ以外の選択は、民主党を選んだバカ国民ですよね。ついでに九条を廃案にして、尖閣諸島・竹島・北方領土に自衛隊を派遣常駐すべき。
022 [11.12 22:26]>>21に大体同意:普通に公開できるレベルの内容を隠匿してるバカ政権のせいだろに憲法も、いい加減現在の日本人によって日本のための憲法に改正すべき
023 [11.12 22:39]@UQ:だからと言って、国民の権利を謳う事がケシカランとか言う、櫻井よしこをはじめとする右翼にも同調できないがな。全体主義国家に対抗するために、自分も全体主義国家になるなんて馬鹿すぎる。
024 [11.12 23:35]肉の日@EM:昨日ニコ動でも同じアンケしてたけど結果動画が真っ暗だった。アレは何かの陰謀なのか?
025 [11.13 00:28]k@InfoWeb:軍事に詳しければ、軍と警察を同一視できない事は常識。そして海保は警察扱いなので、シビリアンコントロールの対象外。軍でないからこそ、各国の海上保安機関が協力して、海賊対策の活動をしている。それと彼が漏洩したのは、入手経緯をみて「海保内部で情報を共有する為の現場研修ビデオ」。「検察の証拠」でも「外交機密」でも「職務上の秘密」でもないから「本来ならば、罪に問う事は出来ない」と思うだけど?
026 [11.13 00:40]七誌@NetHine:機密かどうかわからんけど内部情報の無断持ち出しや流出はどのくらいの罪に問われるの?
027 [11.13 02:54]>>025:研修用教材でも、部外秘、社外秘って所も多いでしょ。 結局、今回の流出に公益性があるか否かが焦点じゃないの? (1)
028 [11.13 03:53]うぃ★30:>020 どう見ても某官房長官という一公僕が国民の意見が気に入らないと陰でコソコソ情報を隠して、流出したら屁理屈こねているようにしか見えませんがw >021・022 尖閣・竹島・千島に自衛隊を送るのは良いとして、別に憲法を改正する必要はないよ。領土を守る為の交戦権は今でも保持しているし、憲法というのはあくまで国家の理想・方向性を示すものであって、現状致し方ないことまでは拘束しない。現状で柔軟に対応すれば良い話であって、却って改正されることで議論にならなくなってしまうことの方が恐ろしいよ。 (1)
029 [11.13 04:06]うぃ★30:>025 015は民主主義感覚はすごいと言いながら、公開すべきという国民の大多数の意見を無視しているし、018は内部告発など出来なくなることが分かっていないから、それ以前の話だと思うよ。 >027 ただの部外秘、社外秘レベルでは公務員守秘義務違反にはならないと言うのが最高裁の判断。
030 [11.13 12:32]ん?:>015 で、そんな半分ちょっとしか行かなかったから、こんな馬鹿政権が出来上がりました。今回の件を批判できるのは、選挙に行って民主党以外に投票した人だけで、白票・無効票・棄権者は批判できる道理を持ちません。未成年者は除く。

031 [11.13 13:05]_@OCN:罪にはとわれないかもしれないけど服務規定違反だし最低でも停職→依願退職じゃないのかな
032 [11.13 14:14]ふ〜ん@Asahi-Net:デモなど合法的な様々な手段で政権に圧力かけて、映像公開させるのがフツーの民主主義でないの?今はそのためにネットが有効に使える時代だし、その手続きを経た公開されたものなら、ちゃんと外交上の武器にもなるわけだしね。もし国民意見多数なら、それが充分に実現可能でしょ。この国が、官製デモしかできない国なら別だけど、単にそこまで自分の手足を動かすのがイヤな人が多いだけなんでしょ・・・これも選挙行かない人が未だに多いのと根は同じことじゃないのかな と思うぞ。
033 [11.14 01:52]うぃ★30:>030 棄権者が批判出来ないのはその通りとして、何故無効票投票者が道理を持たないんだ? >031 内部告発と判断された場合、公益通報者保護法で服務規程違反にならないよ。
034 [11.14 04:12]白票・無効票・棄権は国政参加の義務を怠ったことと同義@InfoWeb:白票・無効票・棄権が有効な選挙制度ではないからという部分があるから極論を言ってるんだろうね。俺も半分同意だけど。
035 [11.14 06:08]匿名@So-net:仙石が中国からの指示で公開しないって約束してたんだよね。極左政権らしいわ

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:アンケート・判定テスト(記事数:85)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る