天皇陛下82歳、休日ほぼない日常 「執務」昨年1千件

カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)



↑B


2016.07.21

天皇陛下82歳、休日ほぼない日常 「執務」昨年1千件

せめて週休2日にしてあげて(^^;

もしくは日本の技術を結集して天皇AIロボットを作成だ!案外見分けの付かないロボット作成は容易な気がするw

Category:政治・司法・行政

 Keyword:ロボット/148



コメント

いいっすね!=20
001 [07.21 10:36]F@Dion:15県の移動は大変だな。長距離の移動は車や電車、飛行機でいい席に座っていてもこの年齢では非常に疲れるらしい。
002 [07.21 14:02]電車だと@Excite:皇室用客車を使えるけど、お召し列車を出すとダイヤ編成の変更が生じるから天皇陛下は使わないね。竹田恒泰さんがよく口酸っぱく言ってるけど、天皇のみ許される毎日のお祈りなりもあるから激務と。しかも高齢&手術をしたという事で、これでも公務を減らしているんだよね。
003 [07.21 16:34]宮中内の仕事以外は皇太子が行うべき@Dion:日本の列車の正確なダイヤは、お召し列車という制度が発展させたものとも言える。
004 [07.21 17:17]とくめい★67:001と002と003 天皇なんで廃止すればいい お召し列車なんて無駄遣い ”お召し列車という制度が発展させたものとも言える。”>そんなことは絶対ない 天皇を特別扱いしなければいけないのか いい加減特別扱いするのをやめるべき (1)
005 [07.21 17:24]とくめい★67:皇族の避難所訪問なんて迷惑この上ない 又、10数人の皇族のために、都心の広大な土地に、専用の病院、警察、牧場など以外に我々には知らされていないモノがたくさんあるそうです。都心で働く人たちは、それこそウサギ小屋と言われる狭い部屋でも驚くほど高いのに、地図で見ればいかに広大な土地を皇族19人が独占しているかが良くわかります。 まともに学校へ通えない子供でも将来は女性天皇ということで、SPは5、6人付いているらしいとか まだ生きている天皇のお墓が山を削って大がかりな工事がされているとか
006 [07.21 17:24]とくめい★67:皇族10数人に部下(宮内庁)の職員1000名、その費用数百億。そのためだけの専属の警察、消防署、病院、牧場などの無駄遣いで、仕分けになぜメスが入らないのか不思議です
007 [07.21 17:42]hoge:警察が摘発できない絶妙の範囲で、街宣車が昼夜を問わず会社と自宅の前に張り付いて名指しで街宣されるから、迂闊にしゃべっちゃ駄目なことって日本にはまだあるんだよと、子供の頃、親から諭されなかったかい。 (1)
008 [07.21 18:05]ふぇちゅいん(管理人) TW★59:秋篠宮家のギャル2人をもっと活用したい!w。おっと愛子様が化けるのはこれからだとも思うぞ!w
009 [07.21 18:08]ふぇちゅいん(管理人) TW★59:日本人なのに天皇を敬えない理由って何だろう?貧困?なぞの平等主義?嫉妬?
010 [07.21 18:14]匿名@OCN:>>004-006文面からすると中学生だと思うけど、長く続いている皇室なんだから過去から調べてみたらなにかわかるかもよ? 目の前の情報だけで決めてしまうと不安定な世の中になるね。 (1)


011 [07.21 18:18]匿名@OCN:>>009まだ子供なのか親の影響かでしょうね。どんなに鈍い人でも一人で海外に出る機会があると敬うかどうかは置いといて役割ぐらいはわかると思う。
012 [07.21 19:33]匿名@UQ:天皇制度って必要なの? 総理大臣も似たような事やってるじゃん。 (1)
013 [07.21 19:37]匿名@UQ:国民は年金が貰えるのか、老後はどうなるのかと底辺でさまよっているのにお金の心配が全く要らない皇族達の悩みや心配事なんて庶民からしたら贅沢極まりないよ。 貧困で餓死する人も居るんだよ、仕事をしたくても見つからない人、働けない人も沢山居るのに贅沢だよ。なまずの研究とかイギリス留学とか、税金使って色んな勉強や経験できて羨ましいよ。庶民の生活を知らないから贅沢な悩み言えるんだよ。 全くお気楽な人たちだと思うね。
014 [07.21 21:04]kkk:五体満足で病気でもない人で人里で餓死する人は悪い人に騙されてます。助けてあげましょう。仕事をしたくても見つからないのは当たり前でしょう。雇われるという事が大きな間違い。皇族は彼等の大いなる犠牲あってです。日本人のアイデンティティーのためにいるのですよ。感謝しましょう。
015 [07.21 21:16]tokumei:あ、夏休みに入ったのか (3)
016 [07.21 22:56]とくめいちゃん@YahooBB:皇室を廃絶したい人って事実関係を理解しようともしないで言う人多いですよね、税金を貪ってるって言うけど、戦後国庫に土地やら財宝などなど今の価値で100兆円近く寄贈されたというのに、廃絶したら全部お金返さないといけませんねー^^;
017 [07.21 23:05]皇族は@Excite:一般国民とは違い、プライバシーがあるとはなかなか言えないし、政治的発言はほぼ禁句だから参政権、言論は制限受けているし、婚姻や財産権も自由はきかない。生きていくって点では不自由はしないだろうが、常に社会(マスコミ)から監視されているといってもいい皇族が贅沢なのかはその人次第の受け取り方かな。 (2)
018 [07.22 11:30]F@Dion:>004 親戚や知り合いの70台以上の人に長距離移動は疲れると聞いてたから、82歳での15県の移動は大変だなと感想を言っただけだが?それにお召し列車は特別か?だれだってお金出せばたいていの乗り物は貸切で運行できるけど??例えば都電荒川線なら1万4千円くらいで借りれるぞw中学生なら千円くらい割引になる。
019 [07.22 12:27]_@OCN:生まれながら役割が決められてるのって明らかに変だよ
020 [07.22 14:01]uspkt@OCN:天皇制反対の人は、伝統芸能とか人間国宝とかも否定するのかな? 神話の登場人物の子孫が今そこにいるんだよ? これが文化財としてどんだけ凄いことか分からないなんて、無教養にも程があり過ぎて怖いわ。 これはいくらお金を積んでも買えるものではないし、一度無くしてしまうと二度と取り戻すことが出来ない。

021 [07.22 14:04]uspkt@OCN:臆面もなく天皇制反対なんて言えるのは、君らが大嫌いな天皇陛下万歳って叫んでる右翼と本質は何ら変わらないことを理解出来てないんじゃないか? それに君らは憲法改正反対なんだろ? 象徴天皇制も憲法に定められているんだぞ? 天皇制廃止のためなら喜んで憲法改正に賛成するのかい?
022 [07.22 18:56]_@OCN:伝統を重んじる民間人を否定はしないよ。しかし神話というフィクションに国体を委ねるのは理解できない。>天皇制廃止のためなら喜んで憲法改正に賛成するのかい?←もちろん。リベラリストなら当たり前の話
023 [07.23 08:14]>>004@Dion:天皇が乗っている列車にすれ違う車両があるのは不敬とされる。この課題を克服するため、ダイヤ編成、発着の正確さが発展してきた。高いミッションや目標があることで技術は発展する。古墳は最新の研究だと、農地開拓の際の土砂で造ったもの。土砂が出なくなったら造らなくなった。
024 [07.23 09:07]>>22@Dion:じゃあ国体って何?日の丸以外に国旗考えてみろよ。神話の太陽神アマテラスを否定するならキリストだって神話じゃないのか?それ位古くから続く国ってこと。各地に神社や宝物があるだろ。天岩戸もあるの!天皇がいて明らかに都合がいいし、大陸のような身分差別もなかったのは国民は天皇の赤子となっていたから。日本人のリベラルなら否定するべきじゃない。欧米の王制や民主主義と違うの。京都御所の塀が低いのは何故か考えた事があるのか?
025 [07.23 09:19]>>12@Dion:総理大臣を任命するのが天皇。公務も全く違う。天皇制って言葉は共産党が作り出したもの。不満や不幸な方を洗脳するのが共産党のお得意技。人と呼ぶのは同志だけで、自分達より優秀なやつは例え国民でも邪魔なので殺す。これが彼等のやってきた事。平等言ってる共産党幹部の家は小学校位でかい。平等言ってchina留学生の資金は何故か日本が出す。人権平等言ってる奴が移民やEU問題を引き起こしている犯リベラル。
026 [07.23 10:43]uspkt:天皇制こそが有史以降古来から続くの日本の国体であり日本の歴史その物じゃないか? 世界遺産クラスの貴重な無形文化財だよ。 リベラルって、いつから伝統や歴史を踏みにじる自由になったんだ? それは極めて無教養だろ? それでリベラリスト名乗ってよく恥ずかしくないな? リベラル・アーツって何だよ?
027 [07.23 11:11]uspkt:実権のない現在の象徴天皇制は、政治的に何の害もないし、反日の近隣数ヶ国を除けば、外交的にもプラスしかないじゃん。国賓をもてなす場面なんて特に。これは、本当に日本のかけがえのない財産なのに、何考えてんだか。お里が知れる案件か?
028 [07.23 12:05]_@OCN:>24 別に国名は日本でいいし国旗も日の丸でいいよ。そこは否定してない。キリスト持ち出して何が言いたいのかさっぱりわからないんだけど、中東のいくつかの宗教国家のように国教と政治が結びつくのは幸せな結果にならない。日本には天皇がいて良かった、身分差別もなかったってのはあなたの作り話でしょ
029 [07.23 12:14]_@OCN:>026 考え方が違うわけだし反対意見を頂戴するのはいっこうに構わないんだけど、リベラリストもすべからく天皇制を認めなくてはならないのか? 決め付けられても困るよ。「無教養」とか「お里が知れる」とか話してる相手に失礼と思わないの?
030 [07.23 12:26]>>005@Dion:将来は女性天皇?他に上位がいるので天皇にはならないよ。SP付けるなら直系になる秋篠宮家に付けろよ。わしも、その皇女から小和田家は消えて欲しいね。あんなのに金出すなよ!とにかく小和田家は黒過ぎる。ティアラを売ったとかさ。出産の儀式で刀落としたのには神はみていると思ったよ。雅子さま?とか持ち上げる勢力は反皇室でしょ。あれは皇室の害、国費の無駄遣い。出家してくれ!小和田家の批判は皇室擁護になるので歓迎します。

031 [07.23 14:22]uspkt:そこはあえて失礼に書いてるんだよ。歴史的価値のある文化財であることは理解できてるんだよね? 折角GHQが京都と天皇制はお目こぼししてくれたと言うのに、日本人が自らが壊してどうする気なのって思うわけ。 観光地に落書きして回るガキと同レベルじゃんと思わずにはいられないわけですよ。
032 [07.23 14:50]uspkt:民主主義の現代において世襲の天皇制が良いとは思わないけど、憲法で位置付けされている今の象徴天皇制は、政治的には中立かつ不干渉でありながら、内政及び外交に箔が付くという意味で、ベストではないんだろうけど、非常に良く出来た仕組みだと思う。 (3)
033 [07.26 08:20]>>028@Dion:国によって価値観が違うし住んでいる人も違うので、全てにおいて自由と民主主義が正しい、うまくいくとは限りません。欧米方は価値観を押し付けは人を不幸にしてきました。事実フセインがいた時の方が中東は安定していたでしょ。日本に天皇がいなかったらどうなったか。まず、神社仏閣は存在しない。元号もない。内乱ばかりで発展していないだろう。太陽神アマテラスも伝わってないから日の丸日本という言葉もない。 (4)
034 [07.26 08:42]>>33@Dion:一貫した血統の世襲性だから箔が付くんじゃん。しかも他国と違って継続期間が長いし。変えたらFATEのギルガメッシュに 雑種!とか言われるよ。皇室がわからない奴はまずてめえの家系図書く所から始めろ。家に血筋の巻物位あるだろ。 (1)
035 [07.27 01:22]むくげの会って知ってます?@Dion:日本人からではなく、天皇を無くそうとしている他国の人の考え聞けば何をしたいかわかるでしょう。帰化人のイキョンジェさんの意見https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8.... (1)
036 [07.27 16:31]うぃ★55:天皇制と言う言葉自体は別に間違ってはいない。天皇の制度(システム)は憲法に基づくものだからな。あと、天皇制に反対している人いるけど、反対する事自体は構わないけど、価値がないと思うのは大間違い。天皇ってのは「国の象徴」なんだから国民の精神的安定性に寄与しているのは間違いないし、外交上も非常に大きな役割を持っている。日本には国民に対し宗教がほとんど影響を与えていないから、逆に外国から見るとそう言う精神的要素を持っていない国は二流国と見なされるよ。 (1)

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:政治・司法・行政(記事数:308)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

ロボット