「1冊を5分間読み、そのキーワードをつかむだけでも意味があると言われたので、好きなところから読ませてもらいます」

カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)



↑B


2010.01.22

「1冊を5分間読み、そのキーワードをつかむだけでも意味があると言われたので、好きなところから読ませてもらいます」

ちょっと前の話ですが、このフレーズは俺が鳩山総理が決定的にダメな人間だと判断するに至った理由です。
空っぽで、他人の受け売りを使った条件反射で生きている薄い人間であることを明確に表している。

Category:政治・司法・行政



コメント

いいっすね!=4
001 [01.22 12:16]ふぁず:なるほど。インスピレーションを得るにはおもしろい本の読み方ですが、これでは本を読んでいるとは言えませんね。 (1)
002 [01.22 13:54]キーパーソン@PRIN:現総理は日本のリーダーではなく、日本のブラウザー。 (1)
003 [01.22 14:00]匿名@INFOWEB:「速読が出来ます!(キリッ」、、、位の事を言っておくべきだったな。 (1)
004 [01.22 14:19]ω★75:「意味があると言われたので」と「意味があるので」ではえらい違いだな。
005 [01.22 16:48]exe:5分間読んで、間違ったキーワードを飲み込んで、それを正解だと思う。そして、キーワードを間違った理由を、『意味がある』と言った人のせいにする。
006 [01.22 19:41]匿名:麻生首相との党首討論でわからない人は、論理的思考能力のない人。
007 [01.22 20:21]茶アド使い@BIGLOBE:民主党の不幸はあのときの代表戦で鳩山さんを党首にしたこと…本来友愛とは素敵な言葉のはずだけど彼は八方美人なだけに見えるだけど宇宙人を僕らと同じ感覚で判断しても仕方がない。ってかケータイの話だけでなく、政治的話題もここでするんだ…。私は暗い気分になるから意図して避けているんですが
008 [01.22 21:58]横♯1024:鳩サポじゃないけど、あえて言うならこの短いニュース見ただけで鳩さん知った気になるってのも同意義だな。
009 [01.22 22:00]★26:ひーん><書き込み大失敗なのれす
010 [01.22 22:22]ちゃん@INFOWEB:008に同意。こんなんで「明確に表している」なんて言うのは相当馬鹿っぽい。


011 [01.22 22:36]WING★15:まるでネトウヨの自己紹介だなw「決定的にダメな人間」「空っぽで、他人の受け売りを使った条件反射で生きている薄い人間」
012 [01.22 23:00]GQC:ここでいっしょに萌え系マンガとか買ってると、一部の人間の支持率がグッとあがるだろうね…
013 [01.22 23:30]310K:いや、たぶんこのキーワードだけではなく鳩山の普段の行動が起因していると思うぞ。普天間だって中国だって、相手に言われたことをオウム返しして自ら墓穴を掘っている。
014 [01.22 23:53]・・・★1:>013 同感。確かにこの一言だけで決めつけてるのならナンセンスな話ですが、他の情報も考慮した上での判断でしょう。その判断が、正しいと見るのか誤りと見るのかは人それぞれ。
015 [01.23 00:43]Janus@INFOWEB:おや?「資本主義国の首相が、古い本を買って”今から資本主義の勉強をする”」って処とか「世界の経済が一目でわかる地図帳」を今更買っている処とか、笑いどころに誰も突っ込みを入れないの?
016 [01.23 01:06]しーもんきー☆:鳩山首相は、ダメな人間ではないですね…なんて言えば良いのかな…正義感が先行して、すぐに公平な考え方ができなくなる人…かな?
017 [01.23 01:10]まにあっく:不満があるのはわかるけどさぁ、ケータイの話題だけにして欲しいなぁ。じゃないとココも友愛さるかもよw
018 [01.23 01:46]: コピペ首相
019 [01.23 10:32]まあねえ・・・:Trust meと言っておきながらあのざまだし・・・ 守れない約束はしないって事も分からないのはがっかりだよ。 かといって鳩山首相が退陣したら今の日本の政治は漂流しちゃうし。 かといって今更自民党の企業べったりで、一般国民は企業の発展のおこぼれをもらうってやり方は通用しないし。
020 [01.23 11:49]とくめい:だから。この事柄だけで判断してるから自分こそ薄っぺらいとか言ってる人は、もっと読解力をつけたほうがいいかと。管理人はこの事柄だけで判断したとは言ってないでしょ!? いろいろな要素があった上で、この事柄が判断するダメ押しになったってだけでしょ。(その判断が正しいかどうかは別として)まあ、どっちにしろ政治の話は別でするべきかと思うが。

021 [01.23 12:33]少し@SO-NET:いやかなり壊れ始めている最近。なんか最後に言ってはイケナイ問題発言して辞職しそうな希ガスw
022 [01.23 13:33]ばうむ:俺の読書感想文の宿題のやり方じゃんかw ていうか政治ネタやめにしねえか…ガジェットネタにしぼって欲しい
023 [01.23 13:49],@BIGLOBE:ぽっぽには、民間防衛を読め、と言いたい。
024 [01.23 14:12]teto@OCN:政治ネタ振って自爆して何が面白いんだよ・・・今までロクに政治に関心なかったくせに。にわかなんだからコメするなよ・・・
025 [01.23 14:51]お?:>024 これがマジで政治ネタに見えるのか?
026 [01.23 15:09]自民党よりまし@OCN:>15日本が資本主義になったのはこの10年、>17その通り、1>本の読み方に正解などない、4>人に言われたことを聞くだけまし、5>何を根拠に?
027 [01.23 15:10]自民党よりまし@OCN:とにかく、自民党よりまし、です。あのまま自民党のままだったり、これから自民党に戻したりするのは、自殺行為だということ、よーくよーく考えたほうがいいでしょう。
028 [01.23 15:11]自民党よりまし@OCN:って、さんざん書いてなんだが、ふぇちゅいんさん、政治ネタは別にブログかなんかたちあげてやると、好感度と読者数が上がると思いますよ、いやホント
029 [01.23 17:03]お?:@OCNから接続する人は、どうしてもコレを政治ネタにしたいらしい。政治家が入ってるだけの人物批評なだけなのに・・・・・無理に政治ネタにして、その上でここから追放しないと都合悪いのかな・・・・・
030 [01.23 17:08]ocnで纏めないでくれ@OCN:なんでもとりあえず先延ばしの脱税鳩山はさっさと辞めろよと。

031 [01.23 19:36]@INFOWEB:全てはウィルコムのネタが少ないのが原因だな
032 [01.23 22:49]ちゃん@INFOWEB:「この事柄には」この結論に繋がる要素は限りなく少ないと思うから変だといっているわけで。>020/ふぇちゅいんさんの「ネトウヨ」要素はかなり嫌いなのにここにくるのは止められん。それ以外はほんとに良いからもったいない。
033 [01.23 22:51]teto@OCN:ネトウヨの人は、外資企業であるウィルコムに税金投入しなきゃいけない事態をどう考えてるのか表明して欲しいね。血税が海外に流失するだけなのは明確。鳩山のアホさ加減よりウィルコム先代社長の無能の方が悪質だよ。
034 [01.23 23:49]_A_A_A:>>033 だからって無理にウィルコムと繋げなくても・・・w
035 [01.24 02:04]@DTI:他人様のサイトで「このネタは扱うな」とか何様だよwww
036 [01.24 04:22]むーん:こんなとこでもネトウヨとか言ってる人がいて笑ってしまったw
037 [01.24 08:39]んー:>>36 というよりネトウヨが実在していると思っているかわいそうな人かな。未だ見えない敵と戦っているのですね彼の国の人は。
038 [01.24 10:07] @OCN:支持者が二言目には「自民よりマシ」と言って逃げるのもバカっぽいが、何が恐ろしいかって、民主自身の党首自身の政策が言ってみれば「自民よりマシ」って所だよ。自民よりマシ!で政権取って、政策批判されたら自民よりマシ!と叫んで、どういう決断を?と聞かれたら自民よりマシなのを!と答える。はぁ。
039 [01.24 10:46]ちゃん@INFOWEB:ネット上でアフォっぽい発言をしている人を「ネトアフォ」って呼ぼうっていう人がいたとして、「その呼び方はスマートではない」っていう批判はあっても「そんな人は実在しない」という批判は的外れ。「ネトウヨはいない」っていうのは後者の立場。/人のことをかわいそうとか言う前に、エスパーでも無いのに相手を「彼の国の人」とか言い切っちゃう頭を心配すべき。
040 [01.24 11:13]ハービー@YAHOOBB:あまり政治の批判とか載せないで欲しいなここでは。日本国民は都合が悪くなるとすぐに政治家のせいにして丸投げなのが欠点

041 [01.24 13:13] :自民党よりましと言う人はネットで見掛けるけど、具体的に何が問題で、それに対して民主党は具体的に何が出来るのかを比べた話は見たことないw
042 [01.24 14:01]またん@NETHOME:キーワードだけ知っておいて、あとは周囲の専門家に「〜ってどうなんですか?」と聞くのは情報を効率的に取得する方法としてありでは?
043 [01.24 15:56]ぷるきんえ:管理人さん、少なくとも君よりも学はあると思うよw
044 [01.24 16:37]ふぇちゅいんさんふぁん★20:>>042 それって今までと変わらないじゃんw そういう人いるけどウザいし(首相ならウザいとは言われないだろうけど)、結局は表面的な理解だけでしったかしててアホに見えるよ。
045 [01.24 17:51]:まとめると、鳩山氏は何も考えていないということだな。
046 [01.24 21:49]ネトウヨという人は:ネトウヨと呼ばれる人にレッテル張りをしているだけで、まともな反論をしているのを見たことがない。「自民よりマシ」も同じく。具体的に民主党のどこが自民党よりマシなんだ?国内で数百億円の公共事業を止めて(その公共事業の費用対効果は不明だが少なくとも雇用は創出していた)、海外に数千億円バラまいて、CO2の話では将来数兆円海外にバラまく危険を作って、トップが億単位で脱税。麻生政権よりマシな部分が全く見えない。
047 [01.24 22:48]teto@OCN:やっぱこんなところにもネトウヨっているんだ・・・
048 [01.25 00:13] @OCN:気に入らない意見は「ネトウヨ」気に入らない意見は「自民よりマシ」
049 [01.25 00:34] @NETHOME:鳩山がスタンフォード大学で博士号取ってる事実をみんな知ってるのか?日本の大学と違って、単なるボンボンってだけじゃ取れんぞ。
050 [01.25 01:45] @OCN:じゃあなんでこのザマなんだよ

051 [01.25 10:50]Janus@INFOWEB:>>049 鳩山の博士号は、信頼性工学でとったもの。彼にとって政治学は、まったく畑違いの分野なんだよ。曾祖父である鳩山和夫の代からの選挙地盤という領地が北海道にあったから、政治家になっただけ。
052 [01.25 11:09]_A_A_A:「ネトウヨ」も「自民よりマシ」も「信者」すでにただのネタと化している。そろそろ新しいレッテルを考案するべき。
053 [01.25 12:48]exe:『と言われたので』の部分で主体性が感じられない。主体性の無いやつは結局、失敗を他人のせいにする。仕事を探さないで、僕合う仕事がないと言うのと一緒。
054 [01.25 14:59]野次馬@PRIN:信頼性工学の観点からTrust me と言っているなら、どんな高等技術なのか興味あり。
055 [01.25 16:28]あ〜@INFOWEB:「勉強できる人」と「仕事できる人」は全く同じではないからね。ついでに研究者と教育者も…みんなの大学ではどうだったかな?
056 [01.25 19:10]@DTI:運動できる人と肉体労働の得意な人も微妙に違うもんね、筋肉の質が違うし

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る