東京藝術大学志望の中学三年です。

カテゴリー:#ゲーム(記事数:518)



↑B


2019.11.28

東京藝術大学志望の中学三年です。

いいね、進路は何が正解か結果論でしか分からないが、
間違いなく今の段階で任天堂に狂気をぶつける機会を持つべき。

Category:#ゲーム

 Keyword:任天堂/118



コメント

いいっすね!=20
001 [11.28 11:36]ポコ★336:目標もなく高校大学生活を謳歌する生き方も否定しませんが明確な目標を持ってそれに向かっていくのも良いと思います。最近は角川など普通とは違う高校が出来たり、大学も多様な学部も新設されてますし。 (1)
002 [11.28 14:02]ごみ王@OCN:学力が3年後まで低下し続けることを計算に入れてない。 (1)
003 [11.28 14:51]Sweet‘★1@NetHine:>>002 まあ高卒資格は必要になるしねぇ。あとは予備校代を出す事になる親御さんの説得と経済力かな。 (1)
004 [11.28 14:56]Sweet‘★1@NetHine:まあでもこういう子はモーゼの如く道を切り開く運気?みたいなのを備えてそうな気がする。がんばれ。 (1)
005 [11.28 16:50]ふぇちゅいん(管理人) TW★73:定量化して何の得も無いのが愛と学力だろう。 (2)
006 [11.28 23:11]:Twitterでも沖縄の学生さんがこういうのを呟いていてRTされてきたけれど流行ってるのかな。一番良いのは作った現物作品で勝負をかけるインディーズ作家からの道じゃないかなと思ったり。ひたすら落下を目指す簡易ゲーム作ったり、電話番号入れるとステージが変わるゲームや、田舎の家を舞台に梅雨の間過ごすだけのゲーム作ったりしてた人が任天堂switchで販売に繋がってるのを見てる。 (1)
007 [11.28 23:42]匿名さん@Dion:>>006 少なくともこの文章から読み取れるのは「任天堂でCGデザイナーをやる」のが最終目標で、この子自身に何か作りたいゲームがあるわけでは無さそうに見えるからインディーズは向いてないんじゃないかなぁ。というか藝大ってCGやってたっけ?ゲーム会社へのキャリアとして適切なのか?というのもありますね。 (2)
008 [11.28 23:44]匿名さん@Dion:実力があるのなら他の会社でもいいからとにかく自分のポートフォリオ見てくれるところに入り込んで、キャリア採用を狙うとかでもいい気はしますが。 (2)
009 [11.29 16:43]a@YahooBB:藝大受験失敗して予備校描きまくったデッサンだけでアニメ背景会社受かってる人も居るし多少はね? (2)
010 [11.29 17:42]:>>007 ゲームのCGデザイナーでしたか。若さをアドヴァンテージにする部分が気にかかるかなぁ、中卒で予備校通いして高卒認定を余裕で合格し芸大受験に…というプランだけど、それなら東京芸大よりも海外に出た方が奨学金も出るだろうに…と。芸大予備校の宣伝記事にしかみえないかな。 (2)


011 [11.29 18:09]ごみ王@OCN:選択肢としては桜玉吉が通ってた都立総合芸術高等学校ってのもあるね (2)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:#ゲーム(記事数:518)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

任天堂