HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の発売日が1月28日に決定、専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」

カテゴリー:2010年ログ(記事数:70)



↑B


2009.12.17

HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の発売日が1月28日に決定、専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」

  • 端末代実質負担1480円×24
  • 月額基本料金1450円に通話無料、PHS回線によるメール放題、3Gのパケット通信代は0円〜5250円で併せて月額最大6700円で通話定額&パケ定額
  • パソコンとの接続、Wi-Fiルーター接続も同じ値段
  • 予約開始は1月14日
  • 一括購入は69840円。6ヶ月で解約した場合の残高55290円、12ヶ月=37830円、18ヶ月=20370円、24ヶ月=0円
  • PHS網によるパケット通信はEメール専用の位置づけ、Eメールは無料だがPHS網でWebなどパケット通信を行った場合、別途上限2800円のパケット料金が発生、これは3Gを一切使わなければ月額1450+2800円=4250円で通話定額&パケ定額となる。
まとめ
3Gパケ放題&通話定額で最大6700円、PHSパケ放題&通話定額で最大4250円。端末代は月額1480円×24

ネガティブ情報
  • 新ウィルコム定額プランG」プランは年間契約とは別に3年縛り、3年以内に解約の場合、違約金が追加で5775円。
  • 「新ウィルコム定額プラン」と比較し各種従量制料金が少し値上げ
新ウィルコム定額プラン新ウィルコム定額プランG
一般電話への通話10.5円/30秒21円/30秒
携帯電話への通話13.125円/30秒21円/30秒
パケット通信(1パケット)0.084円(PHS)0.105円(PHS&3G同じ)

一見、値段的なインパクトに欠けるように見えるが、かなり頑張った感じ。ドコモのFOMAをパソコンで使い放題にするとパケット代だけで13650円。端末やパソコンで日本全国どこでもモバイルしたい人にはかなりお得!。

個人的にtype G対応の黒耳W-SIMだし3Gを使わない禁欲生活でパケ放題4250円で抑えて、GPSとモバイルルーター生活に入るのもそれなりに楽しそう。

追記:
  • パッケージに同梱される3GのSIMカードは国際ローミングに対応せず
  • 他キャリアのW-CDMA対応SIMカードは、サービス・動作のいずれもが保証の対象外
  • W-SIM型のGSM/GPRS通信モジュール「CM-G100」はHYBRID W-ZERO3と同時期に発売できるよう、準備中

Category:2010年ログ

 Keyword:WS027SH/111 CM-G100/6



コメント

いいっすね!=3
001 [12.17 14:05]定額プランG・・・:合計6690円てことかな? (1)
002 [12.17 14:05]こね:月額6700円? (1)
003 [12.17 14:07]そうか:そうかネットしまくっても6700円、ということか。
004 [12.17 14:08]_A_A_A:まあまあですな。
005 [12.17 14:11]mako★15:通話料が高くない?
006 [12.17 14:11] @NETHOME:5万パケで上限金額到達・・・・・・?みかけだけ安く見せても^^;
007 [12.17 14:11]nao:PHSにてデータ通信を行った場合、Eメールは無料(メールアドレス@willcom.comなどをご利用の場合)、web利用料は0.105円/パケット(上限2,800円)となります。いいね
008 [12.17 14:12]名古屋関西人★5:wi-fiルーター機能も着くとなると十分魅力だなぁ スマホは卒業する筈なのにw
009 [12.17 14:12]32R@SO-NET:黒耳が使い物になって、3Gが思ったほど早くないのなら、3Gイラネで4250で納まるってことかな?
010 [12.17 14:14]3Gなしだと:1450+2800でおk?これはこれで安くないか?


011 [12.17 14:14] 03User:学生向けのアレ+0〜5250で6700円ね。3G側の料金を落とせないからPHS側を落とすと見ていたが、ある意味当たったか。攻められる財務状況でもないとはいえ凡庸だな。
012 [12.17 14:15]名古屋関西人★5:形だけでもタブル定額なんでよかった どっかのS社みたいに一律型に移行する様なことはないみたいで
013 [12.17 14:16]_A_A_A:PHSのデータ通信は最大2,800円。PHSと3Gを併用してデータ通信するとちょっと割り引きで最大8,050円だそうだ(単純合算だと9,500円)
014 [12.17 14:17]mako★15:PHSおよび3Gそれぞれのパケットデータ通信を利用した場合、上限金額は合算の8,050円(税込)になります。  -> 合算?
015 [12.17 14:19]魅力無し@INFOWEB:これならiPhonの方がよっぽどいいわ。
016 [12.17 14:19](-q-;)@PRIN:3G一切使わず黒耳オンリーなら4250円で済むのかな?
017 [12.17 14:20]4250円か:PHSだけで通信すれば実質的値下げか、いいね。
018 [12.17 14:20]ななお@PLALA:0.105円/パケットは微妙に値上げしているな。やっぱりパスするかもしくは×2リアルインターネットプラス(2100円/月)での契約にする。完全なコンセプト無視ww
019 [12.17 14:21]toshi:黒耳パケットも使いまくったら最大で9,500円ということ?
020 [12.17 14:21]_A_A_A:使い始めは黒耳の通信も試してみるだろうから6,700円を超えて請求されて怒るやつ続出しそうだな。

021 [12.17 14:25]ω★70:>>005 同感。「新ウィルコム定額プランS」と同じってことなんだろうけど、通話パックとセットで割り引くくらいのことはしてもいいような気がする。
022 [12.17 14:25]_A_A_A:端末を一括で買うとW−VARUE割引で月額20円からになる。
023 [12.17 14:28]こたつ★31:3年契約はスルー?
024 [12.17 14:28]y:そろそろAdesから機種変したいから3G使わず4250円はかなり魅力的。…だけど、料金プランが3年縛りって、2年経ってWVS切れたあとまだ1年使わないといけないんですかね…。その時新機種出てるならいいけど。
025 [12.17 14:29]残念@OCN:本体も月額もiPhoneより高いのね。せいぜいメリットはルータ化くらいか。これじゃあもう人は集まらないわ・・・起死回生の大博打するほどの体力ないのはわかるが・・・
026 [12.17 14:31]aki:>>18 ※「HYBRID W-ZERO3」のご利用には「新ウィルコム定額プランG」へのご契約が必須となっており、その他の料金コースへのご加入はできません。
027 [12.17 14:32]mako★15:通話もしない、無線LANばかり使う、なら本体代+月基本料=約3000円/月で収まる?
028 [12.17 14:38]へっ:3年縛り・・・
029 [12.17 14:38]ポコ★169:上限5,250円か!頑張ったな!代わりにウィルコム以外の通話料が他キャリア並みか
030 [12.17 14:38]_A_A_A:通話料金アップがちょっと痛い

031 [12.17 14:40]ポコ★169:あ、PHSが1,450円で、3Gが5,250円の6,700円か
032 [12.17 14:41]ポコ★169:旧ウィルコム定額+データ定額と同じか
033 [12.17 14:42]魅力無し@INFOWEB:断言するけど、ごく一部のマニア以外には売れないな。
034 [12.17 14:43]ポコ★169:typeGのみもありね。typeGのみだと4,250円か
035 [12.17 14:45]_A_A_A:033>> 断言されなくても元々マニア向け端末だから問題なし。問題なのは、マニアでも買ってくれるかどうか、だ。 ちなみに、俺は買う。
036 [12.17 14:46]どん@PLALA:これは・・・・。正直安くない。そして3年縛り。うーんもうwillcom解約かな。XGPへ移行できなければ、どうにもならないなぁ。本体も高いし・・・。
037 [12.17 14:47]こたつ★31:3年契約だから、36ヶ月支払いで+1000円だったらね・・・。
038 [12.17 14:48]ポコ★169:分割でtypeGのみだと5,730円、PHS+3Gだと8,180円。3G使うなら、一括の方がいいな
039 [12.17 14:49]ポコ★169:7万円用意しなきゃw
040 [12.17 14:50]_A_A_A:サポートコインのレートを思いっきり上げて欲しいw

041 [12.17 14:54]@YAHOOBB:ていうかこの状況下で発表しただけも凄いよ。
042 [12.17 14:54]Fox-sendai@OCN:iモードが使えて、この料金なら、auを解約して一本化して使うんだけどね。
043 [12.17 14:54]ben@INFOWEB:どうしても欲しければコレと iPod touch にするか。WiFiルータもできるし。
044 [12.17 14:59]@YAHOOBB:低速&狭エリアの不便を考えたら、これとTouchより素直にiPhoneのほうが・・・
045 [12.17 15:00]匿名@NETSURF:iPhoneが端末買い切り+海老張りキャンペーンでパケ使い切っても4500円に収まるって知っててこの価格か。終わったな。
046 [12.17 15:00]匿名様@SO-NET:3G使えるならiモードなんかいらねだろ。PCサイトで何の問題もない。
047 [12.17 15:04]たー@SO-NET:9500円請求されるんですね!携帯の周波数が健康に悪い云々って言ってませんでしたっけ?
048 [12.17 15:07]_A_A_A:>>047 違うよ、毎月10万円請求されて電磁波で脳腫瘍になります。
049 [12.17 15:07]匿名:iPhoneはもうすぐパケ代値上げ
050 [12.17 15:14]@DION:黒耳だけだと速度はどれくらい?

051 [12.17 15:18]ななしさそ★9:工作員が焦るほどのプランじゃ無いと思うんだけどなー…(w
052 [12.17 15:18]_A_A_A:黒耳>> 条件がそろえば400kbps。平均250Kbps程度
053 [12.17 15:18]なめたけ@OCN:3年縛りかぁ・・・2年前に出たアドエスが今、実質0円で月額1980円ということを考えると躊躇するなぁ。
054 [12.17 15:19]:データ通信中は頭から端末放すから、電磁波大丈夫なんじゃない? 耳につけてネットしたけりゃ別だが。
055 [12.17 15:21]ポコ★169:4xのtypeGだから、理論値で400kbps。実質200kbpsくらい
056 [12.17 15:21]こたつ★31:いきなりの黒耳単体発売にびっくりだね。
057 [12.17 15:21]@DION:>>_A_A_Aさん ありがとうございます。まあこの程度の速度で良いかな〜
058 [12.17 15:30]10年選手★12:うむ、十分頑張ったと思うな。しかし、通話料金が・・・・・・電話機としても使ってるからなあ。機種変悩むわ。
059 [12.17 15:42]赤ぽん@PLALA:データ通信は無線LANだけにして2930円でがんばるぜよ〜。
060 [12.17 15:43]ひええええええ@YAHOOBB:つなぎ放題で対携帯通話用に使ってるので、料金プラン固定されてしまうと移行できない…

061 [12.17 15:44]疑問@PRIN:メールはPHS網なの?今のメールって、接続時間がイライラしませんか?
062 [12.17 15:45]ねずみさん@PRIN:3Gも少し高いがウィル定がとにかく高い…パケ代の値上げに通話料の値上げは痛すぎる!
063 [12.17 15:50]3G@DION:上限5250円(0.105円/パケット)で50000パケットということは約6MBか・・・ちなみにデータ通信カード専用だけど3Gデータ定額のほうは上限5985円(0.042円/パケット)+無料通信分(25000パケット)で167500パケットとなり約20MB
064 [12.17 15:50]ふぁ:端末はiphoneよりこっちの方が好きなんだがなぁ、悩ましいというか・・・上手い落とし所なんだろうな
065 [12.17 15:57]_A_A_A:013>> で都合のいい勘違いをしてしまっていたが、3GとPHSのデータ通信をフルに使うと単純に合算されてデータ通信8,050円+基本料金1,450円=合計9,500円か。3GとPHSのどちらを使うか、悩みどころだな。
066 [12.17 15:59]チームなまら@PRIN:おっかなくて、14時には見れなかった。 ようやく見てみて・・・。現状プランへの逃げ道なしかぁ。それでも、3G使わなければ端末代込み6千円未満なら予算内だ。
067 [12.17 16:04]ひろっぴ:PHS部分は「新ウィルコム定額プランS」と同じ料金プランで3Gのパケットが利用に応じて加算されるわけだね。ってことは月額は最大で1,450円(月額料金)+5,250円(3Gパケット上限)+2,800円(PHSパケット上限)で9,500円か・・・。
068 [12.17 16:04]チームなまら@PRIN:どこにも行くつもりはない。が、3年縛りで逃がさん。と言われると・・・嫌な感じ。
069 [12.17 16:06]_A_A_A:普段は3G使って地下鉄では黒耳使って、という使い分けが難しいのが悩みどころ。
070 [12.17 16:09]ウィルコムストアで@ASAHI-NET:黒耳単体発売きてるらしい。

071 [12.17 16:11]Gは地雷のG〜♪@INFOWEB:高すぎ、3年縛りすぎ
072 [12.17 16:13]3つの地雷で3G@INFOWEB:3年縛り、解除料、通話パケット高すぎる
073 [12.17 16:22]匿名03@OCN:メイン電話として使っているから、通話料値上げが痛い・・・。対固定が倍、対携帯が1.6倍(涙)
074 [12.17 16:25]匿名:今時3年って、、、まだiPhoneもなくauが全盛でwillcomも決して悪い状況ではなかった。3年前がどうだったか考えたらとてもではないが3年は長過ぎる。
075 [12.17 16:32]return0 ;@OCN:3年はないな・・・
076 [12.17 16:32]地雷プランG@INFOWEB:最初から、この地雷プランG じゃないとハイブリ買えないの? じゃ、売れないねー
077 [12.17 16:35]らむ★1@PLALA:端末複数所有する維持費とこれ1台で全てを賄う維持費を天秤にかけると考えれば全然アリなんだけど…縛りが解けるまで今のバージョンのWinMobile使い続けるなんて自分にとっては拷問以外の何者でもない。引き続き通話専用にWillcom&それ以外全てにiPhoneの2台体制でいくよ。
078 [12.17 16:42]・・・★1@PRIN:てか、三年ってそもそも3Gは契約期間切れじゃない?延長できるのかな?まぁ、俺的にはその疑問を除けば買いですな。(できれば三月までにアカデミック版発表してくれ〜〜〜。
079 [12.17 16:46]おみや@DION:いや正直03一個持ちの俺としてはツライ対携帯が高すぎるだろ。
080 [12.17 16:46]匿名:現行のWM端末ってOSのVerUPがソフト的にできるの?iPhoneみたくできればまぁ3年使えなくもないけど。

081 [12.17 16:50]匿名@INFOWEB:※ XGPサービスのエリア拡張状況などにより、今後、3Gサービスの提供を終了する場合がございます。その場合は、別途事前にご案内いたします。
082 [12.17 16:55]匿名@INFOWEB:WM端末のOSのVerUPはソフト的には可能。T-01Aが提供しているから
083 [12.17 17:04]なめたけ@OCN:2年経って、他の端末に機種変するときにプランGが足枷にならないかが心配だなぁ。う〜ん、悩む・・・。
084 [12.17 17:20]うぃるこめ:こんなビミョーなプランで3年先まで考えられんわwそもそも3年後にウィルコムあるの?
085 [12.17 17:27]_A_A_A:084>> 大丈夫、ウィルコムがなくなっても3Gがあるから!
086 [12.17 17:28]匿名@INFOWEB:3Gを使用しないなら従来のプランでも申し込めるでしょう
087 [12.17 17:29]すじこ:違約金くらい鼻から払う気でいればいい。24ヶ月で割ると月241円だ。
088 [12.17 17:31]_A_A_A:086>> ※「HYBRID W-ZERO3」のご利用には「新ウィルコム定額プランG」へのご契約が必須となっており、その他の料金コースへのご加入はできません。
089 [12.17 17:33]売れないから@INFOWEB:売れないからプラン縛りやめると予想
090 [12.17 17:34]_A_A_A:1端末で2回線ウィルコムは得られるこのプランをそうやすやすと捨てるとは思えない。

091 [12.17 17:34]gen:9500円って高すぎでしょ…。一時期、2回線に新規加入なら980円+780円でパケット定額+通話料無料というプランやってたんだし、1450円にパケット定額も含めろよ…。
092 [12.17 17:36]gen:>>81 とは言え、XGP+PHSのデュアルW-SIMなんて死んでも出ないから問題無いだろ。まぁ、XGPに移行できないのに3G機能殺されるかも知れないけど。
093 [12.17 17:47]ぬこ@PRIN:充分でしょ。3年が残念だけど、3Gのみ使ってPC接続すればドコモよりお得だし。
094 [12.17 17:52]とくとく:070通話+メールでしか使ってない、学生じゃないやつはお得だよ。1500円/月で使えるからな。HYBRIDの意味は殆ど無い&WMの不安定さを許容できればな。
095 [12.17 17:54]5年目選手:通話料UPは厳しいなぁ、あまり通話しない人ならともかく・・・通話中心の人は他の機種をご利用下さいってこと?(w機種変更は考えていたけど、これは躊躇する・・・
096 [12.17 17:56]:料金形態複雑になって契約しないでしょ。
097 [12.17 17:57]ダブルホワイト@INFOWEB:新通話パックつけたら、通話料金を新定額と同じにしてもらいたいわ
098 [12.17 18:19]@YAHOOBB:つうか3年後までPHS網が使えるのかな。既成事実化して停波させない気だろうか…
099 [12.17 18:20]四郎徒@INFOWEB:3G+Skypeで通話料節約って無理?
100 [12.17 18:34]特命さん★40:良くわからないうちに、PHSと3Gの両方を使ってしまい…「基本料金+割賦金額+PHSパケット金額+3Gパケット金額で10980円」となる人が続出の予感

101 [12.17 18:45]肉まん★2:3G使わないから新つなぎで契約したい・・・・・
102 [12.17 18:49]ななお@PLALA:ピッチっていうな!
103 [12.17 18:49]おっさん@PRIN:ご契約から3年の間に回線の解約、または新ウィルコム定額プランS以外の…って誤植じゃないのね。でもおっさんはプランSって入れないんでしょ?
104 [12.17 18:51]プランS@INFOWEB:中高生が思ったより増えないから、中高年にもプランS開放するでしょ
105 [12.17 18:59]_A_A_A:今月は3Gのみ! 今月はPHSのみ! っていう使い方をするしかないな。
106 [12.17 19:29]774@INFOWEB:デフォだと通話はPHS、データー通信は3Gで、設定しないと黒耳通信はできないとか言ってたからデフォで上限6700円。メールとWILLCOM通話のみだと1450円てのはけっこういいな。3年縛りもだんだん安くなるのがちょっとかわいい。タダになるのってau初期の年割だけだよな
107 [12.17 19:57]トロ:Skype固定電話に実質無制限の通話を発信 これと組み合わせるのも良いかも。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures....
108 [12.17 20:05]たかまさ@INFOWEB:まぁ3Gは使わないなら【長期割効かなくても】定額プランGかなぁ。で、これで契約して黒耳アドエスにぶち込んだりして使ってもいいんかな?
109 [12.17 20:25]hoge@BIGLOBE:春先の安売り新つなぎの青SIMを持っている人はほどほどのお値段で運用出来ていいかも
110 [12.17 20:43]全然おk@PRIN:予想より安いぐらいだぜ。工作員とかどうでもいいが、俺は金額じゃなくウィルコムのファンだし、頑張ってほしいから買う。金が無ければ黙って一人で乗り換えればいい。

111 [12.17 20:56]┓( ̄∇ ̄;)┏:つか、アンチ君が必死すぎるw 売れると思ったからの必死なアンチ行為。初代zero3の時も、こんな感じだったなw
112 [12.17 21:00] 03User:元々微妙というかSIMフリーの海外旅行好きに受けそうな機種なのに、プランでこうも縛ってくるとはなあ。まーSIMフリーだから縛るのは仕方ないんだが、買う気ガンガン減らして大丈夫なのか?
113 [12.17 21:01]特命さん★40:なんだろ、プラン縛りのせいで端末が売れなくなる気がする。
114 [12.17 21:28]そう@SO-NET:スルーされてるけど、「WiFiSnap」は2,400円でおけ?
115 [12.17 21:34]ハービー@YAHOOBB:買いたいが3G+PHSが最大8500円はさすがに辛い、ADSL解約するかな?
116 [12.17 21:36]★24:>>113 俺もそう思う。なんか八方美人にしようとして失敗した気がする。救いがあるとすれば、黒耳の速度が安定して速い場合のみかな。3Gが安定して速くても、それなら他キャリア使った方がと思わなくもない。PC接続する人ならば、3Gが安定して速いと救われるが・・・ね。070通話+メールのみだと安いから、そこも救われるかな。ペアで買って割り引きないと24ヶ月までは高めだがw
117 [12.17 21:37]koto@PRIN:PHSの接続は?Kで使えるのかな...今、つなぎ放題プランで、64Kです。
118 [12.17 21:38]>>107:skypeoutが使えるといいですね〜。でも、通話料稼げなくなるから、今は使えませんって言われていなくても、後でskyepoutは使えなくしましたってアナウンスが有るかもしれない・・・
119 [12.17 21:40]匿名@PRIN:3年縛りだと電池交換くらい無料でやってくれるのかな?ちょっと様子見で端末0円キャンペーンやるまで待ちます
120 [12.17 21:42]あ〜あ@INFOWEB:3年はいいけど、電池持つのか?電池更改しないと使えないのでは、ちょっと・・・更改すればいいが、それはそれで、どうなのさ?adesがフル充電ONで数秒後、電池切れになるんだけどw

121 [12.17 21:48]匿名@PRIN:3Gってどれだけのすごいかわかりません。新規で契約する人が知りたいのは値段第一じゃないですか?これだと他社の方が安く感じますいろんな店頭でバイトの人が『ドコモの方が安いです』って売り込みそう…
122 [12.17 21:56]なめたけ@OCN:一昨年に出たアドエスも相当ガタが来てるのに、3年も使うってちょっと想像がつかないよねぇ。
123 [12.17 21:57]なんか@INFOWEB:3年縛りツライね〜。うま〜くいけばXGP実用できるようになってるかもしれないし。そもそもWM6.5って失敗作で、本丸はWM7だし(byMSの偉い人)。これまでzero3シリーズはOSアップグレードをやったことがない。そんなOSで3年も無理。無料でWM7にできるのを保証してくれないとな。GPSのない03の縛りが解けたら、他のぬるぬるOSにいっちゃいそうだ。adesと03ユーザが残りたくなる方針をお願いしたいとこだね。
124 [12.17 21:57]_A_A_A:111>> 今回はアンチ発生が少なくてむしろ静か過ぎる。
125 [12.17 21:58]@YAHOOBB:typeGエリアがちゃんとしてればまだ救いもあるけどね・・・
126 [12.17 22:10]a@OCN:3年後、iPhoneはどんな進化をしているんだろう・・・そしてウィルコムはどうなってるんだろう・・・
127 [12.17 22:18]匿名:固定へが2倍、携帯へが1.6倍の電話代金。これはあり得ない。どう考えても高杉でしょ。
128 [12.17 22:21] @NETHOME:フルキーなくして電話型にこだわったのになんで通話性能おとした・・・・・。
129 [12.17 22:22]残念@INFOWEB:他のプランで契約できないならパスだな
130 [12.17 22:23]@YAHOOBB:まあ他社宛21円/30秒はケータイの980円プランと同じだけどね。

131 [12.17 22:26]ウィルコム本当に馬鹿@INFOWEB:プランGは、ユビキタス050つけて通話料抑えておけば神プランだったのに
132 [12.17 22:37]匿名?★6:分かりにくいからもっと簡潔にが印象。1,450円はわかったけど縛りが多すぎて触手が伸びにくい。どうしてもこのプランじゃないと鰤3はダメなのかしら?
133 [12.17 22:46]t@BIGLOBE:基本は月額6700円で、一括購入ならWVS割引で2年間は5270円って事でいいんだろうか。
134 [12.17 22:52]ふぇちゅいんさんふぁん★19:こりゃちょっと予想通りというか、期待はずれというか。。。ドコモのデータ定額+moperaが大体6000+500=6510なので。。。prin経由で携帯端末向けサイトが見られるなら、i-modeには劣るけど、まぁ、ナントカ。。。
135 [12.17 22:53]そう@SO-NET:memn0ck.comさん曰く「ただし、購入直後の初期設定ではパケット通信が3G回線に設定されているのでそのままEメールを利用すると3Gの上上限まで0.105円/パケットが加算されていきます。」とある!!!これなんて地雷w
136 [12.17 22:55]ふぇちゅいんさんふぁん★19:そもそも、なんでPHS料金と3G料金を別にする!? ウィルコムが提供する意義なし。料金に関しては、全然ハイブリッドしてない。なるべくPHSを使って、エリアや速度で我慢できないときだけ3Gっていう使い方をしようとすると、3Gのみより高くなる危険があるのは、ユーザーにとってもウィルコムにとってもいいことなし。
137 [12.17 22:57]ふぇちゅいんさんふぁん★19:データ通信に関しては始めっからPHSを一切使わず、3Gのみで使ったほうがコストパフォーマンスは良さそうだ。もしくは、980円データW-SIMを挿すか。W-SIMを差し替えると3Gが使えなくなる、なんてヒドイ縛り、ないよね?
138 [12.17 22:58]匿名?★6:もうひとつ。もし他のプランでも可能になるならオプション3Gみたいにして0円〜5250円でできるようになればいいかと。俺はずっとつなぎ放題を使っていたいのでつなぎ放題[×4]、[PRO]を廃止してくれた方がずっとありがたい。今からでも遅くないから変えてくれ。アピールはいくらあってもいいけど、※はマイナスしかならないよ。
139 [12.17 23:00]面白すぎる@INFOWEB:ウィルコム データ通信企画室室長の須永康弘氏は「PHSと3Gの通信料を単純に足したような料金にはしないつもりです。端末・料金ともに、これ(HYBRID W-ZERO3)1台でいい、と思っていただけるものにしたいと考えています。業界最安値を狙っていますので期待してください」と自信を見せた。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articl....
140 [12.17 23:23]@DTI:殆どの人はデータ通信はどちらかに固定するんじゃないかなぁ?Willcomが圏外で3Gは通じるっていうシチュエーションはよくあるけど、その逆は殆ど考えられない。

141 [12.17 23:34]kenken@NETHOME:使い勝手、体感速度からアドエスからiPhone(+仕事通話専用LU)に移った私にとっては全く魅力的じゃない。残念。本心ではWILLCOMオンリー生活に戻りたい。理想はWILLCOMからiPhone.
142 [12.17 23:35]・・・★1:>135 まじっすか?メールは自動でPHSに切り替えての送信じゃないの?まあ、3Gをヘビーに使うユーザーはいいけど、(いるのかは別として)メールとwifi重視のユーザーとかだと、購入時に注意を促しとかないとトラブルのもとだぞ。
143 [12.17 23:51]特命さん★40:3G回線でメールしたらパケット代かかるのかよ。
144 [12.17 23:52]特命さん★40:まぁ、トラブルの元といえば、そもそもPHSと3Gを分離したような料金プランがトラブルのもとだわな。なんかいじっていて設定が変わってしまったりして、気がつかないうちに両方上限に行く可能性は十分にあるし
145 [12.18 00:09]ねずみさん@PRIN:せめて…3G側のパケットを2800円以上使ったらPHS側のパケットは無料にするなどは考えてほしかった。
146 [12.18 00:15]ロッキ@BIGLOBE:うーん3年縛りは厳しいなぁ・・・。3年も持たないでしょ。性能的に。次の新機種でも新Gの料金プランで機種変OKならいいんだけど。
147 [12.18 00:27]Mobile 7.0:が出るのに3年も縛るのかよ バージョンアップでも確約してくれない限り無理
148 [12.18 00:31]通りすがり@INFOWEB:WM6.5がイラネという意見があるが、WM7が出たときにアップグレードできるとみた。
149 [12.18 00:32] @NETHOME:フルキーなくして電話型にこだわったのになんで通話性能おとした・・・・・。
150 [12.18 00:33]通りすがり@INFOWEB:なぜならdocomo PRO series T-01AがWM6.5にバージョンアップしてるから!!http://memn0ck.com/blog/2009/12/nttdocom....

151 [12.18 00:36] @NETHOME:6.1→6.5と6.5→7は別問題だとおもうが。ライセンス的に厳しいんでね?
152 [12.18 00:44]そう@SO-NET:「契約はPHSと3Gの両方で行う必要があり、PHSのみや3Gのみでの契約はできない」ってあるけど、、契約時にドコモ用とウィルコム用と書類が2通になるとか?
153 [12.18 01:04] @PLALA:3年も縛るっつーか割賦が2年だから2年で機種変だろ。次の03で1年残りをすごすと。
154 [12.18 01:10]チームなまら@PRIN:やっぱ某所と違いココはマトモだねw 146-147>3年縛りは料金コースで端末は2年縛りだよ(変な話だけど)
155 [12.18 01:21]チームなまら@PRIN:うわっ。@PLALAさんと被ったw 139>何が面白いの?PHS+3G単純に足した料金にはしてないし 152>書類は2通かも知れないが、ドコモ用ではなくWILLCOM CORE 3G用じゃないかな?
156 [12.18 01:32]:3Gをこの価格で使えるなんて太っ腹だな!
157 [12.18 01:34]かんだ@YAHOOBB:アドエス使ってます。Dポケ当初から契約し続けてるfanです。現在通話料大体4〜5千円/月くらいです。乗りかえたら通話料だけで4〜5千円/月アップになります。この通話単価料では、基本料が安くても高くても使えません。音声の客は不要ですかね?WILLCOMさん、沢山通話する人をもっと大事にしてください。Wホワイトみたいなの作ってください。プラス1000円で通話単価半額!みたいなのです。
158 [12.18 01:37]:高いって言ってる人は何と比べて高いって言ってるの?
159 [12.18 01:48]チームなまら@PRIN:157>新通話パック1050円付けて解決。しないの?
160 [12.18 02:19]ぷるきんえ:ウィルコムの3Gってほとんど速度でないよね。だからこのくらいの値段でも妥当。ドコモデータ通信と比べて。

161 [12.18 02:22]匿名@ASAHI-NET:通話料が安くて音質が良いってのが自慢だったのに、これじゃ音質が良いから通話料が高いんだよって言ってるような物だよね。電波状況はあまり良くないのに・・・
162 [12.18 02:43]タロウ:どの位購入する人がいるか楽しみ。おいらは、03後8ヶ月しばりあるので傍観してます(笑)
163 [12.18 02:45] 03User@INFOWEB:iPhoneのコミコミ5700円、携帯の980円プラン+イーモバの各プラン(4000〜6000円)に比べると高いし、docomo本陣のスマートフォン価格7200円と殆ど差がないだろ。
164 [12.18 02:47] 03User@INFOWEB:イーモバよりエリアが広く、docomoと違ってPCで公式に使えるのは利点だが、今度は通話とメールはWillcomのエリアだからな。
165 [12.18 02:56] 03User@INFOWEB:使ってる材料考えると仕方ない値段だけど、縛りの厳しさも相まって、本当に微妙だな。
167 [12.18 03:13]そう@SO-NET:128kbpsのPCデータ通信が上限5985円で使い放題になったドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」の方が魅力的に見えてきた…
168 [12.18 03:15]ほげ★1:ASDLとかつなぎ放題のプロバイダを解約を考慮すれば激安じゃないのか。
169 [12.18 03:25]チョッチね★7:やっぱ5000円は遥かに超えちゃいましたね。確かにドコモでPCサイト見ちゃうよりは破格値だけどイーモバイルなら4980円だし。エリアにこだわる人ならお得かな。イーモバエリアの人ならイーモバかな。ポケットWiFiなら一括で買っても4万円弱で縛りなし。月6700円出すならiPhoneでも良いかな。PCモデムとして使いたいならイーモバイルあたりも競合してくるね。本当にこの端末が欲しい人でPCモデムとして使いたい人向けか。
170 [12.18 03:31]チョッチね★7:結局、ウィルコムはこの端末で長期間縛ってさらにパケットは毎月上限いっぱい使わせる計算なんでしょうね。でも多分思ったほどこの端末は売れませんね。D4や03、NSに続く駄作となる気がします。完成度は高いんですけど今一つニーズがつかみきれてないというか…。PHSって携帯より安いのが「良さ」だったのに6700円じゃイーモバイルより高いし。でももし1450円でメール放題プランを単独でやってくれるならそれはそれでイケるかもね。ガンガンメール対抗として2年契約すれば980円とかでメール放題、プラス2800円でパケット定額とかね。
171 [12.18 05:48]匿名@SO-NET:好きなプランさえ選べなくなったのか

172 [12.18 06:07]たな@INFOWEB:通話も0円スタート、上限1450円だったらなぁ・・・
173 [12.18 08:21]あどえす4:3GってPRIN代いらないのかな?
174 [12.18 08:44]@YAHOOBB:3年縛りってのがなぁ。この状況下では途中でトラブルになりそう。
175 [12.18 09:08]匿名03@OCN:現在、ウィルコム定額プラン+通話パック+データ定額で、約5万パケ/月の使用なので2900+1050+1050=5000円ですんでいるのが、ウィルコム網だけ使っても基本料とパケ代だけで、4250円。。。それに通話料が1.6倍〜2倍になるので、確実に月料金がアップしてしまう。。。通話ユーザーは乗り換えないほうがいいのか???(>_<)
176 [12.18 09:36]GQC:2〜3ヶ月は様子見た方がいい気がする。3Gなし版発売とかプラン縛り解除とかがすぐに発表されるかもしれないし。今までの傾向からして発売の次に大きな発表がその端末にあった時が買い時かな?人柱になる覚悟のない人は発売直後はやめた方がいいと思う。
177 [12.18 10:32]FF:ウィルコムが3年後に存在してなかったりして
178 [12.18 11:09]つんつん:あれ?これって結局のところアドホックモードに対応してるの?どこでもwi-fiみたいにアドホック対応じゃないとDSとかPSPで通信できないよね?
179 [12.18 11:50]チームなまら@PRIN:176>3Gなし版発売とか・・・。使わなければ0円である以上、それは無い。プラン縛り解除?せいぜい3年が2年になるだけでは?次に大きな発表・・・は、カラバリ1色追加だけかと
180 [12.18 12:02]らびっと@BIGLOBE:工作員ホイホイだな。一番上を良く読んで、さらにコメントを読んでいくと、誰が工作員かよく分かるな。
181 [12.18 12:12]チームなまら@PRIN:172>0円〜にしたら、通話しないでメールのみなら0円になるなw 学生よりも激安になるけど怒られない?

182 [12.18 12:22]Fox-sendai@OCN:携帯電話の画面で、PCサイトなんぞは見ません。ドコモの提供している携帯電話サイトを見たいだけ。もちろんスマートフォンのカテゴリー端末なので、見られない事は承知してます。
183 [12.18 12:32]電器屋@NETHOME:上で「イーモバかな」って言ってる人がいますが、今USBタイプのイーモバデータ定額4980円+03を上限まで使ってるんでけど、それなら新型一本の方が便利になるんじゃないのかな?正直言ってイーモバ遅いからやめたい。
184 [12.18 12:38]らむ★1@PLALA:昨日の時点では「iPhoneあるからイラネ」の立場だったけど、もしかしたてこれの3G回線で手持ちのiPhone&PC&PSP&DS&その他各無線機器へのデザリングは(WMなんだから相応のアプリ入れれば当然に)できるんだよね?禿会社にパケ代払うより安くつく可能性があるならアリだなあ
185 [12.18 13:21]つんつん:>>184 アドホックモードに対応してなければPSP&DSは不可能。あとipod touchまたはiphoneもブラウジングはできてもyoutubeとかメールは出来ない。
186 [12.18 13:58]_A_A_A:184>> これまでに出ている情報から変更がなければPSP&DDでアクセスポイントとして使えるはず。ただ、WM6.5標準の機能ではアクセスポイントとして使えない可能性がある。
187 [12.18 14:07] 03User:>>186 「これまでに出ている情報」が日経ITの記事だとすれば、記者の早とちりだ。DS対応にはハード・ソフト両面での対応が必要だから、現時点で確定情報が出てない以上はダメな可能性が高いよ。
188 [12.18 14:08]GQC:184>>iPhone for everybodyで入っているなら、高くつくかと。あと機器が増えて面倒になるのとバッテリーを考慮するものが一台増えることになるのでその煩わしさを考えるとよほど安くならないと、マイナスな気がする。
189 [12.18 14:12] 03User:>>183 携帯+03+ポケットWiFiで通信300MB以下だから4100円なんだ。一本持ちのために差額の2600円を出す気があるなら、+500円足してdocomoのスマートフォンも見えてくるぜ。
190 [12.18 14:14] 03User:>>183 昼の大手町と夜の中央線沿線がめっさ遅いらしいな。UQ/EM契約する人は、速度確認のために一度借りることを強くオヌヌメするよ。
191 [12.18 14:22]くろねこ:173のコメントにもあるけど、Core 3Gのprin代について言及されてませんが、どうなのかな???

192 [12.18 14:27]つんつん:いままでの情報から変更ないとしたら、可能性が・・。後日部分で対応検討だから・・・http://hemohemo.air-nifty.com/hemohemo/2....アドホック対応してほしいなぁ・・・
193 [12.18 14:40]_A_A_A:191>> 公式Twitterによると3G接続ではPrin接続料がかからないらしい。PHSデータ通信をPCで使うときにはPrinか他のプロバイダを使う必要がある。
194 [12.18 14:42]チョッチね★7:イーモバイルはISP代込みだからねぇ。PRIN代入れたら8000円位行っちゃうんじゃない?信者は良く他社のカラクリ探しに必死だけど、今回はウィルコムのカラクリ探しの方が多そうだね。今回の件はカラクリだらけ…っぽいね。安さを売りにしてきたPHSがまさか…とんでもないことになりそうで。
195 [12.18 14:49]_A_A_A:チョッチねはEM原理主義者でしょうが。
196 [12.18 14:50]お楽しみ:https://twitter.com/willcom_blog/status/....それから、3Gデータ通信中に着信があった場合は、データ通信は継続したままPHSの音声通話を利用できます。 1分未満前 webで
197 [12.18 16:56]逆じゃね?:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%....アドホックはどうにでもなると思うぞ。問題はインフラストラクチャでのAPのふりができるかどうかだ。
198 [12.18 17:03]匿名@PRIN:3Gはprin代要らん。まだ要るとか言うやついるのか。あとアドホックだけだから。
199 [12.18 17:06]んー@HIHO:微妙。端末代入れると結構な金額になる上、通話も高く、フルキーは無い。しばらく待って、機種変が安くなるのなら、もう少し魅力が上がるんだが、現状では、アドエスからアドエスに機種変するほうが満足度が高そうなんで、微妙。
200 [12.18 17:06]んー@HIHO:微妙。端末代入れると結構な金額になる上、通話も高く、フルキーは無い。しばらく待って、機種変が安くなるのなら、もう少し魅力が上がるんだが、現状では、アドエスからアドエスに機種変するほうが満足度が高そうなんで、微妙。
201 [12.18 17:24]チームなまら@PRIN:新規と機種変の価格が同じだから、しばらく安くはならないだろね

202 [12.18 19:31]雪だるま@OCN:この新料金プランは、「通話はするな」というウィルコムの意志の表れ?これじゃ電話機としては使いたくないなあ。
203 [12.18 21:36]>>202:上にも書いてあるけど、skype outが3Gで使えるのなら固定電話に対して月600円台でかけ放題ですよ。 まあ、非通知拒否しているところには無理だけど。
204 [12.18 23:17] @PLALA:そこらへん騒ぐと封じられるかもしれんからゴニョゴニョしようぜ>203
205 [12.19 00:18]JP@INFOWEB:トップが代わってこれからいい意味でも悪い意味でも従来とは変わっていくような感じ。潰れるよりはちゃんと儲けてXGPも頑張ってほしい。
206 [12.19 01:23] 03User@INFOWEB:携帯は非通知だと出ない人多いから、skypeはそこがちょいとネックだ。あと、上りの速度が結構要るんだけど大丈夫なの?
207 [12.19 01:24] 03User@INFOWEB:あ、でもアレか。月695円払うとskypeInも付くから、番号通知できるんじゃね?
208 [12.19 06:17]たな@INFOWEB:新つなぎ放題などの別プラン契約のW-SIMは使えるかな。まさかロックしてないよね。
209 [12.19 10:49]特命さん★40:通話とか使う人は、他キャリア使うなり、スペシャルモデルの音声端末契約したりしてくれってことじゃないの。あくまでもデータメインの端末ってことでしょう。それなら、なぜこの形状にしたのかってな気はするが。
210 [12.19 12:19]あ、今日のことじゃないよ?:買う気がない、興味がない、買う気がなくなった、興味がなくなった、ならみる必要はともかく、書き込む必要はないわな。ここのアンチ君は、そんなにコミュニケーションに飢えてるのかなぁ?特に平日昼間からアンチ書き込みしてる連中なんて働きにでれば飢えは癒やされるだろうに。
211 [12.19 12:45]怪人100面相@PRIN:このプランでは、買う人少なそう。そのうち、他プランでも利用可となるのを待った方が良さそうだ。

212 [12.19 16:36]HAZE@OCN:とりあえず、通話料高すぎる…Willcom一社持ちの身からするとそれが一番痛いんだが…
213 [12.19 16:58]・・・★1:>212 たしかに、今までのウィルコムのデータプランでも通話が安いという流れからすると高いですが、他社プラント比べると、比較対象のプランによってはほぼ大差ないっていう場合もありますから、まあ人それぞれでしょうなぁ。にしても、わざわざ縛らなくても良いだろうに。せめて、通話定額なしの低廉化プランも欲しい!!
214 [12.19 22:49]う〜ん・・・:他で契約しているW-SIMって使えるんだっけ? もし使えるのならば通話専用回線を安く契約してこの端末にさして使うとか・・・。 しょっちゅう通話する人にはそっちの方が安く付くかも?
215 [12.19 23:39]チョッチね★7:>>203 Skype Outで通知設定する方法…(保証はしませんが、私は出来てます)お金と時間がかかりますが、番号通知が設定出来る国に行く→ついたら現地のプリペイドSIMをゲット→その番号でSkype Outに登録→以後、帰国後も番号通知出来てます。(※但し、現地で登録したプリペイドの番号しか表示されませんが…)ちゃんと日本で非通知設定している人にもSkype Outで発信(着信)可能になります!
216 [12.19 23:45]チョッチね★7:>>215 あ、着信は現地プリペイドで日本では無理ですね。ちなみに現地プリペイドSIMを日本で登録しても無理ですよ。番号の整合性を認証するために現地国内のSMSで一旦認証番号を受信しなければならず、その番号をSkypeに登録する必要があるので。ま、私みたいに海外に頻繁に行ってる人なら既にご存じでしょうけどね。
217 [12.19 23:49]チョッチね★7:ま、この方法は「Skype Outでとにかく非通知設定している相手に発信したい」人向け。実際の日本国内で使ってる番号は出ないので。あくまでSkypeOutで非通知設定した人に発信するためだけの方法という事で。ドコモとauは問題ないけどソフトバンクは時々非通知になります。
218 [12.20 00:27]やっぱり:チョッチね、ウザー
219 [12.20 01:00]203:今のところ必要ないけど、今度海外に行く機会があったら検討してみます>215〜217
220 [12.20 20:00]ゲラ:>215-217 ネットで拾える情報書くだけで海外に行ってる気になるニート乙
221 [12.20 20:19]_A_A_A:Wi-FiSnapが使えるみたいだからインフラストラクチャモードも行けるみたいですね。もしかしたら最初からインストールされてるのかも。http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/200....

222 [12.20 21:42]通りすがり@INFOWEB:チョッチねよりもアンチの方がウザく感じる今日この頃
223 [12.21 00:29]ふぇちゅいんさんふぁん★19:>>221 Wi-FiSnapは03版もあって、そちらはインフラモード非対応ですよ。
224 [12.21 08:53]_A_A_A@PRIN:223>> そうなんですか・・・うーん、やっぱりインフラストラクチャは非対応なのか・・・というか、私が知らないだけで非対応が公式な情報としてでているんでしょうか?
225 [12.21 18:37]見かけたので:>>222 何を勘違いしてるのか知らんが・・・・・チョッチねはアンチだぜ?
226 [12.21 21:55]_A_A_A:keroさんのTwitterで内覧会情報「WifiSnapは、アドホックのみ確定」だって。残念がっくし。

名前 ↑B

コメント(※改行は省略されます)

※3回以上の連続書き込み不可
この記事のアクセス数:


→カテゴリー:2010年ログ(記事数:70)
アクセス数の多い記事(過去1ヶ月)

すべて見る

CM-G100
WS027SH
シャープHYBRID W-ZERO3(WS027SH)関連情報ページ
ウィルコムストア

2chまとめページ