「NHKスクランブル化は民放との二元体制崩す」との総務相見解

カテゴリー:テレビ・動画配信(記事数:577)



↑B


2019.07.23

「NHKスクランブル化は民放との二元体制崩す」との総務相見解

イイこと思いついた民放もスクランブルかければ良いんだよ。TV受像機があればNHK必須なんだから誰も困らないはず。

Category:テレビ・動画配信



コメント

いいっすね!=7
001 [07.23 20:19]KK@OCN:災害報道や政見放送などの公共放送と、大河などの金がかかる娯楽作品を分けて、公共放送は税金で運営。娯楽チャンネルは有料スクランブルにすればいい。
002 [07.23 20:26]T-T:し、CMを見る人が居なくな・・・
003 [07.23 21:55]b@OCN:この場合総務省の見解は別に要らないんだけどな。聞いてねぇし。 (3)
004 [07.23 22:08]通りすがり:既存のテレビやワンセグやカーナビがみんな映らなくなってしまうので大反対だね!
005 [07.23 22:10]やん@Au:放送法だからね。受像機設置と契約を結びつける古い方式、既得権益保護のおかげでガラパゴスやん。ニュース全般も税金でやって欲しいけど中立性が。偽善的なキャスターは要らない。良質ドラマ作るからそこは惜しい。電波オークションという切り口に期待。よく分かってないけどw
006 [07.23 23:42]wm@Dion:難しいこと考えずに、NHKが映らないテレビ売ってください(´・ω・`)
007 [07.24 04:33]うーん:>>001 賛成!いっそ、娯楽チャンネルの方はCMありの無料放送にして、民放として切り離そう。朝ドラとか大河とかCMありでも無料で見たいって人は多いでしょ、きっと。
008 [07.24 10:19]はすし@チョイとカキコ。@YahooBB:>003 NHKは総務省管轄の外郭団体ですよ。その意味が分かってないのかな? >006 現状[不可逆]じゃなきゃ多分規制逃れは無理かと。つまりチューナー入ってる時点で粗アウト。 (1)
009 [07.24 11:29]hoge@EM:国営放送を税金で運営する枠組みが政治力不足で実現出来なかったので、代わりにNHKに法律で徴税権を与えて、公共放送という名目の国営放送を、税支出最小で実現している構図なので、政府主導で徴税権を支障するルールなんか作ったら、じゃあ本来論に戻って国営放送維持する費用を政府が税金で負担しろよとNHKから凸される話になりかねないので、国営放送を放棄するか税金で国営放送を運営する枠組みにするかしない限り、政府は常に徴税権制度(受信料制度)の味方。
010 [07.24 11:37]ここは@OCN:議員を抱えるN国党が突っ込んだ調査をするでしょう。頑張りしだいで衆議院もあるで。


011 [07.24 11:42]MotoZ2User:まずは衛星放送のスクランブルから始めて欲しいな。 (1)
012 [07.24 11:48]ななし@Dion:総務省は反社会団体支持だったとは。
013 [07.24 12:04]@OCN:40代以上なら覚えてるんでは?地味なNHK。番組の宣伝すらない素晴らしい時代だった。あれでいいんだよ。
014 [07.24 14:34]rexon:公共性のある放送とそれ以外で分割民放化だね。そうなると他民放はもれなく倒壊と
015 [07.24 15:11]どん@Au:政権に疑問を投げるキャスターを左遷するNHKに公共性があるのか?
016 [07.24 15:32]@OCN:公共性言うなら私見を言うなと。アナウンサー個人の考えなんてどうでもええ。
017 [07.24 16:14]受信料システムは(都合の)良いシステムだと思うのだけど。@OCN:賛成してくれそうな人いなそう。NHKが税金運用とか、払わずに済むとかなったら日本のちんけな民放各社じゃ番組やらスポーツコンテンツ買ってこれなくなるよ。公共放送なのに金を持っているNHKのおかげで何とかなってるんだから。関東以外は全部宮崎みたいになるし、放っておいてもNHK以外の放送もインターネット配信もスクランブルかかって有料かつ今みたいに安くなくなるのは目に見えてるのにいいのかな。
018 [07.24 16:19]:蓮舫しょうもないことを口汚く罵ってないで、こういうときこそ発言してほしい。「一元じゃだめなんですか?」 (2)
019 [07.24 16:27]やん@Au:ネットで現実に近づけた分、理想論振りかざして悦に入るキャスターにイラッとくるようになってしまいました。福島原発の再現ドラマとか良いもの作るんだけどね。CM事業での規模、シガラミの中では実現できん。
020 [07.24 17:13]匿名さん@OCN:>>017 それこそ見たい人たちで勝手にやればいい話。クラウドファンディングでやればいいんじゃない?

021 [07.26 09:21]MotoZ2User:衛星放送だけでもスクランブル化するんだ。地上波は前の裁判によって「国民の知る権利と絡めて64条を拡大解釈する」という判断が出たから、知る権利から攻めたほうが筋が良いと思う。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:テレビ・動画配信(記事数:577)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

総務