ツイート
2018.02.01
AIを用いてゲームプレイヤーからいかにお金を搾り取るかを考案する悪夢の企画書が流出
個々のプレイヤーの状況を分析して、一貫してプレイヤーのゲーム体験を「プレイヤーの望む結果から遠ざかるように」改ざんし、不平等な結果を起こすことでゲーム内での浪費を加速させるらしい。
ほほぉ、ゲームも現実に近づいてきましたね(笑
つか、そんな嫌なゲーム、プレイヤーが減るだけでは?ギリギリでコントロールするってこと?
Category:人工知能・ディープラーニング・音声アシスタント
コメント
いいっすね!=11
001 [02.01 21:33]j:最高の収益戦略」を取れるよう って書いてあるので、そういうことでしょうね。場面を評価する手法とかいろいろ人間の感情とか脳科学とかの研究分野とかに近くなってくるのかなぁ。世の中は未来へ着実に進んでますねぇ ↑(1)
002 [02.01 22:24]T-T:キャバクラの店長はAIに任せた ↑(4)
003 [02.02 01:52]持田房子:未来へ進んでいるというよりも、ディストピア化が進行していると表現するほうが適切。 ↑(1)
004 [02.02 07:03]すきやき★48:AIの結論は「マゾ相手に貢がせるのが最善」 ↑(1)
005 [02.02 08:00]hoge:これ、AIで最強に儲かる企画やるから出資どうよ、とカネ集めた上で、実際にAI運用し出したが、からっきし儲けられない、というところまでがセットですね。わかります。 ↑(1)
006 [02.03 07:56]ピヨ助:3000万円をパチンコで溶かした父を持つ私が通りますよ。上手く心理を突いてるな。 ↑(2)
→カテゴリー:人工知能・ディープラーニング・音声アシスタント(記事数:162)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)