ツイート
2010.09.17
ドイツのプログラミング大会優勝作品、わずか4キロバイトで作られた映像がやばい(gizmodo)
あとで見るようにメモ。
Category:写真・動画
コメント
いいっすね!=3
001 [09.17 18:28]匿名じゃん★26:すごい! ここのトップページのバナーでさえ32キロバイトあるのに。 ↑(1)
002 [09.17 19:01]最終的な映像を車だとしてたとえると:「車を作る機械を4kgで作りました」ってのが分かりやすいたとえかも。エミュレータを一から作るのとこの手のデモを作るのはプログラマの至高だと個人的に思う。 ↑(1)
003 [09.17 19:51]Xbox360ユーザー:日本のゲーム会社は、早急にこの映像の作者をスカウトしたほうがいい。 ↑
004 [09.17 20:31]・ω・@OCN:仕組みがさっぱりわかりませんね。 ↑
005 [09.17 20:38]nanashi@Dion:DLしようとしたら、G Data 2011がアラート出してきた。どないしよ。 ↑
006 [09.17 21:00]でもさ:これって参照してるライブラリとか容量に含まれてんの?そもそもOS上で動かしてる時点でなんか趣旨が微妙な気が。。。 ↑
007 [09.17 21:17]ふぇちゅいんさんふぁん★28:車で例えると、カルロス・ゴーンがGT-Rを孫に見せて「この車は、おじいちゃんが作ったんだよ」て言うようなものじゃないの? ↑
008 [09.17 21:18]ふぇちゅいんさんふぁん★28:ケータイで例えると、夏野剛が「i-modeは、僕が作った」て言うようなものかな? ↑
009 [09.17 21:27]ふぇちゅいん★28:みんなメガデモとかで興奮した世代じゃないのか、自然にあるようなものは単純な数式で再現出来るってやつ、いわゆるフラクタルグラフィック? ↑
010 [09.17 22:31]774RR@Prin:この手の作品は結構環境依存すんだよな… ↑
011 [09.17 22:33]なつかしいね:メガデモ懐かしいなぁ。あの頃FDD一枚であんなデモたくさんあったね。 ↑
012 [09.17 22:36].@Dion:メガデモ・・・GUS買いにアキバを巡ったのが懐かしい ↑
013 [09.17 22:59]っていうか:これかなり前に見たけど ↑
014 [09.17 23:26]↑:で? ↑
015 [09.17 23:37]>>012@OCN:真っ赤な GUS MAX のフルサイズカード、今も机の引き出しに入ってます。もう使うことは無いんだろうなあ。 ↑
016 [09.18 00:20]7c@InfoWeb:感激するポイントがずれてるような気がする。コードのサイズと、演算結果のサイズとが、比例関係とは限らないのだけどねぇ。 ↑
017 [09.18 00:29]まーる:OS上で動かしてる時点で、って・・・それがメガデモやん、って言いたくなるけど、その言葉さえ飲み込まされるようなクオリティ!! ↑
018 [09.18 01:18]ふぇちゅいん★28:下のやつは16Mbyteだねぇ。 ↑
019 [09.18 01:22]なし@Plala:メガデモなつい 凄いけどこれdirectX標準でついてる音源とかグラフィック使ってるの考えるとちょっとガッカリする ↑
020 [09.18 09:40]ななし@EM:元記事見て、なんで今頃これ?と思ったけど。地獄のミサワじゃないけど。 ↑
021 [09.18 10:48]misawa@Ucom:今回のプログラム4KBも使っちゃったわーいつもの倍くらいだわー ↑
022 [09.18 11:27]匿名@InfoWeb:凄い凄いと驚いてる人のゆとりっぷりが一番凄いな。上から目線のクセに全く理解できていないことがバレバレな喩えも凄いけど。 ↑
023 [09.18 14:26]006:メガデモっていう分化があるんだね、知らなかった。 ↑
024 [09.18 14:37]なにこの@Prin:恥ずかしい自己紹介w>上から目線のクセに全く理解できていない ↑
025 [09.19 00:00]>006@NetHine:OS使わず機械語で1から作れとは剛毅な ↑
026 [09.19 03:50]ttk@InfoWeb:で、4KBのプログラムは動いたのかね? ↑
027 [09.19 11:49]とおりすがり@OCN:ミサワ構文が大人気過ぎて嫉妬 ↑
028 [09.19 16:16]酔もぐら★20:ソースは公開していないのかな? ↑
029 [09.20 01:50]とっくめい★12:MSXマガジンだったかFANだったかの1行BASICを思い出すな。すごいの一杯あった。 ↑
030 [09.20 03:05]!@UQ:4KBのは多分フラクタルでパターン作って、DirectXの音源やシェーダーを呼び出してると予想。 ↑
031 [09.22 17:44]4kByteでこれなら@Ucom:フロッピーディスクが無限の可能性を秘めたメディアにおもえぇぇぇぇ ↑
→カテゴリー:写真・動画(記事数:532)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)