ドラクエウォーク開始4日目。レベル25、完成度高いぞ。ガチャのために生きている世界な感は否めないが悪くない感じ。全体回復(いやしのかぜ)が重要らしい

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↑B


2019.09.17

ドラクエウォーク開始4日目。レベル25、完成度高いぞ。ガチャのために生きている世界な感は否めないが悪くない感じ。全体回復(いやしのかぜ)が重要らしい


気のせいかな?このゲームってすごく完成度高くない?完成度というかゲームバランス?βテストのおかげ?中身は100%ドラクエです。ドラクエの要素を100%ぶち込んで移動をリアル移動と連動させただけって感じ。全自動で索敵→戦闘&補給をしてくれる「ウォークモード」ってのがあるのですが、この3連休は子供のお散歩、おでかけ時にONにしてたらずいぶんレベルがあがりました。ちなみにストーリーの文字はいっさい読んでませんw。何の問題も無いw。音楽も効果音も常時ONですが、ゲーム機の音楽まるパクリでした。


キャラを強くする方法は、(1)レベル(2)武器・防具、(3)モンスターのこころ。とあり、(2)には強化、限界突破というレベル上げ的要素、(3)にもこころの合成というレベル上げ的要素があります。武器・防具はお店で売っているものがメインではなく、「ふくびき」で当てる必要がある、ガチャガチャ世界です。ふくびきは4日間で無課金で50回ぐらいやった感じかな?Sランクの武器が3つ、防具が1つ出てます?、ゲーム当初は「ふくびき」に依存させうためが最初からふくびき補助券持っていたりするのですが、この後は、だいたい10時間ぐらい歩くと10回福引出来るぐらいな感じかな?

Sクラスの武器は色々と特殊効果があって、結果的に、「ガチャをするために生きている」みたいな感じが強くしますが、まあ他にも色々と要素はあるので、当初言われているほどでもないかな?ちなみに課金してガチャするための費用は10回2000円だったかな?大儲けなんだろうね。俺はこのシステムなら課金することは無いかな?確実にメリットもらえるなら分かるけど「抽選券を買うためにお金を払う」ってシステムは外れた時にイラっとくるだろうからやりたくないな。

しかしちょっと否定的な事を書きましたが、ゲーム自体はすごく完成度高い気がします。俺がDQの世界に慣れているからかもしれません。現在までにフレンド登録35名来ました。今のところフレンド登録するメリットは無いのかな?






レイドバトルはまだ未体験。

モンスターのこころシステムがあるんだけど、弱いモンスターはどんなに強化しても弱いままなのが残念。ダメな子でも無限に成長していけるようにしてくれたら良いのに。他のどのモンスターよりも強いスライムのこころとか装備したいじゃん。

俺のフレンドコードは【 tj6c30fesakr 】です。

先ほど見つけた情報なんですが、★5つの「光のタクト」レベル15、★4つ武器の「まどろみのこん」「マジックチャクラム」のレベル20で習得出来る全体回復「いやしのかぜ」が重要らしい。
確かに呪文で回復出来る人が僧侶の1人しかいなくて、回復が追い付かないんだよね。レベル15から転職出来ますが、とりあえずはデフォルトの「戦士」「僧侶」「武闘家」「魔法使い」でやってます。勇者がいないね。主人公のデフォルト職業である「戦士」がいらない子感があるんだけど、転職しちゃおうかな・・・・・・

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コメント

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001 [09.18 06:38]匿名さん@Dion:ルーラ使えるようになったら初める (1)

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