ニンテンドーラボの正体が恐ろしすぎると話題に

カテゴリー:任天堂、スイッチ(記事数:320)



↑B


2018.04.23

ニンテンドーラボの正体が恐ろしすぎると話題に

「NOT」とか「アナログ入力」とか理解する必要があるらしい。面白そうだけど、任天堂の「面白そう」にはもう騙されないぞ!w

まあ、こんなの理解するが早いか遅いかなんてどうでもよい気もするけど。

どうもよく聞かれるプログラミング崇拝といい、テクノロジー&サイエンスに必要なこと、大切ななことを勘違いしている人が多い気がする。そんなテク鍛えたところで、他人の考えを実現する仕事しか回ってこないぞ。

Category:任天堂、スイッチ

 Keyword:任天堂/118



コメント

いいっすね!=5
001 [04.23 19:47]他人の考えを実現する仕事を@Dion:バカにしているように聞こえちゃうぞ。想像・願望を実現する方法、あるいはその手掛かりに早いうちから触れることができるのは絶対に良いことだと思うけどな。 (2)
002 [04.23 21:55]:改造して遊ぶ楽しさだからねぇ、研究とか探求とは別分野扱いで良いと思う。
003 [04.23 21:57]ななしさそ★44:どこでnorとか一般人が触れる機会があるんだかだか。今の日本の教育課程でアルゴリズムを教えてもらえるチャンスって高校までであります? 工業系はともかく。 なお、おとーとは間違えなくファミリーベーシックでプログラム事始め、現在プログラマーです。 私はエクセルで論理式を書ける位しか使い道無いですがw
004 [04.23 22:37]匿名さん@Dion:自分の考えを自分で実現するのに必要なんですよ。
005 [04.23 23:16]ふぇちゅいん(管理人) TW★66:自分で実現出来ちゃう能力は大きなことをやる時に邪魔になることもあると思うぞ (1)
006 [04.24 00:37]とくめい@Dion:政治家はスキルは無くても官僚を使って公約を具現化します
007 [04.24 10:08]匿名さん@OCN:他人に任せられるかどうかの話なので、知ってても知らなくても構わないけど知ってる方が伝えるのが早いことが多い
008 [04.24 11:18]プログラムって@Dion:技能と考えるより、ガチなDIYしたくても昔は手に入りにくかったプロの道具ってくらいで考えればしっくりくるかと。DIYできる・したら便利なものにプログラムやハードの制御が一般化してきているって考えれば手の届くところにその道具があるってのは良いでしょ (1)
009 [04.24 21:06]ななしさそ★44:正直アルゴリズムとはなんぞ?、位判らなければ他人に自分のして欲しい「仕事」を伝えるのはこれだけ仕事が高度化している状況では厳しいかと。計算が苦手でも、だからって掛け算判らない、じゃ仕事にならんでしょ。(大昔みたいに大量の式を電算室でやってもらうにしたってさ) 判る判らないを理解するにも勉強は必要。他人を使うのは、自分の手先スペック(とでも称したらいいんでしょうかね、自分の手業技量)とは別。あと、他人を使うにも訓練必要。
010 [04.25 03:28]:こういうのはプライベート時間を豊かにするのよ。仕事は仕事で別の考えで動けば良いのだし。 (1)



名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:任天堂、スイッチ(記事数:320)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

任天堂